【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆずちゃんとドッグカフェ~♪
今日で6月も終わりなんですね・・・びっくり
相変わらず忙しくて、なかなか訪問&コメできなくて・・・

しかも更新も全然ペースアップせずで、たまっていってますが
この前の日曜日の楽しい出来事を先にアップ

先日、ゆず家さんからお誘いが
その前に、ナナ姉・・・夜中に「携帯誤作動」事件を犯してしまい・・・
ご迷惑をおけしたのです
申し訳なさで一杯だったところ、お誘い頂き
とってもうれしく向かいました

待ち合わせ場所は、ドッグカフェポコ ア ポコさんです
こんな近くに、素敵なドッグカフェがあるなんて全然知らなかったので
びっくりでした~

入ってみると

DSCF48721.jpg
看板犬のパンジーちゃんがお出迎え
とってもお利口さんで、くつろいでいる姿に癒されます

DSCF48951.jpg
かわいいゆずちゃんが登場
とってもキュートな笑顔
この日は、突然知らないカフェに来て、めずらしく
ゆずちゃんはちょっと興奮ぎみだったのかなぁ~

DSCF48801.jpg
いつものごとくカフェでは落ち着かないナナですが
この日は早めに着いてたので、いくぶん落ち着いてるナナたんです

DSCF48821.jpg
ゆずちゃん、お食事の時間に入ることに気付いたのかな
ひょこっとお顔を出す感じが、かわいい

DSCF48861.jpg
ナナ姉&父のオーダー:手作りジェラート
アスパラミルクと洋ナシ
ほんのりアスパラ味を感じて甘くっておいしかったです

DSCF48871.jpg
母オーダーの「カフェグラニータ・コンラテ」
ハンター:ナナ子がフライングぎみです
まだ、ナナたんのきてないよっ

DSCF49111.jpg
ついに自分のオヤツがくるとわかり、この笑顔です

DSCF48901.jpg
「ヨーグルトチーズケーキ」
小さく分割してカットされてて、食いしん坊のナナには
とってもうれしい心遣いです


相変わらずお行儀がよくないナナたんです

DSCF48931.jpg
それに比べて、ゆずちゃんはお手したり
かわいい&お利口さんやわぁ
今回、オーダーするため、ゆず母さんがちょっと離れた時
慌てて恋しがるゆずちゃんの姿も見れました

DSCF48941.jpg
お店を出る前に、パンジーちゃんと記念撮影と思ったら
ナナたん、ペロリ状態

お外にでて、ゆずちゃんとナナが走りっ子できたら良かったけど
暑すぎて、無理状態

DSCF49231.jpg
最後に、ゆずちゃんと記念撮影

今回もゆず父さんの手作りオヤツを頂きました



ゆず家さん、今回も色々とありがとうございましたぁ☆
今度こそ、走りっ子できたらいいですね
また、ナナたんと遊んでくださ~い

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/30 17:45 】
兄弟姉妹 | コメント(16) | トラックバック(0)
ちょっと小旅行&ナナたんは避暑地へ~♪
2週間前の6月12日(金)の話でーす
ナナ祖母&ナナ母&ナナ姉の女3世代で
懐かし小旅行に出かけました
 (ナナ父は、ナナたんとお留守番~)

私は、生粋の!?の奈良県民ですが
祖母や母は、昔は兵庫県の各地で暮らしていました。
その最後の土地、「明石」へ

あの春に開通した近鉄電車で、まず生駒~三宮まで直通
その後乗り換え~

DSCF47281.jpg
電車から明石海峡大橋が見えました~
なんかやって来た感でちょいテンション上がります(笑)

DSCF47291.jpg
この日も暑かった
駅に降りたら、涼しげな風景~白鳥さん仲良し

DSCF47311.jpg
明石公園へとうちゃ~くっ

DSCF47321.jpg
この公園、ほんと広いっ競技場やら野球場やら~
遠くの方に櫓が見えます

DSCF47381.jpg
登って行くと、高台みたいになってて、街を見渡せます
櫓と現代の街・・・なんだかアンマッチで不思議な感じ。。
この日は平日のせいか、ほんと静かで落ち着く雰囲気でしたぁ

DSCF47401.jpg
公園内に目を奪われるほどの鮮やかな黄色のお花が

公園をでて、暑すぎてお茶したくなりました
歩いてると、なんと母が学生時代に行ってた喫茶店がまだある

DSCF47431.jpg
40年前からあるお店・・・超レトロ

DSCF47481.jpg
魚の棚へ~ナナ姉は、生まれてから今まで
海のない奈良県で育ったので
こんな魚屋さんが立ち並ぶ「商店街」の雰囲気は初めて
明石焼屋さんも多かった~お腹いっぱいで食べ損ねた

買って帰ったお土産の一部を紹介↓

DSCF47511.jpg
説明どおりタコの味が合ってて、モチモチ~

DSCF47531.jpg
彼へのお土産・・・必勝祈願

DSCF47571.jpg
やっぱりおいし~いっ

最寄り駅でナナたんお出迎え~お利口さんだったみたいです

さてさて、最近のナナたん、暑さでヘバってます

DSCF48171.jpg
去年同様、早々とこの冷たいタイルの上で過ごすことが
多くなりましたぁ

そして・・・去年同様、ナナたんは最強の避暑地を
覚えていました・・・↓


まだ1才にもなってない頃の夏に、ここを見つけたナナたんkao02
初めてかくれんぼした日、おばあちゃんは慌てて探しまくったらしいです(笑)

でも、おばあちゃんに「ナナ~」って呼ばれると

DSCF48161.jpg
必ずひょこっと顔を出すナナたんでしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/25 21:57 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
お花おいちーの??
あー週2更新するって決めてるのに、
先週しんどすぎて・・・またもや久しぶりの更新
この日↓のナナたんは、2週間前の話です

まずは、前回の記事で紹介したレッスンで作ったお花は
プレゼントしたので、玄関にお花なくてさびしいから
初めて、自分でお花選んで買って、生けてみました

DSCF47111.jpg
お花から選ぶとよけい愛着がわきます

今度はお庭のお花ちゃんたちの話~
DSCF47191.jpg
ハイビスカス
なんか真夏な沖縄のイメージ~でも梅雨入りしたばかりの頃
でもこの頃ほとんど雨降らなかったですよね

DSCF47201.jpg
ジャングル地帯から、「ナナたん」出没しました(笑)

DSCF47211.jpg
DSCF47221.jpg
アジサイちゃんたちがきれいに咲きだしてました

DSCF47261.jpg
今年はトマトちゃんを作ってます~
もう今はこの時よりも大きくなってきました
ナナたん怪獣に食べられたら、どうしよ~って
思ったけど、トマトの存在に気付いてないみたい

って安心してたら、なんと大事にしているのに

DSCF47251.jpg
「おいちーの?」ってナナたん怪獣が食べそうになってた
慌てて、注意しましたぁ

DSCF47151.jpg
「怒られた・・・」ってイジケるナナたんでしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/22 21:00 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
ナナたんの好き好きアピール♪♪
久しぶりの更新になってしまったぁ
今回は6月の第1週目のナナ&ナナ姉日記です☆←遅い

月曜日は、洋裁レッスンに~
6月2日(火)1DAYのお料理教室に行ってきました
近鉄「楽・元気」生活さん主催で、午前のおかずコースと
午後のデザートコースの両方で参加費1800円

DSCF46711.jpg
鶏つくねの磯部焼・ピーマンのエビ団子詰め・じゃがいものカレー炒め
にんじんピラフ・とろとろキャベツと玉ねぎの卵スープ

慌てて作ったので、色々と気にする余裕なかったですが
とってもおいしかったです

午後のデザートコースは
「バナナのミニマフィン」「茶巾ゼリー」
なんと地元のケーブルTVの撮影が入りましたー!
知らなかった~かわいいエプロン持ってきたかったー(笑)

DSCF46721.jpg
これまたおいしかったぁ
でも絞りが甘くて茶巾ゼリーが・・・

思わぬことに、お土産を頂いたんです

DSCF46731.jpg
DSCF46761.jpg
奈良と三宮が繋がった非売品キャンペーングッズを頂いて
「非売品」って言葉に弱いナナ姉は、テンションがあがった(笑)

DSCF46771.jpg
近商ストアさんよりお菓子セットも

大満足な1日でした~

水曜日は茶道のレッスンで、木曜日はゆっくりジム~
金曜日は、フラワーアレンジメントのレッスンに

DSCF46861.jpg
お教室では今回お花少な目だったので、帰宅後
新たに挿して、お花増やしたんです~
華やかになったけど、ちょっと形がくずれたかな~
でも、彼のおばあちゃんにプレゼントしたら
喜んでもらえて良かったです

6月6日は、彼から素敵なものを頂いて
みんなでお食事に~

DSCF46911.jpg
フランボワーズのバターを初めて見たので、思わずパシャ

ナナたんは、この日は美容院へ~kao01
初めて彼も一緒にお迎えに行ったよ

DSCF4697.jpg
まずガラス越しに見てみようと思ったら、目が合ってバレた
昔迎えに行ったときに早く出ようと2段目から飛び降りたので、
それから1段目のゲージにて待機するようになったみたいjumee☆faceA61

お迎えの様子をどうぞ↓☆注意事項☆音量を小さめに!(笑)


ナナたん、めったに会わない彼に何度もジャンピングで飛びかかり
興奮の中でもちゃっかり見つけて、好き好き攻撃~
てか、相変わらずナナと変わらない勢いで
ナナ姉のお迎えテンション高い

DSCF4700.jpg
元々短かったおちりの方は、お願いどおりに
キレイにそろえてくれてました

その後、お店の近くを軽くみんなでお散歩~

DSCF47031.jpg
興奮しすぎて喉かわいたみたい
お水持ってなかったので

DSCF4708.jpg
彼に走ってる姿を見せれて、満足&うれしいようです
あっ、ちなみに11.7キロ→11.9キロに・・・
プロフィール変更しなくっちゃ

DSCF4709.jpg
帰りは、別行動なのでナナたんは
窓から乗り出して、バイバイの挨拶する時も
「好き好きアピール」で笑顔ふりまいてました

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/17 10:55 】
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
ナナたん、結婚するぅっ!!
6月といえば・・・ 『JUNE BRIDE』
ナナ姉、フラワーアレンジメントのレッスンで
ブーケ&コサージュを作りました

DSCF44951.jpg
初心者でも教えてもらえば、作れるもんなんですね~
楽しかったです

DSCF45001.jpg
とってもきれい&かわいくできましたぁ←自分で言う
長持ちしないのが、ほんと切ない

せっかくだから、ナナたんに結婚式の気分を
あじわってもらいました

DSCF4503.jpg
花嫁さんはそんなお茶目な様子したらダメ
DSCF45091.jpg
ちゃんときめてくれました
でも、ナナたん花嫁さんじゃなくて花婿さんみたい
だって男らしいもんjumee☆faceA61
よく考えたら、コサージュって花婿さんがつけるものだから
合ってるね~

DSCF45111.jpg
飾ってみたけど、お水吸わないからすぐ枯れたぁ

先月ナナ家お気に入りのケーキ屋さんル・パティシエ・ヤマダで購入した
アップルパイを最後に紹介↓

DSCF44791.jpg
あっさりしておいしかったです
他にもケーキとかもおいしいんですよ


ナナたん、食べれなかった腹いせに箱こわし始めました
崩壊させて、戦いを終えた後・・・・

DSCF44811.jpg
いつものごとく新聞を読もうとする母の邪魔をするナナたんでした

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/11 21:30 】
未分類 | コメント(29) | トラックバック(0)
楽しい&素敵なドッグカフェ
最近忙しくて、このまま更新しなくなりそうなので
今日は気合で更新
先週の月曜日から2ヶ月の洋裁講座に行ってるんです。
今日も、慣れないミシンやらで3時間・・・かなり疲れました

さて、先月・・・(遅い)の24日(日)に家族みんなで
ナナを連れて、めずらしくドッグカフェに行ってきました

DSCF44611.jpg
京都にある +dogです

DSCF44631.jpg
ナナたん、参上kao02

この日は、こちらのカフェで第1回手作りマーケットが開催されてました。
手作りパン・お菓子・おこわ・お惣菜・陶器・ワンコお菓子などなど

なので通常のカフェ営業ではなく、飲みのもだけ1階で注文し
セルフ的な感じになってました~

1階にはドッググッズのShopとカフェ(すでに満席)
2階に行きました~
DSCF44431.jpg
この階段、間があいてて・・その間から下がまる見え・・・
高いところ恐いナナたんはへっぴり腰で父にひっぱられて
のぼっていってた

個室は大型犬ちゃんのご家族がすでに
他の席は、2名ずつ離れてるしって思ったら

DSCF44601.jpg
DSCF44441.jpg
先客が帰られて、ラッキー個室を独占

しばし、ナナたんの様子をどうぞ↓

DSCF44481.jpg
DSCF44491.jpg

DSCF4450.jpg

DSCF4452.jpg
こんな感じでこの日も相変わらずの食いしん坊ぶりでした
個室で良かったぁ

その後、ナナ姉&母は1階のShopに行って、
を選びに行きました
2階の個室に戻ると

DSCF4458.jpg
すでに個室の扉で待ってた

DSCF44591.jpg
ナナたん、うれしそう

カフェ内のマーケットでは、ナナたんのお菓子やら
私たちのお菓子~そして、野菜も購入
ドッグカフェでマーケットを楽しめるとは思ってなくて
大満喫でしたぁ

カフェを出て、駐車場に向かうと

DSCF4465.jpg
なぜか何度もまたカフェに入ろうとするナナたんでした

DSCF44691.jpg
シフォンケーキ、ラスク、オランジェ、
さつまいも&ラムレーズンのパウンド・黒糖クルミパウンド
おいしかった

この近くにある人気のマフィン屋さんにも行きたいし
またココに来たいって思う楽しいお出かけでしたぁニコニコ。 横向き

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/08 20:50 】
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
ラフちゃんに会いに行く♪Rカフェ編
びわ湖バレイの続きです~
下山して、R CAFEに向かいました

着いたら、なんといっぱいで満席
テラス席を予約して順番を待つことに~
その間、ビーチで遊ぶことに

DSCF46081.jpg

DSCF46091.jpg
初めてのビーチに、波のようにやってくる海のような
この初めての大きな水場にどう立ち向かえるのか(笑)
あれ?ナナたん、なんか平気そう~


あまりにのどかわいてたナナたんは、飲み水発見と思ったらしい

DSCF46161.jpg
ラフちゃんもゆずちゃんも、なんか平気そう~

その後、ナナたんはと言うと・・・

DSCF46251.jpg

DSCF4618.jpg
水をこわがり、ヘタレなナナに見事に変身
何度無理やり連れてっても、足で踏ん張り嫌がるナナたんでした

DSCF46191.jpg
ラフ姉さんと楽しそうに遊ぶラフちゃん

DSCF46281.jpg
ナナたん、砂場は好きなようです

DSCF46291.jpg
ゆず父さんのそばで、まったり中のゆずちゃん

DSCF46311.jpg
ナナと琵琶湖~

DSCF46421.jpg
テラス席が空いたので、カフェへ移動
ブタさんボールは、最近ナナたんとお友達に

DSCF46431.jpg
何か食べれるとすぐ察知し、とたんにこの笑顔です

でも、予想どおり大人しくしてたのではなく
ナナとラフちゃんの姉妹の歌声がしばらく響くことに(笑)

DSCF46461.jpgDSCF46591.jpg
ナナには、「ミートローフ」と「クッキー」を
すぐ食べ終わってうるさく言いそうだら2つ頼みました

DSCF46451.jpg

DSCF46511.jpg
わたしたちは、ケーキセット
アイスコーヒーのグラスの形がおもしろくってかわいい

悪いナナたんの一部始終をどうぞ↓


途中ちょっと大人しくなったと思ったら、このありさま
ラフちゃん、ごめんね

DSCF46481.jpg
ゆずちゃんは、全然なかないめっちゃお利口さん
また呼んだら、ふりむいて笑顔かわいい

DSCF46501.jpg
ラフちゃんの笑顔もかわいい

DSCF4652.jpg
看板犬Rちゃんとの3ショット

DSCF46551.jpg
DSCF46571.jpg
ラフちゃんとゆずちゃんのかわいい様子~

DSCF46581.jpg
テラス席からの眺めは気持ち良くって、心地よい感じ

最後は記念写真だよ

CIMG22841.jpg
みんななんとか前を向いていい感じ

帰りは湖西道路が混んでて動かず・・・
後ろのゲージにいるナナたんはずっと「キュン、キュン」
疲れてるから、ぐっすり眠るだろうと思ったのに・・・
お腹でも痛いのかなと心配になり、出してあげた

で、助手席の母のお膝の上にきたら
ご機嫌でお外に顔出し始めた
ただ甘えてただけやしー
しかも、まだまだ元気

とってもうれしいお土産を頂きました

DSCF46651.jpg

DSCF46671.jpg
なんとゆず父さんお手製の手の込んだナナたんへのオヤツ
かわいいゆずちゃんの名刺付き
ラフ母さんから、ナナたんへのクッキーとかわいいコギちゃん
そして、以前にナナ家からプレゼントした生地を使って
とってもとってもかわいい名刺入れを作って下さいました
ラフちゃんのかわいい名刺付き
どれもみんなうれしすぎです

ナナたん、とってもウマウマよだれたっぷりに食べました

ラフ家さん、ゆず家さん、とっても楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ。 横向き
ありがとうございました
またぜひ遊んでください~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/03 12:18 】
兄弟姉妹 | コメント(18) | トラックバック(0)
ラフちゃんに会いに行く♪びわ湖バレイ編

5月31日(日)朝起きたら、雨上がりのかなりの曇天
お昼からきっと晴れるはずと思って、テンション高く、
ワクワクして朝から準備

なぜかと言うと、この日はゆず家さんと一緒に
滋賀にラフちゃんに会いに行くお約束をしていたので
ラフちゃんは同胎犬で、ゆずちゃんは異母姉妹の仲良し3姉妹です

ナナは、初めての遠出・・・
車の後部に置いたゲージの中で大人しくドライブできるかどうか
時々「キュン、キュン」行ってたけど
なんとか無事に到着

まずは、待ち合わせ場所びわ湖バレイのゴンドラ乗り場へ~
車から降りたナナたんは、かなりテンションマックスです
今からそれじゃもたへんでっ!って言ってるのに

DSCF45131.jpg
ゴンドラがきましたー!!
でも、ラフちゃんまだ到着せずで
先に行っておいて下さいとおっしゃったので乗り込もうとすると

DSCF4512.jpg
ゆずちゃんとナナが目を合わせて不安げな表情です

こわがったけどゲージに入れて、なんとか乗れた瞬間、
ラフちゃん、到着


かなりビビッて大騒ぎ
3コギ娘で大合唱の時もあれば、ソロバジョーンも←ナナ

DSCF45181.jpg
ナナ姉は、初めて琵琶湖見て、感動~
テンション大でゴンドラの中をうろちょろと

DSCF45191.jpg
やっと落ち着いてきたナナたんです

DSCF4527.jpg
山頂に着くと、ナナたんたちは気持ち良さそう
私たちは・・・寒いっ!って感じでした(笑)さすが山・・・

DSCF4521.jpg
着いてドッグランへ向かう途中にはやくも
コギプロモード突入
ナナたんすごい顔してるけど、同胎犬のラフちゃんが
大好きでいつもじゃれ合う仲なのです

DSCF45891.jpg
ラフちゃんのかわいいアクセ発見
写真撮るのに、ラフちんのおちりを何度も追いかけ回す
ストーカーなナナ姉になってました(笑)

DSCF45291.jpg
山頂のドッグランには、いくつものアジリティースペースが
入ってみると、先客のトイプーちゃんたちが
でも、そのうち3コギ娘でランを独占

ドアップをどうぞ~


ちょっとランに慣れたら、さっきの続き

DSCF4562.jpg
ラフちゃんからのお誘い
コギプロ開始↓


ラフちゃんから誘ったり、ナナから誘ったりと
何度もコギプロ互角の勝負かな~
でもラフちゃんは、コロンしたり飛んだりとラフちんの勝ちやね

次は、アジスペースへ~

DSCF45371_20090602074227.jpg
ラフちゃん、立ってるよぉ

DSCF4536_20090602074527.jpg
予想どおりビビりまくりのナナたん

DSCF4538_20090602074813.jpg
ゆずちゃん、やる気にぃ

ていうか、わたしたちが無理やり~な感じです

DSCF45591_20090602075224.jpg
ラフちゃんの微笑み~かわいい

DSCF45571_20090602075413.jpg
ゆずちゃんって呼んだら、ふりむき笑顔かわいい

DSCF45701_20090602075716.jpg
ナナも笑顔だよ

DSCF45731.jpg
3姉妹で円を描いてる?(笑)

次の予定もあるので、ランを出ることに~

DSCF4578.jpg
記念撮影~ナナだけ、笑顔ちゃうし

ゴンドラの時間までまだあったので、
ナナ姉、景色を見に行きました~

DSCF45801.jpg
ワーイっ、琵琶湖だぁ~と1人でテンション上がる
なのに、ナナは・・・

DSCF45811.jpg
見てないしー高いところがダメなナナ

DSCF45911.jpg
ゆずちゃんとツーショット

その後、ソロ撮影会に~

DSCF45931.jpg
ちょっぴり首をかしげて、超美人ちゃんのラフちゃん
あれーお天気が曇りに

DSCF45971.jpg
またまたかなりビビッて、なんとかポーズjumee☆faceA61

DSCF46001.jpg
ゆずちゃんは、アイドル並みの余裕のチャーミングな笑顔

時間がきて、帰りのゴンドラに~
行きと違って、ゲージに入らなくてよかったよ

DSCF46051.jpg
ラフちゃん、リラックス~

DSCF46061.jpg
ゆずちゃん、お膝の上~かわいい

DSCF46071.jpg
ナナはと言うと、父&母が景色を眺めて下を見てるのに
また見れず、この状態を我慢するのに必死

CIMG2276.jpg
無理やり景色を見せようとしても、ダメなナナたんでした

カフェ編は次回へつづく

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/02 00:20 】
兄弟姉妹 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
