【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プロレス友達のクリームちゃん♪
母が火曜日か水曜日に退院予定なので
27日(火)~29日(木)まで実家に帰りまぁす

さて、前々から紹介したかった町内のお友達
トイプーのクリームちゃん(男の子)

ナナがコギプロする相手は同胎犬のラフちゃんだけ

でも、近所に会ったら必ずプロレスし合う、走りっ子しあう
お友達のクリームちゃんがいるのです

いつも父から話を聞いていて
実際に会いたかったクリームちゃんに4月は
何度も会うことができましたっ
この時、すでに2時間近く散歩したところで会ったの
少ししかじゃれ合いませんでした~
DSCF7350-s.jpg
お疲れのナナとクリームちゃん

また別の日に近所の遊歩道で出会って


美容院に行きたてで、真っ白&ふわふわのクリームちゃん
今回はあまりじゃれ合わず、すごい勢いで走りっこしてました

この翌日ぐらいだったかな、ある夕方のお散歩で↓
DSCF7402-s.jpg
何度も遊べて、とっても満足そうなナナたんでしたっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/25 16:43 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
親友とフランス料理教室&名古屋へ
ようやく暖かくなってきましたね

4月17日(土)~18日(日)まで
親友Rちゃんが遊びに来てくれましたぁ

いつも平日に1人で参加してるフランス料理教室bon repas
今月はRちゃんと一緒に参加してきました
DSCF7432-s.jpg
テーブルに置かれているアレンジメント
ひまわりを見ると明るい気分になりますっ
DSCF7433-s.jpg
「アクアパッツァのパスタ」

パッツァは気が狂ってるというような意味らしいですが
スープが沸騰した瞬間の様子を表しているみたいです。

ほんとにめっちゃおいしいですっ

頑張ってお家でも作ってみよっと
DSCF7435-s.jpg
「牛肉ロールのソテー」
クリームチーズとバジルペーストを混ぜたものと玉ねぎを
牛肉で巻いて焼いた、簡単かつとってもおいしいお料理っ
DSCF7437-s.jpg
「柑橘類のテリーヌ」
柑橘系のフルーツゼリーってさっぱりしてて
砂糖を混ぜたヨーグルトとも合う~

今回もおいしいワインを飲み、お腹いっぱいで幸せぇ
おしゃべりもとっても楽しかったです



その後は慣れない名古屋へガイドブック持ってGO

悩んだ末、古き良き街並み×アートがミックス
覚王山

はすの実雑貨店やアジアン雑貨店を見てから
↑とってもかわいい
DSCF7439-s.jpg
おしゃれ雑貨屋さんには、かわいいポメちゃんがいましたっ
DSCF7440-s.jpg DSCF7441-s.jpg
覚王山で有名な「えいこく屋」さん
戦前といわれる家屋を改装して、3軒続きの長屋を
そのまま活用されてます

ここでは、めずらしいドライフルーツが入った紅茶を購入
DSCF7442-s.jpg
あっ、発見っ
DSCF7443-s.jpg
地元クリエーターが集まって出店している「覚王山アパート
個性的な世界に入って行けましたぁ

ほんとは日泰寺の方まで歩いて行きたかったけど
足疲れたので

近くにあったおしゃれなカフェへ

シェ・シバタ

ショーケースの中のケーキたちがほんと芸術作品でっ

ぜひぜひHPの「生菓子/Gateaux Frais」をクリックして見てください

席が空くまでの待ち時間、何度も見ても決めれなくって

結局見た目が凝ってるかわいい芸術系ではなくって
DSCF7445-s.jpg
見た目はわりとシンプルな「ミルフォイユ」を選びましたっ

でもでも、今まで食べたミルフィーユの中で一番っ
ほんとに激ウマでしたっ

DSCF7447-s.jpg
ゆっくりまたおしゃべりして、お腹いっぱぁい

その後、栄に移動してショッピング~大満喫しましたっ

主役のナナたんが登場してません


だいぶん前の動画ですが

お昼食べた後にあげる短いサメ?の骨を食べてるナナたん

近すぎ撮影のため、カメラから顔をそらしながらも
めっちゃ必死に噛み噛みして、よだれがぁ



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/21 00:07 】
料理・ワンコおやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
ナナと一緒に近所のカフェへ♪
ナナたん、お腹をこわしたのも治ったし
時折さみしそうにはするけれど、現状に慣れたようです

私の目も腫れがなくなり、早く完治して
コンタクト入れて、メイクしたぁ~いって感じです

さて、またけっこう前の話ですけど
母の入院前、4月1日(木)に
前から行きたかった近所のカフェでランチすることにしました



かわいい一軒家の「Cafe Zelkova」カフェ・ゼルコヴァ

ドッグカフェではないですが、お外のデッキスペースなら
ワンちゃんと一緒に食べれます

最初からナナを連れて行こうかと思いましたが
まだ少し寒い時期だったので…
(おばあちゃんが寒かったらダメだし)

