【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
強烈なおねだり(・・;)
ナナは、とってもお気に入りのお店がありますそこのお店だけは
ちゃんと記憶してていつも近づくだけで大興奮なぜそんなに興奮するかって?
見たらすぐにわかりますよ(笑)

CIMG19661_edited-1.jpg
「ナナ、運転する!早く行くでっ」って感じです

CIMG19671_edited-1.jpg
ついに近づいてきたところで・・待ちきれず身を乗り出す

SCに着いて車から降ろしたら、すごい勢いで前へ前へ
そしてエレベーターホールに入ったところで、なんとウ○コポーズ
間に合わず、ポロンっと・・
この日の朝は雨でちょっとしかお散歩できなかったもんね
そして待ちに待ったエレベーターに勢いよく乗り込みましたぁ↓


ナナは、なんでこんなに急いでいるかというと・・そしてキョロキョロと
お店のお姉さんを探しているわけは↓

CIMG19701.jpg
満足そうな顔です
ナナはいつもお姉さんからダイエットクッキーをもらうのです
いつの間にかお姉さんを探してまで、おねだりしに行くようになりました

CIMG19711.jpg
トライのコギちゃん、かわいいなぁ・・ナナに興味深々でした

CIMG197211.jpg
車に連れて帰ると「まだ帰りたくない!」とちょっぴり暴れます

そんなナナをなだめて、車を走らせると↓

CIMG19731_edited-1.jpg
ものすごく残念そうに、そして名残惜しそうに・・・
お店の方向を見てるナナ子でした(笑)

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/06/29 16:56 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
我が家のスフィンクス
我が家の門の前には、スフィンクスがおります・・・↓

CIMG19571.jpg
昔から大好きな場所ですスフィンクスこと番犬です(笑)
外を眺めるの大好き
実はいつもは落ちないように抑えてますが、
写真撮影のために手をはなしてます~

CIMG19581.jpg
かなり高いのに、慣れてるのと石やから冷たいのとで
気持ち良くて、かなりの余裕っぷり

CIMG19591.jpg
わがままなナナ子の足裏の毛カットやおしりの毛カットは
ここでしますここだとおさえてる上に逃げれないし

CIMG19631.jpg
「何してるんやろ・・・」近所のメイちゃんが不思議そうに見てます
その時、ナナ子は・・↓

CIMG19621.jpg
めちゃ嫌そうな顔してます

CIMG19521.jpg
最後に、きのこ公園にて・・きのこ前でスフィンクス・・
ていうか単にペタ寝で休憩中

続きを読む
【2008/06/23 20:39 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
♪♪完全復活♪♪
皆さん、ご心配頂きありがとうございましたナナ子、完全復活です

CIMG19211.jpg
お日様の下でうれしそうな顔してますかわいい←親バカ(笑)
今回のお散歩は田舎道へナナと一緒にいろんなお花を探しに行きました

CIMG19201.jpg
いっぱいのアジサイって、きれいですね~

CIMG19141.jpg
いよいよ田舎道に突入何やらうずくまり考えナナ子
何かを見つけたんだろうか・・単純に草食べたいのかな

CIMG19221.jpg
ビヨウヤナギかな?黄色のお花って元気でますよね

CIMG19231.jpg
シモツケだぁ。ナナと散歩するようになって
野の花に目がいくようになりました


CIMG19261.jpg
カラーを発見白が際立ってきれいでしたよ~

CIMG19311.jpg
シロサギが田んぼの中にどこにいるかわかりますか?

M_9676.jpg
見えないと言っても過言でない為、シロサギの写真を紹介

CIMG19371.jpg
きれいな紫色のアザミ


散歩から帰ると最後は、いつものエステです

CIMG19461.jpg
家の前の駐車場入り口の鉄板に着いたら、ころんと寝転び
ブラッシングを無言で要求毎度のことです
またいつものようにお散歩できるようになって、良かったね

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/06/16 20:06 】
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
ナナ子、怪我した(T_T)
先週の金曜日(6/6)家に帰るとナナが元気なくて、いつものように動かない

CIMG18991.jpg
夕方ナナが階段上り降りしてた後、おばあちゃんがお菓子あげようとしても
寄ってこなかったらしい。いつもなら飛んでくるのに・・。
母が帰ってきても、どうも様子がおかしく動かない
でも、夏バテかなと言ってたら・・
そうこうしてるうちにナナが歩こうとして・・
左足をうかし、よたよた歩き・・おばあちゃんが階段で怪我したのかも!
と気づき急いで病院へ連れてった

CIMG18981.jpg
結局は、捻挫でした。捻挫ですんで、良かった・・
もしかしたら、階段で足を踏み外し、骨折とか!考えただけで恐ろしい
先生に「階段をのぼらしてはいけません!」と怒られました
注射を打ってもらい、痛み止め(炎症止め)薬をもらいました。
1週間安静が必要だそうです
おばあちゃんが寄り添い、なでてもらってます

CIMG19071.jpg
反省した私たちは、ナナが小さい頃階段に付けてたガードを再び付けました。
家の階段はわりと急ではなく、まがってるので
ナナが大きくなってからはガードをはずしてました。
でも、それは甘い考えで間違ってた

そもそもいつもと同じ階段なのに、なぜこういうことになったかと言うと・・
急激に体重が1キロぐらい増えたからなのです
だから感覚が違って、着地の際、足をぐねったのかなと・・

CIMG19001.jpg
痛み止めが効いて、次の日に立てるようになったぁ
でも先生が、「痛み止めが効いて元気になり動きまくるようになる
しかし治ったわけじゃないから、絶対1週間は安静に・・」
抱っこして連れて行き、トイレしたら即また抱っこして連れて帰るという日々

薬が効いて元気なナナは、お散歩行って自由に歩いたり走ったりできないことで
かな~りのストレスがたまりにたまり↓↓

CIMG19051.jpg
空っぽになったエサ袋をあさってました(笑)


早く治りますようにの願いを込めて
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/06/10 20:45 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
シャンプー嫌だぁ~(>o<)

梅雨入りしましたね~でも、この前の日曜日6/1は、晴天でしたぁ

CIMG18791.jpg
玄関のドアの網戸越しに外を眺めてます~
涼んでる~もう夏みたい

いい天気なので、ついに家でシャンプーすることにしましたぁ
寒い時は美容院行くけど、夏場は去年も家でシャンプーしてました
去年は、すごく嫌でちょっとあばれたり、ウーウー言ってたけど・・
今回はどうかな・・

CIMG18841_edited-1.jpg
やっぱりもうすでに嫌そうです
そして私は、100均で買ったビニールかっぱを着て挑みます(笑)

CIMG18871.jpg
高い台にのせないと逃げたりあばれるので去年もこの台で・・
でもすべるしあばれないようにするため、持っておく係と洗う係りとで
二人係りにしかもめちゃ久しぶりで母がシャンプーとリンスを見間違い・・
順番間違えたまぁ、いっか(笑)
次ちゃんとしなくてはそれより、顔洗えません!
だから顔は濡れティッシュでふくだけ皆さん、お顔も洗えますか?

CIMG18901.jpg
家の中だとぬれるので、玄関外にゴザひいて
ナナパパが拭いてます~


CIMG18941.jpg
中の毛は乾いてないけど、さっぱり~
去年よりかは、シャンプー嫌がらなかったです
とにかく家族一丸となって挑んだシャンプーが終了~(笑)

CIMG18961.jpg
シャンプー疲れで爆睡のナナに、母が嫌がらせ~


応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/06/05 20:59 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
