【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
6月フランス料理教室&ナナたん、たい焼きペロリっ♪
実家に11日間いて、こっちに戻ってくると
やることがけっこうあって、暑い中、バタバタとこなしてると
あまりの暑さでまいってしまいます~

今日は旦那さんが飲み会なので…
自分ひとりの夜ごはん&片づけって楽ですね(笑)

めずらしくPC開けて見る力がわいてこない日が続いてんですが…
今夜は涼しい&自由時間があるので、がんばろっと

明日で6月も終わりですね…
DSCF7971-s.jpg
6月15日(火)フランス料理教室bon repas
DSCF7973-s.jpg
「蛤と帆立貝柱のカクテル」
桑名の蛤は大きくて、とってもおいしいんですっ

蛤の出汁を漉してゼラチンで固めたもの、じゃがいもさやいんげん
そして、おいしい帆立
バジルペーストをまぜた生クリームをのせて
柚子胡椒のお味でおしゃれかつとっても美味
DSCF7974-s.jpg
「白身魚のポワレ エスニックリゾット添え」
カレー粉と強力粉を薄くつけてから焼いたお魚とエスニックなお味は
とってもおいしいし、食欲アップさせてくれます
DSCF7976-s.jpg
「タンドリーチキン&ティアン」
ヨーグルト・生姜・にんにく・ガラムマサラ・パプリカパウダーを
合わせてもみこんだ鶏モモ肉ほんとおいし~
野菜もたくさん食べれるし、簡単に作れるところもとってもいい感じ

エスニックに合わせて、辛口の白いワインもおいしくって

今月も楽しく&興味深いお話など聞けて、満腹&幸せでしたぁ

ナナたんも、おいしく食べてますよっ

よだれまき散らしてます

涼しいと思ってたら…記事を作ってるうちに
暑くてまたボーとしてきました


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/29 21:25 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
雨あがり&日焼け対策、バッチリっ♪
毎日、バタバタと忙しく…あっという間に
新居に帰る前日になってしまいました

その合間をぬってPC開けて見てたら
キャーかわいいものをGETできましたぁ

Lafu*Smile plusさんで購入っ
DSCF80401.jpg
アニマルボーダー*エプロンかわいい
ラフちゃんともオソロだぁ
DSCF80201.jpg
エプロン着けやすくって、すぐに着けれるから
ナナたん嫌がらずお散歩行く気に
DSCF80351.jpg
すぐお散歩に連れていけなかったから、とりあえずお庭へ
ごちゃごちゃゾーンで気にせず、お座り
DSCF80331.jpg
白地に柄がかわいいうえに、リボン結びできて
とってもプリティーに
DSCF8046.jpg
私は、お友達との約束あったからこの時は一緒に行かず
でも、かわいいエプロン着けたら、うれしくってスキップして行けるよね

もう1つLafu*Smile plusさんで購入
DSCF80411.jpg
麻ガーゼのアームカバー
ほんとナチュラルな雰囲気の生成りで
着け心地もいい感じっ
手の甲から腕まであって、日焼け対策バッチリ

ナナたんも、私もおしゃれに対策できて
テンション上がりますっ



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/25 17:52 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ナナたん、パン屋さんへ&ななちゃんに会ったよ♪
水曜日から実家に帰ってきて
毎日、ナナ兄嫁さん&姪っ子ちゃんに会いに病院に行き
昨日の午後に退院

ホッとして落ち着いたところです

姪っ子ちゃん、ほんと小さくてめっちゃかわいいです

さて、実家のPCは調子悪くて、ネット接続が不安定だし
なかなか訪問&更新が思うようにできない感じです

写真がたまってきて…
前回実家に帰った時の6月5日のこと


関西テレビ放送「よ~いドン」のとなりの人間国宝さんのコーナーで
紹介されてるパン屋さんが車なら近い距離だったので
母が私が帰った時に行こうと
DSCF7858.jpg
お天気が良くって近所なので顔出しドライブOKで
とってもうれしそうっ
DSCF78601.jpg
駐車場から降りて、真っ先に向かうナナ
ナナ母が遅くて、待ち切れない
DSCF78671.jpg
DSCF78651.jpg
奈良の学園前にあるパン屋さんkuma no panya u-f前にて

