【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つり橋にビビリまくり~(><)
なかなかまとまった自分の時間が持てなくて更新できません
今回のお出かけは、なんと6月の出来事です←遅すぎ

あっ、その前に昨晩びっくりしたことが・・・
寝る前に少しPCを立ち上げて、何気なしに自分のブログの
管理画面の「ブログ拍手」を押してみたら
コメントがーっ!!!
全然気付きませんでした・・・申し訳ありません
全く拍手機能を知らなかったです・・・
ゴメンナサイ(><)そして、コメントして下さり、ありがとうございました

本題に入ります↓
いとこ家族が6月20日(土)にお家に遊びにきました

DSCF48191.jpg
ナナたん、うれしくってテンションあがってはしゃぐから
いとこの子供たちがいるし、ココで待機です

この後、お昼は外食したので、ナナたんはお留守番~
お昼すぎの暑い中、子供たちと一緒にナナたんお出かけ
大渕池公園の西地区にきましたっ

いつも行く東地区と違って、ココには恐怖が待ってます



かなりの引け腰やわ笑かお

DSCF4822.jpg
ナナたん、遊具広場に着いたばかりやのに
もうお疲れモードなんですけど~

DSCF4827.jpg
動きだしたら、初めて見るものに興味深々
ナナ~それ食べものちゃうでかお

DSCF4823.jpg
お子ちゃまが遊ぶターザンみたいなやつやでっ
ターザンって↑この遊具何て言うんでしたっけ?

DSCF48251.jpg
暑くて、もう休憩です
でも、いとこのお子ちゃま姉妹ちゃんは、元気元気

ナナたんをまた遊びに誘ってみると~

DSCF48281.jpg

DSCF48291.jpg

DSCF48301.jpg

DSCF48311.jpg
前からすべってるのに、なぜかいつもおちりでゴールうーむ

DSCF4837.jpg
ナナたん、また避難しましたこらー

気分転換にお菓子タイムに入りま~すハート(ピンク)

DSCF4847.jpg
お手手そろえて、めずらしく低姿勢でおねだりです土下座

ふと姉妹ちゃんたちを探すと

DSCF4840.jpg
仲良し姉妹っていいなぁハート

そしてナナたんはというと

DSCF4849.jpg
・・・やっぱり汗

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/28 21:30 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
帰ってきたよー!感激のお出迎え♪
先週の金曜17日に母が退院して、お家に帰ってきました
まだ病院にいる方がいいんだろうけど・・・いびき地獄に絶えられず
眠れないからと



ナナたん、かなりの耳ペチャで大喜びっ
ナナ「お母さーん」って感じです
ひとしきり感激を表した後は、「どこ行ってたん!」って
体をクネクネして、訴え&怒ってましたよ

退院して家に帰ってこれたけでど・・左足はかかとでしか歩けず
手術後6週間ぐらいは、前足に重心をかけて歩いてはいけません。
外反母趾が重症で手術も大変だったけど、骨が固まるまで
動けなかったりと術後も大変そうです
これからも、自宅で入院生活って感じが続いてます

ナナたん、またどこかに行くんじゃないかと心配で
その夜は、母のベッドのそばで寝んねしてたそうです☆

次の日から家族みんなやっぱり安堵というか
ひとまずホっと、気分も明るく~ナナたんも安心したね

退院の翌朝、めずらしくナナ姉早く起きれて
ナナたんの早朝お散歩に行ってきましたぁ

DSCF51981.jpg
な・・・なんと1回目のおちっこから足上げ
(モロおトイレの様子でゴメンナサイ・・ちょい小さめでアップ)
今までは、お散歩の1回目のおちっこは必ず女の子スタイルだったのに・・・
どうやら・・ココにもナナたんの安堵が伺えます(笑)

その後、歩いてたら朝の広場の仲間である
ハナちゃんと久しぶりに再会

DSCF51991.jpg DSCF52011.jpg
まずはお鼻とお鼻でごあいさつ後、おちりからのごあいさつ~

その後、すぐにナナたん遊びたいモード


ハナちゃん、気分のらず~で何度お誘いしてもフラレるナナたんでした

あきらめさせて、バイバイしたら・・・なぜか別れ際から
ハナちゃんが乗り気になり走りっこしたりしてました

DSCF52071.jpg
公園に着くと、すぐに「疲れたー」のポーズkao02

DSCF52111.jpg
帰りは田んぼ道を通り、朝の空気の清清しさとかを感じて
自然に囲まれてるっていいなぁってナナ姉がひたってると・・・

DSCF52121.jpg
フセして待ってるけど、ちょっぴり催促される

DSCF52141.jpg
ナナたん、お母さんが帰ってきて安心して楽しく散歩できるね~

DSCF52091.jpg
笑顔っていいねっニコニコ。 横向き家族がそろうだけで幸せやね

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/24 01:02 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
はじめての東北旅行②
前回のつづきです~
今回で完結ですが、またまた長々と自己満足日記が
続きます
さらっとお付き合いくださいませ

旅行に出かけた夜、ナナたん大丈夫かなぁと
心配してて、でもつながらないし
帰宅後聞いてみると・・・
夜になっても帰らないナナ姉を、夜に
2階にいるのかもと思いナナたん探しまくったらしいです。
そして玄関で待つと駄々っ子したみたい。。かわいい

さて、本題にもどらなきゃ~
7月10日(金)の午後

DSCF5129.jpg
昔から行きたかった中尊寺に到着
かなり日が照っててけっこう暑いです・・・日焼け対策で上着を

DSCF51191.jpg
覆堂で保護されている金色堂へいよいよ足を踏み入れます
ドキドキ・・
入ってみると、ほんと「金」の世界
正に極楽浄土の世界というのでしょうか。
白く光る夜光貝の細工や透かし彫りの金具・漆の蒔絵などが
見事です

外に出て歩いてたら

DSCF51231.jpg
松尾芭蕉さんと出会いました(笑)

DSCF51261.jpg
入る最初ぐらいに蓮の世界が広がってるとこは
話に夢中で撮り忘れ・・・
帰りがけは蓮ちらっと見えた場所のを撮った
↑この写真は中尊寺蓮じゃないです

感動した話↓淡いピンク色の「中尊寺蓮」

800年ぶりに「古代ハス」開花

奥州藤原時代の種子から育てた古代ハスが花を咲かせた。
淡いピンク色で現在の和蓮に似ているが花弁が細いのが特徴。
種子は、金色堂に安置されている「泰衡の首級桶」から発見したもの。

中尊寺を出ると

DSCF51281.jpg
「夏草や 兵どもが 夢のあと」
芭蕉さんがココから見渡してこの句を・・
風景は今と違っただろうけど、
見渡す世界は気持ちがよく
なんだか安らかな気持ちになりました


DSCF51311.jpg
夜は親友と地酒を飲みました
すっきりとしたお味で飲みやすい感じでおいしかったです。

DSCF51321.jpg DSCF51331.jpg
お料理もいっぱい山形のお肉おいしー!
右は山形の芋煮 里芋と牛肉と山形特有のこんにゃく?とか

この日の最後は有名な蔵王温泉に入れて、
美肌になった気分で就寝でーすkao01

7月11日(土)
早起きして蔵王大露天風呂に行った
山の中・・開放的で自然を満喫しながら入れました

朝食食べたら、観光スタート
まずは、これまたとっても楽しみにしていた
蔵王のお釜

DSCF51351.jpg DSCF51361.jpg
エメラルドグリーンのきれいな火山の穴が見えるはずが・・・
全然何も見えないんですけど
そして・・・凍えそうなぐらいの激寒い
DSCF51831.jpg
数量限定の名物を買って、なんとか残念な気持ちをおさえたのでした。
冷たくして食べたら、おいしかったですよ

気持ちを切り替えて、次は立石寺
通称「山寺」です。

DSCF51721.jpg
見るスポットが多すぎて・・・
やっぱりここまできたら、山の上の五大堂などを見に行かねば

DSCF51381.jpg
山の上までけっこうな急斜・・でも階段は整備されてて
登りやすい・・・でも・・・片道1015段
登り始めの余裕のある頃の撮影です(笑)

DSCF51501.jpg
ゼーゼーほぼ登りきったところで
有名な風景が目にとびこんできました
DSCF5153.jpg
ホッと脱力した感じの記念撮影っ、ココまで来たでっの記念

DSCF51551.jpg
あじさいがきれい~

DSCF51591.jpg
五大堂の展望台からの眺めは気持ちよくて
暑い中汗かきながら登ってきた甲斐があった

左の方を眺めると高い崖の上に
修行の岩場が見えた・・危険な岩場を通りお釈迦様のもとへいたる行場で
出世や欲望を 持った修行者が転落死することが多かったとか

DSCF51581.jpg



展望台で眺めた後は、山寺の最も奥にある供養寺へ
その後、再び1015段・・・下る足しんどい
DSCF51741.jpg
運動した後の昼食は、おいしいっ

その後は、ココ山形から宮城県の仙台空港へ
空港で、牛タンと笹かまを試食できて、満足っ
集団の旅もココで解散っ

興奮したお土産を紹介しま~す

DSCF51811.jpg
気になって・・・つい買ってしまったおいしいのかな
まだ食べてませーん

DSCF51851.jpg
ご当地の限定キティ・・この旅で一番キャっキャっテンションあがった(笑)
東北のそれぞれの限定キティほしかったけど・・・
しかも1つの県に何個もいろんな種類の限定キティがあるし~
迷ったすえの3つです

DSCF51861.jpg
調子に乗って、限定キューピーにまで手をのばしてしまった
兼たん・・レアやわ(笑)←親友も買ってた

帰宅すると

DSCF5175.jpg
ナナたんの最高の笑顔が
大喜びしてくれましたよっ

東北っ、大自然あり見所たくさんのほんとにいいところですね~
何度でも訪れたいと思えるところだと思います。
親友との旅、楽しくとってもいい思い出になりましたぁ

長々と読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/19 18:15 】
旅行 | コメント(20) | トラックバック(0)
はじめての東北旅行①
7月9日(木)~11日(土)まで、親友と東北旅行に出かけてました

結婚前に・・・最後に旅行いきたいねと前々から計画して
行ったことがない「東北」にしたのです

東北と言えば、青森こゆきさん&はるきちくんに会いたかったのですが
完全な自由時間がなく・・・旅行いく前に会えないことがわかったのです
でも、こゆきさんからアドバイスもらって心配なく出発
こゆきさん、ありがとです

7月9日(木)
伊丹空港に朝7時集合だったので、早朝4時すぎに起きた
外、真っ暗やし
家出る前にナナたんを一目見ようと部屋に入ったら
横長いハウスの中でなぜか縦の方向でヘソ天で寝てた(笑)

さて、無事に間に合い飛行機に乗り、仙台空港到着
集団のバス旅行の始まりでーす

まず最初に訪れたのは、日本三景松島です。
昔々、松尾芭蕉が絶賛したところ・・・でも・・・

DSCF50321.jpg
雨やしー遊覧船に乗ってみたけど
きれいな写真は撮れません
まっ、雨も情緒があって良いかな~とプラス思考

遊覧船降りたら、といあえず昼食

DSCF50291.jpg
松島和膳 まぐろカツ仙台味噌ソースがけとか
おいしかったです

気分もアップして、松島のシンボル五大堂

DSCF50311.jpgDSCF50381.jpg
五大堂に行くには、透かし橋を渡らねば行けません
傘さしてるし、足下は泥があったりで滑りそうでこわかったぁ

次は少し歩いたところにある国宝瑞巌寺

DSCF50431.jpg
本堂へと続く参道は、両脇に鬱蒼たる杉木立が続き、
崖際には、苔むした洞窟,石碑,石塔,石像郡などがあります。
ほんと静寂かつ厳粛な雰囲気が・・・

自由行動中にきたのと、雨がしとしと降ってて
人も少なく、時間なくて本堂など入ってませんが
雰囲気に浸れました

その後、バスに乗りココ宮城県から秋田・青森の県境まで
ひたすら~睡眠時間に突入です

途中に「りんご果樹園」へ立ち寄り
本場津軽りんごの試食やジュースの試飲・お菓子試食

食べるの大好きなナナ姉は、さっきまで寝てたけど大張り切り(笑)

DSCF51761.jpg
バスガイドさんお勧めのお菓子を購入
試食したらおいしかったぁ

ついに十和田湖に到着

DSCF50521.jpg
発荷峠より眺めてみると
夕方で曇ってるけど、霧がかってもなく全て見渡せて
きれいでした~広い湖と周りを囲む山々・・・いいですね

その後お宿十和田湖プリンス
DSCF50581.jpg DSCF50611.jpg
ホテル周辺を散策~雨がまた降り出しましたが
自然に囲まれた湖畔を散歩って、ステキっ

DSCF50631.jpg
湖を見渡せる席で、ディナーを頂きましたっ

DSCF50651.jpg DSCF50671.jpg
DSCF50681.jpg DSCF50701.jpg
どれもみなとってもおいしいっ十和田湖のヒメマスは
サーモンみたいでおいしかったですよっ

DSCF50711.jpg
デザートはりんごのケーキっおいちーうふ
パンも食べたし、かなりお腹いっぱいpig

夜は十和田湖温泉に入って疲れを癒しました


7月10日(金)
朝起きてみると・・・かなりの暴風雨
一番楽しみにしてた奥入瀬観光がどうなるの

すごい風で木々とかが倒れ気味で
小枝が道路に飛んできたりする中、とりあえずへ奥入瀬観光向かう

昨日からこのあたりずっとが圏外・・もちろん奥入瀬も
途中・・大木が倒れて道路をふさいでた
バスが通れないから、ココから往復30分だけ観光してみました

カッパを着て、いざ出発っ(笑)

DSCF50741.jpg
バスからまず撮ったら、不気味な世界観で撮れましたよ

DSCF50951.jpg
銚子大滝を見て歩いてるうちに光がさしてきました

DSCF51101.jpg
九段の滝まで来たら、残念ながらUターンせねばならず

DSCF51111.jpg
親友を後ろから激写っ
なんか森の少女が走って行ってる感じ(笑)

綺麗な渓流見ながら森の中を散策って
自然を大切にしてるので道は舗装されてないけど
そこもまた良くって、また絶対ココに来たいっ

次は急遽予定になかった乙女の像を見に行くことに

DSCF51151.jpg
まだ朝なのに夕方みたいな感じ・・・
また天気が荒れだし、霧雨と今まで体験したことない程の
強風でしたっほんと飛ばされそうだった・・・

後でこゆきさんから聞いた話・・・
ちょうど私たちが旅行中に乙女の像付近に熊が出没したらしい
遭遇せず・・・強風ぐらいで助かったぁ

DSCF51181.jpg
岩手県へ向かう途中で昼食
「三色わっぱ膳」とってもおいしかったぁ

この後は、中尊寺へと向かいます~つづく

DSCF4422.jpg
あっ、先週フェラリアとフロントラインの月1の通院日に
ナナたん、体重をはかったら・・・11.8キロでした
プロフィール変えなきゃ←こまかいっ

