【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
車中クレート練習~
先週の日曜日に、桜井に用事があったので
ナナを連れて、お出かけしました

前々からやってみようとは思ってたんですが
今まで、ナナは車に乗るとき・・・
助手席に人が乗った膝の上に乗って行ってました
で、窓から上半身を出し風をきるのが
ナナたん流ドライブです

でもその乗り方だと遠出はナナが疲れるし
高速道路の際、窓開けてーってうるさいし
基本的に危ないしで・・・

で、ついにかなり遅いですが
車中でクレート練習です

DSCF33401.jpg
お菓子を奥の方に入れたら、即入りました(笑)
ナナ、お鼻でてるよーjumee☆faceA61

DSCF33411.jpg
今度は、目がこわいし(笑)
「なんでこんなところ入れるのー!」って、思ってそう

桜井まで1時間ぐらいだったけど
案外大丈夫で最初とたまに「くぅーん」って
甘え泣きする感じでした~
寝てたみたい

帰りにゆず家さんから教えてもらった場所へ寄ることにしました
DSCF33501.jpg DSCF33431.jpg
ペットランド ミクニに行ってきましたぁ
きれいなランやカフェがあったり、
酸素浴&岩盤浴が気になる上
DSCF33491.jpg
ラン行きたそうにしているナナ・・・
でも、今回は証明書持ってきてないし
また今度行こねっ
DSCF33451.jpg
元気が有り余ってるナナたん・・・ちょこまかと
店内を動きまくり、遊び相手を探してます
DSCF33461.jpg DSCF33441.jpg
いろんなワンコに近づくけど、相手にされず
知らないお姉さんには、ナデナデしてもらったね
DSCF33471.jpg
遊び相手を探すのを諦めたナナたんは
当然・・・食い気へと・・・

「おやつ買ってー!」っと笑顔でねだられると
やっぱりちょっと買ってあげてしまったナナ家です

今回は、夕方には帰宅しないといけなかったので
ショッピングしただけ~
また、来たいなぁ~夏はプールもできるし

さて、帰りも車内クレート練習です


帰りは、けっこう嫌がり・・くぅーんとわん!な感じで
訴えてました
遊びたらなかったかな・・・
ナナやっぱ慣れなきゃね~


話は全く変わり、先週の金曜日にケーキを
2種類焼きましたぁ
ナナ兄嫁さんに教えてもらいながら、
自分でがんばりました~☆
楽しく出来上がりっニコニコ。 横向き

DSCF33261.jpg
チーズチョコケーキ
濃厚でちょこっとずつ食べるのが、おいしい~
チーズとチョコって、相性いいなぁ洋酒おいしー!
DSCF33301.jpg DSCF33361.jpg
チョコパウンドケーキ
上に板チョコをのせてるのと、ごまをかけたのと~
くるみとラム酒漬けレーズンもいい感じ~

ラッピングは、家にあったのを使い・・・
なんとかやってみた

お菓子作りって、楽しいなと思ったナナ姉でした
お料理もがんばらなくてはー

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/27 16:51 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
スペイン旅行記③~コルドバ・マドリード編~

ついに?いやようやく旅行記も最終章です
旅行記に力を注ぎすぎて、何もしてない
てか遊びに行ってコメできてない

終わったら、また通常のナナのブログ&お邪魔しますね~

さて、旅行記に戻ります。


2月12日


バスにて、セビリアからコルドバへ(約140km)
DSCF30711.jpg DSCF30731.jpg
紀元前、ローマ人の時代から歴史を誇る
コルドバ市内観光をしました

川のほとりにたたずむ小さな街で10世紀ごろには
イスラム文化の繁栄を極め、その名残りが今でも
この街に風格を与えています。

その中でも一番素晴らしいのは、世界遺産「メスキータ」です

DSCF31151.jpg


785年、イスラム教の寺院として建設 、その後
カトリック教徒が権力を握り
1236年から内部にカテドラルを新設

メスキータは、イスラム教とキリスト教の2つの宗教が
同居する珍しい建築です

写真は、有名な「円柱の森」
約850本もの円柱が林立、赤レンガと白い石を
組み合わせた、馬蹄形の2重アーチで天井を支えてる

DSCF30981.jpg

DSCF31101.jpg
内部にあるカテドラルもまたまたスケールがでかくて
どこを見回しても、圧倒される
DSCF31141.jpg
天井近くにあったマリアさまのステンドグラス
信仰心はないけど、きれいで見惚れてしまった

次はユダヤ人街の花の小路↓
DSCF31321.jpg
花ないしこの時期はないんだって
ガイドブックで見たら、白い家にたくさんの花で
かわいかったのに
DSCF31371.jpg
途中歩いてたら、店頭にワンコを発見
友達が「おじいちゃんみたい」って言ってた(笑)
なんていう犬種なのかな・・・ヨーキーに似てる

午後コルドバを離れて、マドリードへ(約405km)

途中、小説「ドン・キホーテ」の舞台である
ラマンチャ地方に寄った
DSCF31661.jpg DSCF31671.jpg
騎士姿のドン・キホーテだぁって小説読んだことないけど
DSCF31711.jpg DSCF31721.jpg
街中の家やお土産屋さんがかわいい
DSCF31751.jpg
山の頂上に上ると、ラ・マンチャを象徴する
白い風車が並ぶ美しい風景が頂上から
見下ろす風景もどこまでも広くて気持ちよかったぁ
DSCF3185.jpg
風車にさわったよーって、
かなりバカっぽいナナ姉です(笑)

まだまだ居たかったけど、またバスへ
夜は、久しぶりの中華料理でおいしかったぁ

2月13日
午前:マドリード市内観光

王宮やスペイン広場を観光中
今までの都市と違って、スリ等犯罪が多いので
ヒヤヒヤ緊張しながら観光してました

スペイン広場では、特に要注意で
カメラだけ持参であとはバスに置いて、
添乗員さんがバスを監視みたいなほど

プラド美術館では、説明を聞きながら
ゆっくり絵画を鑑賞できました

午後からは、危ないこの街で自由行動です

やっぱスペイン来たら、生ハムやんねー
DSCF32211.jpg
スペイン語全く話せないけど、友達と頑張って
生ハムの老舗・・ムセオ・デル・ハモン店へ

生ハムが各種ずらりと店内一面にぶら下がってた

その後、目抜き通りのセラーノ通りで、ショッピング
地図を片手に片言英語で話しかけ、場所を聞いたりと

スペインブランドの「ロエベ」と「リヤドロ」に行けたので
大満足

ホテルに戻ったのは、夜の8時半頃だったかな
買った荷物を持って歩いてると狙われるから
タクシーで帰りました

夜9時ごろから、タクシー乗ってまた街中へ
でも、なんと行ったお店が満員で無理だと
12ユーロかけて、来たのに

仕方なく、危ない夜の街中を友達と2人で彷徨うことに
結局、夜10時ごろに街中のバルへ

DSCF32301.jpg
ちょっと高かったけど、シーフードパエーリャを注文
めちゃめちゃおいしかった
バレンシアで食べたのは、なんだったんだろ(笑)

白ワインもおいしいし、夜遅く街中にいるという危機感を
忘れて、かなりいい気分~

帰りはなんとかタクれて、ホテルに戻ったのは
夜11時過ぎてた・・・大満喫です

2月14日
朝早くから、空港へ
マドリード→アムステルダムへ

手荷物検査を受ける時にハプニングが
特産の瓶の大きいオリーブオイルを買ってて
割れたらあかんから、手荷物だよね~って
友達と言ってて、お互い手荷物へ・・・

当然、今のどの航空会社も液体持込制限が・・
知ってるからペットボトルとか持ってこなかったのに
なぜコレ手荷物へ・・・
しかも2人とも気付かず・・・大ショック

添乗員さんに助けてもらい、また戻って
小さい手提げ袋に入れて、ナナ姉の服ぬいで巻いて
友達分入れて3本をなんとかスーツケースと
同じ扱いで、預けれた・・・
旅立って行った私たちのオリーブ無事に届くか・・・

