【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サクラソー&コギ友さんのオフ会~動画・お土産編~
数日忙しくて、更新が遅れてしまいました

オフ会の記事の最終章です

DSCF7148-s.jpg
ナナたん、めずらしく1人でどっか行っちゃったと思ったら
よく遊んでもらえるゆず父さんのところでした
カバンにウマウマがあることを覚えています

DSCF7150-s.jpgDSCF7153-s.jpg
ウマウマあるところに、ナナたん必ずいます


こまちちゃん&とらきちくんの親子プロレスに
あっちゃん参入しようとしています

DSCF7275-s.jpg
ネムちゃんの笑顔かわいい


めっちゃ短い動画ですラブちゃん、かわいい

DSCF7237-s.jpg
ブリーダーさんが、ルイくんとネネちゃんを連れて来られました

母が、「ナナはユウジくん似ですよね~」と言ったら

ブリーダーさんが「ユウジとサクラどっちにも似てますよ」と
言ってくださいました

とってもとってもうれしかったです

DSCF7291-s.jpg
ラフちゃんと同胎犬姉妹ツーショット
あっ、ラフちゃんの笑顔の瞬間撮れてない

DSCF7292-s.jpg
今度はラフちゃん、微笑んでる

DSCF7295-s.jpg
たくさんのお土産、かわいいお名刺を頂き、本当にありがとうございました

ワンちゃん用だけでなく、人用のお菓子まで
とってもおいしく頂きました

今回、全然余裕なくって、お菓子も名刺も用意できず
ゴメンナサイ・・・

ナナ姉が新居に帰る前に撮った動画を2つ載せます↓
(みなさんのお菓子の動画を撮りたかったのですが、
その日食べ過ぎていたので 頂いた一部のお菓子しか動画を撮れず


頂いた手作りパン
動画撮り遅れたのと、すごい勢いで食べたのとで
一瞬の出来事になってしまった
おいしすぎたんですねっ
よだれいっぱいで「もっと~」って言いにいきました


3回オフ会の記事をアップしたわりには
お写真撮れなかったコギちゃんや上手にお写真撮れずで
申し訳ないです

次回こそ、もっと落ち着いて参加せねばとまた決意しましたっ☆

また次回皆さまとお会いできる日を楽しみにしています


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/29 17:00 】
サクラソーオフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
サクラソー&コギ友さんのオフ会~交流編~
前回のつづきです

はじめに…かなり興奮&テンパってましたので
うまくお写真撮れずの、撮れてないコギちゃんもいたりします
ゴメンナサイ

今回は、言葉少なめのお写真多めでいきます

DSCF7115-s.jpg
チャヌ王子さまとツーショット
ナナもチャヌくんのようにお利口さんになってもらわねばっ

DSCF7152-s.jpg
かわいい半年の小春ちゃんいっぱいナデナデさせてもらいました
DSCF7169-s.jpg
ふわふわでキュートなラブちゃんを抱っこさせてもらいました

DSCF7174-s.jpg
あっちゃんと抱っこツーショット

DSCF7175-s.jpg
奈良っこ同盟ゆずちゃんとツーショット

DSCF7199-s.jpg
左から同胎犬のこまちちゃん、息子のとらきちくん、ナナ、ラフちゃん
ラフちゃんだけカメラ目線

DSCF7209-s.jpg
甥っこ、とらきちくんからの言葉に反論するナナたん(笑)

DSCF7214-s.jpg
おソロの服を着たモコちゃんとスマイルくんと3ショット

DSCF7218-s.jpg
異母姉妹のももちゃんと美人のももママさんに美人のももちゃん
今年もお会いできて、とてもうれしかったです

DSCF7227-s.jpg
左からゆうくん、ナナ、ラブちゃん
何やら3人で密談中!?

DSCF7228-s.jpg
穏やかで堂々としてかつかわいい、ゆうくんとツーショット

DSCF7233-s.jpg
ユウジパパつながり3ショット左からラフちゃん、ナナ、チャヌ君

DSCF7247-s.jpg
みんなそれぞれな様子(笑)ナナたん、めずらしくカメラ目線ぎみの笑顔

DSCF7253-s.jpg
姉妹4ショット左からゆずちゃん、ナナ、こまちちゃん、ラフちゃん

DSCF7257-s.jpg
福くん、めっちゃかわいい少年のような笑顔
ナナ・・・吠えてるしー

DSCF7255-s.jpg
ラフちゃんのかわいい桃ちり&ちっぽ桜チャームもキュート

DSCF7259-s_20100325142723.jpg
ナナ母が、お洋服着ていたラブちゃんのお腹のとかのふわふわ毛を
直接さわりたいと我がままなお願いをしましたのに
快くラブママさんがお洋服をぬがしてくれて、さわらしてもらえました

首回りもお腹もすべてふっわふっわの超やわらかい毛
ペロリンしたラブちゃんもかわいい
ラブママさん、ありがとうございました

DSCF7265-s.jpg
左からサムくん、プリンちゃん、ナナ
今回はショーゴくんも初参加かわいい寝顔を見れて
とってもハッピーな気持ちになりましたっ

DSCF7264-s.jpg
異母姉妹のプリンちゃんと2ショットナナまたもや吠えてる

DSCF7268-s.jpg
一番似てるかもな異母姉妹のそらちゃんを抱っこ

DSCF7276-s.jpg
左からモコちゃん、ネムちゃんの同胎犬姉妹のツーショット
ほんとにめっちゃ似ています

DSCF7274-s.jpg
左からももちゃん、ラフちゃん、ナナの姉妹ショット

今回は、ココでおしまい~

次回はもうちょっとだけお写真と動画を
まだつづきます


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/25 14:47 】
サクラソーオフ会 | コメント(15) | トラックバック(0)
サクラソー&コギ友さんのオフ会~自己紹介編~
3月21日(日)堺市の海ふれで、コーギーちゃんのオフ会を
無事に開催することができましたっ

お天気を心配していましたが
当日は雨は降らずで、強風と黄砂がつらかったですけど
大興奮により、そのつらさを吹き飛ばし、
とてもうれしくって大満喫できましたっ

私は至らぬ幹事でしたが、頼もしい幹事のゆきちさんや
ご相談にのって頂いたチャヌ家さん、そして皆さまのご協力により
とても楽しい時間を共有できたこと、とても感謝しています。

そして、ブリーダーさんご夫婦が来てくださり
差し入れまで今回も頂き、本当にありがとうございました。

今回来れなかった方々に、次回はぜひお会いできますように


では、自己紹介編からはじめま~すっ

あっ、今回さらにテンパってまして写真がうまく撮れずで
遅れてこられたコギちゃんやワンショットが撮れなかったコギちゃんは
次回の交流編でアップします

DSCF7179-s.jpg
あっ、やっぱり集合写真から
コギちゃん、30匹?ゴールデンちゃん1匹
全体を写すと、どの子も見えない(笑)
雰囲気を感じとることは、できますっ

さてさて、自己紹介は今回一緒に幹事をして下さったゆきちさんから

DSCF7119-s.jpg
はるばる熊本県から来てくれた、こまちちゃん&とらきちくん親子
こまちちゃんはナナと同胎犬なので、とらきちくんは甥っこです

お次は~

DSCF7121-s.jpg
おしっぽがある、とってもキュートで人懐っこいあっちゃんです

かえでくんご家族は遅れて来られたので、お次は

DSCF7123-s.jpg
キティーちゃんですキティーちゃんは、多くのかわいい子供を
産んだママさんなんです

お次は~

DSCF7124-s.jpg
そらちゃん、プリンちゃんと同胎犬のコースケくん
正面から撮れずでごめんね…とっても穏やかで優しい男の子くんです

DSCF7125-s.jpg
お次は、こてつ君。バーバリーが良くお似合いの美男子くんですっ

DSCF7126-s.jpg
サクラちゃんですよね?ごめんね正面ショットじゃなくて
1回目のオフ会では、ナナと走りっこして遊んでくれたことを覚えています

DSCF7128-s.jpg
広島のアトムさんご一家のうらんちゃんとそらちゃん
そらちゃんは、ナナと異母姉妹でほんとナナたんと似てます

DSCF7129-s.jpg
ももちゃんと同胎犬の多聞くんと小春ちゃん
2人とも正面じゃないほんとごめんなさい

DSCF7130-s.jpg
小春ちゃんのワンショットは撮れてました
まだ6ヶ月ぐらいなので、幼くてほんとかわいいね

DSCF7132-s.jpg
貴公子のチャヌ王子さまですっいつもお利口さんだねっ

次は、我が家のナナの番でした↓

DSCF7187-s.jpg
今回今までにないぐらいの落ち着かなくってワンワン言ってて
うるさくてゴメンナサイ
嫁いでからは、私が実家に帰るとさらに甘えたになってしまうナナたん
食い意地を発揮する時しかお外では鳴かないのに、どうしちゃったのかな

お次は、ネムちゃんですが遅れて来られたので
ワンショットがなく、次回の交流編でご紹介。

そして、ネムちゃん、本当にごめんなさい

名簿には、「くん」で記載していますが、ネム「ちゃん」で
かわいいトライカラーの女の子ちゃんです

お次は、石川県から来られた

DSCF7133-s.jpg
チャヌくんと同胎犬のはぐみちゃんとひなちゃんと風ちゃん
またもや正面ショットではなくて、ごめんなさい

DSCF7134-s.jpg
福くんですナナと異母兄弟でママは、キティーちゃん
またもやおちりからショットおちり好きのためか、シャッター押したら
いつもこうなっちゃってるごめんね。。

お次は、サムくん&プリンちゃんですが、遅れて来られたので
交流編にて
ショーゴくん、大きくなってましたね

DSCF7135-s.jpg
お次は、チャヌくんの彼女のみかんちゃん
ピンクのお洋服かわいかったぁブログに遊びに行かせて下さいね

DSCF7136-s.jpg
モカくんですブリーダーさんが連れてこられてた
ネネちゃんがお母さんなんですね
場所変更でご迷惑をおかけしたんですが、
今回参加頂けて本当に良かったです。

DSCF7138-s.jpg
モコちゃんとスマイルくん仲良し兄弟ですねっ
モコちゃんはナナとおソロのお洋服着てますこまちちゃんもです

お次のももちゃんも次回の交流編でツーショットなどを
ご紹介しますっ

DSCF7139-s.jpg
ゆうくんです穏やかで男らしい堂々とした感じ
ブログにお邪魔させてくださいね☆

DSCF7140-s.jpg
ゆずちゃんですナナと異母姉妹ちゃんで
奈良っこ同盟をくんでる仲良しさんです

自己紹介はされていなかったんですが
来られないと聞いていたどらみさんご一家が来られました

DSCF7284-s.jpg
とっても愛らしいパールちゃんナデナデできましたぁ

DSCF7158-s.jpg
滋賀から来られたフラッフィーのラブちゃん
ほんとにゴージャスでキュートでふわふわで

最後に、唯一コギプロするナナたんが大好きな同胎犬のラフちゃん

DSCF7290-s.jpg
今回もお互いに落ち着かなくってコギプロしませんでした
お写真はいっぱい撮れたので、次回の交流編にて


寝違えて首が激痛で朝びっくり
薬でなんとかなってますが、アップもちょくちょく中断しながらやっとで

少しずつ皆さんのブログにご訪問させてもらいます☆


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/23 16:45 】
サクラソーオフ会 | コメント(28) | トラックバック(0)
オフ会を開催しますっ!
オフ会を予定どおり、開催することにしました。

お天気が不安定ですが
海ふれがある場所の天気予報を見ますと

明日の朝、9時までには雨がやむようです。
(今のところは午前中は曇り、午後から晴れになっています)

ただ、今晩から翌朝まで雨がふるようですので
海ふれのドッグランの土が、ドロドロの可能性があります。

その場合、汚れてもいい覚悟でランで遊ぶか
入れないぐらいのぬかるみであれば
ランでは遊ばず、ランに入るまでの草地で
交流することになるかもしれません。

行ってみないと何とも言えない状況ですので
遠方から来られる方などで、参加を断念される方は
こちらのブログにコメント頂くか、サクラソー同窓会の方にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

明日は、お天気になって
皆さんと楽しく交流できることを願っています☆


3月21日(日)

場所海とのふれあい広場

集合時間11時
前回同様に、管理棟前付近にご集合ください
【2010/03/20 13:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
かわいい迷子札をつけた赤ずきんちゃん♪
水曜日に実家に帰ってきて、1ヶ月以上ぶりに会ったナナたん
お迎えにきてくれて会った瞬間、
耳ペチャになって大喜び

さて今回、ナナたんに2つプレゼントを持って帰りました

まず1つ目は…

その前にショックな事件が発生したことから
お気に入りの迷子札が、家族みんな探したんですが・・・
完全に迷子になってしまったんです

とっても気に入っている迷子札なので大ショック
でもどうしても見つからないし、
コーギーなハンドメイド雑貨corgi×corgiさんで再度購入しました

DSCF71111.jpg
今度は500円玉サイズで大きくなって、大好きなピンクのペチャ寝
かわいい丈夫なキーリングを今回頼んだので
きっともう迷子になりません

DSCF70531.jpg
どらみさんのご好意でおそろいのチャームも
ナナたんと繋がっているみたいで、とってもうれしいです

この日、おNEWの迷子札つけてナナたんと久しぶりに夕方お散歩に行くと

DSCF70771.jpg
最初から最後までテンション高くって、とってもうれしそうにしてました

2つ目のプレゼントは

あこさんのお店Lafu*Smile plusさんでコギ服を購入

DSCF70901.jpg
赤ずきんちゃん柄のモカベージュのタンク
お腹の生地は撥水加工のニットになっています

ピッタリのサイズです

DSCF71131.jpg
昨日の朝晴天の中、お散歩してると
出会った方々にお洋服かわいい、お名前付いてるねって言われました

DSCF70961.jpg
久しぶりにとってもいいお天気の中遠くへお散歩行けて
ピクニック気分のナナたんです

DSCF70981.jpg
目標地点のイモ山公園の丘の上に着くと、即この状態

DSCF71001.jpg
丘の上は見晴らしも良く、風も感じられて気持ちがいいです

DSCF70991.jpg
木陰が気持ち良くって、なかなか帰ろうとしないナナたんでした

DSCF71071.jpg
帰り道に出会ったパンダさん怖くて近づけないナナ

DSCF71101.jpg
笑顔を見たら、ハッピーな気持ちになりますっ

********************************
ゆきちさんのブログでもお知らせされていますが
こちらでも↓

待ちに待ったオフ会開催が目前となっておりますが、
皆様には分かりづらい計画となり、申し訳ございません。

日々天気予報が変わる為、
3月20日13:00に
オフ会の開催あるいは中止をこちらのブログに
発表します。

よろしくお願いします。
********************************



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/19 15:12 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ナナたん、体脂肪率をはかるっ!
今日は、3月のフランス料理教室でした~
前回よりさらにワインを飲んだらしく、ほろ酔い中です
お料理はオフ会後、またアップします~

明日から実家に帰りますっ
やっとナナたんに会えるぅ
1ヶ月以上ぶりなんて、初ですっ

実家に帰ったら、ナナたんへの編を
ご紹介したいので、今回さらりと更新してから帰省します。

タイトルの話題の前に、いつもどおりナナ姉日記から↓

パン教室に通いたくって、前からずっと探してて
個人のお教室は、車の運転が得意じゃないので
結局は、駅前にあるところに通おうと…

まずは、パン体験レッスンへ

DSCF7055-s.jpg
オレンジカスタード&編みパン

体験やから簡単なの作るのかなっと思ったら
手ごねで、けっこう難しくって、本格的に手作りしました
見た目は…ちょっとヤバイですけど
お味はおいしー
やっぱり手作りすると、おいしいもんですね

4月から月2の少人数クラス制のパン教室に通うことにしましたっ☆

次は、ホワイトデーに大好きなマカロンを買ってもらいましたっ

マカロン
サンドされてるクリームの中の真ん中にさらにジャム!?とか
生チョコみたいなのが入ってたりして、凝ってましたっ
おいしーマカロンってもっと安くならないのかなー
頻繁に食べたくなるかわいさとお味ですよねっ

さて、ようやくタイトル話に~

14日にナナ父&母が、近くのミクニのイベントに参加してきましたぁ

イベントとは「体脂肪測定会

無料だし~ナナたん測ってもらうことにっ

CIMG2305-s.jpg
ナナは、ココに来るとお菓子もらえると思ってて
最初はテンションかなりあがって店内に(笑)

CIMG2307-s.jpg
なんだかいつもと違う様子に不安になってきたナナたんです

CIMG2308-s.jpg
すでに逃げ出したくなってるナナたんです
なぜか舌がちょびっと出てるしー

CIMG2310-s.jpg
嫌がって動いたりしたみたいで、なかなかうまく測定できなかったらしい

気になる結果は・・・・
なんと

49パーセント

ウソやろって感じです(笑)

正確に測定できたかは定かではないですが
体重は前より太ったナナたん・・・

食事管理してもらってる方に相談して
たんぱく質系はそのままで、穀類を少し減らすことにしましたぁ



お知らせ↓
コーギーオフ会のご案内



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/16 17:43 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ナナたんの新しいベッド!?
今日は、結婚後はじめて、父・母・祖母と
そろって新居に遊びに来てくれた

近くで一緒に食事に行ったり、近所を見てもらえたり
部屋を見てもらえたりと、うれしかったです☆

ほんとは一緒に実家に帰りたかったけど
来週帰るし、我慢することにしました

さて、またまたナナ姉の話題から

3月6日(土)になばなの里 イルミネーションを見に行ってきました

DSCF7030-s.jpg
写真はうまく撮れませんが、実際に見た視界は
どこを見ても~キレイなイルミネーションの世界が広がってます

DSCF7035-s.jpg
夜桜も綺麗だなと見ていたら、UFOに遭遇

DSCF7041-s.jpg
「水上イルミネーション」夜桜も水に映ってキレイにコラボしてました

光の回廊、幻想的に光輝く17mのツインツリーを楽しみ、
一番の目玉?「オーロラ」を見に↓


スモークみたいなのが、七色に変化していくようでした


最後は、こちらを見て風情を感じ帰りました~

 

DSCF7049-s.jpg
「鏡池」

イルミネーションきれかったですが、この日は風も強いし
海近いし!?で寒かったぁ

帰宅後、この日はとある記念日だったので…
行く前に買った(近鉄百貨店四日市で期間限定発売してた)もの↓

DSCF7052-s.jpg
京黒ロール「くろまる播磨園抹茶」

竹炭入り生地のシャリ感と、抹茶の濃厚な旨味がサイコーにおいしい

ナナ姉の話はここまでで、タイトルの話題に

最近、父の部屋に低いベッドを置きました。

はじめて、ナナたんをその上のベッドに乗せたら
こわがって

でも、今じゃ2階に抱っこしてあげてもらったら
すぐに父の部屋に行き、自分で軽くジャンプしてベッドへ
ここ好き
完全に自分のベッド状態です
占領中~
寝むり中
そして、すぐに夢の世界へ
ぐっちゅり
完全にヘソ天にぃ
熟睡してて、頭がかけ布団にしずんでるしー

最後は…おっさん化したナナたんをご覧ください
何?
つるっパゲのおっちゃんになってしまった
レディーなのにぃ

お知らせ↓
コーギーオフ会のご案内



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/13 23:14 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
ナナたん、太っちゃいました~
土日ぐらいから、頭痛と喉の不調を感じながら
アレルギーやなって思ってたら・・・
急に寒くなったせいもあり、昨日から熱でて風邪ひきました
頭痛はまだありますが、薬の効果で熱さがってきました

皆さまもお気をつけくださいませ

先月、食文化講座の「豆~小さな豆から大きな健康」を受けてきました

豆類は、良質なたんぱく質やエネルギー源となる炭水化物はもちろんのこと
ビタミンB群を豊富に含み、
現代人に不足しがちなミネラル、特にカルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などを
供給する他、
食物繊維やポリフェノールが驚くほど多く含まれているとのこと。

あまり今まで考えて食べてなかったし
知らなかったぁーと思って聞いてたあと、調理開始

DSCF7014-s.jpg
・白いんげん豆入りハンバーグのトマトソースかけ

・ジャーマンポテト風豆サラダ

・小豆のコーヒーシロップ煮入りババロア

めっちゃ「豆っ」って感じ

1人で食べるとお腹いっぱいになり少々きつかったですが
お味はおいしくって、作ってみようと思える感じでしたっ

DSCF7017-s.jpg
お土産も頂けて、とってもお得な感じ
お豆レシピがいっぱい載ってて、見てたら楽しくなりましたっ

さて、ナナたんの話題です☆

ナナたん、「食の大改革」がはじまり
1ヶ月近くたちました。

毛並みのツヤはまだ昔みたいにもどりませんが
毛がやわらかくなってきたとのこと。

お鼻のピンクがマシになってきたこと。

一番の目に見える効果は

フードをあっという間に食べた後、
前はすぐに私たちが食べてたら、「ちょうだい」と言ってきましたが
↑ちゃんとしつけてない

今では、母たちがご飯を食べてる間
そばで「じーとフセしながらひたすら待ってるとのこと」

ふつうは当たり前のことでしょうが、ナナたんにとっては
すごく進歩なんです

フードのあとにあげる指定されたおやつを
みんなが食べた後に、もらえることを覚えたナナたんは
それをひたすらおとなしくして、待ってるのです

でも、栄養を重視したらやっぱり少し・・・↓

CIMG2300-s.jpg
3月7日体重はかってもらったら
12キロでした(笑)

ちなみにこの写真は、今日9日のナナたん(父に送ってもらった)

栄養足らずに痩せるより、栄養が足りて健康でいてほしいから
このぐらいまでなら…

ナナたん、太ると元々太い首回りがほんと太くなります

CIMG2301-s.jpg
今日の朝、玄関でスネてるナナたんでしたっ
最近、お庭で過ごすのを楽しんでるのに行けないから

ナナたんにプレゼント早く渡したいし、ナナたんに早く会いたいなぁ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/09 15:41 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
食べ過ぎぃ!(^^)!&素敵なエコバッグ
この1週間は、試験勉強してました~
自分の中で週1はアップしなきゃって感じで
まだ余裕ないのに、更新です

明日の午後、試験終わったら
またゆっくり皆さんのブログにご訪問します

今日は「ひな祭り」ですね
って、何もしないんですけど

試験終わって余裕でてから、いちごのデザート作ろかなって☆

ところで、こっちに嫁いできて思ったんですが

DSCF7024-s.jpg
とよすのひなあられ、関西圏のスーパーならこの時期なら
どこでも売ってる、昔からなじみのひなあられ

でも、東海地方には売ってないピアゴに売ってないし~

小さい頃、チョコでるまで食べ続けたなっとか
懐かしくて、先月帰った時に買って持ってきてしまいました

さて、ここからはナナ姉の記録に↓

2月19日から1泊2日、下呂温泉へ

初めての下呂、温泉街って感じ、街中の足湯気持ちよかったぁ

DSCF6963-s.jpgDSCF6976-s.jpg

DSCF6978-s.jpgDSCF6979-s.jpg
DSCF6980-s.jpg DSCF6982-s.jpg

DSCF6983-s.jpgDSCF6986-s.jpg
DSCF6988-s.jpg DSCF6989-s.jpg
夜はお部屋で「飛騨牛づくしコース」めちゃウマで幸せぇでしたぁ
夫婦そろって、食が趣味なので
昨年彼が試験に合格したお祝い旅行みたいなもんです☆

2月21日(日)は、旦那さん家族と北海道展へ
昨年も行ったんですが、北海道展が来ると必ず行きます
DSCF7001-s.jpg
確か小樽スイートハウスさんの「プリンロール」

またもや甘いもの好きの私たち、当然大満足で頂きましたぁ

次は、素敵なものを紹介

あこさんのお店Lafu*Smile plusさんで購入

DSCF7005-s.jpg
明るめのブラックウォッチかわいいエコバッグクシュとした感じがかわいく
重いものをもっても持ちやすいように持ち手が工夫されてます

DSCF7008-s.jpg

DSCF7006-s.jpgDSCF7007-s.jpg
かわいいタグも付いてます

DSCF7012-s.jpg
裏地の縫い目にかわいい生地が使われてて、いつもあこさんの作品は
丁寧かつおしゃれ&かわいいポイントがいっぱい

DSCF7010-s.jpg
小さくなるので、便利

使ってみると、前の人が会計してる間に
さっとレジかごにセットできて、店員さんがその中に
きれいに入れてくれます

そして、ノーレジ袋カードにスタンプ押してくれて
集まれば、クーポン券にっ、

来月からは、レジ袋が有料になるらしいし
ほんとエコかつとっても便利でかわいいからテンションあがります

最後に食べ過ぎとタイトルに書いた極めつけは・・・

DSCF7022-s.jpg
旦那さんのバースデーケーキ
休日だったし、作る余裕ないなぁと思い、今回は予約して購入
チョコがとっても濃厚でかなり美味

はぁー、ダイエットしなきゃです(笑)

今回、主役のナナたんが登場してない・・・

前回食べてる動画だったので、去年のアップしもれてる
遊んでる動画を↓


頂いたお靴の知育玩具で、ポケットをさぐってます

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/03/03 16:33 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
