【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜とナナ子とサクラマフィン
こんなにも更新しなかったのは、初めてじゃないかなぁ…

首を痛めて安静にしてたり、実家にずっといたので
14日(土)に三重に戻ってきました~

ナナたんが…お腹の調子悪いので心配です

13日(金)午前お腹こわす←きっと前日に変なもの拾い食いしたんやわ

治療食の缶フードをストックしてたので、それで様子見る

少し良くなったとおもいきや…やっぱり後戻りした状況で
17日(火)夕方、病院へ

注射を打ってもらい、引き続きその日は絶食 ナナたん、11.2キロに

今日から、また治療缶フードと処方された薬にて治療中

早く治りますように

お腹は調子悪いけど、ナナたんは食欲もあって普段どおり
めっちゃ元気なので、そこは一安心です



さて、季節はずれにならないうちに、なんとかアップ

実家近くの遊歩道へ
DSCF19301_20120418203234.jpg
桜の木の幹から、かわいく咲いてました

IMG_11221.jpg
ナナた~ん、桜を見てよと言ってみたら
IMG_11251.jpg
ナナたん、桜を見てから「趣深し」といった表情です
IMG_11281.jpg
満開ですね

でも、実はこの日は私は一緒に行っておらず…
再度、お天気が良い日に私も一緒にまたお花見へ
IMG_11391.jpg
いいお天気だと、緑の草地もきれいに見えますね~
IMG_11481.jpg
抱っこしなくても撮影できるコギサイズ桜を発見



3月1日(木)
アメリカンデコレーションケーキ教室Take The Cake 70 さんにて
DSCF17541.jpg
和テイスト「Matcha Cupcakes with Sakura Glaze」
抹茶カップケーキの桜グレイズです。

抹茶のカップケーキをほんのり香る桜グレーズでコーティングし
ロイヤルアイシングで絞った小花さんたち

お花さん、作るのめっちゃ難しかったー

DSCF17621.jpg
まだなんとかマシに作れたお花さんをアップで記念にのせとこっと


お教室で、先生が作られた分をみんなで試食
DSCF17491.jpg
抹茶味のマフィンもおいしいし、桜リキュールのグレーズが
とってもおしくってサイコーです










読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/04/18 21:14 】
ケーキ・パン | コメント(2) | トラックバック(0)
食べ過ぎやなぁ(笑)
今日も暖かいですね
オフ会もこんないいお天気だったらいいなぁ

さて
DSCF16861.jpg
このアングルだとマズル長く写るなぁ
DSCF16911_20120303153218.jpg
ひなまつりですね~
私も姪っ子ちゃん家に行きたかったなぁ

ナナたんも女の子だから、何かお菓子ほしいよね
写真のチョコは食べれません

もう3月なんですよねー春を少しずつ感じるかな

で、1月分をさらりとアップてか、「食」記録やわ

1月9日
旦那さんと一緒に「楽山居」へ

お昼のコース食べました
DSCF15951_20120303154054.jpg DSCF15961.jpg
DSCF15971.jpg DSCF15981_20120303154123.jpg
DSCF15991.jpg DSCF16001.jpg DSCF16011.jpg
どれもおいしくって、特に「エビチリ」は深みがあってサイコー
デザートのマンゴープリンの上にのってる「凍頂烏龍茶のゼリー」は
めずらしいなぁ、スッキリしたお味だったと思う

三重県北部にお住まいの方はぜひ行ってみてください~
コースは今回初めて食べたけど、ランチセットなどもおいしいです

1月13日 ケーキの補講レッスンに参加
DSCF16091.jpg
「ムース・ア・ロランジェ」

オレンジのさわやかなケーキ
1人で自宅で作るにはちょっと大変そう

DSCF16141.jpg
「クグロフ」
お味はマーブルにグラス・ア・シトロン(レモン果汁と粉糖)をぬって
めっちゃおいしいこれは、家で復習できそう


1月14日
DSCF16111_20120303162222.jpg
京黒ロール「くろまる」
抹茶は食べたことあるけど、プレーンは初めて。
美味竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地が

DSCF16121_20120303162838.jpg
KujiRAに掲載されてた麺屋台はなび桑名店に行ってみた
あっさりとしたおいしさでした

最後に1月下旬に旦那さんが東京出張した時のお土産
DSCF16161.jpg
定番やけど、やっぱおいしい
あっ、全部わたし達で食べたわけじゃありません義姉さん宅にも~
DSCF16211_20120303163826.jpg
「さくさくキャラメリング」東京駅限定
資生堂パーラー「ショコラヴィオン」

東京はおいしいものに溢れてますね~


ふぅ、コレで1月分おしまいっ








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/03/03 16:43 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
☆Merry☆X'mas☆(^^)♪
寒いですねー
今日はホワイトクリスマスになるかな

相変わらず写真たまってますが、先にクリスマスの話題を

12月17日
おばあちゃんの退院祝い&姪っ子ちゃんとのクリスマス会

姪っ子ちゃん、初登場
DSCF15091.jpg
クリスマスって感じでしょ
1歳半になりましたっ、とっても愛おしいです

「わんわんちゃん」と言って、もっと小さい頃からワンちゃんは好きだけど
うちのナナ子は、デカくて、なき声もデカすぎるから…
姪っ子ちゃんは、ナナたんをこわがる

DSCF15101.jpg
でも、ナナ父がナナを抱っこして近づけてみると
姪っ子ちゃんは、泣きそうになってます

いつか慣れて、仲良しになってくれるとうれしいなぁ

DSCF15111.jpg
コロコロおそうじ好きぃ
DSCF15131.jpg
おそうじ終わったら、なおしましゅって感じぃ

今年は、クリスマスケーキ手作りしたいっということで
DSCF15301.jpg
お教室で「ビッシュ・ショコラ」を作りました
3時間ぐらいかかった
2種のチョコムースを重厚なグラサージュでおおった
とってもリッチな味わいのケーキです

旦那さんと一緒に3日間かかっておいしく食べましたっ


24日のお昼は、ヘルシーに食べたかったので
DSCF15371.jpg
お気に入りのCafe Fleurにて
DSCF15351.jpg
DSCF15361.jpg
ヘルシーでおいしいのでサイコー
でも、男性には量がちょっと少ないようです


夜は、、オルゴールツリーを飾ったリビングで
パーティー
でも、チキンは…モスチキン(笑)
手作りと買ったものを食べながら~飲み

赤ちゃんには
DSCF15311.jpg
かわいいサンタさんのクッキーを
笑顔見たかったなぁ…。
一緒に生きれなくても、想いながら一緒に過ごしました


最後にナナたんから一言
DSCF14681.jpg
DSCF14691.jpg
マフラー巻いておしゃれしたよっ
ナナたんは、お肉ウマウマしたみたいです








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/12/25 11:41 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
11月前半まとめ
明日から17日まで実家に帰ります

おばあちゃんが先週からずっと入院してるのですが
両目とも白内障の手術がうまくいって良かった

今回帰ったら、年賀状作成せねば~

体は元気なんですが、どうも気持ちのパワーがでず…
ブログ活動も相変わらずできてません

ささっと、11月前半のまとめ↓

11月2日 最後のケーキレッスン
DSCF13431.jpg
「ガトー・フリュクテドル・オ・ペーシュ」
シトロンのムース・アプリコットジュレなど凝ってて
復習する時1人でできるのかが、かなり疑問ですが
お味はとってもおいしかったぁ
DSCF13401.jpg DSCF13511.jpg
同時に「マドレーヌ」も作りました
簡単に作れて、おいしくできるので家で作りやすいですね

だいぶん前にこのブログでも登場した…旦那さんの仕事関係の
インド人の方から頂いた↓
DSCF13501.jpg
「インドのスナック菓子」旦那さんがリクエストしたのに…
まだ勇気がでず食べていない

土日に旦那さんと食べに行った
DSCF13551.jpg
喜多川さんのひつまぶし、とってもおいしい
名古屋に行かずとも近場でおいしく食べれます~
DSCF13691.jpg
実家のお庭で咲いてたサザンカ、可憐できれいでしたぁ

11月前半は、お豆の食育講座で頂いた賞味期限が近づた小豆を
いっきに茹でたので…
必死に「茹で小豆&餡」を使ったお菓子などを作ってました

餡パン作ったり、かぼちゃのいとこ煮作ったり
DSCF13671.jpg 抹茶小豆ロール
抹茶小豆パウンドケーキと抹茶あんこロールケーキ

思ったとおりには作れなかったけど…
なんとか使い切りました


最後に、冬バージョンになったナナたんのハウスから↓
DSCF14071.jpg
朝、起しに行くと…まだ寝てたみたいで
DSCF14061.jpg
まだ、ネムネムなナナたん

無理やり、毛布を取ってみると
DSCF14081.jpg
やめてーって感じのナナたんでしたっ


ちなみに当たり前ですけど、毛布は私がかけただけなのでした~






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/12/13 17:27 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
パラミタ&10月末実家へ
16日の晩に三重に戻ってきました
この日は寒くてびっくりっでも、翌日から少しまた暖かくなってきたなぁ

1ヶ月遅れのこのブログ…
たまには直近のナナたんを↓携帯で撮った
11月14日ナナ
実家はすでにこたつがでてた母に甘えながらぐっすり

ささっ、前月に戻って…↓

10月19日ケーキレッスン

DSCF12951.jpg
「カルディナール」
メレンゲとジェノワーズの交互の生地がサクサクっ
カルーアが入ったモカクリームもかなりおいしい
DSCF13011.jpg
「ケーク・オ・ポンム」
アップルプレザーブのカラメリゼが入って、おいしかった


ケーキレッスンは、ここでストップしてこれからは復習することにしました
追記:次回のレッスンが最後だった…後日アップ


10月21日
ナナ母が三重に遊びに来てくれた

ローカルな湯の山線に一緒に乗り
DSCF13051.jpg
自然薯茶茶このおせんべいおいしかった
DSCF13061.jpg
とろろめし、とろろ揚げなどめちゃ体に良さそうっ

食後は、目的地の
DSCF13081.jpg
パラミタミュージアム
池田満寿夫さんの般若心経シリーズは独特で良かったし
(空間に私たちだけみたいなのも良かった)
萬古の名陶も良かったです

魯山人展内はさすがに混雑してたけど、良いものを見れて
目の肥やしになりました

帰り道にかわいいお花さんたちを見つけました↓
DSCF13091.jpg DSCF13101.jpg
DSCF13121.jpg DSCF13151.jpg



10月26日 お昼前頃、実家に帰りました
DSCF13171.jpg
夕方、用事で木津へ。ナナたんすごいところに乗ってるよ

10月27日 夕方のお散歩
DSCF13181.jpg
この近くまで、車できてそっからのお散歩
DSCF13191_20111117212932.jpg
久しぶりにイモ山公園へ。張り切って前へ前へのナナたん
ナナ母が遅いので、せかしてます
DSCF13211_20111117213242.jpg
日暮れの空と公園ってなんとも言えないきれいさがあるね
DSCF13241.jpg
誰もいなくなったので、走りまくったあと
小高い丘に登って、休憩したナナ子ちゃんでした



明日は、久しぶりにフランス料理教室ですっ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/17 21:40 】
ケーキ・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
