【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆第1回サクラソーオフ会☆
10月26日(日)にお郷(サクラソーケンネル)が同じ出身の
オフ会が開催されましたぁ
開催を知った瞬間から興奮し、待ちに待っていたので
前日の夜に明日の天気が雨と知って、大ショック
てるてる坊主を作って、祈願しましたぁ(笑)
夜寝てても、夢はオフ会の様子・・・お天気が気になり
夜中2時半から1時間ごとに目覚めるというぐらいの興奮度でした

そして、ついに当日・・・お天気は良くないですが
雨がやんでいたので、決行が決まりましたぁ
↓オフ会の様子をレポしまぁす

DSCF18961.jpg
道間違いましたが、無事に「海ふれ」に到着
広い草地でうれしそうなナナです
ナナが行くところで写真を写すと、なかなか男の子が写らず・・・
そして、2匹以上のコギちゃんを同時に見たことがないナナ姉は
興奮で頭がショートお名前覚えられず・・
そこにいるだけで、夢のようでしたので
お名前わからなかったり、間違えたりしたらごめんなさい
では、最初に集合写真でーす

DSCF18581_edited-1.jpg
サクラソー出身のワンちゃんが15頭集合しましたぁ

CIMG21851.jpg
オフ会の幹事さんである「デカコーギーChickのブログ」のChickくんです

DSCF18541_edited-1.jpg
小さくてとっても女の子らしいリネンちゃんです
リネンちゃんファンのナナ姉は、会えて感動かわいい
ワンちゃんが苦手?のリネンちゃんとのめずらしい?追いかけっこ↓です


ちょいおデブなナナは、すぐバテた(笑)リネンちゃん、身軽っ

次に、異母姉妹のゆずちゃんと久しぶりの再会

 

DSCF18861.jpg
ゆずちゃんとナナが内緒話しています
何話してるんやろ~?

DSCF18871_edited-1.jpg
結局ナナが、話後にして「あそぼー」ってお腹出しました
ゆずちゃんと久しぶりに走りっ子したね
ゆずちゃん、お洋服が似合っててかわいかったです

DSCF18711.jpg
先月お会いする機会を逃し、会うことを心待ちにしていた
異母兄弟のチャヌくんです。
同じユウジパパなので、ナナと似ているし
そしてスマートな貴公子惚れ惚れ

CIMG2150.jpg
素敵なチャヌパパさんに抱っこしてもらえて
とってもうれしそうな満足げのナナたんです

DSCF18481.jpg
東大阪のモモちゃんです
ナナと同じちょっと大きめの女の子で、とってもお顔がかわいいの
そして、ナナと同じで食いしん坊ちゃんなのです

DSCF19031.jpg
三重のターシャちゃんです
まだ7ヶ月で幼さがあり、あどけなさがとってもキュート
小さいのにとっても元気で遊びに加わってましたぁ

DSCF18951.jpg
同胎犬のラフちゃんです
かわいいバンダナとかわいい飾りを付けてるの
かわいいラフちゃんと1週間ぶりに会えて
またまた前回の記事と同様に何度もじゃれ合ってましたぁ


いろんな子の鳴き声が、BGMになってます
かわいいピンクのエプロン付けてる子が、西宮のさくらちゃんかな?
さくらちゃんともいっぱい遊んだね
Chickくんも遊びに加わってきたり

DSCF19101.jpg
ナナがさくらちゃんとターシャちゃんと遊んでます~

DSCF18991.jpg
ブリーダーさんがおやつを下さるので、群がるコギたち
食いしん坊のナナは、何度ももらいに行ってました
あまりにひつこく行くので、ナナパパに強制連行されてました

DSCF18621.jpg
それに比べて一番左に写ってるまるくんは控えめでした。
ブリーダーさんが、まるくんにおやつあげたいのに
食いしん坊のギャルズの勢いがすごくて
まるくんの単独のお写真撮りたかったけど無理で・・・
ナナが全くまるくんと絡まずで・・・

CIMG21651.jpg
同じ母親犬サクラちゃんの兄弟で記念写真
一番右が小鉄くんです。
小鉄くんは母親犬に似ていて、ナナの同胎犬の陸くんに似てます。
小鉄くんはとってもきれいなお顔でかっこいい

来年の春は、絶対に陸くん・ラフちゃん・ナナの兄弟でお写真撮ったり
遊べますように

CIMG21701.jpg
デカコーギーで記念写真っとおっしゃられてて
ナナ姉もかっこいいChickくんと小鉄くんの
ツーショットを撮らせてもらいましたぁ

CIMG21791.jpg
今度は、美女のツーショットリネンちゃんとラフちゃんです

DSCF18761.jpg
最後に同じユウジパパの兄弟3ショットで
ラフちゃん・ナナ・チャヌくんの順で並んでます。
似てますよね~

初めてのオフ会、とっても興奮&とっても楽しく
とっても、とっても幸な気持ちになりましたぁ
充実した1日になり、皆様、本当にありがとうございました☆


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/10/27 16:40 】
サクラソーオフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
仲良し姉妹♪♪
昨日18日(土)は、待ちに待ったお約束の日でしたぁ
先月2歳のバースデーを迎えたナナの同胎犬は、お兄ちゃんの陸くん
妹のラフちゃんがいます。

ラフ母さんにお伺いしたら都合が良くラフちゃんとは
会えることになったのです

お気遣い頂き、待ち合わせは家から近い京都にある
ドックラン&カフェあいべいさんになりましたぁ

いつも行く京都の精華町の奥やわと甘く見てたら
なんと50分ぐらいも迷うことに・・・
12時半すぎに出たのに、着いたのは14時ちょうど
(帰りは30分で帰れましたよ)

ついにラフちゃん、登場です

DSCF17521.jpg
ラフちゃん、女の子らしくてかわいいです
今回は、ラフ姉さんも来られて、美人親子さんで
登場です(ラフちゃんも)

初めはドックランでお会いしたのですが、ラフちゃんがかわいくて
小さいワンコに好き好き攻撃され、びっくり落ち着かず
カフェへ移動しました

DSCF17581.jpg
ナナに、「おからバーグ」を注文しましたぁ

待ってる間とかナナもラフちゃんも落ち着かず
けっこうハチャメチャな感じにもなりました(笑)
とりあえずナナの食べてる動画でーす


次は、ラフ姉さん手作りの「さつまいもプリッツ」を食べてます↓
さつまいも大好きなナナは、とってもウマウマですごい勢い
ラフ姉さん、ありがとうございました
最後の方はかわいいラフちゃんのおちりとラフちゃんの様子を撮りましたぁ

食べ終わって、再びランへ移動

DSCF17641.jpg
何気ない2人(匹)の様子がナナ姉見るだけでうっとり
でも、初めてのランの雰囲気に慣れないせいか2人ともよそよそしい

DSCF17591.jpg
おちり2つまたもやうっとり

DSCF17731.jpg
ランに慣れた頃、仲良くし始めましたぁ
3月に会った時より、似てきてやっぱり姉妹と思いました
でも、ナナはラフちゃんよりちょっと太ってますが(笑)


仲良く激しくじゃれ合い、一呼吸おいて何度もしてました
ほんと見分けがつかなくなって、バンダナで判断することに(笑)

DSCF17891.jpg
ナナたん、じゃれ合った証としてお顔がどろんこに

DSCF17901.jpg
遊び疲れたので、仲良く休憩
おそろで片足コギってます

DSCF17941.jpg
ラフちゃんもナナもいっぱい遊べてとっても満足そうです
そしてお互いどろんこに

DSCF17931.jpg
ラフちゃんナナといっぱい遊んでくれて
ありがとう
また来週も遊んでね~

帰宅してから頂いたをゆっくり見ましたぁ

続きを読む
【2008/10/19 11:04 】
兄弟姉妹 | コメント(16) | トラックバック(0)
雑貨店めぐりとおデブ~なナナたん(**)
先週の日曜日に、「ならまち」で雑貨店めぐりしてきましたぁ
その日はあいにくの雨で、ナナはお留守番です

気に入ったお店を2軒を紹介しまぁす

DSCF16911.jpg
ならまちの人気カフェカナカナの2階にある小さな雑貨ショップです
オーナーが、ロシア・ブラジル・東欧などの旅で
買い求めた雑貨が並んでます

DSCF16891.jpg

DSCF16881.jpg

DSCF16991.jpg
ロシアのアンティークファブリックのデザインを復刻させた27種類そろう
生地が人気とってもかわいかったので生地を
プレゼント用に購入

DSCF17131.jpg
↑かわいかったので自分用のお土産に買っちゃいました

DSCF17181.jpg
↑ナナ母は飾りテープ?を買ってましたぁ
上はからインド、真ん中はタイ、一番下は、北欧のものだそうです。

DSCF16921.jpg
ロシアのマトリョーシカも印象的でした

DSCF17021.jpg
次はいろんなお店が集約されてる「ならまち工房」に行きました

DSCF17041.jpg

DSCF17071.jpg
その中のアジアン雑貨mimpiさんが
気に入りましたぁ
こちらもオーナーさんがアジア各国で買い付けた魅力的なものが
置いてあります

DSCF17091.jpg
ナナ姉、タイのモン族のスカート買っちゃいました
ウエストがゴムやから、ナナ母も着れます(笑)

長々と雑貨店話でしたがようやくナナの話題↓
今日、月1のフロントラインとフィラリアのお薬のため
病院に行ってきましたぁ

恐る恐るナナの理想体重は?と聞くと
先生「12キロ以下です!」

ナナはその日・・・なんと
12.6キロですぅ

26日のサクラソーのオフ会までには、12キロ前半になるよう
頑張ろうね!ナナたん
ナナたん、お里のみんなに会えるの楽しみだね~
そして、来週も

DSCF16811.jpg
ナナ「りょうか~い」とゆる~い感じでおちりで表現

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/10/10 20:29 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
第1回お料理会♪と10/4のナナたん(^^)
先月、ナナ兄夫婦ので、お料理会が開催されましたぁ
ナナ兄嫁さんはお料理好き&お料理上手なのです
ナナ兄嫁がお料理を教わったというナナ兄嫁のお友達さんを先生として
ナナ姉だけ生徒でーす

DSCF16151.jpg
メニューは「大豆と昆布の混ぜご飯」「煮込みハンバーグ」「大根のキムチ煮」
「和風春巻」「ブルーベリーチーズタルト」です

DSCF16201.jpg
めちゃくちゃジューシーでおいしかったです

DSCF16211.jpg
かぼちゃと青しその春巻き生まれて初めてで、新鮮な感じ
かぼちゃホクホクっでおいちー
形が悪いのは、間違いなくナナ姉作です(笑)
しその花をナナ兄嫁さんのアイデアで飾ってみましたぁ

DSCF16251.jpg
ケーキもおいしくて、幸せおしゃべりも楽しかったし
次回は11月開催予定ナナ姉、今度はもっと料理に参加せねば・・・
切りもの参加してない・・・いつかお料理上手になりたいです

今日はナナの家族にとって、特別な日になりました
残念ながら大興奮するであろうナナは参加できないので、
お預かり&シャンプーへ

お見送り動画パート2です↓


動画を撮ったために最後まで見てたから・・・よけいナナがさみしがるので
かわいそうなことをしたかなぁって
今回、ナナがかなり踏ん張ってて、ひきづられてた
まだまだ甘えたです

DSCF16801.jpg
ハローウィンバージョンのバンダナです
今までの中で一番似合ってて、かわいい←またもや親バカ

DSCF16751.jpg
あららっきれいになったのに
すぐに避暑地にかくれちゃいました

ナナも、夜帰る際に家族の一員として
ナナ姉のにちゃんとあいさつできたね
お腹出して、喜んでてナナ姉もうれしかったよ
今日は、いい1日でしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/10/04 22:12 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |
