【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生駒山麓公園へ♪♪
皆さん、お風邪など引いてないですかぁー?
ナナ姉、風邪長引いてます
最近の長引く風邪には要注意ですよ
なので、遠出きついし・・・近くにいい公園ないかと探してみたら
発見

生駒山麓公園にナナたんを連れてお散歩しに行きましたぁ

DSCF20771.jpg
今日は朝とっても天気良かったのに、お散歩に出かけた
お昼2時半頃から・・・なんか天気悪くなるしー
写真の右あたり・・・大きな白いなにかわからない像がありました

DSCF20721.jpg
「ナナと紅葉」初めて撮れましたぁ
前回、紅葉見に行った宇治よりきれいなたくさんの紅葉や木々が見れて

近場でこんなきれいな紅葉が見れるなんてと
家族でいいところ見つけたなぁと言い合ったのでした
もちろんナナも初めての場所で大興奮でウロチョロ、ウロチョロ
全く落ち着きがありません

ナナ姉「あっ!ナナたん、電車だよ~」と言うと
勢いよくやってきて

DSCF20761_edited-1.jpg
なかなか年代物の電車ですぅ

DSCF20851.jpg
ナナ姉に抱っこされて、初の電車に乗れたナナたん
初めて電車に乗った幼児のような感じです

DSCF20841_edited-1.jpg
お外からナナ母に撮ってもらってます
ナナたん、ご機嫌ですぅ

DSCF20821.jpg
電車を満喫したナナは、次に急勾配の散策道へ
しかし、今日はおばあちゃんも一緒やったので
上には行かなかったのです
登って行ったら、展望台?があるみたい・・・
今度行こねとナナたんを説得

DSCF20871.jpg
そうこうしてるうちに、雨が降ってきましたー
あわてて、帰ったのでした・・・
なので、あまり山麓公園を満喫できず
今度またリベンジしますぅ

早々に家に着いてしまい、なんとなく家のお庭ってどうなってるかなと
何気にナナ姉見に行ってみると・・・
DSCF20901.jpg

DSCF20911.jpg
冬やから、やっぱりさびしいお庭になってる中
この2つのお花がきれいに目立ってました
何て言うお花なんだろ・・・ナナ姉、お花に対して無知すぎる
サザンカ?かなぁー

家に入ると、山麓が寒くて暖かいコーヒーが飲みたくなって
家族で、ほっこりしたのでしたぁ

そんな中・・・ナナたんはと言うと・・・

CIMG22111.jpg
おばあちゃんのイス式こたつの中に入ってたのでした(笑)

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/11/29 17:19 】
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
紅葉狩り&ナナたんの高揚♪
今日で3連休も終わりですね・・・
先週は、仕事で心身ともにな感じで限界にたっし・・・
京都の紅葉に癒しを求めに行ってきましたぁ

DSCF20211.jpg
紅葉で有名な「東福寺」に初めて、行きましたっ
近鉄京都駅へは、1時間ちょっとあれば行けるので
わりと京都って、近いんやわ~と気楽な気持ちでいたら・・・

な・・なんと京都駅から、すごい人
当然・・・東福寺は・・・ものすごい人だかりでしたよ

DSCF20221.jpg
真っ赤に紅葉されたもみじって、やっぱりきれいですよね~

DSCF20301.jpg
人だかりを避けて、ちょっと人気の少ないところへ行けば
ちょっとした静寂で、自然の中の紅葉に浸れます
日々、仕事に追われ・・・女の世界なのでまわりに気を遣い・・・
こういう心のゆとりを感じることって、必要やなぁと思ったひとときでした

次の日も、お天気紅葉狩りは続きます↓

DSCF20381.jpg
昨日は、家族で(ナナたん美容院でお預かり)宇治に行ってきました
家から宇治までは車で50分(高速使う)とけっこう近いです

DSCF20411.jpg
初めて続き世界遺産でもある「平等院」に行きました
当然これまた人多し(東福寺と比べたら、人少ないですよ)
有名な正面からの左右対称の図は撮れず

DSCF20551.jpg
紅葉も楽しめますが、建物の美しさや庭園・・・歴史を感じます。
そして、「鳳翔館」では国宝の鳳凰像に見とれ
すごく大きいわけじゃないけど、存在感がすごく、圧倒されました。
言葉では言い表せないけど、像の内から感じるものがありましたよ。
26体の雲中供養菩薩像が浮遊しているのも、圧巻です

DSCF20611.jpg
お昼は「宇治川」というお店で食べ、参道で超うま「宇治ソフト」を食べて
大満喫でしたぁ
帰りにナナをお迎えにようやくナナたん登場です

続きを読む
【2008/11/24 10:57 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
ゆずちゃんとお郷帰り(^^)♪
ゆず父さん&ゆず母さんにお誘い頂き、ゆずちゃんとお郷帰りしてきましたぁ
前回ラフちゃんと一緒にお郷帰りしたのが、今年の3月・・・
8ヶ月ぶりです

DSCF19781.jpg
ゆずちゃん、ブリーダーさんに甘えてますぅ
ナナは、「おやつくれないかな~」と目力で訴え中です(笑)

DSCF19751.jpg
きゃ~ナナの父親「ユウジくん」発見です
前回訪問した時は会えなかったので、興奮っ
まずは、ユウジくんオンリー動画から↓


次に夢の親子共演です
横顔がそっくりです
そして、ナナたん途中で泡が吹き出てます

ブリーダーさんに「ナナの毛色がユウジくんと違って、薄い」と言ったら
「サクラがこんな色やから」と教えて下さいました
ナナたん、レッド&ホワイトのコギちゃんカラーと違って
ベージュっぽいんです

DSCF19791.jpg
「仲良くしててね~」と言って、私たちはというと
ゆずちゃんと同じ母:アイちゃんと同じ父:ユウジくんから生まれた
子犬9匹ちゃんの見学です
ほんとめちゃめちゃかわいかったですぅ
他にもパピーちゃんがいて、ユウジくんの子でナナと似てる子がいました

私たちがパピーちゃんに見惚れ、おしゃべりしている中
ナナ子は普段に増して、最高バージョンで甘え鳴きを続けてました
ちょっとすでにお疲れで不調だったせいもあるのかな・・
ゆずちゃんはというと、とっても大人しく待ってましたぁ

ブリーダーさんに引退した母親犬:サクラちゃんは元気ですか?と
尋ねてみると、元気とのことでしたので、うれしかったです
お忙しい中訪問しましたのに、快よく対応頂きまして
ありがとうございました~っ!

その後、ゆずちゃんとドックカフェに行ってきました~
( 途中、入場料が高いという理由で却下した場所あり(笑) )

続きを読む
【2008/11/16 11:50 】
兄弟姉妹 | コメント(14) | トラックバック(0)
妹:こまちちゃんをみつけたよん♪♪
めずらしく平日に記事をアップしますぅ
それは、あまりの感動とうれしさのためです

ナナの同胎犬は、5匹です(オス2匹・メス3匹)
そのうち、陸くんラフちゃん
ブログを通じで、めぐりあえました

あとの兄弟ちゃんたちと連絡が取れないかと、
ずっと心待ちにしていました

なんと、数日前に「サクラソーの同窓会」でナナと同じ誕生日で
父・母が同じ女の子が登録されているのを、発見
感激のあまり、突然失礼かと思いましたが、メールをしてみました。

そうしますと、とってもうれしいことに
お写真付きでお返事頂きましたぁ
了承を頂きましたので、ご紹介です↓

0101.jpg
こまちちゃんです

ナナはほとんどブレーズがないので、その点は違いますけど
とっても似てますよね
やっぱり姉妹だと、感激しまくりです

こまちちゃんは、熊本に住んでるので遠いです
陸くんも遠いでも、こまちちゃんとりーくんは近いですね

そして、こまちちゃんの他に2コギちゃんがいる
とっても楽しそうな、うらやましいご家族さんです
3コギの様子が見たいなと思いますが、
ブログはやっておられないため、残念です。

↑なんと14日から「ゆきち率いるにゃんぎ団」という
タイトルでブログを開始されましたぁ

来年のオフ会で、兄弟集結できたらいいですね~


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

【2008/11/13 19:23 】
兄弟姉妹 | コメント(16) | トラックバック(0)
紅葉見に行こっと♪
土日どちらも天気が悪いなんて、最悪です
昨日(土)は、親友と京都の詩仙堂に行く予定が、雨のため中止
結局、レッドクリフという映画を
見てきました~
迫力満点っ!人物像とストーリーが魅力的・・・恥ずかしながら
あまり三国志を知らなかったので、普通にハラハラ・ドキドキしました

昨日のリベンジ今日(日)は、ナナたん連れて
家族全員で近くの大渕池公園に行きましたぁ
行く途中に小雨が・・・えー今日曇りって言ってたやーん

CIMG21901.jpg
雨など全く気にせず、いつもながらの独走です
ナナのテンションに家族は追いつけず

CIMG21911.jpg
ちょっとしか紅葉してません
しかし、ナナたんにはそんなこと関係なし
いつもは子供連れの家族でにぎわってる公園も雨のため
貸切状態
ナナは、ほ~んとうれしそうにスキップしながら
草地を走り回ってましたぁ
その姿を見たおばあちゃんも喜んでて、良かったです

CIMG21981.jpg
満喫中のナナは遠くからワンちゃんがやってきたのを発見
勢いよく近づいたわりに、グレート・デンのあまりのデカさ&迫力に
ビビリまくり内弁慶ですから~

CIMG21941.jpg
子供用の遊具を発見ナナたん、遊びに行こ~

CIMG21961.jpg
怖がって、リードを引っ張っても遊具の中に入ろうとしない
ヘタレなナナたんです
ナナ母の誘導でなんと遊具に入れました

CIMG21991.jpg
こんなちょっとトンネルっぽくなってるだけで
かなりのビビリ様です

楽しい&こわい時間を満喫したナナは、この後いつもの大好きな
ペットシティに行けて、大興奮のお出かけで締めくくり~

帰宅後、おやつの時間です~
毎日ちょっとずつおやつをあげて、最後にとっておいた
とっておきのおやつ↓

CIMG22011.jpg
お誕生日祝いにラフ母さんから頂いた「ポップコーン」です
ポップコーン用のトウモロコシをフライパンでいためると
そのうち「パーン・パーン」てみるみるうちにポップコーンに大変身
初めてやから、楽しかったです~
ワンちゃんはそのまま、人はバターやキャラメル味にしたりと・・
ナナ姉は塩味で食べましたぁ~おいしかったぁ

CIMG22041.jpg
ナナはと言うと、1個目は恒例の「マテ!」です
鼻のせに挑戦したいところですが、絶対無理っ
ナナたん、ポップコーンに全神経を注いでます(笑)

じらしてかわいそうやから、今度はいっきに↓


ムシャ食いですぐ食べちゃったよ~
今日は、大満足のナナたんでした

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/11/09 16:54 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたん、学園祭に行く~♪
もう11月ですね~あの夢のオフ会からもう1週間たち・・・
この週末はナナ姉の緊張の挨拶・会食も終え・・・ほうけてます(笑)

そんな中、ナナは先月から1日数時間ダイエットのために
お庭で過ごしてます

DSCF19171.jpg
ダイエットと言いながら、花壇側で日向ぼっこしたり
道路側でこんなふうに休憩してるみたい

DSCF19181.jpg
ナナ姉:「ナナたん、何してるの~?」
ナナたん:「お外観察してる・・・
真剣なような・・・いや、寝そうな目やわ

暇そうなナナたんを誘って、車で20分程のところにある大学で
学園祭をやってるので、家族で行きましたぁ

DSCF19191.jpg
先程の眠そうな表情とうって変わって、ごきげんです

DSCF19211.jpg
フリマがやってる会館前に到着~

DSCF19221.jpg
ナナたん、入れないからおばあちゃんたちと待っててね~

DSCF19231.jpg
ナナ姉:「ナナたん、お利口に待ってたから、お土産だよ~
待ってる間に、いろんな方にかわいいね~と言われ
ごきげんなナナでした
DSCF19241.jpg
色々出店があったけど、定番のやきそばを買っちゃいました~
学生たちの様子に「若いな~」と懐かしむナナ姉でした

DSCF19271.jpg
女の子だからちょいと隠れて、おちっこ~
なんとも言えぬ表情になりますよね~(笑)

DSCF19281.jpg
前にいるナナが後ろの座席にやきそばあるから
匂いにさそわれ、後ろの座席へと身を乗り出してきました~!
さすが食いしん坊っ

帰ってきてからのナナたんは↓

続きを読む
【2008/11/03 19:48 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |
