【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
朝のお散歩2時間したよーっ!
なんと今日で3月も終わり・・・あっという間だった
ブログを更新する余裕がなく、写真がたまる状況が続き
今回のお話は、寒くなる前の3月半ばの暑い日
朝のお散歩でーすkao01

毎日歩いてあちらこちらお散歩したら
歩ける範囲で行ったことないとこって
なくなりますよね!
新しい町へ挑戦してみました

何度か紹介してるイモ山公園へは、ナナ家から
車でグルっと回ってからしか行けませんでした。

新しい町ができ、徒歩のみで行ける
新しい道がイモ山公園へと続いてるので
片道45分ぐらい?かけて、行ってきました

あついねー
あまりの暑さで、ナナたんもバテテますsn

それでも、小山の頂上までナナ姉と走りっ子したら

気持ちいい
頂上にある木の木陰で即バタンと焦る3
怠惰
後ろから見たら、めちゃ怠惰
スヤスヤ
寝だしましたzzz
あまりに暗かったから、夜景モードで撮ったら
バックが白いっ

寝てばかりでおもしろくないので
ナナ姉が、また走りっ子に誘うと

ワーイ
うれしそうに、ダッシュで走ってきました♪

しばらく遊んでたけど、暑さに負けました
帰りは、森林の方へ行ってみると
急な階段
急な階段が続いてました
ナナ姉が一歩ずつヨイショって降りてたのに・・・ナナは
スイスイとトットっーって、降りていきましたよ

公園を出て、帰ってるとパンダさんを発見
DSCF3601.jpg
記念写真しなくっちゃね(笑)
ダブルおちり
後ろから見たら、ダブルおりちが
ナナたんのおちりはボサってきたけど
金曜日ようやくキレイキレイやわ

なんだかんだで、かなり暑い中を
朝のお散歩2時間してましたぁ

さてナナ姉のお話→頂いたレモンで
お菓子作り第2弾です
DSCF37251.jpg
フライパンで作った
「りんごとバナナのヨーグルトポムポム」
Sサイズを無理やりLサイズで作ったのと
なんだかんだで、レシピ本に載ってる写真と
全然違うものができた
焼きたて食べたら、パンみたいで
おいしかったから、まぁいっか

最後に3月も終わるので
ナナたんから一言笑顔

DSCF36801.jpg
最近の寒さのために
おばあちゃんのイス式こたつのそばで
寝てました(・・;)

気を取り直して、一言

DSCF3679.jpg
ほんと4月から暖かくてポカポカ日和が
続いて欲しいです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/31 20:37 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
バッグブーケ
数日前から寒くなって、かなりこたつっ子になってますzzz
昨日は、奈良は雪が降ってましたぁ

さて、またナナ姉のお話から~
ナナ兄嫁さんと通ってる「フラワーアレンジメント」の
レッスンで、とってもかわいいものを作りましたうふ

バッグブーケ
「バッグブーケ」持ち歩きたくなりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
生花だから、枯れちゃうのが悲しい

次に、最近ようやくお料理やお菓子作りを家でも
やるようになりました。
ナナ姉、道具から入るタイプで(笑)
1月末に買ったフライパンで
ようやく3月から・・・かなり遅いスタート
うなぎの釜めし チャンチャン焼き
左:うなぎの釜めし 右:鮭のスタミナ・チャンチャン焼き

このフライパンは、水なしでたくさんの野菜を加熱でき
野菜のうまみがでて、いいなぁって思います。
油なしで焼けたり、少量の油で揚げれたり
最近はいい感じのフライパンが売ってるんですね~

そして、オーブンみたいにお菓子が作れたり
レモンシフォン
先日ラフ母さんから頂いたレモンで
「レモンのシフォンケーキ」をこのフライパンで作りました。
下の方・・・飾りレモンが沈んでるけど・・・
初めてにしては、上出来ってことにしとこ
お味は優しい感じで、さわやかさがレモンから

「わたしもお菓子ちょうだい!!」と訴えるナナには
DSCF36881.jpg
ラフ母さんから頂いたお菓子ちゃんたちの一部
いっきにあげると、いっきに食べちゃうから
ピンクのコギちゃん柄のお菓子が気になるぅ
DSCF36981.jpg
開けてみると、こんな感じ~
さつまいも味だって、棒の部分もお菓子だよ
ちょうだい
ナナ・・・早く欲しくて、舌でてるし
これを食べてる動画は、時間を長く撮っちゃって
UPするのが難しい

ビスケットとラムネの動画を↓
おばあちゃん「かりんとう?」って聞いてるしー(笑)
かなりいい音たてて、食べてます
もの足りない
どんなに食べても、満腹にならないやん
食べ終わったら必ずお菓子が置いてある
棚の上を見るナナたんです(笑)
しゃーないね
あきらめて、寝るかって感じです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/27 21:53 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ラフちゃんとオソロでコギプロ♪
3月21日(土)とってもいいお天気でしたね
この日、楽しみにしていた会が
同胎犬のラフちゃんドッグラン&カフェ あいべいさんで
遊ぶことに
でも、本当は1月開催したプチオフ会の第2回として
ゆずちゃんリネンちゃんとの4ワンコで
集まる予定が・・・
ゆずちゃんはヒートの為、リネンちゃんは3月は都合悪くで
残念でした
でも4月のオフ会では、きっと会えますよね
そして、第3回こそ

DSCF36211.jpg
きゃっかわいいお洋服を着た美人のラフちゃん登場
とっても元気になった笑顔のラフちゃんに会えて
早速テンションがうれしくなりましたぁ

姉妹
久しぶりの姉妹の再会で2人とも、とっても笑顔
ナナは、ラフちゃんがランに入ってきた瞬間から
うれしそうにラフちゃんにじゃれに行ってました

ちょっと遊んだり、ウロウロしたりした後
おばあちゃんが暑くてカフェに入ったら、ナナが
悲しくて「くぅーん、くぅーん」って、泣いてうろたえたので
みんなでカフェでお茶することにしました

お腹すいた
お昼ゴハン食べてきたのに、「早くちょうだい」と
高音&大きな声で訴えるナナ
うるさくて、ごめんなさい

ナナの食事
右「おからバーグ」左「パウンドケーキ」
迷子札をつけてきたら、ワンコケーキプレゼントでした
写真撮る前は、ケーキ4つだったのに、いつの間に・・・
瞬食&うるさいナナには、小さくちぎりながらあげました

ラフ母さん&ラフ姉さんとナナ家でしばらく談笑した後
プレゼント交換でーす
ナナ家からは、たいしたものじゃないんですが
ラフ母さんから、またまた素敵なプレゼントの数々が

オソロのお洋服
なんとっラフちゃんとオソロのラフ母さんお手製の
お洋服を頂きましたにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とってもかわいくて、オソロなのがさらにうれしく
感激です

早速ナナたんに着せてみて、
ドッグランに戻りました
他の素敵なプレゼントは、最後に紹介しますね

初のお洋服
足を通すちゃんとしたお洋服は初のナナたんニコッ♪
(今までは、ナナ姉のリフォーム服だけ)
とってもうれしそう

そのうちに、再び姉妹コギプロが再開

姉妹コギプロ
姉妹コギプロ
動きが早くて、なかなか写真ではうまく撮れません
ではでは、動画で↓


動いてたら、ラフちゃんとナナがどっちがどっちか
わからなくなっちゃいそうです

コギプロ終了後、ひと休憩~

おやつ下さい
おやつタイムに突入したい姉妹(笑)
ラフちゃんのプリプリ桃尻が、かわいすぎぃ

早く~
待ちきれないシスターズ
ナナたん、ラフ姉さんに乗っかかってるし
おいしかったの
うれしそうなラフちゃん、めちゃかわゆい

満足だね~
満足そうなラフちゃんとナナが双子みたい

その後、休憩したくなったラフちゃん

休むね~
運動した後も、とっても美しくってかわいいラフちゃんの横顔
ラフ姉さんのそばにベッタリくっついてたね3はーと

ナナはというと、めっちゃめずらしく他のワンコと
遊びはじめたー
お散歩中は遊んでアピールできても、ランでは
めっきり引っ込み思案のナナたんが


奇跡的にめずらしい良かったね

最後は、ツーショット撮影です

仲良し
仲良し姉妹でひっつきっ子うふ
ツーショット♪
カメラ目線じゃないけど、ツーショット
ナナ「ラフちゃん、とっても楽しかったよまた遊んでね

最後につづき↓にて頂いたを紹介

続きを読む
【2009/03/22 15:27 】
兄弟姉妹 | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたんのお参り~

今日はお彼岸でしたねー☆
ナナ家は、兄夫婦とともにお墓参りしました
午前中は雨って聞いてたけど、晴れたので良かったっ

ナナは、今日は人が多いのでお留守番
そのかわりに・・・
「前に朝のお散歩でお参りしたもん」とナナたんが主張

DSCF35291.jpg
ナナ「王龍寺に行ったんだよ」
雨あがりで誰もいなくて、ひっそりと
落ち着いた雰囲気だったね~
DSCF35301.jpg
何をお願いしたのかな?
とっても満足そうな表情

神社を出ようと歩いてると
ナナたん的に不思議な生物を発見
DSCF35331.jpg
「動かないよーなんで?」って
ナナたんは必死の嘆きで訴えてます(笑)

しょうがないので、ナナたんはとっても
変顔でさらに訴えてみた

DSCF35261.jpg
なんか誰だったかな・・芸人の顔に似てるjumee☆faceA61

当然訴えは響かず、退散
王龍寺を出て、また上へ上へとひたすら上っていき

DSCF3535.jpg
ナナ姉・・「ぜーぜー」って疲れちゃった
生駒山がだいたい同じ高さに見えるね~
坂を上るときにナナたんがひっぱってくれましたぁ~

話は変わって最近見つけたお店を紹介します。
今売ってるワンコの本に載ってた
DSCF35751_edited-1.jpg
ABC-DOGS
小さいお店でしたが、かわいい作家さんの作品などが
ナナたんのボタン作りたかったなぁ

最後に最近食べたロールケーキ↓
DSCF35361.jpg
Legendreのモンブラン
お手ごろ価格で大きさも食べ過ぎずのちょうど良い感じ
めっちゃおいしかったぁー

明日は晴れですよね
とってもお楽しみな会がぁ
ナナたんも楽しみだね明日のために、今熟睡でーす

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/20 21:41 】
未分類 | トラックバック(0)
危険な山奥へ・・・&公園探しの巻
今日はめっちゃいいお天気ですね~
朝・・いやお昼前にお散歩したら、汗が・・
その模様はまた今度
最近なんか力が出ず更新しないので・・・
写真がたまっていきます

では、またまたナナ姉のお話から~
13日の金曜日に・・・山奥へ・・・(笑)

雨が降る中、三重県の美杉あたりを目指してたら
またナビが私たちを窮地に陥れました
D1000071.jpg
危険な山道・・・携帯にて撮影
写真ではわからないですが・・・
ガードレールない超細い曲がり道があったりと
ほんと死にそうでした
DSCF35411.jpg DSCF35451.jpg
DSCF35591.jpg DSCF35601.jpg
北畠氏 館跡庭園に行ってきました。
日本三大武将庭園のひとつらしく
雨の中見るのも趣きがあって、良かったです

DSCF35611.jpg
そして「北畠神社」では、たったの5円で
たくさんお願い事をしました

DSCF35621.jpg
このあたりでは、小学生が白ヘルメットを
と珍しさのあまりパシャっと

DSCF35641.jpg
短時間でパン作り体験してみた
早く作らなきゃーって感じで焦ったから
とっても適当になった←言い訳
それにしても、ある意味ミラクルやわぁ
左下は、「ぶたさん」で右下は「ねずみ」
そして下段の左から2番目は・・・
四角いアンパンマンです(笑)
上段の3つは、彼氏作ですけど~

あまりにヤバイからナナたんの話題に
いっきまーす

またもやいつだったか忘れた夕方のお散歩
カメラの電池切れでお古のカメラにて撮影↓
ちょっと家からは遠いところでお散歩し
公園巡りしましたぁ♪
CIMG2227.jpg
せっかく近所にはない長い汽車のトンネル見つけたのに
まったくトンネルに入れないヘタレなナナたんです
CIMG2228.jpg
さっきのヘタレ模様を挽回すべく
気合のナナたん登場です
CIMG2229.jpg
やっぱりダメjumee☆faceA61上であせって方向転換したら
足がズルっと・・・そのまま下へ滑っていくはめに
CIMG22341.jpg
またまた歩いて行くと、大きな池がある
広い公園へたどりついたよ~
CIMG2230.jpg
「何者ですか?」と即行で走りよって
お伺いしに行ってました(笑)

最後にテンション高めのナナたんの様子を↓


最後走って行ったのは、池の近くで
小学生がパンをアヒルにあげてたから
ナナは、パンめがけて突然走りこみしたのでした

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/17 20:17 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
中崎町散策&歯みがきっ子♪
花粉症から風邪を引き、なかなかスッキリしない
ナナ姉の先週末のお話から~

3月7日(土)とってもいいお天気でしたね
親友と「中崎町」へ遊びに行きましたニコニコ。 横向き

今まで行ったことなかったんですが、
レトロ・和・アジア・ヨーロッパ系の多種多様の
小さな雑貨店やカフェがたくさん出店してる
エリアらしい
DSCF34671.jpg DSCF34691.jpg
左のお店は、レトロな昭和な香りが漂う感じ
右のお店はr-kukka、鞄と雑貨のアトリエショップ

どちらも魅力的な感じ~でもココでは何も買わず
とりあえずお腹すいてたから、カフェへ

DSCF34751.jpg
Confidence cafe、せまい路地に入ったら発見
落ち着く雰囲気で良かったです
DSCF34741.jpg DSCF34731.jpg
友達が食べた「番長カレー」
私が食べた「ブルベリーチーズケーキ」
チーズケーキ嫌いな友達が食べてみたら
すごくおいしい!と言った程、超ウマっkao02
DSCF34771.jpg
「JAM POT」フランスで買い付けられた
かわいい雑貨がいっぱいでしたぁ
つい買ってしまったもの↓
DSCF34841.jpg
かわゆいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート同じ柄は売り切れてた
DSCF34821.jpg
いろんな作家さんの雑貨も置いてた、その中から
小さい磁石付きクリップを購入

そして、最近コースター集めるの趣味・・・
DSCF34791.jpg
別のお店で買ってしまった
新居で日替わりで使おっと

2時間半ぐらいしか散策できなかったので
また訪れたいと思う町でした

この日はダブルブッキング(笑)
夕方から別のお友達と会って、
急遽、MISIAのコンサートへ
歌声に感動した夜でした

さてさて、ナナたんの話題ですコリラックマ
いつの日か忘れた日の歯みがきっ子ナナを激写
DSCF33541.jpg
ナナ母に大嫌いな歯みがきをされてるとこ笑顔
DSCF33521.jpg
おいしい?犬用はみがき粉が付いてる時は
わりと大人しいけど、なくなってからゴシゴシすると
嫌がる
やっぱり毎日みなさんは歯みがきしてますか?
はぁしなくちゃ・・・

再度、歯みがき粉をつけて、動かさずに
歯ブラシを口の中に入れてみると↓


なんか食べてる感じ・・・でした(笑)しかも、必死に食してるkao05

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/12 20:24 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
生駒山麓公園へリベンジ(^^)/
今年の花粉症は、最強ですねー
朝晩薬を飲んでやっとで、最近ボーっとしてしまいます

さて、花粉症に負けてては、ナナたんがかわいそうなので
昨日の午後に生駒山麓公園にナナを連れて

昨年の11月に行った記事では、雨が降ってきて
すぐに帰ったので、今回はリベンジですkao01

DSCF34981.jpg
広い公園でにぎわってたので、ナナたんは
小さい子供のように喜んで、満面の笑顔で
ウキウキしてました

DSCF35021.jpg
落ち着かなくって、スキップするかのように
ちょこまかと興奮を抑えられないように
いろんなところへ急いで駆けて行きました
DSCF34961.jpg DSCF35001.jpg
DSCF35011.jpg
いろんなワンちゃんを見つけては、走っていくけど
相手にされず
DSCF3504.jpg
仕方なく?汽車の先頭に乗って、
テンションをあげたナナたんでしたぁ(笑) 

DSCF35051_edited-1.jpg
前回行けなかった展望台を目指すことに
梅がまだちょっとありました
DSCF35071.jpg
ナナ母来るのが遅くて、待ってるナナたん
「早く~!来て~!」って感じ

DSCF35101.jpg
道を間違えて、後方にいたナナ母・姉が戻ろうとすると
先に行ってたナナが大慌てで、走ってきた
DSCF35111.jpg
展望台へと続く「万葉の道」にて
DSCF35131.jpg
初めて「みつまた」の木を見た
ほんとに枝が3つに分かれてて、変わった木だなぁ
DSCF35181.jpg
高さにちょっとビビってるところjumee☆faceA61
いつもなら階段見たら、自分から上るとするのに
腰が引けて、上らない
ナナ姉がのぼっていくと、ナナがついてきたよ
DSCF35211.jpg
上ってはみたものの、想像以上に高くて
あせってしまったナナたんですkao05
DSCF3524.jpg
ちょっと慣れたら、景色を眺めてるようでしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/09 23:30 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
桃っ♪♪雨・寒いの嫌だなぁ~!
先日気付いたら、ナナ家のお庭にも

DSCF33811.jpg
春を感じましたぁ♪
梅って、白ってイメージがあるので、こんなに濃い色を
見て、なんか新鮮な感じでしたぁ

この日はなんとか晴れてたけど
また天気悪くなったり、寒くなったりで

昨日の「ひな祭り」もあいにくのお天気・・・
雪降って、そのうち雨
イベント日は晴れてなきゃーっ

DSCF34531.jpg
って言っても、ケーキ食べるぐらいですが
今年は、イル・ド・フランスで購入
中が生クリームとカスタードクリームのコラボで
おいしかったです

今年こそ、全部の段を飾って、みんな出してあげたかったのに
今年も・・・お内裏様とお雛様だけ
お雛様って、結婚したらどうするんだろ・・・
持って行く?それとも結婚したら飾らないものなのかな
DSCF33851.jpg
フラワーアレンジメント「ひなまつり」
難しかったー
先月27日に作ったので、今はアイリスが
咲いて、きれいです
DSCF33621.jpg
全然関係ないですが「今だけ~」とか弱いナナ姉です(笑)
単純なので、ピンク色のパッケージなだけで
目に入っちゃって、買ってしまったうふ

天気が悪い日でめっちゃ寒かった日のナナたん↓

カット前だから、おちりから毛がはみ出しすぎ
レインコート着ると、おちっこしたらすぐに
帰りたがるんです

DSCF33601.jpg
寒かったのか、かなりの毛布ちゃんたちに囲まれてる
ナナたんでした

今日の15時ぐらい?からやっと晴れましたね~
毎日、晴れてほしいなぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/04 23:43 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
週末のナナたん~ミニチュアダックスちゃんとの交流♪~
2月28日(土)のナナたんは、来客のため
「シャンプー&お預かり」されることに

相変わらず、店内で預けられるとわかったら
クゥンクゥン泣き出し、帰りだがる

お客様が帰られたので、迎えにいくと

DSCF33921.jpg
シャンプー直後で、シャンプー部屋のゲージの中に
目が合った数秒後・・・「ワン!ワン!」
早く出せー!みたいに興奮しだした(笑)
DSCF33971.jpg
いつものごとく、勢いよく興奮して
耳ペチャで 出てきました
最初にチェックしたのは、おちり(笑)
ちゃんと丸くって桃尻&プり尻デス
あっ、体重は、12.1キロでした(お昼ゴハン食べた後)

DSCF34061.jpg
ご機嫌でお外へちょこっと散歩しました
今回は、マイクロバス?を初めてしてみた
いつもよりきれいで、毛もフサフサな気が~
DSCF34171.jpg
今回付けてくれたバンダナに「N」が
ナナの「N」かなぁ

3月1日(日)は、待ちに待ったワンコ交流
ナナ姉の小学校からのお友達みんとママさんに
会いに行ってきましたぁニコニコ。 横向き

お友達が中学の途中で引越ししたので
みんとママさんは、じゃないと行けない

みんとママさんのところは、小さい頃から
ミニチュアダックスちゃんが、ずっといるの
小学校の頃毎日みんとママさんっ家に遊びに行ってたから
ナナ姉もミニチュアダックスちゃんが大好きぃ

現在は、チョコくん(7歳)とくるみちゃん(1歳)と
みんとちゃん(1歳) の3匹ちゃんがいるのです

最初にくるみちゃんとみんとちゃんの2匹と
ご対面・・・ナナたんのデカさにビビられた
そして、なき声にびっくりしたナナも
ビビりまくり
みんな興奮状態になった

1対1で会うことにしたよ~うふ

DSCF3420.jpg
くるみちゃんでーすかわいい
大人しいお嬢様って感じ
すぐに「抱っこ」って、ぴょんぴょんして
要求してた
DSCF34251.jpg
見て~この大きさと長さの違いを(笑)
DSCF34261.jpg
なんとか2ショットを撮れたkao02
DSCF34291_edited-1.jpg 
下におろされると、焦ってすぐ抱っこを要求する
くるみちゃんは、抱っこしてもらえなかったら
背中にぴょんっとかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF34311.jpg
次は、みんとちゃんかわいいね~
みんとちゃんの方が恐がりで、ナナたんを
ビビりまくりでしたごめんねー
DSCF34391.jpg
くるみちゃんとお洋服が色違いのオソロ
ちっちゃいし、お洋服めちゃ似合うしー
ナナたんも小さかったら・・・
お洋服を買いまくりやったやろうなぁ・・・
DSCF3434.jpg
こわがってる姿もかわいい
なぜかナナたんも同じぐらい恐がって
目を合わせられずの近づけずなんですけど~
なんてヘタレ犬なの
2人ともおちりからなら、挨拶できてた(笑)
DSCF34421.jpg
お互いこの距離を保ちつつ、歩く
ナナたん・・・遠い目・・・何考えてるんだろ

結局、慣れるまでに時間がかかるなっ
ということがわかったたはー

その後は、私たちはランチへ
DSCF34431.jpg
インド料理「タゴール」へ
カレーもおいしくって、ナンもおいしー

かなりお腹いっぱいになったのに・・・
次はお茶しに
DSCF34451.jpg
チョコと抹茶の組み合わせでミルフィーユ生地?ぽかった
おいしかったけど、インド料理の後では
重かったかな
とっても濃厚な感じだったー

最後にみんとママさんからもらったプレゼントを
紹介~
DSCF34481.jpg
手作りのビーズ作ったウェディングドレスです
キレイ~かわいい
めちゃ感激ぃjumee☆faceA76

しかも、他にもお知り合いがペット会社に
おられるとのことで、たくさんのワンコグッズや
お菓子までもらったの

みんとママさん、ありがとー
また遊ぼうね

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/02 22:10 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
| ホーム |