DSCF32321.jpg
寝ずに機内食を食べて、映画を見て・・・
そして、あのオリーブオイルが届くか気になる(笑)

アムステルダム→関空へ  乗り換えもありました~
行ってないのに、オランダのお土産買ったし

2月15日
午前中に到着
いよいよあのオリーブオイルが無事に届くか
自分たちのスーツケースを探すとともに
動くレーンをガン見

なんと他人の大きいスーツケースとスーツケースの間に
何か小さいものがちらっと見えた
DSCF32351.jpg
なくならずに、出てきて見つけたー
添乗員さんが、こんな小さい荷物を預けたことないからと
心配して下さってたので、めちゃうれしそうに
無事を報告(中身も割れてなかったし)

ちょっとした笑話になりました
このコンポート・・・6ユーロもかかったし

色々と中身の濃い充実した旅になりましたうふ
スペインとっても素敵な魅力的な国です

最後に帰国翌日に兄夫婦宅での↓
DSCF32971.jpg
ナナ姉に向けての、満面の笑顔ですぅ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/24 15:23 】
旅行 | コメント(17) | トラックバック(0)
スペイン旅行記②~アンダルシア編~

またまた思い出記録として自己満足日記が続きますkao01



2月10日
午前から午後3時半ぐらいまでバレンシアからグラナダへ
ひたすらバスで移動約510km・・・

途中で昼食を取りました、スペイン料理を紹介↓

DSCF27691.jpg
「ソバ・デ・アホ(にんにくスープ)」
スペイン語では、にんにくのことを「アホ」って言う
ちなみに「バカ」は、牛のことを言うらしい(笑)

他にもいろんな料理がこの時は
「ティント・デ・べラーノ」っていう赤ワインカクテルを飲んだ

ようやくグラナダに着き、夕方から観光
でもあいにくのお天気で雨
グラナダの歴史は、7世紀からのイスラム教徒の
流入から始まったんですって~

では、世界遺産である「アルハンブラ宮殿」へ
DSCF28031.jpg
「赤い丘」と呼ばれる高台に建つ、中世のイスラム建築を
代表する素晴らしい宮殿です。
でも、天気が悪くて暗く、お花が咲いていない時期に
行ったので、あまり感動せず
友達と、前回行ったトルコの方が、イスラム遺跡はいいよね~
という感想に終わった
DSCF28291.jpg
宮殿のどこかにあった、かわいいデザインだなぁ
イスラムっぽい~
DSCF29131.jpg
夜は、地ビール「アルハンブラビール」を飲んだよ~
その後、休めばいいのに無謀にもホテルから友達と出て行き
アルハンブラ宮殿のライトアップを見に行ったけど
歩いても歩いても見れなかった

2月11日


午前:楽しみにしていた「白い村ミハス」を散策

 夏の灼熱の太陽から家屋を守るために石灰calを外壁に塗られている
DSCF29161.jpg  DSCF29401.jpg
山の中腹にあり坂道や階段が多いミハスの街は
歩いて散歩するにはぴったりの街

DSCF29311.jpg
展望台から見上げる青い大空と
果てしなく広がる紺碧色の地中海
上手に撮れてませんけど

DSCF29261.jpg
ミハス名物「ロバタクシー」のロバさんのおちり
正面ではなく、おーちーりーから(笑)
DSCF2953.jpg
サンセバスチャン通りにて
アンダルシアで一番美しいと言われる通りなんだって
その通りの奥の方で、右手に土産袋を持って
ポーズに迷い、めちゃ素ーなナナ姉です
DSCF29621.jpg
散策の自由時間は、1時間程度
名残おしく、ミハスを去りました

ミハスからセビリアに向かい、
途中の昼食では、「スペイン風オムレツ」を

午後からは、セビリア市内観光
その中で一番スゴかったのが世界遺産「カテドラル」です

ローマのサン・ピエトロ大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂に
次いで、世界第3の規模をもつキリスト教聖堂

イスラム支配時代のモスクを取り壊し
1402年から約1世紀をかけて建設されたとのこと
DSCF29781.jpg
ゴシック様式で荘厳な感じです。
ん?なんか不思議な子がいるー

DSCF29841.jpg
この手を広げた子が気になる
説明聞いたけど、忘れた
DSCF30281.jpg
「後世の人間が‘狂気の沙汰’というほどに大きい寺院を
造ろうではないか」という市議会の宣言をもって
モスクから改造されたとのこと。
威圧されるほど、デカイ

中に入ってみると
DSCF29971.jpg
有名な「コロンブスの墓」
棺はレオン、カスティーリャ、ナバーラ、アラゴンの
4カ国の歴代王が担いでいる
DSCF30021.jpg
パイプオルガンに惹かれました。
音を聞いてみたい・・・
DSCF30051.jpg
16世紀~19世紀に造られた75枚のステンドグラスの一部
きれかったです
DSCF30591.jpg
その日の夜は、フラメンコディナーショー
食後は、ステージに近い席に移って間近で見れた
歌と踊り、ギターの3者が織り成す迫力がっ

次は、翌日の昼食に食べたスペイン料理を
紹介します(あんまりお料理載せてないもんね)
DSCF31581.jpg
「イカの墨煮」です
絶対食べられへんって思ったけど
食べてみたら、イカはとけるぐらい柔らかいし
なんとおいしかったのです

ではでは、最後にナナたん登場
帰国した日の夕方一緒に散歩に出かけました

DSCF32411.jpg
久しぶりにナナ姉と一緒に散歩できて
ウキウキで先に階段を上り
上でナナ姉を待ってる時の笑顔です

明日、更新予定のスペイン旅行記③で終わりです~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/23 14:32 】
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
スペイン旅行記①~バルセロナ・バレンシア編~

2月8日から15日まで、友達とスペインに旅行してきました
帰国して早1週間・・・
最初は、疲れと時差ボケ・・・続いて予定を立て続けにこなし
もう更新できなそうな気配が漂ってました

前に進むためにも、思い出を記録する自己満足日記として
3連続・初の3日連続で更新しようと思います

なので、興味ない方はスルーして下さい
基本的には、文字少なめで写真をいっぱい載せようと思うので
少し興味がある方は、さらっとお付き合い下さいませ 

2月8日
大阪→アムステルダムへ  なんと12時間30分
アムステルダム→バルセロナは・・・2時間半ぐらいだったかな

ヨーロッパは、フライト時間が長いからつらい

DSCF26161.jpg
オランダ航空は初めて乗ったけど、機内食が
なんか近未来っぽい

フライト中に現在公開中の「マンマ・ミーア!」見たら
それからずっと旅行中に曲が頭になり、毎日友達と歌ってた
けっこうおバカな2人組でした(笑)

夜に着いたので、その日は寝るだけー

2月9日

午前:バルセロナ観光でした352


DSCF26211.jpg
世界遺産である「グエル公園」に行きました。
有名な建築家・ガウディが作った公園で
公園のいたるところに、ガウディっぽさが

DSCF26301.jpg


DSCF26381.jpg
色とりどりのタイルに目を奪われ、ベンチがかわいい
上手く写真に撮れてませんが

DSCF26431.jpg
洞窟のような通路:これもガウディっぽいんですが
これまた写真が上手に撮れてないかも
なんかおもしろい不思議な感じ~

DSCF26581.jpg
ドーリス式の列柱を入口正面に配してます。
入口にあるもので、おもしろいものを紹介↓
DSCF26491.jpg

DSCF26701.jpg
この公園で一番有名なトカゲさん

数え切れないガウディ作品を堪能し、次はいよいよ
この旅で一番見たかった世界遺産である
「サグラダ・ファミリア聖堂」へ
DSCF26771.jpg
有名な東側です~「生誕のファサード」
キリストの誕生から幼少期を表しるらしい
ガウディの生存中に完成した数少ない部分だって

ていうか、1882年に着工して、いまだなお建設中
合計18本の塔が建つ予定だが、現在はまだ8本の鐘塔のみ・・・
DSCF26991.jpg
数々の繊細な彫刻がいっぱい、圧倒されます
DSCF27181.jpg
ガウディの代表的なモチーフのひとつ、らせん階段