おいしいにおいに誘われて、入りたがったけど
お店前でおとなしく待ってました

でも、パンを買って車にもどったら
後ろの座席に置いたパンの袋が気になり
DSCF78711.jpg
パンの袋めがけて襲撃しそうな勢いに
DSCF78721.jpg
季節の旬の野菜や果物を使ったパンがいっぱい並んでて
いろいろと迷いお惣菜パンを中心に買いました。

とってもおいしいですっ、手作り野菜がおいしいからかなぁ

話は変わって、6月8日(火)に
とっても楽しみにしていたお約束があったんです

ななとのんびり散歩のちーこさん&ななちゃんと

ドッグカフェに行くことに
そして、ななちゃんとボール遊びすることになってたんです

しか~し、朝から不安定なお天気で行く直前に雨が

カフェがテラス席みたいな感じで雨なら行けないので…
突然ですが、ちーこさん宅にお邪魔することに

駅まで迎いに来てくださって
車に乗ると、後部座席にゲージがあり

ななちゃんがうれしそうに耳ペチャになって
出てきて、ナデナデすると

ほんととってもかわいいキュートな笑顔が

お家にお邪魔させてもらってからも
ななちゃんは、うれしっうれしって大歓迎してくれて
DSCF79641.jpg
うちのナナより小柄で、幼い感じでとってもキュートなんです
そして、とってもとっても人懐っこい

うちのナナは3歳すぎてから落ち着いてきちゃって…
おばちゃんになったんかな(笑)

楽しいおしゃべりもゆっくりできて
ななちゃんがネムネムモードになり、かわいくって
みつめてたりで
DSCF79881.jpg
うちのナナにお土産まで頂きましたっ
ありがとうございますっ

たいやきにマカロン、一瞬・・人のお菓子と間違えるぐらい
かわいくっておいしそうっ
[高画質で再生]

マカロンおいしい♪ [無料BBS]

やっぱり女の子なので、マカロン大好きだよね

今回もとっても楽しい時間をありがとうございました
次回は、ぜひななちゃんとボール遊びさせてくださ~いっ


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/20 11:57 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
感激、おめでとうっ♪♪
今日は、朝いちからうれしくって落ち着かなくって
ほとんど何も手に着かずな感じです

最後にナナたんからその理由を

梅雨入りしてしまいましたが…まずが先月の話題から
30日(日)に旦那さんとお義母さんと一緒に

名古屋港近くにあるブルーボネット
DSCF7806-s.jpg
DSCF7822-s.jpg
たくさんのお花に囲まれたガーデンをお散歩しましたぁ
DSCF7829-s.jpg
虹ができてて、見れましたっ
DSCF7831-s.jpg
この紫のぼんぼりさんみたいなお花の名前なんて言うんだっけなぁ

いいお天気の中お散歩を楽しんだ後は、
ハイビスカスの展示会場へ

そこで、お義父さんが育てたハイビスカスの販売がされてたり
お義父さん自身もそこで育て方の説明とかもされてました

とりあえず近くの目についたハイビスカスを撮ってみました~
めずらしいものも置いてあったみたいですが
どれがそれなのか、くわしくない私にはわからずで
DSCF7836-s.jpg
DSCF7837-s.jpg
DSCF7838-s.jpg
DSCF7839-s.jpg
DSCF7840-s.jpg
ハイビスカスってほんといろんな種類があって、きれいだなぁと
見てたら、南国にいる気分になりましたっ

押し花を使った手作り体験教室があって
DSCF7848-s.jpg
金、銀ラメ使ったり、キラキラシールもいれたりと
楽しく作れました~

さて、今日は朝いちにナナ母から電話があって知りました。
予定日より早く、兄夫婦の赤ちゃんが誕生しました
DSCF7854-s.jpg
DSCF7855-s.jpg
DSCF7856-s.jpg

旦那さんが海外出張するので、元々あさっての水曜日から
10日間ほど実家に帰ることになってるんです。

水曜日楽しみっ、とってもかわいい姪っ子ちゃんの誕生を
本当にうれしく思います

すくすく元気に成長してね



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/14 16:21 】
未分類 | トラックバック(0)
プチオフ会♪ドギーズパーク滋賀②
昨日から暑さでまいってます~
水分補給しなきゃ、軽く熱中症になりますねー

さて、前回のつづきでーす
DSCF7937-s.jpg
トモさんに抱っこしてもらってるナナたんです
高いところが苦手なナナたんはお耳が水平になっちゃってますが
DSCF7940-s.jpg 
リー君を抱っこしましたぁ
細いのに、やっぱ筋肉があるから抱っこしてみたら
ガッチリと重みを感じます

ふと見ると、さすが兄弟っ
DSCF7945-s.jpg
ペロリがシンクロしてるっ
DSCF7946-s.jpg
お疲れな感じも仲良くおんなじっ
リー君、朝がんばったもんねっ
DSCF7954-s.jpg
ゆずちゃんは、ナナ父にナデられてうれしそう
DSCF7953-s.jpg
ラフちゃん、笑ってる、かわいいねっ

その頃、私の携帯が着信アリで…
旦那さんからでした~

朝寝ぼけて聞いてたみたいで、早く出発しててもう着いたと…
今回、三重に近いから迎えに来てもらう約束してたんです。

こっちの集まりに来るー?って聞いたら
恥ずかしいからやめとくと

ワンちゃん&ワン友さんとの触れ合いに慣れてないんで
DSCF7951-s.jpg
「Fにーちゃん、来たよ」と伝えると、うれしそうな笑顔に

時間がきたのでトモさんが帰られて、その後わたしたちも解散して
旦那さんのもとへ

旦那さんを見つけた時に、ナナたんはうれしくって
「キュンキュン」言いながら飛びついてました

旦那さんがナナにあげるお菓子を買ってきてて
ウマウマをキャッチしてパクリと
少しの時間だったけど、ナナとふれあってくれてうれしかった

あっ、その時にトモさんが通られて、一緒にお話ししたんです

その前にラフちゃんと別れのあいさつした時に旦那さんがきて
ラフちゃんを実際に初めて見た旦那さんは「似てるー!!」って言ってました

改めて、さいごに
とっても楽しくってうれしい時間を過ごすことができました
ありがとうございました☆☆

ナナたん、ウマウマいっぱいで幸せです

また会える日を楽しみにしています~



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/11 16:28 】
兄弟姉妹 | コメント(10) | トラックバック(0)
プチオフ会♪ドギーズパーク滋賀①
6月6日(日)
楽しみにしていたプチオフ会が無事に開催されました

集合場所は、ドギーズパーク滋賀

三重よりの滋賀県なので、ナナ家からは遠くて
ナナたんにとっては、今までで一番の遠出

朝、9時20分ごろ家を出て、
まずは買い物のため、京都・精華町までは
ナナたん…お母さんのお膝の上に乗って窓から顔だしドライブ

そこからは、車の後ろにあるゲージの中へ
京滋バイパス~新名神の高速をとおり

休憩場所SAに到着
DSCF7886-s.jpg
ようやくゲージから出れて、軽くお散歩休憩
DSCF7888-s.jpg
ゲージから出してと後半はキュンキュン言ってたけど
機嫌治って笑顔

ココから、大急ぎで目的地へ向かい…
結局遅刻して、12時10分ぐらいに到着
ほんとごめんなさい(><)

車から降りて歩いて行くと
DSCF7890-s.jpg
異母姉妹のゆずちゃん
ヒートが終わらなくて会えないかもと思ってたので
かわいい笑顔が見れて感激っ
DSCF7895-s.jpg
かわいいバンダナとおちりアクセをつけた
同胎犬のラフちゃん
ふたりともかわいすぎて、すでにこの時点でもう興奮しまくりっ

ナナたんはというと
DSCF7896-s.jpg
初めての長距離ですでにちょっとお疲れ気味と
知らない場所やからまだ落ち着かない様子


今回、同胎犬の陸くんが長崎からはるばる
競技会に出場するために来られるということで
リー君に会いに行くプチオフ会となったわけです
DSCF7897-s.jpg
ナナ家が到着するちょっと前に、トモさん&リー君が表彰台に登ってるところが
見えたと聞いて、一足遅かったことが残念
というより、トモさん&リーくんが出場してるところを
その場で応援したかったので、見れなかったことがとても残念です
(朝いちに到着することは、遠くて無理だったので・・・)

トモさん&リーくんペアーは見事表彰されて、ほんとすごいですっ

まずカフェで昼食をとってから、トモさん&リー君に会いに行くことに

カフェへ向ってると、テント内でトモさんと出会い
あとで、お会いすることを約束して、カフェへ向かうと…

席が空いてなくて、まずドッグランで遊ぶことに
DSCF7898-s.jpg
むこうの方で荷物を置いてるラフ母さんのもとに歩いて行くラフちゃんを
ナナたんが追う感じ

ゆずちゃんは、ヒートのため車で待機してて、残念&さみしい
DSCF7902-s.jpg
ラフちゃんとコギプロしてじゃれ合って遊んでほしいのに
すぐバテた動かず、ペチャ寝して休憩モード突入

父が走ってむこうに行ったら、ついて走って行ったりするけど
そうこうしてたら、なんと~

リー君が登場したんですっ

リー君きたよ♪♪
by michionana
かわいい~めちゃ感激ぃ
アイドルに会った時のような興奮です

リー君はボール遊び大好きで
トモさんが投げたボールをすごい勢いで追いかけて持ってきて
とってもかっこいいさすがアスリート犬っ
DSCF7910-s.jpg
同胎犬3集合
こまちちゃんもいれば、再び奇蹟の4集合だったのになぁ

リー君はトモさんに言われたとおりに動かないけど
ナナとラフちゃんは父に持たれてる(笑)

席が空いたのでカフェに移動
DSCF7917-s.jpg
ナナたん、リーお兄ちゃんと一緒でうれしいね

予想通り、カフェに着いたら、キャンキャンうるさいナナたんで
ごめんなさい
でも、疲れてたから静かに休憩してる時もあったなぁ
DSCF7921-s.jpg
ラフちゃんは静かにウマウマを狙ってる感じ
ひょこっとお顔だして、甘えてる感じがとってもかわいい

ナナたんのために注文したパンをあげてみると

ヤバヤバです
お家では、お利口さんにフセして待てるようになったのに
DSCF7925-s.jpg
リー君はとってもお利口さん
トモさんのことをずっと見つめてる

他のワンちゃんがいなくなったので
DSCF7930-s.jpg
ゆずちゃんがカフェに来れることに
あれっ、ラフちゃんが写ってない

動画でワチャワチャな様子を↓

女性陣にビビり気味なリー君でしたっ

次回につづく~



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/06/08 11:05 】
兄弟姉妹 | コメント(22) | トラックバック(0)
お家よりお外の方がいいねんっ♪
毎日、快晴が続いてまぁす

そんな中、いつからそうなっちゃったのか…

日中ほとんどの時間をココで過ごしてます
DSCF7508-s.jpg
花壇があるお庭側ではなく、道路が見えるココで
休憩するのが大好きなナナたんです
DSCF7510-s.jpg
時々見に行くと、「何?邪魔せんといてー」みたいな感じ
あっ、それか「お菓子の時間?」って気にしてこっちを見るか

お家の警護をしてるのかと思いきや…
DSCF7512-s.jpg
寝てることの方が多いし
まだ3歳なのに、このだれだれぶりって

そんなナナでも時々は
DSCF7513-s.jpg
監視をして、働いておりますっ
宅急便の車などが通ったら、ワンワン言いながら走ってココを
行き来したり
隣の先輩犬が鳴けば、一緒になって鳴いてみたり

そして
DSCF7544-s.jpg
いちおう見回り?してるみたい
おちりが、ぼんぼりみたい

最後に
DSCF7546-s.jpg
真剣な眼差しのナナたんを

来週には、梅雨入りするのかな…

雨だとお外にいられないから、ナナたんストレスたまるだろうなぁ

明日の朝から実家に帰ります
久しぶりにナナたんに会える~


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 


【2010/06/03 07:07 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |
