【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東京での3日間
今週の日曜日のお天気がとっても気になっていまして
無事に晴れの予報

なので、今週の金曜から短期間ですが
実家に帰ります

東京 5月14日~16日までの3日間

風邪をこじらしたため、なかなか記事にできませんでしたが
思い出記録としてさらりとアップ

金曜日から友達4人と東京へ

東京着いたら、まずホテルへ
東京
東京に来るのは10年ぶりぐらい
タクシーで向かう途中、田舎者みたいに目にうつる光景に
興奮する私
DSCF7686-s.jpg
友達の部屋でくつろいでたら、沈む夕日がとってもキレイで
DSCF7687-s.jpg
自分の部屋からは、なんとかライトアップされた東京タワーが見えました

花嫁さんにネイルをしてあげてるお友達を待ってたら
あまりにお腹すいて、夜7時ぐらいからお茶しに
DSCF7689-s.jpg
ホテルはニューオータニで、関西には入っていない?
ピエール・エルメ・パリでケーキを食べることに

3人それぞれ違うケーキを食べて…なおかつ
この写真のピエールの代名詞ともいわれるケーキを頼んで
みんなで食べることに

おいしすぎましたぁ

お腹いっぱいだけど、夜9時すぎぐらいから
赤坂サカスでポルトガル料理を~6人で

ホテルにもどったのが11時半ごろ…そりゃ風邪もひどくなるわ
DSCF7693-s.jpg
翌日の朝食は「なだ万」で
ヘルシーにお腹いっぱぁい

そして、感動的&幸せいっぱいの結婚式・披露宴に出席し
夜は2次会へ
DSCF7781-s.jpg
1番最初にビンゴになり、商品のくじ引きしたら
なんと1番の商品をGET
「Xacti」デジタルムービーカメラでしたっ

わたし、テンション上がって、ピースが変

最終日は、朝食券を昼食につかうことに

メインタワー16階にある中華タイカンエン

見晴らしもとっても良くって、おいしいお料理をたくさん食べて
DSCF7789-s.jpg DSCF7790-s.jpg
DSCF7791-s.jpg DSCF7792-s.jpg
そして、デザートの杏仁プリンがサイコー

その後は
DSCF7796-s.jpg
日本庭園をお散歩し、マイナスイオンを感じて気持ち良かったです

最後は、お土産を買いにウロウロ
友達の幸せな姿を見れて、みんなと一緒に祝福でき
満喫させてもらい、大満喫の3日でした


おまけの写真

先月のナナたんの様子↓
DSCF7663-s.jpg
毛布をきれいに重ねてひいてても
自分で枕?あご置きを
こんな感じで作ってしまうナナたんでした

もう暖かいからこんなふうに毛布ひいてないだろうなぁ~

もうすぐナナたんに会えるわっ

*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/
*************************

追記:6月1日 フェラリアの薬をもらうため、病院へ

        体重は、前月同様に11.8キロでした


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/31 20:06 】
未分類 | トラックバック(0)
5月フランス料理教室&楽しいカフェ時間
いまだ4月の話題が終わらないですが…

おとつい26日参加したフランス料理教室bon repasの話題を先に
DSCF7798-s.jpg
今回参加された私以外の3名の方みんなワンちゃんを飼われてて
ワンちゃん話題で盛り上がりましたっ

あっ、私のブログを見て教室に来れれた方がいると先生から聞きましたっ。
とってもうれしくなりましたっ

できたお料理は、いつもデジカメと携帯カメラとどちらも撮る私

今回はデジカメより携帯の方が明るく撮れたので、携帯写真画像を↓
マグロのミキュイ
「マグロのMi-Cuitプロヴァンス風」

Mi-Cuitは、半生状態のことをいうとのこと

表面を焼いたマグロを包丁で切る担当をした私
なかなかコツを得れず、マグロちゃんがやぶれそうになって
ノコギリを使うように切らないといけないのです

ようやく最後の方で要領を得た感じ

ラタトゥイユ、マグロ、こがしにんにくオイルにバルサミコ酢

とってもおいしかったですっ
塩豚バラ肉
「塩豚バラ肉のグリル」
塩とプロヴァンサルハーブづけで冷蔵庫で3~4日置いた塩豚バラ肉

オーブンでとっても簡単に作れるっ、そしておいし
フルーツ
「Salada de Fruits」
コアントロー(オレンジリキュール)にシナモンを入れた
ヨーグルトがとってもおいしいっ

今、シナモンってめっちゃ売れてるんですよね?
全く知らなかった~

今回の赤ワインもおいしかったなぁ

でも、グラスワイン2杯でとどめたんですっ

だって、この後、とっても楽しみにしているお約束があったのです

結婚する前のずっと前から愛読していたブログななとのんびり散歩のちーこさん
と初めてお会いすることにっ

嫁いでいく三重に同じお名前のコギちゃんがいるって発見したのがきっかけです

三重にお友達が全くいないので、とても心強い存在で
初めてお会いしたのに、とても気さくに楽しくおしゃべりして頂けましたぁ

とっても楽しかったですっ
今度は、ぜひななちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています

さて、うちのナナたんはというと
22日(土)久しぶりにシャンプー美容へ

父から携帯メールで送ってもらいましたっ
シャンプー後
白い部分が薄汚れてたのが、真っ白になったとのこと

体重が…12キロでしたっ

おちりもかわいい桃ちりちゃんになったと言ってたので
写真ー!って頼むと
ダレダレー
父とだけでお散歩すると、公園に着くと
休憩ばかりでダレダレになるらしい

座ってることも多く、ちゃんと立ってるときの丸いおちりが見たいのにっ
すっきりおちり
次の朝になんとか撮れたと写メールが
スッキリした感じにはなってるなぁ

あっ、先月始めぐらいに小さい頃はよく会ってた近所のお友達
チャチャちゃんに久しぶりに会ったのを紹介
DSCF7418-s.jpg
むこうの方に見えて、ナナたん猛ダッシュで駆け寄って行きました
DSCF7420-s.jpg
シーズーちゃんとコーギーちゃんのミックス犬ちゃんです
とっても物静かでおっとり系のお利口さんなチャチャちゃんですっ

また会えたらいいねっ


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/28 10:23 】
料理・ワンコおやつ | コメント(11) | トラックバック(0)
夕方の長距離おさんぽっ☆
暑すぎるぅと思ってたら、今度はずっと雨

天気予報で、降水確率が100%って初めて見ました

さて、いまだ4月に帰ってた時の話題

どこをお散歩しても行きつくした感じがありますが
久しぶりに、遠くの公園へナナと向うことに
DSCF7526-s.jpg
私がちょっと遅れると、待ってくれます
DSCF7527-s.jpg
やっぱお散歩中の笑顔見たら、とってもハッピーな気持ちになりますね

この前帰った時は風邪で、一回も一緒にお散歩行けなかった
DSCF7528-s.jpg
国宝がある長弓寺を通って、さらに向こうへ
DSCF7530-s.jpg
階段見ると、すぐに登っていってしまう
腰に負担かかったらこわいから、すぐに注意…
でも、勢いよくすでに途中までいってしまうナナたんです
DSCF7531-s.jpg
Mix犬のお子ちゃまに出会い、お鼻あいさつをかわしたナナたんっ
ナナはでかいから、小さいワンコによく怖がられるけど
まだパピーなせいか、やんちゃなミックス犬ちゃんでした~
DSCF7535-s.jpg
目的地の広い公園に到着っ

中に入ると、すぐ池の方に走ってったナナたん
DSCF7536-s.jpg
アヒルさんに興味はあるものの、こわくて腰が引け気味のナナ

気になるのに、こわいからあたふたするナナたんでしたっ

この時間は、幼児ぐらいのお子さんが多い時間で
遊具あたりには近づけなかったけど
DSCF7538-s.jpg
汽車ぽっぽとなんとか撮ってみたり
抱っこされるの嫌で、お耳が水平に

DSCF7541-s.jpg
帰り道でも出会うワンちゃんにあいさつしたくなるナナたん
DSCF7540-s.jpg
最後は、ライオンさんとツーショットで

ライオンさん、足長いなぁ~(笑)


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/23 15:37 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
ドライブ最高~♪&パン教室
熱もさがり、頭痛がなくなっただけで
体が楽になってきました

あとは、喉?気管?がムズムズして咳が…
長引かないことを祈るのみっ

ほんとは、先週実家に帰った際に
東京にいってる日に予約投稿できるようにするはずが
寝込み…

なんてことない記事&めっちゃ前のことですが…

母が退院して、近所のドライブができるように

遠くはゲージの中だけど
近くなら、ナナたんが大好きな乗り方で
DSCF7518-s.jpg
大好きなお母さんのお膝の上に久しぶりに乗れて
かなりのご機嫌です
DSCF7521-s.jpg
ウキウキですっ出すぎでは…

この日は、母が入院中にお友達が差し入れて下さった
ロールケーキが激ウマだったとのことで
買いに行きたかったのですが、予約注文で無理でした

他においしいケーキ屋さんを新規で発見することに
DSCF7523-s.jpg
菜畑駅の近くにあるUn Bateau

今までココ何度も通ったことあるのに、気付かなかった
こじんまりとしてますが、かわいい&おしゃれな感じのお店
DSCF7524-s.jpg
ナナたんは、入れないから待っててねと諭して
母と店内へ
DSCF7525-s.jpg
焼き菓子も色々あって迷ったりで

結局、チョコ系のロールケーキといろんな焼き菓子を購入

どちらもおいしくって、ハッて気付くともう胃の中へ…
お写真撮り忘れた

そういえば…ナナは、私が帰ると甘えたになり
この時も駐車場を見るため、私が先に降りて離れて行くと
「イヤー!!」って泣いてました

声でかくて…でも…かわいいんですよねぇ←親バカ

さて、話変わって、4月からこっちで
パン教室に通い始めました
DSCF7451-s.jpg
4/22 第1回目「ナッツパン・コーンマヨ」

手ごねで作る過程は、とってもおもしろいです

そして、素材にもこだわってるので
私みたいな初心者が作っても、ほんとにおいしいっ

ピザ
5/2 第2回目「ピザ」

見た目はあんまり良くないけど、やっぱ素材と
失敗しない作り方を教えて頂くおかげで、こちらも美味

月2回コースで行ってるので、なかなか上達しなさそう…
でも、家でもがんばって作ろっと

あっ、このピザの回は、振替でいつもと違うクラスで参加したら…
ブラジル人のクラスで、戸惑ってしまいました

10人以上のブラジル人の中に私1人で少し圧倒されてしまいました


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/21 15:22 】
ケーキ・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
体調不良
先週の火曜日にせっかく実家に帰ってきたのに
急に寒くなったせいか、その夜から喉がめっちゃ痛くなり

水、木と熱でたりでダウン

なんとか薬でおさえて、金曜日から東京に行き
安静にせず友達とペースを合わせ遊んで

土曜日に友達の結婚式・披露宴・2次会に出席

翌日も遊び、日曜日の夜に新居に帰宅。

月曜日は疲れの方が強かった気がしたけど
その夜からまた風邪っ気がぶり返し

しかも、月曜日の夜は旦那さんも高熱がでて
昨日は夫婦で病院に行く羽目に

旦那さんはすぐに治ったけど、それとは逆に
私がまた悪くなったりで

しかも、私は東京で無理したせいで
気管支炎にもなってきてて、自業自得ですね

薬が効いてる、今は熱がさがってきてて
ブログを放置してることが気になり、とりあえず報告しとこうと

自分の中で、報告すればホッとするのです。

前の記事のお返事もできていないのが
とても気になります。

今から少しずつお返事します。
しんどくて、いっきにできないかもです…

ご訪問・コメも元気になったら遊びにいかせてもらいます。

記事もたまってるので、またがんばらなきゃ
てか、旦那さんに迷惑かけてるから
早く元気にならねばっ



【2010/05/19 14:24 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナたん、ビーグルちゃんに変身!?
きっと今頃は、実家でナナたぁんって
起しに行ってるとこかな

実家に帰る前に予約投稿しました。
(だって実家のPCはこわれかけてて記事を更新しにくい

前回、実家に帰った時に父と私で
フェラリアの検査をするため、ナナを病院に連れて行きました。

私が先に受付しようと車から降りると
ナナ「お姉ちゃん、待ってー!!!」と泣きだし

一緒に待合室に入ると
DSCF7496-s.jpg
診察が始まる前の早い時間に行ってるので、ナナたんいつも一番です
DSCF7497-s.jpg
久しぶりに来たから、遊びに来た気分になってるのかな

ナナたん、落ち着いてお座りだよと言うと
DSCF7498-s.jpg
少し落ち着いたけど、なんかこわいめにあうんじゃないかと
思い出して少し不安になってきたナナ
DSCF7499-s.jpg
私にピタっとくっついて座ったら落ち着いたナナたんです

呼ばれて、診察室に入ると
DSCF7500-s.jpg
苦手な診察台に乗り、あたふたしてるナナたんです

体重は、11.8キロでしたっ
フード変えたりと食の改革始めて、筋肉ついたのに
体重はあまり増えなくていい感じです

ナナたん、動いちゃうので看護婦さんのお姉さんが
頭を動かないよう、軽く押さえた瞬間
DSCF7501-s.jpg
ナナたん、ビーグルちゃんになっちゃった

って、実は押さえてくれた瞬間、偶然に片方のお耳が写真のようになって
私が「ビーグルちゃんみたいっ」って言ったら
お姉さんが、写真撮る瞬間だけ両方をビーグルちゃんモードにしてくれた
DSCF7502-s.jpg
先生に左前足にお注射されてます~

結果、問題なしで良かったです

ナナたぁんこれから、毎月お薬もらいに行かなくっちゃね~


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/12 07:07 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
ナナ姉夫婦のGW ②
自分の思い出記録なので、ささっとアップしちゃいます

5月1日はお買いもの~ 2日はパン教室でピザ作って

5月3日(月)
もう時期は過ぎてるんですが、お義母さんに誘われて
タケノコ掘りに連れてってもらいましたっ

毎年いつも4月においしいタケノコをゆでた状態で
たくさん実家に送って下さってたんです

私がタケノコ掘りしたことないって言ったら
体験ということで、お義母さんのお友達の山へ
DSCF7614-s.jpg
やっぱりもう5月に入ると、タケノコから竹になろうと成長していってました

でも、中にはタケノコとして掘れるものもあり
土から少し出ているものを各自探すことに

お義母さんはさすがお上手っ
DSCF7617-s.jpg
すぐにみつけて、掘られてました

旦那さんも急斜面を登っていって、けっこう見つけられるのに
私は自分の足元に気をとられたりして、見つけられずで
DSCF7624-s.jpg
でも、竹の中にいるのってすがすがしく気持ちよかったです

最終的には、たくさん掘れて、その場でもうお義母さんが
掘ったタケノコをむいて、切って、食べれるところだけを取り出すと…

あらっ皮などがほとんどで1本からとれる
食べれるタケノコってちょっとなんだと知って驚きっ

その夜は、お義父さん、お義母さん、お義姉さん夫婦&甥っ子くん、
私たち夫婦とで お食事会
もうすぐ4歳になる甥っこくん、元気いっぱいでかわいいです

5月4日(火)
名古屋ドームへ 中日×阪神 観戦へ

初めて球場に行って1軍の試合を見るので、
名古屋ドームに行くのも初めてだし、ワクワクっ

しか~し、少し心配だったのは
私は阪神ファン、彼は中日ファン、座席は中日側…

でも、当然阪神を応援する気満々の私
DSCF7630-s.jpg
1塁側の前の方で見渡せる感じ

試合前、練習する様子を1人で前に行って見てきました↓
DSCF7636-s.jpg
めっちゃ興奮してしまいました(笑)なので全然うまく撮れず…
DSCF7638-s.jpg
まわりは中日ファン…でもかまわずに阪神を応援したナナ姉でした

結果、この日は阪神負けちゃったけど
彼が喜んでたから、まぁいっか
初めての観戦で、楽しかったです

その夜は、めったに食べないだろうと
ロシア料理を食べに行き
DSCF7641-s.jpg
コース料理の前菜がきて、あまりに変わってたから
びっくり&ビビり…
ピンク色のポテトサラダみたいなのは、なんかフルーティなお味(笑)
DSCF7643-s.jpg DSCF7645-s.jpg
次からは普通でホッと
おいしいピロシキとボルシチでした
DSCF7647-s.jpg DSCF7648-s.jpg
お肉の串焼きもきのこのオーブン焼き?もおいしかった
DSCF7651-s.jpg
ロシア紅茶とババロア

ロシア紅茶は甘くておいしかったけど
ババロアは…おいしかったけど…これってゼリーだと思うんですが

5月5日もまた鈴鹿の方に出かけたりと
毎日お出かけするGWでしたっ

今回もナナたん登場しない日記なのでコメント欄閉じます。


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/10 09:06 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナ姉夫婦のGW ①
スローペースで更新してたら…
GWの話題をアップできなくなりそうなので

自分の思い出記録をしちゃいます

4月30日(金)
岡崎に遊びに行きました

高速も渋滞してなかったし、わりとスムーズに行けました

岡崎公園に到着すると
DSCF7547-s.jpg
DSCF7548-s.jpg
藤まつりが開催されていて、藤棚がキレイでした
DSCF7551-s.jpg
散策開始~と思いきや…お腹すいたので
まずは↓
DSCF7556-s.jpg
岡崎公園内にある老舗のお店
DSCF7554-s.jpg
人気の菜飯田楽定食を注文
カクキューの八丁味噌が使われてて、めっちゃおいしかったですっ
お吸い物も漬物もおいしいしー
DSCF7557-s.jpg
お腹もいっぱいになり、岡崎城へ
DSCF7563-s.jpg DSCF7564-s.jpg
お城の中に入り、資料見たり、最上階で外に出て眺めたら…
高いから腰がひけて(笑)
この舟気になる…昔はこれで堀を渡ってたのかなぁ。。

その後、家康館で歴史のお勉強してお写真コーナーで
コスプレしたり

満喫した後、一番の目的地へ

岡崎は八丁味噌の発祥の地として有名

正保2年(1645)創業の八丁味噌の老舗
「カクキュー八丁味噌の郷」の無料見学ツアーへ
DSCF7574-s.jpg
大正末期に建てられた洋館を本社としている
DSCF7578-s.jpg
昔と変わらぬ建物を見て、その時代にいるかのような感覚に
DSCF7579-s.jpg
レトロなポスト
DSCF7595-s.jpg
資料館でカクキューの歴史を学んだり、味噌作りの工程をお勉強したり

NHK連続テレビ小説「純情きらり」を見ていたので
ワクワクして思い出しながら見学できました
DSCF7583-s.jpg
↑創業時に使われていた昔の看板

とっても時代を感じる
DSCF7601-s.jpg 
味噌蔵に入ると

味噌を熟成させている100本の木桶が並んでた
積み上げた石は約3トン!らしい

木桶がとても大きくてびっくりしましたーっ!!

最後は、八丁味噌の試食会
田楽やお味噌汁をおいしく頂き

DSCF7607-s.jpg
そして「味噌ソフトクリーム」を買って食べて
おいしくって、大満喫の見学ツアーでしたぁ


明日は、「母の日」ですね。
お義母さんに感謝の気持ちをお伝えしに行きます。

ナナ母には、結局11日(火)に実家に帰れることになったので
その日に、こちらで買った味噌ういろと味噌ブランデーケーキを

ナナたん登場しないので、コメント欄閉じときますね~


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/08 22:58 】
未分類 | トラックバック(0)
かわいいお洋服で女の子らしく♪
毎日暑いですねー
ついにGWが終わり、平日モードに…

結婚して初めて毎日一緒に過ごすGWだったため
毎日出かけて、遊びすぎた感が…

PCの時間がもてず、ほとんど訪問&コメもできずでした

先月の写真がたまってきたので、またぼちぼちアップします~

さて、先月、気合で人気shopLufu*Smile plusさんで購入
DSCF7505-s.jpg
ぷちぷちハートがとってもかわいい赤&ピンクの
女の子らしいお洋服ですっ

最近、筋肉質になってさらに男っぽくなったナナたんを
女の子らしくさせる作戦ですっ
DSCF7459-s.jpg
キャーピッタリ&かわいい←親バカ

上から見ると↓
DSCF7465-s.jpg
どの角度から見てもほんとかわいいお洋服で
とっても着せやすいんですっ
DSCF7492-s.jpg</a>
くるみボタンもとってもキュート
DSCF7470-s.jpg 
ココにもかわいいポイントが

あこさんの作品は
かわいい&おしゃれポイントがたくさんです
DSCF7487-s.jpg
お散歩中、ご機嫌の笑顔っ
DSCF7490-s.jpg
お散歩から帰ると、最近はお外っこのため
家に入りたがりません

もう1つLufu*Smile plusさんで購入
DSCF7506-s.jpg
バネロポーチかわいいリバティ生地も入ってたり
落ち着いた感じもある
とってもおしゃれポーチです

キルト芯を貼っており衝撃にも安心とのこと

デジカメケースとして使うことにっ
DSCF7507-s.jpg
内側のピンクの生地も素敵っ

かばんの中にこんなかわいいポーチが入ってると
ウキウキしてテンションあがりますっ

来週の水曜日にまた実家に帰るんですが
早くナナたんに会いたくて、待ちきれません

来週の金曜日から友達の結婚式に参加するために
東京に行くので、あまりゆっくりはできないですが…

東京にもこのかわいいデジカメケースを持っていきます


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/06 16:08 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
お母さん、おかえり~♪
今日から5月に突入ですね
とってもいいお天気がつづくGWみたいで良かったです

さて、先月27日(火)にようやく母が退院しましたっ

あたたかいお言葉を頂き、ありがとうございました

退院当日、先に私が実家に帰るはずが
結局、父が母を迎えに行き、そのまま駅前で私をひろって
一緒に家に帰りました。

でも、まず私が家に入り、ナナたんとご対面
耳ペチャになって、喜び

その後、ついにお母さんと23日ぶりに対面
大興奮して、大喜び

その後、少したってから
ふと我に返り

ナナたん「めちゃ待っててんから
     「どこ行ってたんっ!」
…と、お母さんを必死に見ながら、必死に文句を言いまくって
怒って、訴えまくってました
DSCF7454-s.jpg
文句を言いまくった後、疲れて、スネモード?

夜になってからも、足が悪いからいつも通りナデてくれないからか
再度、母に文句を言うナナたん

でも、やっぱり今までどおりの甘たんモードに突入し
DSCF7456-s.jpg
骨が固まるまで、踏み込んで歩けない母
とにかく固定した骨が動いたらダメなので要注意

マットレスをたたんで、右足をあげて座ってるところに
必死に近づいて、ナナはなでてと訴えてます
ナデて
必死に甘えてる姿を見たら、胸キュンになりました
DSCF7457-s.jpg
母の左足の上に乗っかかってます

ナナたん、がんばって待ってたんだよね。
もう安心だね、良かったね、ナナ~


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/05/01 11:22 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
