【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イモ山公園で大はしゃぎっ♪♪

先週の日曜日にナナはイモ山公園に乗って出かけ、
散歩を満喫しましたぁ

CIMG17421.jpg

CIMG17481.jpg

CIMG173611.jpg
ナナはバイクに乗ってる気分

CIMG17341_edited-1.jpg
遊具を見つけたナナは、「ナナものぼるーっ!」と急いで上り、
でも段差がわりとあって
CIMG17351.jpg
のぼりきってご満悦のぼって何もせず、休憩してるだけやけど(笑)

CIMG17431.jpg
きれいなモクレンのお花を発見

CIMG17501.jpg
広い草原や小山を飛び跳ねながら走りまくり
この前のドックランとは比べられない程のはしゃぎっぷり
昔々羊を追いかけてた頃を彷彿させるような走りっぷりでした

CIMG17311.jpg
走りすぎて、のどかわいちゃったよ

CIMG17561.jpg
帰ってきてからのナナ子は・・ついに
去年の夏場よく居た気に入ってる避暑地へ
去年のことやのに覚えてるんだなぁって思いましたぁもう暑いです

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/04/27 18:21 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ナナ子、捜索に行くっ!の巻
4月18日(金)はあいにくのお天気で、なかなか雨が上がりませんでした
そんな中ナナはというと・・↓

CIMG17121.jpg
朝から満足に散歩ができず、ふてくされ中

夕方天気が少しましになり、「散歩に行くよ~」とナナに声をかけると

CIMG17131.jpg
むくっと起きて、階段を下りようとやってきました

CIMG17141.jpg
道路を歩かないナナは、雨上がりはどろんこになるから
エプロン付けて散歩に張り切って出かけましたぁ~

CIMG17161.jpg
ひたすら上り坂30分ぐらい歩いて
迷子犬のことが気になり、ナナとともに拾った場所へ捜索しに行くことにした

CIMG17181.jpg
迷子犬の飼い主さんが探しに来てないかと、うろうろしてると
ナナはとても広いグランドを発見何かを見つけたのか、遠くを見つめてる

CIMG17251.jpg
なんと偶然せれままさんが、迷子犬を連れて捜索活動にいらしてたのです。
迷子犬は、とりあえず「ピンちゃん」と呼ぶことに

CIMG17261.jpg
ナナは、ピンちゃんに興味あるみたい

CIMG17281.jpg
最後にそろってカメラ目線で

ピンちゃんが早く家族の元へ帰れますように・・。
せれままさんが一時預かりをされています。
せれままさんは、成犬ボーダーコリー2匹、ボーダーコリー赤ちゃん2匹、コーギー1匹の大所帯で一時預かりも大変そうでした。どなたか一時預かりできる方はいらっしゃいませんかー?
いらっしゃいましたら、ちなせれ絵日記までご連絡お願いします。

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/04/19 13:57 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
迷子犬のお知らせ
犬種:ミニチュア・ピンシャー 
性別:牡
体色:ブラック&タン
体重:2.5キロぐらい
体高:30センチ程度
年齢:不明 成犬(仔犬ではなさそう)
特徴:多分飼い主と離れて半日以内、毛艶はよく、筋肉質。
   首輪、胴輪、鑑札、名札など付属品はなし
   少し神経質だが、人の周囲から離れたがらず人懐こい

確保した場所:生駒市総合運動公園駐車場
確保した時間:4月16日 18:30頃

警察、保険所等届出なし

心当たりの人、生駒市警に連絡してね。
mago0416.jpg

maigo04161.jpg

この情報は、せれままさんより頂いたものです。詳しいことはちなせれ絵日記を見てください。
【2008/04/17 09:14 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ナナご先祖様に初おがみ~
4月13日に、ナナ兄とナナ兄嫁とともにナナの家族はお墓参り行きましたぁ

CIMG16751.jpg
ナナは、初めてナナ兄嫁と一緒のお参りで喜び、その後いつもと違って
真剣にお参りすることを決意したなり

CIMG16761.jpg
しか~し、暑さに負けて、そっこーで日陰に避難

CIMG16781.jpg
何度かお参りに来てるけど、今回は初めてご先祖様に初拝み
見えないけど、両手?両足そろえてます~(笑)

CIMG16911_edited-1.jpg
帰ってきたナナは、ナナ姉の物に興味深々

CIMG16811.jpg
モロッコのお土産で「バブーシュ」です
モロッコ版サンダルらしい・・・

CIMG17011.jpg
モロッコ土産がめずらしいから、もう一個紹介
この陶器何に使うのかな?わからない

CIMG17031.jpg
この陶器を包んでたモロッコの新聞の一部です。
なんかモロッコっぽくて文字とデザインがかわいいから載せてみましたぁ

CIMG1709.jpg
お墓参りのお花でめずらしの発見
チューリップの花びらと葉っぱが、なんとくっついてる初めて見ましたぁ~

そうこうしてるうちに・・・ナナは・・・

CIMG17041_edited-2.jpg
疲れてスゴイ寝相になってました

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/04/16 20:13 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
初ドックランへGOv(^O^)v
4月6日(日)ナナが初めてドックランに行きましたぁ家から30分程で行ける大東市にあるDOG RUN FIELDです

CIMG16501.jpg
ドキドキ&ワクワク中に入りましたぁ

CIMG16471.jpg
小さいワンちゃんに「こんにちは」チュッ


かわいいお洋服きてるワンちゃんを見て、ナナもラフ母さんから頂いたバンダナを付けてくれば良かったと後悔

CIMG16551.jpg
ちょっとだけアジリティーがありました

CIMG16581.jpg
ナナは全くダメで仕方なく抱っこして

CIMG16621.jpg
お昼家族で会食したため、ナナはめずらしいお留守番をさせられお疲れのせいか、最初は勢いがあったけど、そのうちすぐ家族の元へ戻ってきました

CIMG16491.jpg
そして、ひょいとイスに飛び乗り、おばあちゃんの横にピタっとくっつく
子犬が多かったことや相性が良いワンちゃんがいなかったせいかあまりじゃれ合い&走りまくるといったことはありませんでした今度はもっと広いドックランで遊ぶ友達を見つけて走りまくってほしいです

意外と気弱なナナを応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/04/09 20:41 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
お花見ナナの続編でーす♪♪
4月5日(土)の朝は、桜満開の遊歩道へナナは張り切って出かけましたぁ

CIMG16301_edited-2.gif

CIMG16281_edited-2.gif

CIMG16161_edited-1.jpg
ナナはいつも歩道ではなく、土の上を歩きたがります

CIMG16171_edited-1.jpg
遊歩道では、いろんなワンちゃんと出会いまぁす

CIMG16251_edited-2.gif
「お姉ちゃん、桜見に行こーよ

CIMG16181.jpg

CIMG16371.jpg
王龍寺に立ち寄りました

CIMG16391.jpg
松と桜の組み合わせなんか新鮮な感じ

CIMG16411.jpg

CIMG16421_edited-2.gif
帰り道、暑さにバテて、日陰で休憩
今からこれじゃあ、夏を乗り切れないぞっ

暑さに負けないようナナを応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/04/06 18:21 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
