【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花見ナナ子♪(^0^)♪
私(ナナ姉)の顎の調子が悪かったから、1週間ぶりの更新ですしかも、かなりタイミング遅れの3月9日に奈良の追分梅林に行った時から始めまぁ~す

CIMG14781.jpg

CIMG14801.jpg
家族全員での一緒のお出かけだから、ナナはウキウキ♪してました
リネンちゃん家族さんも同じ日に来られてたということで、会いたかったです

CIMG14821.jpg
初めて会ったワンちゃんに「こんにちは、友達になって」と言ってます

CIMG14841.jpg
真剣に梅を観賞してるわ(笑)

CIMG14951.jpg
3月16日に朝の散歩で長弓寺(国宝あり)に行ってきました

CIMG15091.jpg
帰り道の畑できれいな菜の花を見つけたっ

CIMG15071.jpg
ナナは、菜の花に興味なし

続きを読む
【2008/03/30 18:03 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
☆☆素敵なプレゼント☆☆
ラフ母さんからナナへ素敵なプレゼントを頂きましたラフ母さんのお手製のラフちゃんとおそろいのバンダナとワンちゃんクッキーバンダナ付けたナナを見てください

CIMG15831.jpg

CIMG15911.jpg




CIMG15791.jpg
ぺロっと完食おいしかったぁってナナが言ってました
ラフ母さん、ありがとうございました

【2008/03/23 21:00 】
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
♪♪妹ラフちゃんと一緒にお里帰り♪♪

3月20日に1歳半になり大人になった278ことを記念して、ラフちゃん家族さんとサクラソーケンネルさんにお邪魔してきましたぁ352ブログではラフちゃんを見てましたが、初めて対面するのでドキドキ&ワクワク237 めっちゃ楽しみにしてました185そしてついにラフちゃん、登場184233

CIMG15681.jpg
ラフ母さんお手製のかわいいバンダナを付けたラフちゃんは、上品な顔立ちで優しそうな女の子らしい美人ちゃんでした写真より実物の方がはるかに
かわいいなんとうれいいことにラフ母さんからおそろいのバンダナを
頂きましたぁありがとうございます写真は近日UP予定です

CIMG15431.jpg
ナナもラフちゃんも大勢のコギちゃんたちから一斉に吠えられ怯えまくりナナも最初は震えてたけど、ブリーダーさんからおやつもらったらとたんにいつもの食いしん坊ナナに即変身指ごとパクリと勢いよくいくナナを見てブリーダーさんが「サクラと一緒」とおっしゃってましたラフちゃんはなかなか
落ち着かずでした少し落ち着いたところで一緒のサークルに入ったけど、
最初は微妙な距離がありました

CIMG15461.jpg
距離縮まった双子ちゃんみたい
残念なことに、父ユウジくんはショーに出ていて会えませんでしたもっとさびしいことに、母サクラちゃんは引退してブリーダーさんのご実家に引き取られたとのこと。もう会えないかと思うと悲しくなったけど、きっとサクラちゃんはご実家でゆったりと幸せに暮らしてるね

CIMG15521.jpg
ラフちゃん家族さんと一緒にワールド牧場に行きましたぁ

CIMG15551.jpg
ヤギに怖がって顔そむけてます

CIMG15591.jpg
馬にビビリまくる二人近づけず

CIMG15641.jpg
ドックランはあいにくの天候のために閉鎖されてたでもその前に駐車場で
二人ともすごい勢いで走りまくりのじゃれまくりで泥んこになったぁ
最後に記念写真ラフちゃん家族さん、ありがとうございましたぁ



応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/03/21 22:18 】
兄弟姉妹 | コメント(16) | トラックバック(0)
バトンきたーっ!!(^O^)
リネンちゃんママのあっこさんからバトン回ってきましたぁわーいっ
うれしい

CIMG14871_edited-1.jpg



早速はじめます
Q1.犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)は?
昔から犬を飼いたかったんですが、両親共働きで日中は祖母しかおらず難しいため、あきらめてました。しかし、父が定年退職し家にいることになったし、祖母にも癒しになると思い犬を飼うことにしました犬大好きのナナ姉は大喜び家の中を明るくするような陽気な子がほしくて、知人の勧めでコーギーを飼うことにしたのですブリーダーさんから欲しかったので夏頃から家族でネットで探索。その中でコーギー専門のサクラソーケンネルさんを発見赤ちゃんの写真を送ってもらい、実際に会いに行ってナナに決めました
Q2.ウチのワンコの変なクセは?
クセって言うのかわからないですが・・ナナは急斜面を見ると必ず登りたくなります。しかも階段があっても、階段じゃなくて斜面を張り切って登ります

CIMG14901.jpg



Q3.ワンコの名前の由来は?
我が家の七人目の家族になるし、ラッキーナンバーでもあるから、ハッピーにさせてくれそうなんて感じで決めましたあと単純に呼びやすい名前がいいなぁって
Q4.バトンが回って来た人からあなたへの質問は?また次に渡す人へのあなたからの質問は?
あっこさんから「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい・・・」でした。

D1000052.jpg
仰向けになって、歯磨きしてます。ていうかーハブラシ逆ですけど
私も次に渡す人への質問は「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい・・・」
でお願いします

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
リネンちゃんは小さくてとっても愛らしいから大好きです
これからもリネンちゃん大ファンとして毎日ブログ拝見しますね
Q6.次にバトンを渡す3人は?
ブリランテ・・・3のsumomocさん
しるくとそれいくのおいくさん
のんべんだらりのこぎももさん
一応私もお名前書かせてもらいましたが、スルーしても構いませんよ~

【2008/03/15 15:19 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
がんばりやのナナ(^^)v
成長記録の最後にがんばったナナを紹介しますかわいそうやから悩んだり、躊躇してたけど、主治医の先生の勧めもあって10月末に避妊手術をしました。日帰りの手術で、麻酔がきれたころの夜に迎えに行きました。抱っこされてナナが出てきたら、びっくり
D10000541.jpg
想像もしてなかった程大きいラッパが付けられ、ぐったりしてたあまりにかわいそうで泣いてしまった
D10000551.jpg
包帯が痛々しいから載せるか迷ったけど、頑張ったナナの現実で証明だから・・。帰りの車の中では動かずで心配したけど、帰ったら歩いた。しかも、ナナ母に文句を言い、必死に訴えしゃべってた。「なんで一人にしたん!なんでこんな痛い目にあわなあかんの!この首に付けてるの取って!」と言ってた

D10000531.jpg
手術したら食べれなくなる子も多いと言われたが、帰ってきた夜から食欲だけは落ちず、バクバクすごい勢いで食べたでもあまりあげたらダメだから、控えめにあげ我慢させました大好きなおばあちゃんに見守られて、ちょっと落ち着いた表情になってますナナは抜糸までの10日間、ずっとラッパを付けっぱなしでした。ものすごい嫌で、1日中同じ場所にふて寝して・・
ストライキして家族に訴えてました
そんなナナを見るのもつらいつらい10日間が過ぎたら、
めっちゃ元気になりました

CIMG1292_edited-1.jpg
ラッパが取れて、すっきり

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


【2008/03/11 20:38 】
成長日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
1才になったナナとお仲間たち(^O^)♪
成長記録の続きです1841才になったナナは、ますます元気でお転婆娘になりましたぁ247お友達が欲しくて、遊びたくて、ワンちゃんを見つけたらすぐに駆け寄ったりと勢いがスゴいハイテンションな子です68

CIMG09571_edited-1.jpg
誕生日に大好きなフルーツをプレゼント

D1000050.jpg
なんだかとってもうれしそうな笑顔見えないけど、
ピアノの上にのってるのは、おり紙で折ったコーギーちゃんたち
今では15匹の大家族

IMG_40171.jpg
朝の散歩は、毎日近くの広場にナナは張り切って行きます
広場でのお仲間を紹介しますボルゾイのライアンくん
大人しくて賢くいつも優雅な長老的存在です。

IMG_40741.jpg
白の柴犬のショウちゃんですソフトバンクのお父さんと一緒(笑)
ショウちゃんは人大好きのかわいい礼儀正しい女の子
でも犬には警戒心が強くてナナが近づくとすごい勢いでワンワン吠える

IMG_41031.jpg
ナナと同じ歳の優しくて賢くて元気一杯のダイナちゃん
ナナとは気が合い、よく遊びます

IMG_40181.jpg
ライアンくんの足に注目スゴイ!X字開脚

続きを読む
【2008/03/08 20:36 】
成長日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
ひなまつりパーティー♪♪
今日は1日早いひなまつりパーティーを家族でしましたぁもちろんナナも女の子だからひなまつりに参加

CIMG14691.jpg

CIMG14731.jpg

CIMG14721.jpg
私たちはおいしいケーキを食べてる間
ナナはわんちゃん用のひなあられを食べましたぁ

CIMG14761.jpg
めちゃ必死で食べてる

CIMG14771_edited-1.jpg


応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

【2008/03/02 21:28 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
☆初ヒート☆

引き続き、成長記録を続けます203生後9ヶ月~10ヶ月の間に初ヒートをむかえました176最初で最後のヒートを思い出として紹介します228

D1000045.jpg

D1000046.jpg
ものすごくショーツをはくのを嫌がり、はかせるのは一苦労
ていうかはいてるのかぐらいのズレよう
CIMG08101.jpg
夏場は暑さをしのぐため、ほとんど玄関の冷たいタイルの上でへばってた
ある日、ナナがどこにもいなくなったと焦ったら、下駄箱の下にかくれてた
それからはしょっちゅうで、夏場のナナの別荘兼避暑地になりました(笑)
P1000017.jpg
ヒートも終わり、ご機嫌のナナ子です

【2008/03/01 21:19 】
成長日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
