【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆メリークリスマス☆
今日はお休みもらい、クリスマスを家族で過ごしましたぁ

DSCF22171.jpg
メリクリーっニコッ♪
かなり奈良感があふれてます(笑)

DSCF22151.jpg
「おばな」という日本料理店へ家族で会食に行きました
クリスマスやけど、日本食ですよ
こちらは昔、大正から昭和にかけて「尾花座」として劇場だったようです。
なんだか歴史を感じる、いい感じの雰囲気のお店でした
DSCF21941.jpg DSCF21951.jpg
DSCF21991.jpg DSCF22001.jpg
とってもおいしくて、家族一同だぁ~い満足でしたぁ

DSCF22021.jpg DSCF22101.jpg
鳥獣戯画の絵の湯のみ・・・それぞれ違ってかわいかったなぁ
あんぽの干し柿おいしかったです

DSCF22191.jpg
そんな中・・・ナナたんは・・・今年最後の美容院に行ってました
この表情・・・かなりのおっさん顔になってます(笑)

DSCF22201.jpg
おちり、かわいく仕上がりましたぁよだれ
この日の体重は・・・12.4キロ・・・プロフィール通り、詐称してませんよ

帰宅する前に「Le Patissier Yamada」で
クリスマスケーキを買って帰りました 
 
DSCF22271.jpg
甘すぎずのあっさりとした、とってもおいしい生チョコケーキでしたよ
来年は、ナナ兄嫁さんを見習って、手作りできたらと思うのでした

DSCF22251.jpg
ナナたんはというと、先日ラフ母さんから頂いた
「クリスマス限定クッキー」です・・・


最初だけ警戒して食べますが、あいかわらず・・・すぐに
瞬食へと・・・ペロッと、よだれじゅるんデス

今日は、ゆったりと過ごせて良かったです~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/12/25 21:02 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
忙しい日々
けっこう久しぶりの更新です
相変わらず忙しく、訪問&コメできずでごめんなさい
忙しい理由の1つが・・・

DSCF21831.jpg
↑仲良い会社の同期からの餞別の品です
ナナ姉・・・今月末で会社を退職します
大学を出て、あっという間の5年9ヶ月でした・・・
まだまだ先ですが、新居でナナたんを飾ろっと

DSCF21861.jpg
↑こちらは職場のグループの皆さんから頂きました
先週は送別会が続き、その間の日に退職書類と格闘
営業部署が2年と会計部署が4年弱・・・しんどいことが多かったけど
いろんな意味で勉強させてもらい、成長できたと思います

この下にひいてるマットですが・・・ていうか無理やりつなげる(笑)

DSCF21771.jpg
彼からの南アフリカ共和国のお土産「カロス手刺繍プレイスマット」です
今年は遠方の出張が多く、めずらしいお土産にテンションあがります
DSCF21781.jpg DSCF21801.jpg
DSCF21791.jpg DSCF17201.jpg
手刺繍が全面にほどこされています
同じ物は2つとないため、貴重に思えて

DSCF21521.jpg
週末は神戸へ・・・奈良っ子にとっては小旅行ですよ(笑)

今回もまたまたナナ姉の話題ばかりでしたが
ようやくナナたんの登場ですくまさんbyみか
ナナ母が来年の一番寒い時期に備えて、ナナたんの防寒服を作りましたぁ

DSCF21871.jpg
モコモコです>ω<
毛皮の上に毛糸なので、かなりあったかいはず(笑)
これでポンポンが冷えっ子になりませぬ

DSCF21891.jpg
来年は防寒とかじゃなく、ちゃんとお洋服デビューさせたいなぁ、螯rヲW、J、O 

30日までだから、会社生活も残りわずか・・・
すっきりとした気持ちで終われたらいいなと思うナナ姉でしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/12/23 17:45 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたんとオソロのマフラー(^^)♪♪
もう12月の中旬風邪なんとかマシになり・・・
しかし、今月は今までで一番仕事で心身ともにパワーがいるため・・・
いろんな意味で完全復活は新年になりそうです

そんな体が弱ってる中、自宅で夜、テンションあがったことが
ナナ兄にやり方や注意点を聞いて、初のオークションに挑戦したのです
そして、なんとかGETできましたっ

DSCF21381.jpg
ラフ母さんお手製のワンコ用マフラーとオソロの人用マフラーです
同胎犬のラフちゃんがしてるのを見て、ナナもオソロでと思い
ナナ姉気合でGETそして、ナナ姉もオソロでと思って

DSCF21401.jpg
マフラーのかわいさはもちろんのこと
一つ一つ丁寧かつかわいくラッピングされていて
感動している中、クリスマスカードとナナにクリスマスお菓子のプレゼントが
とってもうれしかったです
ラフ母さん、ありがとうございましたぁ
DSCF21251.jpg
ナナとナナ姉オソロでつけてみましたぁ
ナナたん、最初は嫌がりこんなスネまくりの表情に
しかもボンボン噛み噛みするから、ボンボン上へ・・・

DSCF21301.jpg
仕方がなく・・・お菓子作戦で、気を散らして撮影しました
ひたむきな瞳・・・(笑)もうボンボン気にならなくなってます

DSCF21321.jpg
オソロのマフラーつけて、精華町の公園に出かけましたぁ
ナナたんお気に入りの車の乗り方で、ご機嫌デス
よくこの状態で、風をきりながら颯爽と乗ってますよ(笑)

DSCF21341.jpg
車から降りるとさらにご機嫌でうれしそう
マフラーつけたナナたん、かわいいわ←親バカ


とっても短い動画です首の動きが変なナナたんでしたっ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/12/14 16:55 】
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
伝統料理~おっさんとナナ~
今日寒いですね・・・
あいかわらず風邪は治らず、ちょっと良くなっては悪くなり
プラス仕事もきつくて、今週はいつも以上に訪問&コメできずでした

今日の朝は、マスクつけて久しぶりにお散歩に参加

CIMG22131.jpg
朝の光を浴びたナナたんです
最近、雨降ってなくても朝露でよごれるから、
必ずピンクのエプロンつけてます草地好きナナには必需品

お散歩の様子は1枚だけ薬飲んでだるいしで出かけず自宅療養で・・・
今日のブログの記事はどうしよっかなって(笑)

では、ナナ姉の話題です先日、お料理会に参加しました
日本の伝統料理を重んじ、伝えていこうとされてる
団体が主催するお料理会です。ナナ兄嫁さんと一緒に行ってきましたぁ

参加した日のレシピが「おせち料理」だったので
興味があり・・・内容ほとんど知らずに参加
行ってみると、見たことあるなぁと思う方がいらっしゃり・・・
なんとテレビに出てる先生がいらっしゃるではありませんか

NHK「きょうの料理」に出演されてる清水信子先生です
とても人柄に魅力があり、お話される言葉がとても深い
お料理を学べた以上に、なかなかテレビでは聞けないようなお話を
聞くことができ、とても良かったなと思ったのでした

何を作ったかというと「昆布巻き」「いり鶏」「えびの利休揚げ」
以下3品の写真は全て先生の盛り付けの見本
自分たちで作ったの撮らずに食べてしまったので(笑)

DSCF20941.jpg
じっくり時間をかけておいしく作れる方法を学びました。
やはり手間ひまをかけたらお料理の味が変わるのですね~

DSCF20961.jpg
野菜の飾り切りを学べて、おもしろかったです
お正月っぽくなりますね

DSCF20971.jpg
腰が曲がるほど長寿にと願いが込められてるんですね

今年の年末は、ナナ兄嫁さんとおせち料理に挑戦ですぅ

真面目な話が続いたので、ちょっとバカっぽくいきまぁす
サブタイトルの「おっさん」の登場です

DSCF21011.jpg
「ボタンおっさん」このなんとも言えぬキモカワな感じ
有松にあるクリエーターズこらぼで発見
惹きこまれて、買ってしまいましたぁ

DSCF21061.jpg
おっさんいろいろ」←クリックしてお楽しみください(笑)

DSCF21121.jpg
「おっさんとナナ」コラボしたナナたんです

はぁ~早く風邪治して、どこかへ出掛けなくては~(笑)

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/12/06 17:07 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