食後にお迎えにいって、デッキで
コーヒータイムを一緒に過ごすことにしました

DSCF7370-s.jpg
店内に入ると、きれいなフラワーアレンジメントがありました

毎週メニューが変わるドリンク付きのお昼ごはんを注文

DSCF7361-s.jpg

DSCF7363-s.jpg
手作りヘルシーご飯って感じで、とってもおいしかったですっ

DSCF7367-s.jpg
飲み物が付いて、1000円なのでお値段もいい感じ

さて、デッキの方へ移動~
ナナ父が、ナナたんを迎えに行きましたぁ

DSCF7364-s.jpg
すごぉい勢いで登場したナナたん

私たちを見た瞬間喜んで、その後少し怒っていました

昨晩の雨水が残ってて、ナナたんのおちりが危険

DSCF7365-s.jpg
私はプラスして、デザートプレートも頼んじゃいましたっ

こちらも手作りでおいしかったぁ

DSCF7368-s.jpg
ナナには、お水とクッキーをサービスして下さいました


やっぱりお行儀よくできません

お家ではお利口さんに待てできるようになってきてるけど
お外でできるようになるまで…程遠い

DSCF7371-s.jpg
最後にお店の前で記念撮影

後ろに隠れてるナナ父の姿がおもしろい


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/16 10:54 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
目が腫れた~(><)
また皆さまのブログにご訪問&コメントがなかなかできずで
ゴメンナサイ(><)

土日はゆっくりする時間がなく過ごしてました

4月10日は、ちょうど結婚して半年たった日
野球観戦

四日市で数年ぶり?に中日と阪神の2軍戦がっ
近いし、旦那さんと一緒に観戦してきました

地方の球場だし、2軍戦だしと思って早めに行かなかったら
行ってみたらすごい人っ
約7200人ぐらいきたらしいです。

座るとこないーって思ったら
なんとか阪神のベンチ側に空いてるところが

私は、阪神ファンですが…旦那さんは中日ファン
林ちゃん

4番打者で林ちゃんがでてきて、興奮したナナ姉は
1人で一番前に見に行き、携帯でパシャっ

あーデジカメ忘れてショック

他にも1軍で出ていた選手も見れたし
結局負けたけど、最後は逆転しそうになったりしたので
おもしろい試合でしたっ

しかーし、炎天下の中…最初から最後まで観戦して
けっこう疲れた

そして、翌日もお買いものや映画を見たりと
遊びまくって…
土日を満喫しまくったら…

昨日の朝…なんか左目が開きづらいし痛い…

鏡で見たら・・・

左目がお化けみたいに腫れてる

眼科に行ったら「めんぼができてる」と・・・

めんぼって何?と思い(笑)
聞き返すと、ばい菌が入ったという説明。

抗生物質の飲み薬もらった薬局で
「めんぼは、ものもらいのこと」だと再度確認

ものもらいが標準語で、関西では?「目ばちこ」って言いますよね?
「めんぼ」は三重弁なのでしょうか…

薬がきいて、腫れがマシになってきましたが
当分、コンタクト入れれないし…

皆さまのブログには、ぼちぼちお邪魔させて頂く感じになると思います

私、ちょっと無理したら体調悪くなったりするから
自分が嫌になります


最後に、いつも食事管理してもらってるSHOPにて
DSCF7394-s.jpg
おすましナナたんでしたっ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/13 19:17 】
未分類 | トラックバック(0)
ミクニで満喫っ♪♪
水曜日に三重に帰ってきて、その晩、なかなか眠れなかったナナたん
昨日の夜中…お腹こわしました
元々ナナ母がいないさみしさに、さらにナナ姉いなくなり…
さみしさで体調が落ちてしまったのかもです

帰ってあげたいけど、帰れない…
すでに、ナナ姉…実家に帰りすぎです

お腹はすぐによくなると思いますが、
去年の母の入院の頃を思い返すと、お腹こわしやすくなるようです。

さて、ナナたん元気になぁれの思いも込めて
明るい話題に~

母が入院する前、ナナ父&母&姉&祖母の家族みんなで
3月31日の午後、ミクニ 京都精華店に行ってきましたぁ

なぜなら、ドッグランなどの無料クーポンがこの日までなので(笑)

DSCF7311-s.jpg
ドッグランに入ると、勢いよく走っていってご機嫌なナナたん

この日は、ナナも含めて5コギちゃんでコギコギでしたぁ


コギちゃんに興味を抱いたナナたん


ちょっと一緒に走りっこしたり、
お菓子くれないかなぁ~てうろついたりする感じ

そして再び…

DSCF7316-s.jpg
お誘いに

DSCF7315-s.jpg
ナナたん、後ろ足が飛んでるっめちゃやる気

その後、ナナたん&2コギちゃんで追いかけっこしたり
遊んでたんですが、動画を撮れずぅ

DSCF7307-s.jpg
とっても満足そう

そして最近飽き症のナナたんは「帰りたい!」と訴えだし
ドッグランを出た

お次は、酸素浴&岩盤浴も無料クーポンがあったので
行って見ると

DSCF7323-s.jpg
酸素浴は1つしかなく、満員だった…

でも、岩盤浴はたくさんお部屋があったので

いざっナナたん、突入

音量にご注意ください


やっぱり…耐えれないと思ったわ
かわいそうなので、すぐに扉を開けて、即終了~

最後に

DSCF7329-s.jpg
体重測定です
動くからお菓子を見せて、じっとさせようとしたけど
なかなかうまく測れず

ミクニさんで大満喫したナナ家でしたっ

DSCF7330-s.jpg
帰りにミクニさん近くの公園でお花見したナナたんでしたっ
 (前々回の記事に載せたきれいな桃の木がありましたよっ)



