【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんとーっ!!ナナ家にも!(≧≦)!
暑い…暑すぎる…
特に名古屋に近いせいか新居に帰ってきてからの方が
暑くて

ところで、実家に帰って一番驚いたことがっ
なんとー
ナナ家には無縁の代物だと思っていた、一眼レフを買ったと
「えっ!ウソやろっ」と思ったらほんとやったぁ
ナナ父、がんばるみたいですっ

まだ買ったばかりやから…
IMG_0012-s.jpg
ナナ父、初の撮影分。

IMG_0024-s.jpg
ナナ姉が一眼レフで撮った初の写真↑
IMG_0025-s.jpg
2回目のナナ姉撮影分。
難しいなぁ…でも、楽しいっ
実家にずっといるんやったら、はまってめっちゃ撮るの研究しそう

さて、まだ先月のナナたんの話がたまってますが
今回、実家に帰った19日(月)の話を

10時半からの姪っ子ちゃんの初宮参りに参加するため
張り切って朝早くに家をでた

9時半ごろに実家から近い駅に着き、ナナたんのお出迎え
耳ペチャになって大喜びのナナたん

ナナたんにとってはつかの間の喜びで、
そのままシャンプー&お預かりへ

その後、初宮参り

姪っ子ちゃんのドレスは、ナナ兄嫁さんの手作り、
お帽子は、兄嫁さんのお母さんのお手製

とってもかわいくって、ほとんど泣かずのとってもお利口さんでした

かわいい姿を載せたいけれど、ダメなので
代わりに
DSCF8395-s.jpg
ナナ母と私で手作りした「スワンのベッドかざり」
失敗を乗り越え!?ての完成(笑)

お食事会も終えて、ナナたんをお迎えに行くと
DSCF8408-s.jpg
いつもどおり、耳ペチャで「キュン、キュン」言って登場して
大喜びを表したら、すぐさま
DSCF8413-s.jpg
ものすごい勢いで、出口に向かうナナたん
DSCF8414-s.jpg
うきゃっかわいい桃ちりちゃんだぁ

出口をでてから、ナナたんは近くの公園へ
DSCF8415-s.jpg
暑過ぎて、おトイレしたらすぐ車へ
あれ?ナナたん…太って見える…

体重は、12キロでした

今回帰ってる時、桃ちりちゃんをさわりまくりで
ナナたん、かなり迷惑そうでしたけど~

少しお出かけした話は、また今度

最後は、
帰ってた時に、長年つけてた梅酒の梅
何度か作ってたけど、今回使った梅で最後
DSCF8460-s.jpg
「梅酒パウンドケーキ」
梅も切り刻んでたっぷり&梅酒も含んで
おいしく作れましたっ

今日は、前働いてた関係の単発のアルバイトに行ってきました~
久しぶりに敬語しゃべったり、やっぱり気疲れしますねー
けど、働くの楽しかった

明日は、会社時代の仲良し同期が泊まりで遊びに来てくれます


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/23 21:56 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
沖縄旅行日記①
7月1日(木)~7月4日(日)まで
旦那さんと沖縄旅行に行ってきました

自己満足の思い出日記なので、コメ欄閉じます~

早朝5時20分頃に出発

お昼前に沖縄本島に着陸すると…

なんと…雨降ってました

沖縄は梅雨明けしたのに、雨って…おかしいわー

レンタカーを借りて、気を取り直して、お昼ごはんを食べに

空港近くにあるJef豊見城店
DSCF8118-s.jpg
「ぬーやるバーガー」
ゴーヤの卵とじとポークランチョンミートがサンドされたもの
めっちゃおいしくって、天気が悪くてもまぁいっかと思った(笑)

ここから美ら海の方へむかい
高速を走る中、すごい雨で前から見える空に
何度も見えて

途中、気晴らしに!?ソーキそばを半ぶんこして食べたり休憩しながらも
なんとか美ら海水族館に到着

ちょっと歩くだけでも、ずぶ濡れになりテンション下がりましたが
水族館好きなので、入館して見ていたらテンションあがる←とっても単純
DSCF8129-s.jpg
へばりつくように動かずいる魚さん、なんだかお茶目な感じ
DSCF8140-s.jpg
ジンベイザメさんと記念撮影

その後は、雨すごいから行きたかったとこに行かず、宿泊ホテルへ

夕食は、「やんばる美人」コース

最初に「ドラゴンフルーツとシークァーサーのサワージュース」

DSCF8146-s.jpg DSCF8149-s.jpg
「本部産鰹とパパイヤのカルパッチョ」
「やんばる地鶏の紫ウコン入り薬膳スープ」
DSCF8152-s.jpg DSCF8153-s.jpg
「いまいゆのマース煮」「元気野菜のシーザーサラダ」
「今帰仁アグー豚のしゃぶしゃぶ 元気野菜を添えて」
DSCF8154-s.jpg DSCF8157-s.jpg
「五穀米のうなぎ炒飯 元気野菜の漬物と共に」
「黒胡麻豆乳プリンと季節のフルーツ」「ハイビスカスティー」
どれもとってもおいしくって、体にいいものばかり
でも、1つだけ…うなぎごはんが甘い味付けで…少し苦手
なんか砂糖ご飯みたいな…
旦那さんは、おいしいって全部食べてたけど

部屋からは、海が見えるんですが、雷でピカって一瞬、
夜の海が明るくなるんです
その光景は今まで見たことがなくって、
すごくキレイでワクワクというかゾクゾクというか

その夜、竜巻注意報がでて、嵐でした

次の日も雨予報でがっくり&心配しながら就寝

翌朝・・・なんとっ
DSCF8159-s.jpg
虹がでて、お日様がぁ
DSCF8160-s.jpg
この日の目的地、伊江島が見えました

フェリーに乗って、朝9時半に伊江島に到着
DSCF8178-s.jpg
お義父さんがこの島でハイビスカスを育ててる関係で
お知り合いが島観光に連れて行ってくださる手配をしてくれてました。

お知り合いと合流し、いざ観光へ
DSCF8184-s.jpg
「城山」島の人々の信仰の対象であり島のシンボル
軽く登れると思ったら…途中からの急勾配の階段がきつくって

汗かいて頑張って登ったかいがあって、頂上からは
360度のパノラマが広がってました
DSCF8188-s.jpg
DSCF8191-s.jpg
しばらく眺めて、気持ちも良く、気分最高でした

お次は
DSCF8205-s.jpg
ハイビスカス園へ

残念ながら、咲いているベストシーズンは12月ということで
その時期にくれば1000品種以上の花々があるはずが
今回は、お外の庭園にはあまりハイビスカスが咲いておらずでした

そのかわり、温室で咲いているハイビスカスを見せてもらいましたぁ
DSCF8209-s.jpg DSCF8212-s.jpg
DSCF8221-s.jpg DSCF8218-s.jpg
DSCF8217-s.jpg DSCF8213-s.jpg
DSCF8227-s.jpg DSCF8222-s.jpg
いろんな種類のハイビスカスに魅了されましたぁ

ハイビスカス園を出て、運が良ければクジラが見えるという場所に
海はきれいに見えましたが、クジラ見えず

その後
DSCF8231-s.jpg
「湧出(ワジー)」へ
断崖絶壁の連なる北海岸の波打ち際から湧き出る泉で、
島の重要な水源地となってるとのこと

きれいな展望が広がっていました
でも、この時、少し曇っちゃいました

この次は「ニャティヤ洞」へ
DSCF8251-s.jpg
穴から見える海 絵的に素敵っ
DSCF8256-s.jpg
「力石」があり持ちあげると子宝を授かるという
言い伝えがあり
持ちあげて重く感じたら、男の子、軽く感じたら女の子ですって
DSCF8260-s.jpg DSCF8262-s.jpg
お昼は、伊江牛煮込み丼と伊江牛タコライスを
めちゃおいしー

続きは、今月末までに…

次回は、ナナたんの話題を
明日から2泊3日で実家に帰りまぁす


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/18 11:51 】
旅行 | トラックバック(0)
妹分が仲間入り&7月フランス料理教室
お天気は良くないですが、私の体調&気分は復活してきました

先月のある暑い日のナナたんのもとに…

妹分がやってきましたっ
DSCF7878-s.jpg
妹分として仲間入りしたダックスちゃんだよ
DSCF7879-s.jpg
ワンちゃんのにおいがしないので、すぐバレました
中身は、ペットボトルに入れたお水をこおらしたものデス
水滴でベタベタにならないところが冷えた状態も保ちやすいのかな

最初は、ビビってこわごわ近づいたりしてたナナたんですが
だんだんお気に入りになり

わざと取ろうとすると↓
めっちゃこわいお顔に大変身
ウーウー言ってるし

その後は
DSCF7883-s.jpg
ナナの避暑地である靴箱の下で仲良く過ごし
DSCF7884-s.jpg
胴長短足という似たものどうしで、気が合う
DSCF7885-s.jpg
最後には、あご置きにしちゃってるしー

最近は、ココかクーラーをかけてる部屋でへばってるナナたんでしたっ

次は、7月9日(金)にフランス料理教室bon repasに参加した話題を↓

DSCF8380-s.jpg
今回は、1回目にご一緒したhiroさんと一緒に参加しましたっ
他のお二人もワンちゃんを飼われてて、ワントークでも盛り上がりましたっ
DSCF8383-s.jpg
「海老と桃のサラダ トマトソース」
白桃ってデザートでしか食べたことがなかったんですが
白ワインビネガーなど使ったソースの効果で桃と海老のサラダが
とっても合ってて、おいしーっ
DSCF8384-s.jpg
「豚ヒレ肉のロースト 枝豆のクーリ添え」
枝豆のクーリ(豆乳と一緒にミキサーにかけた)が
とっても気に入りましたっ

塩ゆでした枝豆を殻から取り出し、1つ1つ薄皮を剥ぐ作業を
するのはけっこうめんどうですが、頑張る価値ありっ

当然オーブンで焼いたお肉も蓮根もオクラもおいしいっ
DSCF8387-s.jpg
「グレープフルーツのパルフェ マンゴージュレソース」
パルフェとは、生クリームをこおらせたものという意味とのこと

初めて生クリームのアイスを食べましたが、おいしかったし
グレープフルーツの酸味でさっぱりかつマンゴーソースをからめて
食べたら、さらにおいしくって

今日の朝に、アイス作ってみました
12時間以上冷やして固めないといけなくって今日食べれないかなぁ

今回のワインは、白・辛口なんですが
コクもあり、スッキリともしていてお料理に合わせやすいもの
DSCF8389-s.jpg
なんとー!前回の時に白でしたら購入したい旨を先生にお伝えしていたら
今回、用意してくださっていました
旦那さんとも一緒に飲めるのは、うれしいですっ

今回のレッスンも、おいしくって、お話も楽しくって
とっても充実した幸せな時間を過ごすことができましたぁ


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/13 14:12 】
料理・ワンコおやつ | コメント(14) | トラックバック(0)
ナナたん、フラワーセンターに行くっ♪
今日は、7月7日、七夕ですね

ということは…
01x03.jpg
ナナの日だぁ
毎年言ってますよね

ナナの願いは「おいしいものお腹いっぱい食べれますように」

私自身は不調で…
ブログ更新も訪問も力が入らずですが…
ナナはとっても元気です

さて、6月20日(日)家族で大和郡山にある奈良県浄化センター公園

お昼寝しはじめようかなといった時間に出発したので
DSCF7992-s.jpg
めずらしくドライブ中ねむねむモードでした

でも、到着した時には
DSCF7994-s.jpg
テンション高くて、興奮ぎみです
DSCF7996-s.jpg
おばあちゃんと母が遅いので、近づいてきた時の笑顔
DSCF7997-s.jpg
公園近くにあるフラワーセンターへ向かうことに
DSCF8004-s.jpg
お花がたくさんある時期ではなかったですが
ナナたんもお花見を楽しんでました
DSCF8011-s.jpg
トケイソウ?なんだか宇宙っぽいっ
DSCF8006-s.jpg
あれー雨降りそうさらっと見て行くと
DSCF8013-s.jpg DSCF8014-s.jpg
お花の名前がでてこない…
DSCF8009-s.jpg
飽きっぽいナナたんは、お花に興味なくなってる
DSCF8015-s.jpg
びっくりっ「キャベダイコン」
DSCF8017-s.jpg
最後にさんと記念撮影と思ったら、ナナたん…ぷいっと

6月10日 第3回パン教室
DSCF7970-s.jpg
「プレッチェンとウィンナーロール」

明日は、第5回目のパン教室
4回目は行けなかったので、とっても久しぶり
気分上がればいいなぁ…



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/07 15:41 】
ケーキ・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
ナナたんのストレス発散方法!(^^)!
今日から7月ですね

梅雨明けはいつかなぁ~
沖縄は梅雨明けしたから、きっとお天気のはずっ

今日から、4日(日)まで沖縄に旅行に行ってきます
早朝5時代のバスに乗るので、これ予約投稿デス

↓写真はだいぶん前の5月のものですが…

ナナたんは、雨の日や何かの理由でお散歩が短時間になると
ストレスがたまり…
DSCF7665-s.jpg
ちょいイラ&スネています

ぐちゃぐちゃにしてやるぅ
by michionana
ほんといつも必死でコレやってしまうんです

最初は優しめに?やりはじめて
そのうち…
DSCF7668-s.jpg
だんだん激しくなります

DSCF7674-s.jpg
途中で注意すると、ちょっぴりへこみ&スネる
DSCF7676-s.jpg
そして、少し時間がたつと…またビリビリしはじめて
戦いが終わった感じ…

戦って疲れ果てたのか…
ストレス発散後に爆睡
ヘソ天で寝てしまったのでしたっ


*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/07/01 05:00 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
