【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
白鳥を求めて
今日で1月が終わりだなんて・・・あっという間
ここ最近は、こまちちゃんの出産&赤ちゃんに夢中
そして、チャット中毒で(笑)更新&コメが怠ってます

けっこう前の話題ですけど・・・
早朝秘密の散歩に出かけました

まずはナナたんの華麗なジャンプからどうぞ~↓



華麗って程でもなし
でも、、ナナ姉は「よいしょっと」って気合いれて登らないといけない

秘密の散歩に突入

DSCF22401.jpg
DSCF23121.jpg
田舎道を歩き、森の中?にいき小道をあがると・・
すごいところに出てきた
ナナは何も考えず~広~い芝生を気持ち良さそうに
スキップしながら走り回ってました

そさくさと抜け出すと・・・こんなところにっ
DSCF22391.jpg
小さい湖があって、なんと白鳥と遭遇

DSCF23211.jpg
もっと近づいてみると、湖に顔いれるから首の部分までは
白くなくて、羽は真っ白~
仲良く一緒にいて夫婦なのかなぁ~

発見してから、何回か白鳥さんを見に行ってます
昨日も見に行ったらいて、でも聞きたくない事実を聞いてしまった

せつなくなったので・・・
話題変えて・・・先日食べたおいしいケーキを紹介します

DSCF23141.jpg
TV番組「旅サラダ」で絶賛されてたケンテルのシフォンケーキです
生クリームがそんなに甘くなく、フワフワで
あっさりとしたとってもおいしいシフォンケーキでした
軽いからペロッとたくさん食べてしまいそう

最後に衝撃的?な写真で終わります
ナナ母がドッキリ隠し撮りをしました(笑)

DSCF24501.jpg
このアングル・・人間のおっさんに見えます

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/31 20:59 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
☆サクラソープチオフ会☆
昨年から新年会で集まりたいねと言っており、
ラフちゃん・ゆずちゃん・リネンちゃん・ナナで集まることに
なっていました

急遽、ラフちゃんが入院することになり
心配で落ち込んでいましたが、
退院し、元気になってきてるとのこと
とってもうれしく、安心しました
今回は、来れなくて残念だったけど
ラフちゃん、また今度遊ぼうね

では、プチオフ会の様子をレポしまぁす
今回は、奈良市にあるたんぽぽの庭で集まりました
(サクラソー奈良組のため

DSCF25081.jpg
ゆずちゃんでーす動いてたので
なかなか上手にワンショット撮れなくて、ごめんね
後ろにナナのおちりが

DSCF25091.jpg
リネンちゃんです
リネンちゃんはほんと小さいの
ナナは・・・女の子なのになんかほんとデカイんです

DSCF25111.jpg
DSCF25021_edited-1.jpg DSCF25031_edited-1.jpg
3者3様な感じで遊んでました
気になるんだけど、なかなかうまくみんなで遊べなくて
ちょいちょい近づいては離れて

ナナはゆず父さんからおやつ欲しくて
ひっついてひつこいので、お腹を満たしに
カフェに行くことにしましたぁ

DSCF25181.jpg
リネンちゃん足元にちょこんと座って
かわいいわぁ~

DSCF25391_edited-1.jpg
ゆずちゃんもお行儀が良いの~
とってもお目目が愛らしいね

DSCF25291.jpg
ナナのために頼んだフードが来て・・・ナナは・・・
DSCF25441.jpg
やはり落ち着かないナナです
お外ではなかなか「マテ」できないしー
DSCF25371.jpg DSCF25381.jpg
私たちも、ちょっと一息

そんな中・・・ナナたんはと言うと・・・
DSCF25261.jpg
お江戸でござるぅ(笑)
またまた被り物に挑戦ですjumee☆faceA61

DSCF25471.jpg
そして、ゆずちゃんはなぜかある瞬間から
リネンちゃんパパさんをビビりはじめた
LOVEビームに恥ずかしくなっちゃったのかな

DSCF25491.jpg
ナナはまたまたおやつLOVEです
リネンちゃん、めちゃカメラ目線(笑)
さすがアイドルやわグー!