行きは、エレベーターで上層階まで上り、
帰りはひたすら、ぐるぐるとこのらせん階段を下りる

上層部では、塔と塔の間の橋みたいなのを歩いたり
下りながらも、各階?に景色を見れるよう出て写真を撮れる

ナナ姉、だんだん高所恐怖症状態になり
ぐるぐるで目が回り、かなり必死に降りたので
写真ほとんど撮れずのとりあえず撮ったみたいな階段・・・
らせんに見えないかも

DSCF26841.jpg
西側の「受難のファサード」
キリストの受難を表しており、中央に
磔にされたイエスの彫刻があった

とりあえず塔のどの場所からでも
デカすぎて、偉大すぎて写真に上手におさまらない

聖堂内部に入ってみると
DSCF26881.jpg
DSCF27261.jpg
きれいなステンドグラスに目を奪われた

DSCF26951.jpg
内部は工事中の様子が見れて
これも貴重かもしれない

全部の完成は、2026年頃だって
ほんとにできるんかなぁ、まだまだやけど・・・

どこの部分にあったか忘れたけど・・・
DSCF27011.jpg
サグラダ・ファミリアのイメージとしては意外な?
カメさんが柱の下に・・・かわいい

そして、次はガウディが建築した邸宅を見に行きました↓

続きを読む
【2009/02/22 21:31 】
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
☆素敵な贈り物☆
時差ボケと疲れでまだ日常の感覚に戻れずのナナ姉です
徐々に皆さんのところに遊びに行きますね~
そして、写真が整理できたら・・・良かったら
旅行記もご覧下さ~い

帰国後、駅までナナとともに迎えにきてくれて
愛しのナナに会えて、ナナ姉が異常に興奮の中笑絵文字名を入力してください

帰宅すると、とってもうれしい贈り物が
届いてました

ミクママさんからのハンドメイドのプレゼントです
封筒からかわいくて、ほんと全てが
かわいいんです~
めちゃ興奮ですkao01

では、ご紹介しまぁす

DSCF32491.jpg
ラッピングもかわいいですよね
ピンクのラブリーなミクちゃんとオソロのバンダナですぅ
りーくんも色違いのオソロですね~

DSCF32571.jpg

DSCF32831.jpg
めちゃかわゆい
家族一同、大興奮です♪

そして、なんと~ナナ姉の結婚祝いとして
特別にぃさらにプレゼントが

DSCF32471.jpg
きゃ~これまたかわいいラッピングで
とっても素敵なコースターがぁ

DSCF32901.jpg
黄色って、幸せな気持ちや明るい気持ちになり
とっても幸せになれそうなカラーですよねニコニコ。 横向き
結婚して引っ越すのはまだ先ですが
新居で大事に使わせて頂きますね

ミクママさん、お忙しいのに本当にありがとうございましたぁ
とってもうれしかったです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/17 22:28 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
もうすぐバレンタインデーだね(^^)/リメイク服パート2♪
今頃は、ヨーローッパの風を感じてるのかなぁ
初めて予約投稿してみま~す

もうすぐバレンタインデーですね
って、14日・・・日本にいないけど

ナナ姉、バレンタインデーのフラワーアレンジメントに
挑戦でーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ナナ兄嫁さんと一緒に通ってます

DSCF26111.jpg
ハートの籠にスイートなお花たち、そしてハートのチョコが
めちゃラブリーやわって、作った自分で言う(笑)

DSCF25881.jpg
「ハートのミルクショコラムース」ですLOVE
ABCの1日レッスンで友達と行って作ったんです
味はとってもおいしかったです
家で自分で作るの無理って感じた・・・

でも、ナナ姉にはナナ兄嫁さんというお師匠様が
帰国後、チョコレートを使ったケーキ2種類に挑戦ですニコニコ。 横向き

さて、話は変わって~またまたリメイク服を
紹介しまぁす
ナナ姉の服を、ナナ母が作りかえてくれました

DSCF24741.jpg
またまた首元にキラキラビーズが付いてますキラキラ
ナナたんカラーのピンクをナナ母が付けてる桜

DSCF24771.jpg
前から見たら・・・ナナ母いわく・・・
「中世の男性の帽子みたい」と笑ってましたjumee☆faceA61

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/12 07:07 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
おNEWのレインコート♪♪
今日はとってもいいお天気だけど
レインコートの話題です

今までのレインコートが防水性がなくなったので
先日買いに行きましたぁ

DSCF25681.jpg
大嫌いなレインコートを買いに来たのがわかったのか
なんだか物憂げなご様子です(笑)
でも、このお店には、いいのなかった~

ナナたん、近所のいつものお店に行こ~

DSCF25691.jpg
店長さんが、コーギーちゃん用のを色々試着してみましょって
DSCF25711.jpg
めちゃめちゃ嫌がりました予想通りですが

DSCF25751.jpg
結局これにすることに決定
特殊な素材でできてて、水をはじくらしいです。
水のはじきが悪くなったら、
アイロンかければ防水力またUPするって言ってました

この間、雨の日に活用してみると↓↓
DSCF25901.jpg
完全にまた固まっています汗;
そして、後ろ足が震えだす・・・いつものことです

お洋服やエプロンは付ける前と付けた直後は嫌がりますが
散歩に出かければ、全く気にならなくなります

でも、レインコートは散歩中も嫌がりブルーな感じ
雨降ってるのもあって、おちっこしたら即帰り

あっ、男の子・女の子両方用なので、お腹のあきが大きく
ナナ母が・・・なんと・・・ぼうし用を切って
お腹用に付けて、改良したよっ

どうせナナは嫌がって、ぼうし被らないし~

DSCF25971.jpg
最後にはみ出しおちりで終わり~

ナナ姉、8日(日)~15日(日)まで旅行に行ってきます
きっと友達と行く長期の旅行は、これが最後になるだろうなぁ・・・
その間は、ご訪問&コメできませーん

でも、初の予約投稿しておこうと思うので
良かったら、見にきてください

帰国後はまたいつもどおり、遊びにいきまぁす

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/06 16:00 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
節分&リメイク服
今日は、節分ですねニコニコ。 正面
ナナ家では、例年どおり「巻き寿司」を東北東を向いてまるかじり~
食べてる間はしゃべったらダメなんですよね
理由は、なんでなんだろう?

そして豆まきです~音符
それぞれの部屋をまわり、「鬼は外~」「福は内~」

いまだにこの行事するのって、めずらしいんですか
大学時代とかに友達にしゃべったら、びっくりされ笑われたよー

ナナの部屋もしたら・・・↓
おやつやと思って、食べたしkao05

ナナ~豆まき用の豆じゃなくて、お姉ちゃんが作ったの食べて

DSCF26021.jpgDSCF26031.jpg
左:手作りコーンビッケ 右:おまけでお芋さん(笑)

ワンコの手作りお菓子の見て作ったら、簡単だったので
びっくり~これからはなるべく買わずに、作ろっと

話は変わって、ナナ母がナナ姉の服をリメイクして
ナナたんのお洋服にしてくれましたぁ♪

DSCF23351.jpg
ラメラメビーズが首元に付いてるの
DSCF23341.jpg
お立ち台にのぼって、ポーズグー!って
ナナたん、全然やる気な~し

最後に先月ナナ兄からもらったお土産を紹介しまぁす
宮城?に出張だったのかな・・・ナナ姉東北行ったことないから
聞いたのにすでに忘れてしまった

DSCF23261.jpg
DSCF23311.jpg
DSCF23161.jpg
一番上のお菓子は賞をとったお菓子らしいです~おいしかったぁ

真ん中は、「ずんだ」を食べたことないから・・よくわからなかった(笑)
でもナナ姉、限定もの大好きぃ

最後のかまぼこも程よい塩気で食べやすくペロっとうふ

お兄ちゃん、ありがとーまたお土産くださいな~kao02

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/03 19:48 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
