【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
贈り物とターシャ展
先週、トモさん&陸くんからBirthDayプレゼントが届きました
りーくんは兄弟なので、同じ誕生日ラフちゃん
兄弟・姉妹とブログを通して出会い・繋がることができて、とっても幸せです

DSCF16441.jpg
「匠の逸品」秋の収穫祭(ささみすがた・野菜と果実・コロコロまぐろ)を
頂きましたどれもワンちゃんの健康に良くて
おいしそうなものばかり噛み噛みくんも

早速ナナにとって、初めてのささみくんをあげてみましたぁ


初めてやから、最初はなめながら取られないかと警戒したり
最後はバリバリとおいしそうにペロっと
今日は最初からすごい勢いでバリっといってましたうまうまデス
こちらも最初はやさしめ?に遊んでます
このあともっと激しくなって、かなりお気に入りになりました
取り上げようとしてないのに、近づくと「ウー」って言うぐらい
その様子は、野獣・・・牛膝ナンコツぶりです(笑)

トモさん&りーくん、ありがとうございましたぁ


そして、先週待ちに待った「ターシャ テューダー展」に行ってきました

DSCF16531.jpg
衣食住すべて手作り、そして広大なガーデン・・・
ターシャさんの生活ぶりがわかる個展でした
前にハイビジョン特集「ターシャからの贈りもの~魔法の時間のつくり方」を
見ていたのでいろんな物や出来事紹介が身近に感じました

DSCF16591.jpg

DSCF16571.jpg

DSCF16601.jpg

DSCF16611.jpg
ターシャさんの言葉は、胸に響きます。
日常の1つ1つを楽しみながらする、
自然・手作りの生活を楽しみ子供を愛した人生に憧れます。

絵本作家・人形作家など多彩なターシャさんですが
職業を聞かれると「主婦」と自信を持って答えたそうです。
「主婦」に誇りを持っていると。
わたしもいつかお料理も家事も楽しみ、日常の中で創意工夫できる
人間になりたいです!

DSCF15391.jpg
最後に美容院後の笑顔のナナたんで締めくくり

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/09/28 18:16 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
きゃっ!(≧≦)!ナナのグッツ♪♪
先日、とってもうれしくなるグッツが
届きましたぁ~

DSCF16111.jpg
コーギー犬 パールといっしょどらみさんからです
どらみさんはコーギーなハンドメイド雑貨
かわいいコギちゃんの手作りグッツを紹介されてます

ほんとはYahoo!オークションで購入するのですが、ナナ姉ネットショッピングも
オークションもしたことがないので、直接お願いさせて頂きました

冷蔵庫にステッカーを貼っているのですが、かわいくて
うれしくてテンション上がります
そして、「I LOVE CORGI NANA」まで付けて下さってました
どらみさん、ありがとうございます

DSCF16031.jpg

DSCF16121.jpg
迷子札にもなるアクセサリーも購入かわいい

実は届いて早々にハプニング発生したんです
ごきげんですぐに首輪に付けてカフェに行ったり、夕方散歩に出かけたりして
はっと気付けば!!アクセサリーがない

散歩した道を探し回りましたがない・・・
落胆して家に帰ってきたら、ナナが部屋でくねくねダンスしたところに
ありました

なぜはずれたかと言うと付け方が間違ってたのです
正しくは↓↓
IMG_15421.jpg
あれれナナ姉何も考えずに付けてたから、反省
正しく付けたら、大丈夫っ

DSCF16071.jpg
最後にナナがめずらしくナナパパに甘えてる写真です

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/09/23 11:03 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆☆2歳のお誕生日☆☆
今日9月18日は、ナナの2歳お誕生日です

元気いっぱいに育ってくれて、とってもうれしく思います
ナナは、パピーの頃毎月病院のお世話になってました
今ではお転婆で、食いしん坊です 
内弁慶ですけど・・・

DSCF15781.jpg
今日は仕事だったので、この間の日曜日にWITH
お誕生日パーティーをしましたぁ

実は、ナナの女系家族はみんな9月生まれなんです
ナナ姉:8日でナナ祖母:12日でナナ母:15日で~す
みんな合わせてお祝いだぁ

DSCF15841.jpg
ワンコ用の手作りバースデーケーキです
最近かなりおデブちゃんなナナですが、お誕生日やから特別です

DSCF15931.jpg
感激のあまりにこんな表情になりました(笑)


DSCF15951.jpg
何匹か用のデコレーションケーキなので、↑持って帰る用です
お店の方が持ち帰り用としてパッケージして下さるので
持って帰りやすかったです
それにしても、半分はナナたん食べちゃいました

DSCF15981.jpg
最後に看板犬ちゃんと記念撮影なり

ナナちゃん、来年もお祝いしようね
日に日に愛情増すばかりずっと元気でいてねと願うばかりです

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/09/18 19:00 】
未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)
ケーキ屋さんと公園散歩♪♪
今日の夕方、車で30分程かかる精華町へナナとお出かけしましたぁ

DSCF15661.jpg
おいしいとうわさによく聞いていた
Le Patissier Yamada を発見

DSCF15701.jpg
ナナは、大人しく外で待ってましたぁていうか、当たり前
店内にはカフェもあり、おいしそうなお洒落なものばかりで
目移りしてしまいましたぁ
DSCF15741.jpg
かわいいもの発見もうすぐ敬老の日
おばあちゃんにプレゼントしましたぁ
他に何個かカットされた焼き菓子を購入。おいしかったぁ

DSCF15561.jpg
ケーキ屋さんの近くにある公園に行きました

DSCF15441.jpg
初めての公園で好奇心いっぱいに、ウキウキして入っていってまぁす

DSCF15471.jpg
不思議な球体を発見とりあえず記念撮影やわ(笑)

DSCF15511.jpg
特に何かあるってわけじゃない公園ですが、森林や植物に囲まれた感じで
グランドや遊具のある場所などと言った感じでした~
ナナはとにかく広い草地を走って、楽しそう

DSCF15551.jpg
走って疲れたナナは、グランドに入って休憩~

DSCF15621.jpg
帰り際に、おばあちゃんからおやつもらえたよ
ナナは「おいしー!」って感じ

DSCF15631.jpg
そして、満足そうに一人で帰って行くのでしたぁ

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/09/13 20:33 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
法事とナナたんの1日
8月30日に一緒に暮らしていた祖父の13回忌を行いました。
朝早くから準備で家の中はバタバタしてて・・・いつもと違う雰囲気に
ナナも落ち着かなく、キョロキョロ&ウロウロ

ナナ兄が家具を動かすお手伝いの為、とりあえず朝早くに着ました

CIMG21041.jpg
「お兄ちゃぁん」と即行甘えモード

その後、ナナ兄は一旦帰り、いとこたちがきて、お子ちゃまも
またもやナナは興奮お子ちゃまとナナの記念写真?を撮り
ナナはお預かりのため、車でペットショップに


かわいそうやったけど、暫しのお別れ

DSCF15081.jpg
家にお坊さんがいらっしゃって、無事に法事も終わりました。
その後、親戚の皆さんとともに食べに行きました
お料理がきれかったです~

お食事会も終わり、タクシーで帰宅。
お酒を飲んでいるため、ナナのお迎えは徒歩で・・・
片道25分程で到着
ナナちゃん、大丈夫かな~←親バカ

3度目のお出迎え動画です


なんとさみしすぎて・・・
渡していたお昼ゴハンのフードを残したとのこと
どんな時でも食べれるナナが・・・
今回お預かりのペットちゃんがまわりに居なくて、より心細かったようです

その後すごい勢いで外に出て行きましたよ
近くに公園があり、即行で自分から入って行き、スキップしながら
開放感いっぱいに走ってましたぁ

その様子は撮れなかったけど、一部だけ↓
開放感いっぱいになりすぎて、最後は衝撃のう○こポーズに(笑)

その後も同じようにひたすら徒歩で帰ってると
また公園を発見
入り口にいる自分より大きな敵にナナはビビりまくりで
近づけないナナを抱っこして無理やり↓

CIMG21091.jpg
なぜかライオンくんにお手・・・
この様子を見て、昔流行した芸達者の
お猿「太郎くんの反省」を思い出したのでした(笑)

ビビリのナナを応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/09/07 17:12 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
| ホーム |
