【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瞬食対策かも!?
ようやく花粉が少なくなってきて、夜薬飲んでないのに
お昼に初めてジムに行って、ちょっと運動しただけで
この時間から眠くなっちゃってます~
まるで小学生がプールの授業した後みたいな(笑)

今日から世間はGWなのかな~
でも更新ペースが遅いので、全く追いついてません
今日は短めに更新します

先日、筍を山から取ってこられて、茹でたものを
たくさん頂きました
4/2の新聞に載っていた料理研究家:清水信子先生の
筍料理のレシピを参考に作ってみました

DSCF40401.jpg
☆タケノコの肉詰め焼き☆
「ジューシーな鶏肉と淡白なタケノコの相性が抜群
タケノコを丸ごと使うため、食べ応えも十分」って
載ってたとおりでした~
中身も刻んだタケノコが入ってるので、
おいしいタケノコをたくさん食べれて、大満足でしたよ~

あっ、この日はおやつにマフィンを作りました↓
この日はめずらしくオーブンが大活躍です

DSCF40341.jpg
どちらもラム酒漬けのレーズンを入れてみました
私は、プレーンの方がおいしかったなぁ

ティータイムをゆっくりと・・・と思っても
ナナたんがいる限り無理
めちゃ「ワン!ワン!」言うんです

何か少量で時間をかけて食べるナナのおやつがないかと
店員さんに相談して、試しに購入してみました↓

DSCF40221.jpg
このコング?にラム肉味が付いたペーストを入れたら
ずっとペロペロと転がしながら食べて遊ぶと言うものです

試しにちょっとだけペースト入れてあげてみました↓


ペーストをもうちょっと入れた方が長持ちするなって
感じでした確かに食べ終わった後も
ペロペロするけど・・・骨ほどの威力はなしって感じかもです
でも、骨系はもしかして何かあるかもと心配で・・・
模索してるのです

あっ、この動画でナナ部屋にはめずらしく
トイレシートがうつりました~
雨の日に願を込めてダメもとで置いてみたけど
無理でした・・・また撤去しました

どうしたら、完全トイレお外派になった子が
パピーの頃のように室内でトイレしてくれるのかな・・・
良い案があったら、教えてくださ~い

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/29 21:12 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
お庭のお花&素敵な一輪差し
週末がどちらもお天気が悪いだなんて
PCの時々ご機嫌ななめ状態も続く~
明日からは、毎日晴れるといいなぁ
あいかわらず更新ペースが遅く、記事の内容が前になっちゃいます

家のお庭に行って、新しいお花咲いてないかな~って
探してみると

DSCF40441.jpg
ハナミズキ~今年は咲きましたぁ
ピンク色がかわいい
頭の中に曲が流れてきます~

DSCF40481.jpg
ヤマブキの黄色が鮮やかで、青空の中
遠くから見ても自然と目に入ってくる

DSCF40571.jpg
反対側のお庭に行ってるみると
濃いサーモンピンク?だらけの一角がぁ
よく見ると、ツツジでした(笑)

ナナ姉が写真を撮るのに夢中になってる間・・・ナナは
何してるのかな~って、キョロキョロしてみると

DSCF40521.jpg
お家を守るため警備してるのかと思いきや・・・
かなりの寝ぼけ眼

気持ち良さそうにしてるので
お咎めなしですよ~
さて、ナナ姉は先程のヤマブキを生けてみることにしました~
DSCF40621.jpg
ヤマブキが凛とイキイキ輝きました~
備前焼の一輪指しがそうしてくれるんだと思いました

備前焼ってお花を長持ちさせてくれるんですね
写真の中では蕾ですが、今はきれいに咲いてます

DSCF40701.jpg
先日のフラワーアレンジメントのまだ咲いてるものと
お庭でとってきてものを・・・
容器を有効活用です

最後に話はつながりませんが
食いしん坊ナナたんのかわいい写真を←完全親バカ(笑)

DSCF40361.jpg
母の手のお菓子に必死なナナたんです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/26 22:23 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたん、ラッキー♪♪
なんとかPCの調子がマシになりつつありま~す
でも時々まだネット接続エラーになるし
時間の使い方が思うようにいかず、
更新や訪問コメが思うようにできません

さてさて、いつものフラワーアレンジメントの披露です
なかなか上手にならないけど、最初よりかは慣れてきました~

DSCF38371.jpg
「トライアンギュラー」
また資格の回に行ってしまい、難しかったです
性格?なのか、小さくまとめた方がやりやすいのに
いつも大きく作っちゃって、よけい難しくなってしまうのです

今月は暑くなってきて、お花の持ちが悪くなってきました
枯れてきたので、再度習ったことを思い出して
全部ぬいて新しいフローラムフォームに
生け直してみました~

DSCF40251.jpg
お花が少なくなって生けなおすの
難しいですね~汗;

次にお菓子作り~

DSCF40261.jpg
「米粉のシフォンケーキ」
もちっとしながら、ふわっとしてて
あっさりめでおいしかったです~kao01
最近、ナナ家は米粉が流行ってます(笑)
ナナ兄嫁さんが作った米粉のロールケーキも
めちゃウマだったなぁ

ナナたんはというと、このシフォンケーキは食べてません
でも、先月お誕生日でもないのに、ケーキ食べちゃったんですキラキラ(ピンク)
何かを買いにペットショップへ行ったら、会計時に
店員さんが、ワンコ用のホールケーキを持ってました~
なんと~試食用として、もらえることにぃうふ


まるで競争してるかのような食いつきぶり
もうぐちゃぐちゃのハチャメチャな感じですkao04

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/23 16:20 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
素敵なマット&お注射したよ~♪
サクラソーのオフ会からもう1週間過ぎてしまったのですね~
目を閉じて思い出せば、頭の中はまだコギコギです

今日からまたブログ更新がんばろって感じですが
最近日に日にわたしのPCのネット接続が不安定なんですけど
完全にネット接続エラーのときは、当然何もできないし
あっ、復活した~って思って、コメント入力して送信ボタン押したら
接続エラーで消えたり
何でこんなにネット接続が不安定になったん
って不満を冒頭で言ってしまいました

さてさて先日、素敵なマットをオークションでGETしましたぁニコニコ。 横向き

DSCF40091.jpg
ラフ母さんのお手製の
「ふんわりブランケット*マルチカバー*ワンコのカフェマット」です
上手にお洒落に写真撮れなかった
いろんなかわいい布地が使われていて、手作りのあたたかさが

DSCF40111.jpg
裏向けてみると、かわいいチェック柄の生地が~
どちらの面を使っても、とってもかわいいね
何に使うか、ナナ母と考え中~ワクワク&楽しみ~

そして、うれしいプレゼントが

DSCF40141.jpg
「キッズ・ボッサ~ピーカーブ」
以前ラフ母さんの記事で紹介されてて、ナナ姉が欲し~探しに行きますって
コメントしたら、なんと~くださったのです
うれしすぎです~♪
オフ会の時に頂いて、あの日熱中症になったんですが
帰宅後、全曲聞きながらゆっくり休んでたら、かな~り
癒されました
ほんとにかわいくって、お洒落で心地いい曲ばかりですにっこり

DSCF40151.jpg
そして、チャリティーのステッカーも頂きました
LOVE NATURE CHARITY・・・
動物と植物と環境・・企業を結びつけるユニヴァーサルなネットワーク

全ての生き物が同じパワーの源から生かされ、呼吸し
食し、育まれる
人間のパワーと知性は、他の種をコントロールするのではなく
地球と地球上に生きる生命を健康的にキープするために
使われるべきだと

ほんとそうですよね~
わたしも未来の地球が美しいままでありますようにと
願います

素敵な取組みに協賛され、素敵なハンドメイドをされるラフ母さん
憧れますそして、ありがとうございました

ナナたんの話題にいっきま~す↓
狂犬病のお注射の季節がやってきました☆
先日、ナナの近所の公民館にて

毎年働いてたから、ナナ姉はいつもどんな様子か
見ることができなかったけど
今年は見れました~
たくさんのワンコちゃんたちがいろんな様子で
集まってるのかと思うと・・・

微妙な時間に行ったから
ガラーン・・・ナナひとり入って行って
全く待たずの状態でした


めっちゃあっという間に終わりましたー
なんか台の上に乗せられ、ビビるナナたんを想像してたのに
なんだかつまんない(笑)