長々と読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/16 10:45 】
旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)
ナナたんの衝撃写真っ♪
なんだかんだでまた更新が久しぶりに
皆さま、母へのコメントありがとうございました
元気にしゃべってますが、普通につた歩きでもできる程度になるのは
いつになるのかな・・・
ナナたんパワーできっと早い回復期待できるかもです

先週末まで、ちょっと旅に出てたのですが、
旅行記は後程・・まずは先月の話題に戻ります

またまた素敵なかわいいものをオークションでGETしたのです

DSCF48531.jpg
ラフ母さんお手製のティーマットです
おしゃれに写真撮れなかった
とってもかわいくって、コースターサイズかと思いきや
けっこう大きめサイズでなかなか売ってなくってレアです

ラフちゃんの記事で紹介されており
とってもおしゃれ&かわいくって即買いでした
新居で使うのがとっても楽しみっ

次は、ナナ姉の習い事の作品を紹介しま~す☆

DSCF48111.jpg
「ローズトピアリー」です
上の部分は、以前作ったブーケの作り方を思い出しながら
下の部分は、けっこうランダムな感じです~
形がおもしろいですよね

初めてのことに挑戦したくなるナナ姉は
「七宝焼きの1日体験」に行ってきました

DSCF48561.jpg
バラです・・・初めてにしてはまぁまぁかなって
ネックレスですが、額に入れて飾った方がいいよって
母がしてくれました

さて、タイトルですが・・・今回思いつかなくて
こうなってしまいましたが、タイトル負けしそうです
アップしてなかった写真を見てると・・・

DSCF37641.jpg
ナナたんの豪快な足あげおちっこ姿を激写っ
女の子なのにぃ
だいぶん前からしだして、今じゃ毎回お散歩中こんな感じ

最後は・・・

DSCF43521.jpg
ちょい舌出して、爆睡してるんですけどkao04

今月は習い事減らしてるわりには・・・
家事やら絶対休めない習い事とイベントやらで
なんだか追いつきませ~ん

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/13 00:30 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
七夕~願いを込めて~
今日は、「七夕」ですね
てことは7月7日=ナナ・・・
ナナの日やーん←今年も無理やり(笑)

DSCF50211.jpg
今年は小学生以来?の笹に簡単に飾って
願いを深く込めてみました

そして、まず・・・
ナナたんに七夕の日をアピールしてもらいますkao02

DSCF50151.jpg
めっちゃ真顔で宣伝してます
DSCF50201.jpg
ひこぼしさまとおりひめさまが一年に一度だけ会える日だよ
って、そんな変顔して~単純に食べたさを堪えてるだけやん

ナナたん、ちょっと反省?して

DSCF50231.jpg
真剣な眼差し・・・願いを込めて
DSCF50221.jpg
ナナたんの切実な願い

夜は必ずいる母に毎日甘えてたナナたん。。
なんでいないのかわからず、異変を察知して・・・
さみしくて不安で毎晩待ち続けてるナナ

お見舞いに家族で行くからお留守番するせいか
ストレス?なのかお腹こわしてるナナたん
早く安心して、夜眠れるといいね☆

「ナナたん、お母さんは元気やよ~
足が順調に良くなって、早く帰ってきてほしいね」

DSCF50101.jpg
お昼寝は、気持ち良さそうに寝てますよっ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/07/07 07:07 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
祈り
今回の記事は、予約投稿です。
(↓お返事遅れてますゴメンナサイ、少々お待ちください)

昨日は、ナナ母が朝出発し、帰宅せずで
ナナたんずっと玄関で待ってました。。
「迎えに行くー!」って泣いてみたり、寝るのグズったりで
2~3週間入院やから、お母さんはまだ帰ってこないのに。

今日の足の手術うまくいきすように

DSCF49181_edited-1.jpg
元気に早く帰宅できますように
それまで、がんばって一緒に待っとこね

DSCF4432.jpg

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

続きを読む
【2009/07/03 12:30 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
