【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、ひらめいたっ!!
気付けば、もう今年も今日をいれて
あと2日だなんて

実家でいる時と違って、あんまり年末な感じがしません(笑)
でも、やっぱりバタバタしますね

今年、最後の話題を~ひよこ

母が私のために作ろうとしたんですが
途中で大きくつくるのが不可能になり…

DSCF6624-s.jpg
ナナたんのぼうし?になりましたjumee☆faceA109

DSCF6625-s.jpg
すぐにテンションががた落ちですjumee☆faceA61

そして…ナナたんは考えました・・・

DSCF6632-s.jpg
ナナは、自分で頭の上にあったのをこの位置にしたのです
(動いたら、頭からぼうしが落ちただけですけど)

DSCF6633-s.jpg
さすがっ、ナナたん
すぐにウマウマにつなげます

DSCF6634-s.jpg
ナナたん、低姿勢でごあいさつもいたしました

今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆さま、良いお年を


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/30 11:14 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
☆メリクリ☆
昨日彼がお休みとって満喫して、食べ過ぎて
胃が悪くなったナナ姉です

今日は、クリスマスですねっクリスマスツリー?

DSCF6597-s.jpg
ナナたんもクリスマス気分にトナカイ 男の子
最近できたミクニ 京都精華店にやってきました

DSCF6605-s.jpg
やっぱナナたん、サンタさんよりウマウマやんね~
お姉ちゃんは、昨日食べたよっ

DSCF6651-s.jpg
遊ぶ予定があるので、事前に近所のナポレオンでケーキを予約してました
めちゃめちゃおいしー2人でペロリ

ナナ姉がいない実家のクリスマスは、何もなかったらしく

DSCF6609-s.jpg
そうだよね~つまんないよね
来年帰るときに、おいしいものお土産に買って帰るからねハート

ちなみにこのお洋服…SALEで購入したもの
事前に試着できないので、買ってからその場で着せてみると
ピッチピッチでボタンがしめれないところも(笑)

母がその後、一部マジックテープに変えたので
着せやすくなったみたい照れ笑い

DSCF6615-s.jpg
その後、ウマウマを探して、店内をうろつくナナたん

DSCF6613-s.jpg
最後は、クリスマスツリーと写真暗いですが

ナナたん、お姉ちゃんの新居にもツリーがあるんやでっ


お義母さんから頂いたツリーを飾ると
それだけでも、クリスマス気分になります

CIMG2298-s.jpg
最後に、この間帰った時にレッスンで作った「クリスマスアレンジメント」

この日が最後のレッスンだったので、残念です。
こっちでも習いたいなぁ。。

ナナたん、これからはあまりイベントを
一緒に楽しむことはできないけど・・・

必ずお誕生日は、その当日できなくても
お祝いするからねっ。

さっきも、おばあちゃんの携帯にかけて
ナナの耳越しに「ナナーナナー」って呼びかけたら
携帯をペロペロして、喜ぶナナたんがいましたっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/25 14:12 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
ぬくぬくでお出かけ♪♪
12月17日(木)朝~19日(土)早朝まで実家に帰ってました

ナナ姉からおばあちゃんの携帯に電話かけたときに
電話をナナの耳にあて「ナナーもうすぐ帰るよ」と私が言うと
携帯電話をペロペロなめて、ナナ姉がわかるナナたん

前日からお姉ちゃんが帰ってくるとおばあちゃんから
何度も教わったナナたんは、迎えに行く前に
父が「迎えに行くで」と言ったら

はりきりジャンプして父にとびかかり抱っこしてもらって
駅にやってきました

車で待ってたナナたんは、私も見ると大喜び
もうめちゃめちゃ愛おしいです

さて18日の午前中に家族でお出かけした話を↓
ナナたんは、ぬくぬくお洋服を着て出かけることに

今回帰るのを楽しみにしていた1つに
ナナと同胎犬ラフちゃんのママさんのお店である
Lafu*Smile plusさんで念願の
お洋服を購入したんですハート

すごい勢いで売れるので、気合・やる気満々でスタンバイし
無事にGETしたお洋服を着せてみましたぁ

DSCF6569-s.jpg
お洋服に慣れてないナナたんは、最初はこのテンションですけど
だんだん変わるので、見ててくださいね~

DSCF6572-s.jpg
モコモコあったか素材に、かわいいスカート付き
アップルちゃん柄・タグがかわいい
そして、ナナたんのネームタグ付けて下さいました

DSCF6573-s.jpg
抱っこしてもらって、車へ~
小さい頃から父によく抱っこされてたナナたんは
お隣のおばさんにいつも「孫抱いてるみたいね」と言われてます(笑)

DSCF6574-s.jpg
近所のコンビニに立ち寄るころには、もう慣れっこ~
お洋服サイズぴったりです

DSCF6582-s.jpg
目的のお店の横にある公園へ~最近お気に入りのようです

公園では、うれしそうにあちこち勢いよく走っていくナナたん

ちょっと試練!?で苦手な遊具にのぼってみました


ちょっぴりへっぴり腰のナナたんでしたっ

さてさて、ちゃんとモデルになってもらわないとっうさ・笑う

DSCF6591-s.jpg
いい感じにカメラ目線ですかわゆす
ちょっぴり大人っぽくすましてるナナたんです羅琉 喜


なぜか最後に縦画像になっちゃった

なぜココに座らされるかわからないナナたんでしたが
終わるとまた張り切り気分に

DSCF6594-s.jpg
またまた野を越え山を越えな勢いで、あちこち駆け回り

最終的には、円をぐるぐるものすごい勢いで回りまくったナナうしし
最後の方の様子を↓


あいからわずナナ姉の声がテンション高いです
私が「スゴイ!スゴイ!」というと、ナナたんは
うれしそうに張り切りまくりのとっても得意げな様子でした

DSCF6596-s.jpg
さすがにバテちゃったナナたんですjumee☆faceA60

お店に行く編は、次回に~

最後にLafu*Smile plusさんでもう1点購入したものをご紹介↓

DSCF6636-s.jpg
「フレンチ~カフェエプロン」
あこ(ラフ母さん)さんの作品は、いつも丁寧で手作りのあたたかさがあり
ほんとおしゃれ&かわいいポイントがいくつもありふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、素敵な布地をつかわれています

DSCF6639-s.jpg
ポケットもあって、便利お気に入りですheart


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/21 16:21 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
親友が遊びに来たよ♪♪
1週間以上も続いてる風邪・・月曜日についに病院に行き
処方されてお薬が効いて、ついに良くなってきました

12月5日(土)と6日(日)の1泊2日で、
親友が生駒からはるばる新居に遊びにきてくれました

披露宴でスピーチもしてくれた親友Rちゃん
同じ近鉄線で来れる距離でも特急に乗って
片道2時間半以上かかるので、いち早く来てくれたのが
とっても感激で、うれしくって元気でましたよ

初日は、新居でだらだら過ごし、めっちゃしゃべりで
翌日の朝、友達っに遊びに行ってた彼がもどり
3人で軽く観光に行きました

幸せを運ぶ白馬伝説が残る多度大社
向いましたぁ

DSCF6529-s.jpg
野生のお猿さん、子ザルちゃんたちが木の上とかにいて
いきなりびっくりしました~

DSCF6530-s.jpg
今年はじめてちゃんと紅葉見たなぁっとまずは見とれて

DSCF6535-s.jpg
上げ馬神事でも有名なところ
少年騎手6名が武者姿にて高さ約2メートル余りの絶壁を
勇壮に駆け上がる神事です

こんな急斜面ぜったい無理やしーと思ったナナ姉です

DSCF6537-s.jpg
白馬さんと記念撮影


白馬さんは、くるっと一回りしてにんじん食べたりしてます

DSCF6540-s.jpg
「多度峡」全然うまく撮れなかった
高さ25メートルのみそぎ滝。マイナスイオンたっぷりで
癒されましたぁ笑顔

DSCF6545-s.jpg
川の水もとってもキレイニコニコ。 横向き

短時間でとっても気持ちが清々しくなりました~
帰る前に、「クリーム大福」を食べておいしかったきゃー

次に向ったのが、多度大社から近くの
グランヒル/HUG HOME&GARDEN」

英国スタイルのインテリアが心地良いくつろぎのカフェ

敷地内にはイギリスのアンティーク雑貨を中心に
衣類やガーデニンググッズなどが揃うSHOPも

何点か購入して、カフェに入りお腹を満たすことに

DSCF6549-s.jpg
オムライスめちゃウマ

DSCF6550-s.jpg
ツリーを見たら、もうすぐクリスマスなんだなぁって思ったりクリスマス

DSCF6556-s.jpg
自家製ワッフルでも有名なお店らしい
ブルーベリーワッフルもおいし

DSCF6557-s.jpg
たくさんハーブティーがあって迷いました~
おいしいお茶、ホッとしかなりまったりしました

あっ、今回の記事に主役が登場していませんので
「キャベツ娘」を↓



ナナたんにとっては、こまかくよりかは大きいキャベツの方が
食べごたえがあるみたい
豪快な食べっぷりで、女らしさが全くなしのナナたんでした苦笑

ナナー明日、会えるねっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/16 11:23 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ナナの災難話
今回は、記録話として写真なしの更新です~

12月12日(土)に急遽ナナが病院に行くはめになってしまった

お散歩に行って、どうやら草むらに行ってしまったようです
ナナは、ほんと草地好きでひっつき虫とかよくついてるもんなぁ

お散歩から帰ってきたら・・・
ナナたん・・びっくりするぐらいの
くしゃみの連続がはじまり

おばあちゃんはとっても心配に…
出かけてた父母は激しいくしゃみを見てなかったらしく

帰宅して祖母が母に伝えたら
「様子見よ」ってことになり

その後もおばあちゃんの前で、びっくりするぐらいのくしゃみが
止まらず

しかも、くしゃみした後に、ナナたんは頭・顔ごと
床やたたみに打ち付けるので
お鼻と口の上の部分が、内出血!?して
赤くなったとのこと

その様子を見たおばあちゃんが
「ほんまかわいそう」ってなって

ナナは病院に行って、注射を打ってもらいました。

病院帰った後もくしゃみしまくって
その最後の
ぐっしゃーん

何かが鼻からでて、治りました

赤くなってた部分も翌日にはきれいになってきて
今日はもう赤みも消えたとのことです

この時期の草むら・・・何かやばい花粉?みたいなのが
あるみたいです。

草むら要注意

って、いつも草むらにはあんまり行ったらダメなんですよねかお



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/14 17:12 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナたん、太っちゃった~
おとついからまた熱が出て、風邪をひいてしまったナナ姉です

今回で先月の話が終わりですbear

新居に帰る前日に、お土産を買いに行くため
ナナ家がよく行くケーキ屋さんに行きました

DSCF6513-s.jpg
ヤマダさんのケーキ・焼き菓子は、おいしいです

DSCF6512-s.jpg
店頭にいたこの子がかわいかった絵文字名を入力してください

DSCF6506-s.jpg
DSCF6508-s.jpg
ケーキセット650円ってお安いですよね~おいしかったぁペロッ

翌日、駅まで送って行ってくれたナナたんに「またね」と行って
見えなくなるまで、ずっとナナたんは、ナナ姉を見つめてくれてました

今回は、その4日後の11月28日(土)に
ダンナさんと車で帰省したので、ナナたんにすぐ会えました

プロによる写真集見せたり、会食したりするので
まずはシャンプー&お預かりされてたナナたん

ナナ父&母&姉&ダンナでお迎えに


毎度おなじようなお出迎え動画ですけど
ナナたん、大興奮でもそれ以上にナナ姉が大興奮で
いつにもましてナナ姉の声がヤバイから消しました(笑)

ナナたん、ダンナさんにも喜び表わしてましたよオンプ 

DSCF6522-s.jpg
ナナたん、安堵の笑顔デス手書き風シリーズハート
気になる体重はと言うと…
夏からずっと痩せてたのに…

11.7㌔困り顔

フード増やしてたのを、戻すことにしました~
お菓子あげすぎてたかな

あっ、ケーキ食べてるナナ姉から言われたくないかっ

DSCF6525-s.jpg
伸び放題だったおちりがスッキリ

DSCF6526-s_20091211083014.jpg
みんなでお散歩してたら、う○ちタイムに
なんとも言えぬ表情にきゃっ

DSCF6527-s.jpg
ナナたんスマイルで今回の記事は、おしまいでーすはーと
来週、実家に帰るからようやくナナに会えるぅ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/11 08:37 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたん、バーゲンに行く♪
更新なかなかできないので、話題がどんどん古くなります
ほんと寒くなってきましたね
皆さま、お風邪に気をつけてくださいね

先月の話ですが…

DSCF6497-s.jpg
ナナたん、エレベータ乗る=クッキーもらえるとこいくかもって
思ってごきげんで乗ってるかもです

でも、残念ながら違うねーん

DSCF6496-s.jpg
ユニクロのバーゲンにやってきたナナたんです(笑)
なんかこの写真、ナナが太って見える
実際もちょっと太ったんですけどね

その後、まわりを散歩してみると 
 
DSCF6490-s.jpg
久しぶりの夕方の生駒…田舎な感じが
何とも言えず懐かしく感動しちゃいました。

DSCF6492-s.jpg
ナナたんも夕日に感動してたそがれてます

その後、パンを買いに行き

DSCF6499-s.jpg
当然ナナたんは入れず…
哀愁ただよう後ろ姿デス´・ω・` pkk
DSCF6500-s.jpg
そして、なぜか薪!?をバッグに記念撮影でおしまいキティー

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/07 22:12 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
お庭で無防備なナナたん
風邪治ったと思ったら…
何かのアレルギーに苦しめられてます
今は何の花粉なんだろ…

この時間になってもまだ帰るという連絡なくて
落ち着かない…かかってきたら
夕食作りはじめなあかんし…

とりあえず短時間で更新します~

ナナたんのお庭で過ごす一部模様を

DSCF6466-s.jpg
日向ぼっこしながら寝てる…

DSCF6488-s.jpg
場所を変えて、また寝る

そして、石の上で…

DSCF6489-s.jpg
ヘソ天寝像です

でも…

私が、「おかきあげよっか」って遠くから言ってみると

DSCF6486-s.jpg
やっぱり起きた(笑)
なんだか間抜けな顔が笑えます手書き風シリーズ顔1

この後、また寝っ転がって、ナデナデしてたら
何か物音がして起きたナナたん…
石の上を転がって落ちました

でも、くるり1回転して、普通に着地してた~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2009/12/02 22:22 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
