【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
眠いときはできるよん(^^)
今日で8月も終わりますね・・
ほんと時間が過ぎるのが早くて、ただ気持ちがあせるばかり

来月は、ナナ家の女性のバースデー月
ナナもついにもうすぐ3歳になるんだなぁ~
3歳になるまでに、まず初のナナたんと一緒に旅行という
イベントが無事に元気に行けますように

さて、今回はさらりと何てことない話題を↓
最近気付いたんですが・・・

DSCF54401.jpg
ナナたん、眠いと頭のせしても嫌がらないことが発見うるうる

DSCF54441.jpg
牛さんでも
おいしい匂いがしないからでしょうけど

DSCF54411.jpg
どんな体勢で乗せてもみたい笑

DSCF5442.jpg
さすがにやりすぎちゃうと、目覚めてきてちょっと嫌がってる

次は、ナナ姉の話題に~
8月中旬のフラワーアレンジメントのレッスンで↓

DSCF54491.jpg
「ティアドロップブーケ」
ラウンドブーケを作った時より形づくりが難しかったです

8月22日(土)にお出かけしました~
初めてナナ兄夫婦と一緒に、私の三重の新居へ
ナナ兄の車で行ったら、2時間で着いてしまいましたっ

買った食器を置いて、部屋を見せたり
うれしくなりましたっ
まだほとんど部屋づくりしてないので
また住んでから、来てほしいなぁって思いますnico

それから名古屋駅周辺にでて
お昼ゴハンを♪

DSCF54511.jpg
食べるところ決めてなかったけれど
せっかく名古屋にきたし「ひつまぶし」を
めっちゃおいしいーっ!!

それから、食器を買いたかったので「ノリタケの森」にキラ
ミュージアムやギャラリーなどもあり、とっても広い敷地で
短時間ではまわりきれません

お買い物ゾーンにまず行って、大皿買えて大満足ハート
昔は、あんまり食器なんて興味なかったけど
最近はやっぱりきれいな食器を見てるだけでも、
気持ちが明るくなって、楽しいですjumee☆excite1aハート

気分ハッピーな感じで、スクエアカフェで休憩をとることに

DSCF54521.jpg
DSCF54541.jpg
私と母は、「ベトナムスイーツ“チェー”」で兄夫婦が「マンゴーフラッペ」
ホットティーを頼むと、ノリタケのティーカップで飲めます
休憩でき、おいしいしで身も心も潤いましたっムフフ

帰りに亀山SAでナナたんのお土産を↓ほっこり♪stereo

DSCF54601.jpg
松阪牛入りって、ちょっとだろうけど
なんだかリッチなお菓子に感じる


とってもおいしかったみたいです
最近ずっとナナたんの体重は11キロ前半で太らなくなってきましたアップロードファイル

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/31 13:30 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
お散歩してもらったの♪♪
ナナ姉の体調復活してきましたぁ
でも何かのアレルギー症状が・・・今はイネ科?ぶた草?
PCのネット接続は、IPアドレス固定してもらったら調子良くなりました~

相変わらずの週1更新ですが
今回は、先週のお盆休みの時の話題でーす

めずらしくナナ兄が「ナナのお散歩したい」と言ってきました
夕方、でナナたんと一緒に兄夫婦

DSCF53991.jpg
昔、ちょっとだけナナ兄夫婦と一緒にお散歩したことありますが
最初から最後まで、ちゃんとお散歩するのは初めて
ナナたん、お兄ちゃんにリードもってもらって、うれしそう

DSCF5400.jpg
お散歩する前から、超ごきげんおんぷ


ナナ家的には、貴重な映像です(笑)
てか、ナナ姉が呼んでるのに、超ムシしてるしーえっ
ナナたん、うちらが走ったら追いかけてきての繰り返しで
みんなで遊んでましたにっこり

DSCF5410.jpg
公園をでて、兄夫婦にもどり
さらにまた公園へ~2週目突入手書き風シリーズ矢印上
舌がかなりでてるしー、けっこう運動したのにね


またまた~みんなで走りっこだっしゅ
デジカメ動画では、上手にとれません

自分の披露宴のために、ビデオ買ったんですが
この時、初めてビデオで撮ったら、画像に感動でしたぁ
ブログにアップする方法がわからずです

DSCF5423.jpg
走りすぎて、お疲れナナたんは、
ナナ兄嫁さんに甘えてますハート

この日は、びっくりするぐらいナナは、夕飯食べた後
即寝でしたぁ
次の日も、ナナ兄夫婦と一緒にお散歩したんです☆

また、一緒にお散歩してねnico

最後に、東北旅行でめずらしいカレーを買って
ブログにアップしたものを、食べたので感想を・・・↓

DSCF51811_20090823235102.jpg

まずは、さくらんぼカレー↓

DSCF53931.jpg
色がヤバすぎて、食べ始める前・・・気合が必要でした
食べてみると、「カレーの味する!」←当たり前?(笑)
でも、甘くて・・・なんとも言えぬ味・・・微妙な味でした(・・;

お次は、ら・ふらんすカレー↓

DSCF53951.jpg
こっちは、見た目が普通で安心笑
フルーティな感じもありながら、カレーの濃さ?深さもあり
こっちの方がおいしかったです・・・

とりあえず、さくらんぼカレーは見た目が強烈でした笑

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/23 23:59 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
ナナたん、復活~♪♪
あーまた1週間ぶりの更新です
どんどん写真がたまってくー
また遅れ話で、7月後半の話です

7月後半に・・・ついに・・・
ミシン買ったんですきゃー♪
と~っても初心者用のミシンです

さっそくそばで母に教えてもらいながら作ってみました↓

DSCF53191.jpg
洋裁講座でお洋服作った時の残りの生地とレースで
コースター作りました
レースこれだけしかなかったので1個しか作れずですが

雰囲気をだすために・・・
DSCF53091.jpg
引き出物カタログでGETしたDANSKのグラスとともに

次は、簡単な要領でバンダナを作ってみました↓

DSCF53591.jpg
あっ、なんか大きさがデカ過ぎたかな汗
でも生地がかわいいから、なんとかなるはずっ

DSCF53601.jpg
形をカバーするため!?・・・チャームポイントに
ボタンつけてみましたっにっこり

さて話かわって、ちょっと最近の話もくみこみま~す☆
ナナたん・・・8月4日からお腹こわしてました

いつもちょっとお腹こわす程度ならおじや食べさせてたら
治るんですが・・・
今回は、草むらにあったヤバイものをなめたらしく
ちょっと治ってもまたお腹こわしたので病院へ

めずらしく吐いたりもして、ちょっと元気なくって
病院でもらった薬飲んで、1日目は絶飲食で・・・
徐々に食べさせて行く日が続き、ついに先週復活

お腹治ったし8月12日にフェラリアとフロントラインのため
病院へ~

DSCF53831.jpg
ナナだけだったので、ナナ父とナナ姉の間で・・
ナナたんぴったりしてますすきすき!


ネコちゃんゲージに入ってやってきて
ナナたん、興味深々な様子です

DSCF53841.jpg
この間のお腹こわしてきた時のお注射やお熱はかられた記憶が
よみがえったのか、ただのフロントラインでこのビビリようですかお
この日の体重は、11.4キロでした・・
下痢して食事制限してた影響ですね。
たぶん今の体重はまた元通り

復活したので、車でちょっと行ったところで
夕方のお散歩してきました

DSCF53921.jpg

DSCF53851.jpg
ナナたん、めずらしい場所でお散歩するとうれしくって
スキップします
そして、草地好きぃー

DSCF53861.jpg
広場を走りまくったので休憩~
日が照ってなくて、土が冷たくて気持ちいいのか
それとも・・・お空を眺めてるのか(笑)

DSCF53891.jpg
元気になってうれしそうにしてる姿を見ると
とってもうれしくなりました~

読んでいただき、ありがとうございます
↓ナナたん、復活にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/16 23:23 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
☆夏を感じる風流なナナ☆
ほんと蒸し暑い日が続きますね
体の調子もあがらないと同時にPCのネット接続もご機嫌斜め状態
皆さまも夏バテにご注意くださいませ~☆

さて、ナナたんは先月の29日に美容に行ってきました
夏休みで混んでたのに、ご好意でなんとか入れてもらえて
でも、そのせいでお預かり時間が6時間に

めずらしく長い間お店にいたので、嫌いなシャンプーされたので

DSCF52571_edited-1.jpg
ご立腹のナナたんです

でも、その後すぐにお店近くのナナが好きな公園に連れて行くと

DSCF5261.jpg
超ごきげんにナナたん、単純です

DSCF5263.jpg
スッキリ桃尻ちゃんになりましたっ

DSCF52641.jpg
朝顔のバンダナをつけてもらってます夏っぽい~
夏を感じてるねっ、ナナたん

DSCF52681.jpg
笑顔のナナたん少しのお散歩で大満喫したみたい

8月1日(土)
この日は豪雨が降ったりと、危ぶまれたけど
なんとか地元の夏祭りも、市の花火大会も催行されました

今年も、ナナ兄夫婦も来てくれて、
みんなで一緒に花火を見ましたっ

DSCF53451.jpg
ナナたんもいつもの石の上の指定席で
スフィンクス、スタイルで観賞中
しか~し、今年はお隣の草木がのびて、邪魔になってる
DSCF53301.jpg DSCF53311.jpg
今年は、去年より豪華でキレイでしたが、
写真・・・全然上手に撮れない

DSCF53491.jpg
涼しげな様子で、花火を観賞・・夏を感じるナナでしたっ(笑)

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/09 11:30 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
手作りっていいねっ♪
今までで一番忙しい日々な気がします
なかなかブログ更新も訪問&コメもできずで
結婚式の準備も本格的になり・・・
あるものをハンドメイドしてたり、とある秘密練習もしてます

さて、相変わらずのリアル更新ではなく7月の話です

全8回の洋裁講座に通ってたんですが、
先生に教えてもらいながら、ついに先月始めに完成しました

DSCF51891.jpg
「フレンチスリーブ ブラウス」です
ガーゼ生地に手こずり、慣れないミシンに疲れましたが
完成してうれしいです

DSCF51921.jpg
ラメってるレースを付けましたっ

次は、フラワーアレンジメントです

DSCF51961.jpg
「ミニチュアローズガーデン」です
アイビーの使い方がかわいい

夏やからバラの持ちが悪く
近所で切花市やってて、安くGET
自分で好きな花を選んで、再度アレンジメントしてみた↓

DSCF52561.jpg
土台は一緒でも、お花を変えるとイメージ変わりますよね

あっ、ナナたんまだ登場してない

DSCF52241.jpg
母が退院してからのナナは、毎日リラックスしてま~す

先月、久しぶりにナナたんのおやつを作りましたっ

DSCF52521.jpg
材料は、全粒粉・ごま・水です
とっても簡単で、オーブントースターで焼くだけ☆
ワンちゃん型と天使さま型がかわいい


全粒粉でクッキー作ると、ちゃんと噛んで食べるので
食べごたえがあるみたいです
よだれいっぱいおいしかったみたいでうれしくなりましたnico

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/08/04 22:07 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
