【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ライアンくん、さようなら・・・
今日で8月も終わりですね
最近疲れてなかなか訪問&更新できてませんが・・・
気持ちの区切りに今日は更新します。

IMG_40171.jpg
ナナの朝のお仲間だったボルゾイのライアンくんが突然亡くなりました。
11歳でした。高齢だけど、いつも毛並みがきれいで真っ白
とても穏やかで賢く優しいライアンくん

IMG_40911.jpg
走ってるライアンくん・・これは去年の秋のせれままさん撮影分です。
朝のお散歩は、ナナパパ担当なので、ライアンくんと会ったのは
先月でそれが最後になりました
いつもどおり元気だったのに・・・

IMG_40201.jpg
これも去年撮影して下さった分ですが、ライアンくんは
まわりのお仲間を優しく気遣う長老的存在でした。

CIMG12501.jpg
朝スポーツ広場に行けば、まだライアンくんと会えるような気がします。
でも、もう会えませんね・・・。
ライアンくん、天国に行っても元気でね。
ご家族の悲しみが少しでも早く癒えますように。

【2008/08/31 21:04 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
癒しの旅&ナナ子へのお土産(^^)/
1週間前と違って、なんだか急に涼しくなってびっくりです~
ナナ姉の働く意欲につながり楽しみでもある海外旅行に行ってましたぁ
今年の夏は・・・
2度目の「バリ旅行」に

DSCF13191.jpg


DSCF13471.jpg
4年前に行った時は、海辺近くのホテルだったので
今回は、プール付ヴィラに泊まることに

DSCF13211.jpg
「ブーゲンビリア」バリでは良く見かけました
他に日本では見かけない熱帯地域のお花を見て、癒されてましたぁ

しかし癒しの旅が・・・やっぱりもったない症が出て
ヴィラでゆっくりなどできず、毎日いっぱいいっぱい歩きまくり
今回の旅で一番の目的が「世界遺産ボロブドゥール寺院」に行くことです
ナナ姉は遺跡が好きで、色々と世界遺産を見に行ってます。

DSCF14341.jpg
夕方見に行って暗かったことと、見るのに必死であまり写真に力が入らず・・
全体像のいい写真はありません

世界最大にして最古の仏教遺跡らしいです。
1200年前・・もう頭では考えられない程昔々・・すごい・・・

DSCF14121.jpg
「ストゥーパ」内部には、仏像が1体ずつ納められてました。
ある仏像の足を触ると願い事が叶うと言われており、頑張って中に
手を入れのばし、願ってきました叶いますように

DSCF14281.jpg
いいお顔してる仏像になんだか心癒されました。
たくさんの回廊のレリーフにも感動っ!!

いろんなことに感動し、楽しみ満喫してる旅の中
ナナ子ちゃんのお土産はどうしようってスミニャックを歩いてると↓

続きを読む
【2008/08/26 20:21 】
旅行 | コメント(16) | トラックバック(0)
アイス わん!
昨日は涼しかったのに・・・今日はまた暑いですね
ナナの夏バテ対策の1つに「スイカ」を食べてます
たまには、めずらしいお菓子をと思い・・・あげちゃいました

CIMG20811.jpg
遠目でナナが「何やろ?」と見つめていますそれは何かというと・・・↓

CIMG20801.jpg

ワンちゃん用のアイスです冷水と混ぜるだけであっという間に
アイスに変身って書いてるけど・・・冷水の分量をちょっと多くしたから・・・
ナナ母が必死にかき混ぜるもあんまりアイスクリームぽくならない

まぁいっか(笑)と思い、あげてみました↓↓


ほんとあっという間のペロリっ

話は変わって、北京オリンピックいろんな競技を見て応援しています
選手の皆さんと一緒にナナ姉、歓喜して泣いたり
そんな中またまたやってきました↓

DSCF12981_edited-1.jpg
北京五輪キャラクターちゃんの集合です
ナナ不思議そうに「あれ?前見たパンダみたいなん小さくなってるやん・・・
しかも他の子たちは誰?」と見ています

DSCF13111.jpg
せっかくなので、ちゃんと整列して登場です
そして、応援隊として折り紙コギちゃんたちです

DSCF12971_edited-1.jpg
最後に笑顔のナナで締めくくり

ナナ姉ようやくあさってから夏休み癒し旅行に出かけてきます
うれしいけど、ナナとしばしのお別れさみしいデス

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/08/18 20:11 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
朝のお仲間紹介パート2
今日は久しぶりの朝のお仲間を紹介します
平日の朝のお散歩は、ナナパパが担当ですいつも近所のスポーツ広場で
いろんなワンちゃんが集うのです
パート1は「1才になったナナのお仲間」で紹介しましたが、新たにお仲間がその前に・・・

CIMG20591_edited-1.jpg
ライアンくんは事情があって、とっても久しぶりの再会でした

CIMG20571.jpg

相変わらずライくんは、白馬のようにきれいでおとなしかったぁ
みんなの長老的存在です

CIMG20601.jpg

ビーグルの「ハナちゃん」です
いつもハナちゃんのお父さんは自転車に乗って
ハナちゃんを散歩して来られます足を怪我して心配してたけど、復活
ハナちゃんは、とってもかわいいお顔してるの


次に、毎日会うお仲間の「ボニーちゃん」を紹介
ボニーちゃんは写真嫌いなので、奇跡的に撮れたこの冬の写真↓

CIMG13631.jpg
ボニーちゃんとは毎日会うけど、決して遊びません
昔まだ散歩始めたばかりの頃・・・近所のボニー姉さんに「ウー!」と
喝を入れられました。ナナ子・・それからずいぶんの間、ボニーちゃんを見ると
こわくて近づくことができず、逃げてばかり
その様子を見て、ナナは同種が嫌いなんだと勘違いしてました
最近は大人になって、近づくことができて、お鼻チュっのあいさつは
できるようになったよんきっかけは・・・
ボニーちゃんのママがおやつくれるから・・・食い気に勝るものなし(笑)

CIMG20661.jpg

帰り道に「モモちゃん」と会って、また遊んでじゃれ合ってました

CIMG20721_edited-1.jpg

暑い中いっぱい遊んで疲れたね~
けど、ナナ・・・目がこわいんですけど(笑)

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/08/11 20:13 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
ナナの戦いっ☆
もうすぐオリンピック始まりますね・・・開会式見たいなぁ
思っていたら、突然ナナに会いにやってきたよ

CIMG20901.jpg
ナナは「こわい誰っ?近づかんといてっ」と
かなりのビビりようです

CIMG20911.jpg

怖くて近づけない&見れない様子・・・そろっと上から・・
なんだか飛んできてるみたい
ちなみに、冷やっとシートの上でなんとか落ち着こうとしてるナナ

CIMG20971.jpg

気づいてると思いますが、やってきたのは「ジンジン」です
オリンピックマスコットで一昨年おみやげにもらいました~

CIMG21001.jpg

最後には恐る恐る近づき・・・ナナ「仲良くしてぇ」

仲良くなれたところで、ナナの戦いが始まります↓


キョロちゃん棒との戦いです
ナナ姉と遊ぶ時はいつも、かなりの負けん気を出すナナ

その後、第2戦はナナ母と対戦
なんかさっきと様子違うなぁと思ったら・・・↓

CIMG20881.jpg

怒られたと思って、ゲージに避難しました(笑)
ナナ姉がしたら遊びやのに、ナナ母にされたら・・・しゅんってなるんです
ナナから見た序列が・・あきらかにナナ姉同等の友達扱い
それにしても・・・意外とナイーブなナナでした
かわいそうなことしたなぁと反省です

応援お願いします。
↓よろしければ、ナナがんばれのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/08/06 20:55 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
花火だぁ~っ!!
8月2日地元の夏祭り&花火大会でしたぁ
去年ナナに花火を見せた時は・・・嫌がってましたぁ
今年はどうかなぁ~

DSCF12311_edited-1.jpg

いつもの場所で待機です
DSCF12481.jpg

花火が始まりましたっナナ子はと言うと・・・怖がってる様子もなく

DSCF12221.jpg

 今度は抱っこして家の外に出て見せてみました
そしたら、去年と同じく嫌がりましたよ
やっぱりあのスフィンクスの場所が落ち着くんやね(笑)

DSCF12471.jpg

なかなか花火って目で見てるように撮るのって難しいですね
DSCF12901.jpg

さすがに連打の大きな花火には、ナナもワンワン!と怖がりました


DSCF12331.jpg

最後に「ナナと花火」←かなり無理やり わりと落ち着いて静かに花火を見たナナ子・・・大人になったなぁ



応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/08/03 17:28 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
水嫌い(><)克服練習っ!
今週は仕事で神奈川に行ってたのと、動画がうまくいかなくて
またもや久しぶりの更新です
先日、同じ市民のユッケくんの川遊びを見て
ナナもと思い、水嫌いのナナを
まずプールで練習させてみました~
こんな浅い水でこの嫌がりようプラスあのプールもこわいみたい
膨らました状態で部屋に置いてたら、敵やと思い、吠えてました(笑)

DSCF01251_edited-1.jpg
「おねえちゃん、出して」と懇願するナナ

DSCF01231_edited-1.jpg

何度でも逃亡するナナでした

応援お願いします。
↓よろしければ、ナナがんばれのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/08/01 21:05 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |
