【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お誕生日会のつづき&プレゼント♪♪
もう10月ですね。
この時期ってこんなに寒かった?って言いたくなるぐらい
私にはすでに冬に近いという寒さです

体調は、寝たきり安静指示が解除され
家の中で無理ない程度に動けるようになりました。

病院にはあとどれぐらい通うことになるのか…
今週木曜に行って診てもらわないとわからないです。

たぶん10月中旬には三重に帰れるかな。

お気遣いコメントありがとうございました
前々回の記事コメ頂いた順からご訪問コメしようと思ってまして
相変わらず少しずつになりそうで、ごめんなさい

いい時も悪い時もあるのが人生
つらいこともあれば、うれしいこともきっとある!
努力したら必ず報われるというものでもないですが
前向きに日々頑張ることが「生きていく」ということで
意味があると思うので


さてさて、またもや時期をはずしてしまった感がありますが
お誕生日会のカフェのつづきを↓
ゆずちゃんへ
ゆずちゃんも5歳おめでとう
DSCF11591.jpg
ほんとうれしいねっ


たんぽぽの庭さんにきたら、やっぱりコレですよね
DSCF11701.jpg
ゆず牛ちゃん、めっちゃかわいい
DSCF11691.jpg
うんっうんっ、ゆずちゃんラブリーよね
もちろん、ナナもしなきゃだよ
DSCF11711.jpg
ナナたんの表情から嫌さがわかるっ

お菓子あげるからがんばってと言ったら
DSCF11731.jpg
ナナたん、急に目がやる気にあふれた
DSCF11761.jpg
さすがっギャラがあればだねっ

さいごに
IMG_08521.jpg
なんとかツーショット撮影に成功

ゆず父さん&ゆず母さん、短時間でしたのに
わざわざありがとうございました

次はプレゼント編に突入

今年も何をプレゼントしようかとワクワクして
準備しましたっ
去年はノートだったので、今年は
ナナのメモ帳
CDサイズのメモ帳です
自由に書けるように線なしで
DSCF12041.jpg
5色あるけど、一番前にセットしてあるクリーム色が
一番いいねっ
みんなの分が手元に届いた時、みんなかわいくって
欲しくなっちゃいました

お誕生日当日にあこさんからが届きました↓
DSCF11951.jpg
かわいいコギちゃんのカードとマグネットが
コギグッズはテンションあがりますよね
DSCF11931.jpg
ナナたんが喜ぶお菓子ちゃんも
頂いた順にナナたんウマウマしてて
今は、ラム&ライスをよく噛んでよだれジュワジュワ

ゆず父さん&ゆず母さんが直接を届けに来てくださいました
DSCF11961.jpg
ナナたんが大好きなクッキーと音がでるおもちゃ
トマトちゃん、かわいい

トモさんからもうれしいが↓
DSCF11981.jpg
ナナたんが興奮マックスになるだろうお肉ちゃんたちウマウマと
かわいいコギちゃんのストラップ

ナナたんから感謝の気持ちを込めて
ありがとう♪♪

たくさんのお祝いありがとうございました

5歳の1年も元気で笑顔があふれる年でありますように









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/10/03 11:52 】
兄弟姉妹 | コメント(10) | トラックバック(0)
5歳おめでとう(^^)♪♪
ナナたん、今日5歳になりましたっ

リー君、ラフちゃん、こまちちゃん、まだ出会えぬ男の子ちゃん、み~んな
おめでとう

みんな元気に5歳のお誕生日を迎えられて
ほんとにうれしいですっ


元気に笑顔で過ごしていけることが
本当に幸せなことだと思います

5歳の年も、みんな健康で楽しく過ごしていけますように



さて、ナナたんは毎年恒例で「たんぽぽの庭」さんで
お誕生日おやつ&プリクラデスっ


今日の午後に

DSCF11501.jpg 
「たんぽぽの庭」さんのカフェに到着
ナナたんは、ウマウマがでてくるのかとそわそわ興奮


IMG_08341.jpg 
ウマウマを前にして落ち着けるはずもなく
おやつを離して撮影


ナナたん、どうぞ~

おめでとうっ!!
by michionana
私の声など耳に入らず、ものすごい勢いで完食

その後、わたしたちのオーダー品がくるまで
DSCF11541.jpg
カフェの外にでて、待っているナナたん

昨晩、連絡が入り急遽会えることになったのです

オーダー品がきたので中に入ると
DSCF11551.jpg
5歳になっても、食べ物の前では
落ち着けないナナ子たんです

しばらくすると
DSCF11581.jpg
かわいいちゃん、登場
IMG_08391.jpg
異母姉妹のゆずちゃんでーす

ゆず父さん&ゆず母さんが会いに来てくださりました


カフェのつづきとプレゼント編は次回に







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/09/18 19:23 】
兄弟姉妹 | コメント(18) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策④
暑過ぎますねー
ここ数日暑さで、気力と体力を奪われてました

昨晩、地震が…一瞬あせりました。
愛知県西部が震源地。
大雨や暑さ…すべて自然によるもの…
どうしようもできないけれど、これ以上被災地の方々が
苦しまないようにと心から願います。

私もがんばらなきゃ、我慢しなきゃと思うけど…
家の中なのに35度こえてきびしいです

さて、宇治散策のラスト~つづきを

平等院をでると
商店街
商店街を歩きだしましたココでもワンコはめずらしくって
ちょっと目立ったかも
女子会
目的地のカフェ「中村藤吉本店」に着くと
ギャルズちゃんは、みんなウマウマの予感で期待ふくらむ
IMG_07851.jpg
こちらのお店とっても有名&人気のようで、
ワンちゃん連れはテラス席しかダメなので、待つことに

待ち時間長くて申し訳ないなと思いながら、カンナちゃんのペタ寝してる
おちりを何度もナデナデさせてもらっちゃった
かわいすぎるぅ超癒し~
IMG_07911.jpg
姉妹の頭の中は、ウマウマだらけ
IMG_07951.jpg
カンナちゃんも、もちろんウマウマを楽しみに~
IMG_07961.jpg
完全に期待させてしまいました
IMG_07981.jpg
ナナたんはいつもウマウマを期待してるので、毎度のこと~

テラス席が空いて、みんな一緒に座れることに
IMG_08051.jpg
カンナちゃん、早速お利口さんに待てスタイルできてるのに…
何もでてこないよごめんね~
IMG_08071.jpg
ラフちゃん、待ちくたびれてネムネム

その後、スイーツが運ばれてくると、むくっと起きて元気に
やっぱ女の子はスイーツ好きだよね
IMG_08081.jpg
ナナたんももちろん元気にスイーツ欲しさをアピールするので
装置つけたら…しゅんとふて寝した
IMG_08101.jpg
生茶ゼリイ「抹茶」めっちゃおいしかったー
濃厚な抹茶のゼリーと抹茶のアイス、食べても食べてもまだまだ下に
おいしさ&ボリューム満点

その頃…ナナたんは…
IMG_08111.jpg
私たちのテーブルを見ないようにして現実逃避してた(笑)
そして、うしろの席の方々のスイーツをうらやましそうに眺めてた

カフェをあとにして、テイクアウトのお土産コーナーへ
IMG_08121.jpg
3ギャルズ、またもや期待ふくらむが…当然、人用のおみやだけ
てか、カンナちゃんの足見て~かわいすぎぃ
IMG_08161.jpg
お店の前で記念撮影

最後にカンナちゃんを抱っこさせてもらっちゃった
IMG_08191.jpg
めっちゃかる~いっ、ほんと小さくてかわいいデスぅ

DSCF00371.jpg DSCF00381.jpg
たくさんのお土産ありがとうございました
私たちもナナたんもとってもおいしかったです


楽しい時間を本当にありがとうございました
また、ぜひ遊びに行きましょう~









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/24 15:52 】
兄弟姉妹 | コメント(13) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策③
今日は雨があがって久しぶりにでしたっ
うれしいなと思ってたら、暑過ぎて…のぼせました

さっそく前回のつづき

昼食をすませて、平等院へ
DSCF00281.jpg
南門から入りました~、あれ?ラフちゃん、早く行きすぎー(笑)

なぜか平等院に入ると、3ギャルちゃんたち我先に状態になってた
DSCF00321.jpg
3ギャルズちゃんの目線を合わせるのは、至難のわざ…ムリ
IMG_07251.jpg
建物と一緒に写そうと思ったら、ギャルズちゃん小さく写る
IMG_07281.jpg
近づいてみると、みんな笑ってる
IMG_07111.jpg
ナナたん、お得意!?の抱っこ撮影
IMG_07141.jpg
撮影時間長すぎて、モデルちゃんたちバテた
IMG_07151.jpg
蒸し暑いもんね
IMG_07171.jpg
カンナちゃんのお水をナナが横入り、しかもガブ飲み
カンナちゃん、ごめんねー
IMG_07331.jpg
ナナたん、飲みすぎやしーてか、舌ながっ
IMG_07351.jpg
目キラキラ、イキイキしてるラフちゃん
IMG_07461.jpg
お手洗いに行ったのを待っていたので
3ギャルズの目線が合うキセキのショット
IMG_07501.jpg
あこさんが、おやつを出すとすごい勢いで集まる
ナナたん、めずらしく出遅れてたー
カンナちゃんのひとり立ちすごぉいっ、かわいい
IMG_07511.jpg
カンナちゃんがステキな匂いをみつけてスリスリ
IMG_07521.jpg
その後、ラフちゃんも同じところで
IMG_07561.jpg
涼んでまったり中のおふたりラフちゃんも来てぇ~
IMG_07601.jpg
ラフちゃんもココが気に入ったみたい、みんな笑顔
IMG_07691.jpg
最後に平等院の正門であれ、カンナちゃんが横向いてる
IMG_07731.jpg
カンナちゃんが正面向いたら、ラフちゃんが横向いた
やっぱむずかし~い


ワンちゃんと一緒に観光できるところにきたのが初めてで
新鮮かつとても楽しめました~

次回でラスト、カフェ編につづく








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/21 19:02 】
兄弟姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策②
先週の金曜の夜に自宅に帰ってきましたー
土日は、旦那さんと一緒に出かけたりして
続きがすぐにアップできず
あーもうまたナナたんに会いたくなってきたぁ

前回のつづきです


ワンちゃんと一緒にランチできるところで
知ってるお店は遠くて…もうちょい近場があればと思っていたら
あこさんが偶然見つけてくださいました

DSCF00091.jpg 
移動中に信号待ちしてたら、
「似てるねー」って周りの方に言われました

テラス席ならOKと言われたお店でランチできることに

DSCF00101.jpg 
ラフちゃん、落ちついてます

DSCF00131.jpg 
カンナちゃんは、超お利口さんで
この時点でまだ一言もしゃべってないよ

DSCF00161.jpg 
ナナたんは、予想どおり食べるところに着くと
落ち着きがなしナナ父、椅子に座って
ナナの動きを制止してます

DSCF00181.jpg 
わたしは、冷たいおそばセット
見た目より量が多くて、最後の方は食べるのに必死でした


ナナたんは、机の上に食事が運ばれると、
ついに「食べたい!ちょうだい!」と訴えだしたので
DSCF00251.jpg 
吠え防止をつけたら無言になり、仕方なく待っていた


この装置、声に反応して「シュッ」ってワンちゃんに害のない匂いが飛び出し
その匂いがイヤで吠えなくなります。
人にも害ないけど、なんというか独特なくさい!?アロマの香りです


あこさんが、3ギャルズちゃんのために
「タルト」をくださいました


ナナたんは、1番最初に食べてしまった↓


おいちすぎるーっ!!
by michionana

ナナたんは、息継ぎせずに必死に食べてました

DSCF00201.jpg 
カンナちゃんは、ひたすら待ってる


お次は、ラフちゃん





最後にカンナちゃん

DSCF0026
by michionana

カンナちゃんとラフちゃんは、女の子らしい食べ方なのに
ナナは、ガッツ、ガッツという感じで女らしさゼロ

最後に、ラフちゃんのかわいいおちり&アクセで今回締めまぁす
ラフちゃんのおちり&アくセ

次回は、平等院へ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/20 15:47 】
兄弟姉妹 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