DSCF25311.jpg
リネンちゃんのプリティーショット
足とおちりを見てぇ

気付かぬうちに時間があっという間に過ぎ
帰らなくてはいけなくなりました
(急がしてしまって、ごめんなさい

そして、交換の時間になりました
ナナ姉は、何も考えてなくて・・・急遽用意しました

は、後程今回の「つづき」でくわしく紹介しますね

あっこさんからは、なんと手作りのエプロンを頂きましたぁ
早速、付けてみましたぁ

DSCF25531.jpg
ゆずちゃんは、紫お似合い
かわいい

ナナたんは、大好きなピンクで作って頂きました
うれしすぎぃです
(ナナたんのエプ姿は最後に披露)

エプロン着て、最後に集合写真でーす
DSCF25611.jpg
みんなバッチリこちらを見ています
なぜって?店員さんがお菓子持って
気をひかせてくれました

続きを読む
【2009/01/26 20:03 】
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
ブログ1周年ヾ(^^)/
1年って早いですね~
去年の今日に、ナナのブログを始めました

始めたきっかけは、ナナの同胎犬である陸くん
ブログを発見
めちゃくちゃナナの家族一同感激して
そして、ナナもと思ってニコニコ。 横向き

散歩仲間だったせれままさんに教えて頂き
ナナパパが頑張りなんとかブログを開設できましたぁ

その後、感激の同胎犬のラフちゃんこまちちゃんの出会いから
一緒に育ったゆずちゃんや同郷のコギちゃんたち
ご近所から遠く離れたコギちゃん や他の犬種のワンちゃんまで・・・

たくさんの方々やワンちゃんたちに出会え交流できたこと
感激・感謝です

DSCF23581.jpg
ナナも目線バッチリで感謝一杯ですにっこり

ナナのおかげで、毎日が楽しく元気になります

そして、ブログを通してかわいいワンコの様子に癒されたり
いろんな情報や発見世界が広がりましたぁ~
ナナがいるからやね、ナナにもありがとう

これからも皆さんのブログを楽しみにしています♪
引き続き、ナナともどもよろしくお願いしますLOVE



姉妹のラフちゃんが、今戦っています・・・
ラフちゃん、早く良くなるようナナとともに
願ってるからね
DSCF17731_20090123153757.jpg DSCF17941_20090123153815.jpg
ナナ:ラフちゃん、またコギプロして遊ぼ~待ってるからね

【2009/01/23 15:13 】
未分類 | トラックバック(0)
☆オフ会のお土産とめちゃかわコギ財布☆
バタバタして更新が遅れてます
オフ会に参加してどのゲームにも入賞しなかった
ナナにとっては、とってもうれしいものを頂きましたぁ

++嗚呼、短足動物園++えみを。さんが手作りされたお菓子ですキラキラ(ピンク)

DSCF24471.jpg
ささみ・砂肝・なんこつのジャーキー・さつまいものクッキーです

躊躇せずにウマウマ完食kao01
2回目あげた時なんて、よだれ泡が吹き出してましたぁ(笑)
えみを。さん、ありがとうございましたぁ
また遊んでくださいね~

次は、気合入ってオークションで
GETした作品を紹介します♪

DSCF24651.jpg
コーギー犬 パールといっしょどらみさん
手作り作品ですコギちゃんの刺繍がとってもかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCF24661.jpg
細部まだ凝っていて、とてもかわいらしく作られてますぅ
そして、なんとファスナーの中に・・・↓マイメロ

DSCF24691.jpg
こんなにかわいいコギちゃんのシールが
おまけで入ってましたぁ絵文字名を入力してください
どらみさん、ありがとうございましたぁ

とってもお気に入りのお財布となったので
テンションあがるため、最近がんばってることに
使ってます
それは・・・・


続きを読む
【2009/01/20 13:16 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
コギオフ会In奈良~ドッグラン編~&被り物デビュー♪
前回に続きオフ会の様子をレポしまぁすkao03
平城宮跡の草地でゲームした後、ドッグラン&カフェたんぽぽの庭
第2部スタートですぅ
DSCF24361.jpg DSCF24031.jpg
ノーリードで自由に動きまわれますぅ~
ナナ姉写真撮らなきゃとまた興奮です

DSCF24291.jpg
DSCF24181.jpg DSCF23991.jpg
ナナ姉が張り切る中・・・ナナたんは「遊ぶ」より「おやつ」です
ほんと・・・「おやつあるとこナナ子有り」です

DSCF24111.jpg
おっ、やっと走り出したナナ:遊ばなきゃ~

DSCF24131.jpg
DSCF24101.jpg DSCF24261.jpg
ヘタレなナナもようやく遊び出し、走りっ子したりしてました

DSCF24151.jpg
夕日の光を背にたそがれる?ユッケくん
ファッションショーの投票も行われたんですが
ユッケくんは、第2位でしたよ
DSCF24201.jpg
しっぽ付きコギちゃんめずらしくって
ふさふさのおしっぽをさわっちゃったkao02
DSCF24341.jpg
集合写真でーすっニコッ♪
みんな落ち着きがなくって・・・
並んでカメラ目線というわけにはいきません

DSCF24411.jpg
最後にカフェに入って、みんなで交流

カフェには、いっぱい被り物があって
もちろんナナたんに試してみましたぁ笑顔

DSCF24431.jpg
えへっうさナナたんです
DSCF24441.jpg
めちゃめちゃ嫌がってます


遊びすぎましたぁjumee☆faceA61

次回は、オフ会のお土産と、プリティーなお財布を紹介します

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/16 20:11 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
お洋服デビュー&コギオフ会In奈良~平城宮編~
1月12日になんと念願の奈良で行われるコギオフ会に参加したのですぅニコニコ。 横向き
参加に向けて、ナナ母がワンピースを手作りしてくれましたうさぎ
そして、古くなってたので首輪もおNEWにしちゃいました
お洋服ともにどらみさん作の迷子札を、コギオフ会の時に「かわいいね」って
言ってもらえましたぁ♪

DSCF24021.jpg
「コーギーだらけの新年オフ会 In 奈良」は、朱雀門前に集合でした
(コギだけで13頭ぐらいで他チワワちゃんとかもいましたよ
今回は同じ市民のえみを。さん&ユッケくんからお誘い頂きました

DSCF23671.jpg
ユッケくんとのツーショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お外での撮影がなかなかうまくできてなくて・・・影入りまくり

DSCF23881.jpg
カエルさんリュック背負ってるのかわいすぎるぅキラキラ
ユッケくんはほんと愛嬌があって、大人しくてかわいかったぁ

DSCF23611.jpg
次はくるみちゃんとのツーショット
写真で見てた以上にくるみちゃんは小さくて細くて
ほんと女の子~って感じで、かわいぃ
ナナはちょっと元気よく挨拶されると、すぐにへっぽこになる

DSCF23641.jpgDSCF23751.jpg 
気弱なナナは、なんとか挨拶~「こんにちは
DSCF23811.jpg DSCF23861.jpg
左:モモちゃん 右:くるみちゃん どちらもとってもキュートなスマイル

かわいいコギたちばかりで興奮の中、いくつかゲームしましたぁ

↓続きをどうぞ

続きを読む
【2009/01/13 19:26 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
「女らしく」なるよ~っ!!
今年のナナたんの目標は「女らしく」なることですぅきゃ絵文字名を入力してください
なのに・・・新年早々・・・運動場で・・・

DSCF22821.jpg
かなり男っぽく・・・なんか「りりしい」感じ

DSCF22701.jpg
昨年紹介したナナ母作の防寒服を来て、初めての散歩
ちょっと女の子っぽくなったのでは?
てか、こんな強烈ピンクを着てたら・・・
誰でも女の子って思ってくれます

DSCF22711.jpg
おちっこポーズしたら、なんかモコモコ・・・(笑)
しかも、目が死んでる・・・

DSCF22791.jpg
最後は、最初の「りりしいナナ」と違って
なんか女の子らしくなった感じ←親バカで目がおかしくなってる

少しは「女らしく」なったナナに負けじと
ナナ姉は、昨日からフラワーアレンジメントのレッスンに

DSCF23441.jpg
ナナ姉の初の作品「ニューイヤーアレンジメント」です
まだ蕾がいくつもあり、咲いてないので・・・
咲いたらもっと華やかになるのかなぁ。。
なかなか思うようにならず、難しかったですが
とっても楽しかったです~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/10 22:13 】
未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)
「和」を感じるナナ
昨日1月7日は、大安で「七草」の日でしたね~えへ
ナナたんはというと「和」を感じた1日でした
まずは朝のお散歩で・・・

DSCF2316.jpg
空を見つめ・・・俳句を詠いました笑顔
てか、そのまんまやん
ナナたん俳句のセンスなし・・・ナナたんのせいにしてるし

DSCF23181.jpg
そしてお地蔵様を発見お参りしたよんjumee☆faceA80

お昼に「七草粥」を作ることにしましたぁ~

DSCF23221.jpg
ナナ姉・・・正直・・・七草が何か知らなかった
便利なセットを発見

DSCF23231.jpg
上の写真の順で並べようかと思ったけど・・・何が何かわからなくなり
まぁいっかと適当に並べて、パシャと

人間用の七草粥は、あっさりとしたお味で胃に優しそうって
思ったけれど、いたって普通なので写真写さず・・・

ナナたんの七草粥は「七草粥もどきかつお風味」となった
ナナに合うか合わないかわからなくて恐いから
買ってきた七草は使わず・・・

DSCF23241.jpg
ナナの大好きなお芋さん入りだよー


毎度のことながら、そんなにあせって食べなくても・・・と
思ってしまうナナ姉でしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/08 15:23 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ナナのお正月休み♪
ナナたんのお正月休みの様子は、1日中家族がそろってるからうれしくて
お昼寝しません
でもこれといってどこか変わったところへお出かけするわけでもなく・・・
お正月と言えば・・・

DSCF22951.jpg
ナナたんは年賀状を投函してました(笑)

そして、いつものごとく車から乗り出しご機嫌でドライブを満喫し
けいなんな公園

DSCF22911.jpg
大好きな公園で気持ちが良さそうです

DSCF22861.jpg
ちょっとお正月気分を味わって、とっても笑顔

DSCF22881.jpg
四季折々の庭園もありますよでも、安いですが有料
夏は蛍が見れる川があります~無料です(笑)

DSCF22901.jpg
ナナたん調査・・・右側の竹やぶの方探したらいいのに~

DSCF22921.jpg
調査に疲れ・・・池のほとりでたそがれてみる・・・
舌でてるしー

DSCF22941.jpg
最後まで先頭きって張り切りナナ子でしたぁ

DSCF22961.jpg
彼の地元の名物を紹介します
「安永餅」あっさりとして、おいしいですにっこり

DSCF22971.jpg
かわいい牛型の飴付きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
江戸時代から続く桑名の名物って書いてました~
ナナたんも、御餅の部分のほんと数ミリちょっとだけkao02ウマウマ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/05 21:30 】
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
☆ナナ家のお正月☆
昨日は新年のご挨拶をさせて頂きましたが、今日はナナ家の
元旦の様子をちょっぴり公開(てか、初の連日UP)

今年はナナ兄嫁さんが家族の一員になっての初めてのお正月うし
ナナ兄夫婦も一緒にナナ家でお節料理を食べたりと元旦を一緒に過ごすので
ナナ姉、前夜から楽しみで興奮してました(笑)

お酒飲んだら運転できないので、朝いちで近所へ初詣に行ってきました

DSCF22581.jpg
なんかナナたん太って写ってるこんなに太ってないよ(笑)
父と祖母は車で兄夫婦を迎えに行っている間に、ナナ姉と母は先に
ナナとお散歩しながら神社へ向かって
ちょうど家族全員同じぐらいに集結できましたよっ

ナナ姉・・・おみくじ引いたら・・・「絵文字名を入力してください」でした
まぁまぁってことにしとこっ

帰宅したら、家族そろって食べましたぁニコニコ。 横向き

お節料理を何品か紹介
まずは前日に、ナナ兄嫁さんと一緒に作った「いり鶏」と「伊達巻」ですニコッ♪

DSCF22541.jpg
飾り切り楽しかったですそして、味もかなりGoodにっこり

DSCF22561.jpg
ロールケーキみたいにふわふわです
DSCF22601.jpg DSCF22591.jpg
DSCF22611.jpg DSCF22621.jpg
黒豆だけナナ兄嫁さんとナナ姉の・・・いや兄嫁さん作です
トータル考えてナナ姉は・・・作ったというか手伝ったみたいな

ゆっくり食べてたら、結局朝昼兼用みたいな・・・ほんとお腹いっぱいでした

ナナたんは、その間大人しくしてもらうために、大好きなをガジガジ
落ち着いてから、お正月用に買ってたお菓子などで
ナナたんのお節料理風を作っていや、並べてみました

DSCF22651.jpg
思ったよりお節料理風に見えませんか
ナナ姉作・・・いい感じ(笑)
食べる様子をちょっとだけ撮りました↓jumee☆faceA61



この日一番のおもろーな事は、ナナたんのある行動です
祖母の部屋で会食してたので、襖を挟んだ隣のナナたんのお部屋へ
ベッドを移動してました。
ナナたん、なんと私たちの部屋に入りたくて
ベッドに飛び乗り、襖を頭突きでドーン
私たちはその音とともに、襖が前方へ傾いてきて
傾いた襖とベットの間に・・・
「ナナたんが2足で縦になった状態で挟まってました」
爆笑でしたよ~

とっても幸せな元旦でしたっ笑い。

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/02 20:45 】
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます(^^)/

nana1.jpg
明けまして、おめでとうごございます
昨年はブログを通じて、たくさんの方々と出会い
素敵な1年になりました
ありがとうございました
今年もナナともども、よろしくお願いします

【2009/01/01 21:27 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