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/09 20:38 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
手術うまくいきました~
上着いらずの、あたたかいお天気っ
春って感じ

DSCF73811.jpg
近所の遊歩道にて

DSCF73841.jpg
遊歩道のサクラが満開桜並木になってます

DSCF73991.jpg
家のお庭に咲いてる桃も満開です

DSCF73981.jpg
お庭に咲いてる伊豆大島の椿
おばあちゃんが昔旅行に行った際に、苗をもらったらしい
つばきにしては、ものすごく大きな花びら(直径12cmぐらい)

DSCF74041.jpg
5日の朝のお散歩 長弓寺近くにて
「お母さん~手術がんばって」とテレパシーを送ってる?

この日の午後に手術だったので、家族は病院へ
ナナたんは、シャンプー&お預かりに

18時ごろにお迎えに行くと
また「キュンキュン」言いながら、耳ペチャで出てきた

DSCF74121.jpg
体重は、11.9キロでした

食事を変えて、もうすぐ2ヶ月
首・胸周りの筋肉がすごくなり太くなって
シャンプー後につけてくれるバンダナが・・・
ちょっぴり首しまるー状態(笑)

ウエストのまわりも筋肉がつき
体重がふえても、くびれがあって引き締まってて
いい感じです

でも、この写真では、ふわっふわっのせいか
太って見える

DSCF74141.jpg
おちりもスッキリ

DSCF74161.jpg
お店を出て、すぐの公園で満面の笑顔

「お母さん、手術うまくいって良かったね

早く良くなっていって、早くお家に帰ってきてねByナナ


今日の午後にお見舞いに行って
結局、明日の朝、三重に帰ることにしました。


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/06 10:53 】
未分類 | トラックバック(0)
3月フランス料理教室&お花見するナナ
あっという間に4月に突入しましたぁ
春なのに…お天気不安定ですね

水曜からまた実家に帰ってきています
その日の午後は、ミクニへ家族で遊びに行ったりして

昨日はナナ兄嫁さんとお茶して、今日は高校のお友達とランチへ

今回、実家に帰ってきたわけは
この日曜日から母が入院し、月曜日に外反母趾の手術
去年同様、2週間ぐらい入院してというながれに・・・

手術がうまくいきますように

またナナたん、お母さんがいない日々のストレスがたまり
ひたすら待ち続けることでしょう
手術翌日にわたしは三重に帰るので、今回は遊び相手のナナ姉がいません…

ちなみに、今日は手続きで朝からいない母を
玄関でナナたんは待っていました

さて、タイトルの話題に入りま~す☆

ずいぶん前の話ですが、3月もフランス料理教室bon repasに行ってきました

DSCF70611.jpg
「ホタルイカと押し麦のサラダ」
ホタルイカの目と口を取り除く作業したんですが、
初めて口があるところを知った

白ワインヴィネガーとオリーブオイルと塩での味つけ、
酸味がきいてて、とてもおいしかったです

DSCF70651.jpg
「白身魚のポワレ トマト入りバターソース」
玉ねぎのみじん切りと白ワインを煮詰めて、水を加えて玉ねぎを漉して
ボールに移し、卵黄をまぜて
湯煎にかけながら泡だて器でよく混ぜてふんわりさせる作業をしたのですが
おもしろかったです
このソースとってもおいしいなぁ

DSCF70671.jpg
「豚ヒレ肉のロースト ローズマリーの香り」
表面を焼いて、230度のオーブンで15分焼き、休ませてから食べた、
お肉サイコー新じゃがも新ごぼうも

お料理に合わしたワインもおいしかったし、
毎回とっても学べて、楽しくおしゃべり&おいしく食べて幸せです

次は、3月31日のナナたんがお花見した様子を

DSCF73361.jpg
濃いピンク色の桃の花に目をうばわれました

DSCF73421.jpg
家のお庭に咲いてたボケ 赤色が鮮やかです

DSCF73441.jpg
家にあるキンモクセイの若葉がすくすく、かわいい
DSCF73451.jpg
家のあせび 可憐な感じ
DSCF73481.jpg
ミモザの木?お散歩中に抱っこされるのは
嫌なナナたんお耳が
DSCF73541.jpg
4月1日の朝のお散歩 小雨の中
ギリギリ…チューリップとナナたんでしたっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/04/02 21:26 】
料理・ワンコおやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
