【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナの3月と4月の体調・病院記録
またブログを長期放置してしまいました(´Д` )

去年12月に手術入院し退院してからはずっと
実家でほとんど寝たきり安静頑張ってきましたが…

4月11日から入院中です。

無事に元気にうめるよう、がんばりますっ!!

入院中のベッドから投稿してるので、
簡潔に記録を↓

3月23日 病院へ。11.3キロ
ステロイドが3日に1回の服用になった。
血液検査の結果が良かったので(^ ^)
薬が減って、うれしい♫
あっ、ちょっと痩せなさいって注意された(笑)
11キロ未満がいいみたい!?

3月27日
シャンプー美容へ

4月2日
かなり久しぶりに朝のお散歩で
下痢(T . T)
ステロイド、抗生物質の薬飲ます。
フード半分に減らす。
夜からふつうのうんちに。

4月5日 病院へ。11.0キロ
2〜3週間の間、ステロイドを2日に1回服用に
もどすことになった。

4月26日
ステロイドの量を3日に1回に
また減らし始めた。

4月27日
シャンプー美容へ。


今日までナナの体調問題なし( ´ ▽ ` )ノ



【2015/05/06 09:35 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
12/19と2/9の病院記録
またまた1ヶ月以上放置…(ー ー;)
私の近況は、変わらずの基本寝たきり安静と
2週間ごとに通院。
今のところ、順調に経過中。

Facebookに至っては4ヶ月以上放置…
でも、ナナの記録は遅れても必ずするっ!
って決めてるので( ´ ▽ ` )ノ

12月19日病院へ
血液検査なし。
体重は、10.3キロ。
抗生物質薬の量は変化なしで
ステロイド薬を減らして与えることに✨

ステロイド薬の量が最初に飲んだ量の
8分の1になりましたっ*\(^o^)/*

その後の様子はというと
今年に入ってから、かなり元気っ🎶

うんちもほとんど悪い日ないし、
何より昔みたいに、散歩すごい行きたがる
ようになったよ!
体重がどんどん減り、お腹しょっちゅう
こわしてた時は、すぐにお散歩帰りたがってたけど

最近は、夕方は1時間半ぐらい行ってる♪( ´θ`)ノ

ステロイド薬の影響か毛量が
すごい減ってたけど、最近マシになってきたし
毛並みも少し戻ってきた(^^)

2月9日病院へ。
血液検査なし。
体重10.7キロ。
主治医に、ちょうどいい骨格&体重って
言われましたぁ(*^^*)
薬の量は、変化なし。

次回、血液検査して
結果次第で薬の量が減るかも。

ナナたん美容の日150119
1月19日お店でシャンプーしてもらったよ

ナナたんエプロン身長0214
2月14日エプロン新調したナナたん






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2015/02/15 16:28 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
11月7日通院記録
またもや久しぶりの更新です

私は胃腸の調子がずーと悪く・・・お腹は11月中旬頃復活しましたが
気持ち悪さや体のだるさ、眠気は続いてます・・・。

母は病院通いが多く、先月は色々な検査続きで心配したりで
11月は気持ちが落ち着かない日々でした。

ナナたんの怪我は、結局10日間ぐらいで治りましたぁ

お腹の調子は、相変わらず一進一退ですが
先週から本格的にお腹こわして、
食事管理といつもの薬で治し中。
様子は、めっちゃ元気ですが、痩せてるし面痩せしててかわいそう

さて、11月7日の通院記録↓

この日は、体重10.3キロ。

血液検査なし。
なので、薬の量も変化なし。

年末、血液検査をして、薬を減らせるか検討するとのこと。


今のナナのうんちの様子見てたら、
やっぱり不安定だから薬減らすの無理なのかなぁと不安です。

でも、強い薬なので今後もずっと飲み続けると
肝臓にも負担になるし、何かと心配です。

そして、薬の副作用?のせいか、脱毛してて
毛の量があきらかに減ってます

でも、ナナの様子が元気で食欲旺盛なのが救いです

最後に、11月15日シャンプーした日の写真を載せて
今回の記事を締めくくり
PB1525041.jpg
この日はまだ今みたいに痩せすぎてないから
面痩せしてる風に写ってないよね?

今回ネックレスもらったんです
前にもらったのと2重につけてます

てか、あんまり見えてないけど

PB1525091.jpg
今回もらったのは、ピンクのほう
しかし、コギちゃんって首の毛がふさふさしてるから
あんまり見えないんだよね(笑)






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/12/02 12:06 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
ハロウィン ナナ本日怪我して病院へ
PA2324941.jpg

PA2324971.jpg

PA2324981.jpg

ハロウィンのイベントの日に、散々なことが起こりました

私は胃腸をこわすし・・・まぁ、それは食事制限で今後良くなるけど。

夕方の散歩で、ナナに悲劇が起こりました

子供を追いかけようとした時に、リードがベンチにからまって
急に動きが静止された際に、左前足を痛めたとのこと

その後、びっこをひきながら歩いて帰り
慌ててその後、病院に連れて行きました。

今日は主治医の先生がいてよかった。

全身さわった結果、足ではなく
左の肩を痛めてることがわかりました。

椎間板ヘルニアもみてもらいましたが
素質はあるが、今のところは大丈夫とのこと。

それは元々ではなく、後天的になったとのこと。
今後が心配です、重々気をつけてあげないと。

ほんとなら、痛み止めを処方したいところですが
うちのナナは、難病治療で強い薬を飲んでおり、
飲み続けないといけないから、痛み止めを飲むことができないとのこと。

肝臓にも今悪影響でてきてますし・・・

1週間、安静にさせて様子みましょうとのことでした。

散歩も歩かせないで、トイレだけと言われました。

本日の体重は、9.78キロだったみたいです。

ナナは、難病だし、怪我するしで本当にかわいそうで泣けてきます。





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/10/31 20:01 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
10/2ナナの通院記録 肝臓の数値の悪化
またもや1ヶ月以上放置・・・

最近体がだるく、集中力がありません(・・;
眠くて眠くて・・・でも、食欲はあるから、やばいです(笑)

10月2日(木)の通院記録を

体重は、10.4キロ。

最初の頃に比べると、体重が増えてきて安心

ガリガリだったのが、先生に骨格がしっかりしてきたと言ってもらえました

ただ・・・体重はまた今は減ってるかも・・・あとで記す。

この日は、血液検査をしたら
肝臓の数値が、前回80から今回119に。(正常値100まで)

薬の影響によるものじゃないかと言われました。

あと血液が濃くなってるんじゃないかと
だからお水いっぱい飲ませてくださいと言われました。

肝臓の数値はちょっと悪化したけど、深刻レベルではないです。

今回は、抗生物質の量が半量になりました。

だから、最初の頃より、ステロイドも抗生物質も半量になり
順調に良くなってると思ってましたが・・・

甘かった

10月5日 下痢

治ったかと思って安心してたら、また下痢するといった感じ
だから、1週間に1回ぐらい下痢してる。

一旦下痢になると、ステロイドをいつもより多く飲ませ
食事量を減らすと、うんちの状態はわりとすぐに良くなります。

だけど、しょっちゅうこんなことを繰り返してると
きっと薬の量を順調に減らしていくことは
難しいんじゃないかと思ってしまいます。

そうすると、やっぱ肝臓に負担かかるし
ナナの老後の体調が心配・・・
今は、痩せてるけど様子が元気だからいいけれど・・・。

あっ、ショックな事件も記録

9月26日の夕方の散歩中に、ナナがビニール袋を食べた

今までわりとすぐにうんちにでてくる子だったのに
なかなかでず・・心配しましたが、生キャベツたっぷり食べさせてたら
9月29日朝・・・すごい大きさのビニールがでたっ

通院した時にこの話をしたら、今度はすぐに連れてきてくださいと
先生に言われました

最後に10月16日シャンプー美容したナナたんの
写真で母の手術記録を

10月23日午後に母が緑内障の手術をしました。
PA1624881.jpg

PA1624891.jpg

PA1624901.jpg

PA1624911.jpg

今日の午前中の通院では、手術後の傷の様子はいいようですが
眼圧が高くて、薬がでました。
心配です・・・明日の通院では眼圧が下がってますように。





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/10/24 17:34 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