DSCF40201.jpg
帰り道にある公園前のきれいな花壇にて
「チューリップとナナ」体きれたし、微妙なショット

DSCF4021.jpg
最後にナナたんが微妙なお顔で「お注射がんばったよ」宣言しました(笑)
やっぱお注射ちょっと嫌だったのかな~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/20 14:15 】
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
☆第2回サクラソーオフ会☆Part2
ではでは、前回Part1の記事の続きでーす

DSCF3947.jpg
同胎犬兄弟左から、りーくん・ナナ・こまちちゃん・ラフちゃんに
囲まれて、ウハウハなナナパパから始まります
Chickくん
(トモさんから頂いたお写真)
Chickくんです
ドラえもんの手ついにさわれましたぁ

DSCF39701.jpg
ラフちゃん、チラリっかわいいぽにょちっぽとアクセが
見えちゃいましたぁ

DSCF39721.jpg
左から、りーくん・ラフちゃん・ゆずちゃんだよー

その後、暑さにより・・・

DSCF3976.jpg
仲良く日陰で休憩です(笑)

同胎犬
(トモさんから頂いたお写真)
左から、そらちゃん・プリンちゃん・はるきちくん・?くん(ゴメンナサイ)の
これまた奇跡の同胎犬4コギの再会ですね
めちゃ似てるーびっくりっ

DSCF39861.jpg
食べてるのは、そらちゃんかな?
アトムさん手作りのクッキーに必死にもらおうとしてるのは
真ん中のナナですアトムさん、ありがと~

CIMG22441.jpg
必死で食べた後は、また休憩です
みんなと遊んでよ~!

ラフちゃん
ラフちゃんもちょっぴり休憩~かわいい

DSCF39911.jpg
左から、ナナ・モコちゃん・りーくん
みんなそれぞれの方向見てる上手に撮れなくてごめんね

モコちゃん
モコちゃん、めちゃラブリー

DSCF39931.jpg
まったり中の雲丹くん~かわいいね

DSCF40011.jpg
リネンちゃんの笑顔も、めちゃかわいい

DSCF3994.jpg
お菓子でむらがるコギコギ~

DSCF39961.jpg
左から、小鉄くん・りーくん・ナナの3ショット

はるきちくん
はるきちくんのスーパースマイル

DSCF40031.jpg
はぐみちゃんたち~ペアーでオソロでお利口さんで
とってもかわいい後ろに写ってるチャヌくんとはぐみちゃんは
同胎犬なので、とっても似てる

DSCF40041.jpg
左から、はるきちくん・ナナ・りーくん・ひなたくん
またお菓子ください状態です(笑)

ゆずちゃんとナナ
お近く奈良組のゆずちゃんとナナのツーショット
ゆずちゃん、またナナと遊んでね

CIMG22571.jpg
かっこいい貴公子チャヌくんとナナのツーショット
チャヌくん、今度ボール遊び教えてね~

最後に頂いたお土産を

頂いたお土産
DSCF40081.jpg
チャヌ家さん・モコ家さん・アトム家さん・つくし家さん・トモさん・
あっちゃんのママさん・ゆきちさん、ありがとうございました
真ん中は、ナナのオリジナルエコバックですよ

オフ会をお世話して下さった幹事のChickパパさん&ママさん
チャヌパパさん&ママさん、どらみさんに感謝です。
ありがとうございました。
そして、たくさんの差し入れをして下さったブリーダーさん、
ありがとうございました。

そして、オフ会に来られた皆さまにも感謝で一杯です
夢のような楽しい時間を過ごすことができました
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています☆
そして、今回来られなかった方々やサクラっ子に
次回会えることを祈ってます

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/15 15:23 】
サクラソーオフ会 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆第2回サクラソーオフ会☆Part1

4月12日(日)待ちに待ったサクラソーオフ会が
堺の海ふれで開催されました

同じブリーダー出身の同窓会なので、
同胎犬や異母兄弟・親戚犬の集まりでーす

なんと北は青森から南は長崎・熊本から
来られて、サクラソー出身のコギだけで30頭
他に同居犬7頭、ご家族は66人参加だそうです

ナナ姉、前日から興奮しすぎて
またもや眠れなかった(笑)

ついに当日になって、朝8時35分ぐらいに出発し
海ふれに9時半頃到着しました
ナナたんは、車の後ろにあるゲージにいたけど
高速中、音がこわくて「くぅーん、くぅーん」言いまくり

車から出たら、ナナたん元気いっぱいです
受付付近に行くと

こまちちゃんとナナ
ゆきちさん&こまちちゃんがいました
こまちちゃんは、1月末に出産し母親になった美犬奥さまです。
そして、こまちちゃんとナナは同胎犬

会いたかったよって感激した瞬間から
ナナ姉おかしくなりました(笑)
興奮しっぱなしで、写真を撮ることを忘れ
オフ会中、話す&見る&なでることに夢中

名刺入れたお菓子を30個作ってきたのに
渡すことも忘れる勢い・・・
結局余った分、渡せなかった方がいます。
ごめんなさい(><)

しかも、写真・・・みんな写せてないし
ブログに紹介できないコギちゃん、ごめんなさい

なんとか撮れた写真をどんどん載せていきます↓

パールちゃんとナナ
どらみさん&パールちゃんについに会えました
どらみさん来ることができて、本当に良かったです。
そして、パールちゃんは小柄でお顔かわいい~
ナナたん、変顔・・ごめん

陸くん
トモさん&陸くんが到着
りーくんとナナは、同胎犬りーくん、めちゃかっこいい
トモさんとも会えて、この時点でナナ姉は
感激&興奮がすでにマックス状態です(笑)

こまちちゃん
かわいいこまちちゃんの笑顔が撮れたよー

チャヌくん・こまちちゃん・ナナ
異母兄弟のチャヌくんと再会
素敵なチャヌパパさん&チャヌママさんご夫婦にも会え、うれし~
左からチャヌくん・こまちちゃん・ナナだよ

モコちゃん

モコちゃんとナナ
モコちゃんご一家とも会えましたぁ
モコちゃんもモコお姉ちゃんの赤ちゃんコタくんも
めちゃかわいかったなぁ

アリュマージュちゃんとナナ
チャットでお友達になったアリュマージュちゃんご家族とも
会えましたかわいいなぁ
お近くということで、お近く組で集まれたらなぁって思いました

次に集合写真を撮ることになりました~
まだ同胎犬のラフちゃんが到着してなくて、残念

DSCF38711.jpg
大勢だから、米粒の大きさになるよー
大勢の人・ワンコで集まることができ、良かったですね

近づいてみると↓

DSCF3869.jpg
ナナから右→りーくん・小鉄くんまるくん
ナナの上からモコちゃん・ももちゃん・?(ゴメンナサイ)・うみちゃん・
リネンちゃん・ゆずちゃん写真からきれてゴメン・・はぐみちゃん?も

DSCF38751.jpg
りーくんとナナのツーショット
二人ともイキイキした表情してるね~
ナナたん、りーお兄ちゃんに会えてうれしいね

その後、自己紹介タイムに入りました~

DSCF3878.jpg
トモさんに抱っこされたりーくん
「抱っこ、抱っこ」ってトモさんに甘えるりーくんが
めちゃめちゃかわいかったです~

ナナも抱っこしようっとって、ナナパパが~

DSCF3876.jpg
兄弟そろって、幸せそうなお顔~

はるきちくん
こゆきさん&はるきちくんが青森から来られましたぁ
ナナとは異母兄弟やっぱ似てるところありますよね~
でも、はるきちくん・そらちゃん・プリンちゃんの同胎犬組は
びっくりするぐらい似てましたね~!

コーチャンとうぶチャン
コーチャンとうぶチャンが愛知から来られました~
お洋服着て、かわいいね
手作りパン頂きまして、ありがとうございました☆
後半の回の最後に、皆さんから頂いたお土産を
並べて撮ったお写真を紹介しますが、
オフ会中にパンを食べたので、こちらで先にお礼を

自己紹介をしていた場所で、チャットで仲良くなった
どらみさんのお友達あっちゃんのママさん&あっちゃん
に会いましたぁ

あっちゃん
おしっぽ付のあっちゃんは、とってもキュートで笑顔がかわいい

雲丹くん
雲丹くんが登場
パールちゃんのお兄ちゃんで、まったり系の
かっこいい&かわいい雲丹くんです

ゆずちゃん・りーくん・ナナ
ゆずちゃん・りーくん・ナナの3ショット

ドッグランに移動しました~

あっちゃん・りーくん・ナナ
あっちゃん・りーくん・ナナ~
ナナたんは、あっちゃんのママさんを見つめてる?

リネンちゃん・うみちゃん
リネンちゃん・うみちゃんの美犬姉妹~かわいい

小鉄くん
ナナと同じサクラママの子の小鉄くん
いつ見てもかなりのイケメンだぁ

ナナは何してるんかなと思ってみたら↓

DSCF39041.jpg
暑さでバテバテで遊ばず、休憩してるしー

ゆずちゃん
ゆずちゃん、うれしそ~かわいいなぁ

やっぱりお菓子をもらえる場所にはコギコギ

DSCF39111.jpg
ナナが先頭やわ(笑)立ってるのは誰かなぁ?
リネンちゃん・うみちゃん・りーくん・Chickくんがいるね

DSCF39141.jpg
ゆずちゃんもきた~

チャヌくん
チャヌくん、大好きなパンダボールで遊べて
うれしそう~パンダボールを
お水で洗ってる様子がめちゃかわいかったぁ

DSCF39211.jpg
「ねーねーりーくん」と甘えるナナ

まだかな~と心配していたら、ついに

ラフちゃん
同胎犬のラフちゃんが到着かわいい

DSCF39231.jpg
ラフ母さんにナデナデされて、めちゃうれしそうなりーくん

つくしくん
ナナと異母兄弟で似てるつくしくんにも、会えましたぁ
いつもブログを見て似てるなぁって思ってたので
会えてとってもうれしかったです

DSCF3927.jpg
ナナ姉、りーくんを抱っこしたうれしすぎぃ

お弁当タイムに入るため、みんなでランを出たよ~

DSCF39321.jpg
トモさんを見つめてうれしそうなりーくんの表情

つくし くん
ナナ家のお隣で食べていた、つくしくんご一家
赤ちゃん、かわいかったなぁ
つくしくん、お利口さんだったなぁ~!

ナナなんて、卵焼きをパクリしたんやよー

DSCF39411.jpg
りーくんとナナ、くつろぎ中~

そして、ついについに1番楽しみにしていた
夢の同胎犬4コギの再会
ブリーダーさんで兄弟一緒に過ごした頃以来だよ~

DSCF39671.jpg
みんなラフ母さんお手製のお洋服着てるの

DSCF39691.jpg
似てるねーめちゃうれしー!!感激ぃ
なかなか上手く撮れなくて、ショック~きれいなお写真を頂きたいデス
DSCF39461.jpg
左からナナ・こまちちゃん・ラフちゃんのシスターズ

DSCF39581.jpg
りーくん・こまちちゃんの九州組

とりあえず、前半はここまで~
後半は、Part2に続く

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/14 16:12 】
サクラソーオフ会 | コメント(24) | トラックバック(0)
まだまだ桜満開ですね~!(^^)!
お昼間は暑いぐらい、とってもいいお天気が
続いてますね~

さて、またナナ姉のお話からでーす
先月フラワーアレンジメントのレッスンで作った
「四角錐」です

四角錐
資格の週やったので、今回はとっても難しかったです
正面・側面からは三角、上面は正方形に作らないと
いけなくて・・・お花の数も限られてるし
今の自分のレベルなら、上出来ってことにしとこっと

2週間後、お花が枯れだしたので
ソリダコをいれてみた↓
DSCF38311.jpg
黄色が増えると、なんかちょっとイメージ変わりますね

次は、頂いたレモンでお菓子作り第3弾です

チーズケーキ
スフレタイプのチーズケーキです☆
けっこうふわふわで形がくずれかけたけど、
お味は自分でもびっくりするぐらい、おいしかったぁ

さてさて、タイトルの話題に入ります~
毎日散歩してたら、満開の桜がきれいですよね

DSCF38301.jpg
川にうつる桜もなんだか素敵な感じ
DSCF38291.jpg
濃いピンクの桜もきれいですよね~
近所は、薄いピンクの桜ばかり
濃さがわからないので、比べてみると↓
DSCF38191.jpg
違いが、とってもわかる~!

DSCF3828.jpg
無理やり「ナナと桜」
ナナたん、気持ち良さそうな表情です

最後にめずらしくリアルタイムに近いアップを

夕方5時15分~6時半までお散歩行ってきました。
その時にかわいい草木?お花?を見つけましたぁ

DSCF38421.jpg
赤色がかわいい
カナメモチの新芽らしい・・・
さりげなくかわいらしさをアピールしてた

DSCF38411.jpg
ナナたんとのコラボ・・・うまく撮れなかった

最後になんてことない写真やけど・・・

DSCF38431.jpg
笑顔がかわいいから←親バカ(笑)

日曜日は、いよいよオフ会ですね
楽しみすぎて、ドキドキ&ワクワクで落ち着きません
皆さま、よろしくお願いします笑い。

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/10 20:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ナナたん、キレイ♪キレイ♪
やっぱり更新が、なかなか出来ません
4月3日(金)に、用事があって家族で天王寺の方へ
車で出かけました
ナナたんは、シャンプー&お預かりへ

帰りにIKEA鶴浜に寄りましたぁ

カフェ
スウェーデン料理のレストラン&カフェにて
セットにしたら、安かったので甘い飲み物にケーキです
抹茶ラテにジンジャーオレンジケーキで
300円足らずでしたよおいしかったぁ

店内は、2階にめちゃめちゃ広いショールームが
北欧のインテリア、おしゃれ&きれいで
見てるだけで、なんだか興奮してしまった

時間がなかったので、気軽に買ったもの↓
テキスタイル
テキスタイル
テキスタイル
母がテキスタイルの布地を購入~
何になるのかなぁ
ペーパープレート プレースマット
どちらも驚くほど安価で、買ってしまった
プレートが20枚ぐらいで、マット4枚セットです
ちなみに4枚で99円でした~

さて、ナナたんはと言うと
久しぶりにシャンプー&マイクロバブルバス
プリ尻♪
ボサッてたおちりが、また桃尻になりました



白い部分がけっこう汚れてたのが

真っ白
真っ白になって、キレイキレイ
でも、日曜日のオフ会の時には、真っ白さがなくなってそう
あっ、ナナの体重が、11.9キロに

プルプル
プルプルしてる瞬間に撮った写真
お耳が、ビーグルちゃんになってるぅ

この日は、晴れてるから良かったけど
4月4日(土)は、あいにくのお天気
CIMG22391.jpg
朝のお散歩を「竜田川の土手」でしました
かなり曇ってますが、満開の桜を見ながら
川の付近を散歩って、いいですね~
CIMG2244.jpg
ナナがめずらしく桜を鑑賞してる
桜とナナ
めずらしく「キリリッ」としたナナと桜~

わたぼうし
タンポポのわたぼうしを久しぶりに発見
癒されましたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/07 12:25 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
お花っていいなぁ~春だね♪
もう4月なんですよね~暖かくなってきましたね
今日は、ナナたん美容院で、私たちはお出かけでした
この話は次にして、今日は些細な記事に
今月は、更新ペースあがるかな~苦笑い

最近お散歩してたら、
お花に目が行くようになりました
ただ見るだけで、なんだか心がパッと明るくなったり
癒されたりします

DSCF37281.jpg
たんぽぽの黄色って、力強くて
明るい気持ちにさせてくれますね~
DSCF37271.jpg
桜って、「春が来たー!」って感じですね
でも、近所はまだまだ満開じゃないです
奈良は、寒いからかなー
DSCF37111.jpg
名もわからない野の花、見逃しそうだけど
よく見たら、かわいいですね
DSCF36941.jpg
逆にビビットなカラーは、遠くにいても目に入り
吸い寄せられました(笑)
ぼけって言うお花なんですねー

お散歩から帰って、お家のお庭に行ってみると
DSCF37331_20090403233118.jpg
ナナ姉の桃の花が咲いてましたぁ
DSCF37371.jpg
このお花は、何て言うお花なのかなぁ?
ほんとナナ姉・・・無知で嫌になる
白&黄色もきれい~
DSCF37441.jpg
つばきって、お花が大きくて迫力があるなぁ
DSCF37521.jpg
「あせび」って言う昔から奈良にあるお花らしい
可憐でかわいいなぁ

DSCF37171.jpg
DSCF37151_edited-1.jpg
でした(笑)某銀行のキャッチフレーズ?のパクリですね

DSCF37581.jpg
最後は、笑顔のナナたんとお花ちゃんたち

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/03 23:50 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |
