【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆ハロウィン☆
今日は
image14.gif DSCF9218-s.jpg

ハロウィンですねっ

右上のデザートは、買ったもの
容器がかわいかったので、当日つかっちゃおうと思って

このデザートは、27日(水)ナナ家がこっちに遊びにきてくれた時に
食べたんですっ
なので、ナナたんは、美容&お預かり
朝の9時半~夕方6時40分まで、ナナたんがんばりましたっ
ナナの様子は、また来月アップ~

DSCF9223-s.jpg 
いろんなクッキー焼きましたっ


昨日、近鉄百貨店に「北海道展」がきてるので
旦那さんと行ってきました
DSCF9224-s.jpg 
札幌らーめん「吉山商店」の焙煎ごまみそらーめん
コク・キレ・深み・香ばしさが同居しており、
めっちゃおいしかったです

ナナ姉夫婦ラーメン大好きで、いろんなところ行ってまして
今月5店舗目です


昨日の夜のナナたんは
散歩から帰ってすぐに2階にあがったと思ったら
10月30日ナナ 
こたつ布団の上にどっかり
ナナ母から写真送ってもらいましたっ

最後に9月のナナたんの動画↓

8月のしつけの体験教室にてドッグトレーナーからのおススメ品を購入

早くでてこ~いっ♪
by michionana
上と下がパカっとあいて、出る穴が調節できるし、
どんな形・大きさのフード・おやつも入るので便利です

ナナたん、10月20日にもしつけ教室行ってお勉強してきました。
ものすご~く長い道のりになりそうです…




*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/31 10:00 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
ひっぱりっこしよーよ♪
もう冬?って言いたくなるぐらい寒くなってきましたねー
皆さま、お風邪ひかれませんように。

さて、なかなか更新ペースがあがらないために…
(ご訪問&コメもゆっくりでごめんなさい
夏の時期のナナたんの話題なんですが↓

9月実家に帰ってた時に
ナナたんからお誘いがっ
DSCF8729-s.jpg 
うれしそうですっ

DSCF8730-s.jpg 
すぐにものすごいやる気モードに

負けないもんっ
by michionana

そのうち…「わたちのやもん」になり…
DSCF8732-s.jpg
ひとり遊びがはじまり
DSCF8733-s.jpg
なぜかヘソ天になって遊んでます
DSCF8735-s.jpg
取ろうとすると…
DSCF8736-s.jpg
目で訴えてきてます

ナナたん、食べ物にはとっても執着しますが
わりとおもちゃはそんなに執着しないので、すぐに取り上げられて
DSCF8738-s.jpg
ちょっぴりイタズラ
「なんでおいてるのー?」ってナナは不思議そうな表情していましたっ

最後にパン教室の記録↓
DSCF8824-s.jpg
9月9日「メロンパン・オールドイングリッシュマフィン」
クッキー生地つくって、手早くのせないといけないの難しかったなぁ
メロンパンおいちー
DSCF9092-s.jpg
9月30日「イギリスパン1.5斤・ミニプルマン」
     「さわやかビーンズスープ」
写真は、ミニプルマンの方。
山形か長方形かの違いだけです~



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/28 08:43 】
ケーキ・パン | コメント(4) | トラックバック(0)
ななちゃんと遊んだよ♪&10月フランス料理教室
先月、実家に帰ってから1ヶ月以上たちました…

ナナと1ヶ月以上会えないことは初めてで
さみしすぎです
携帯に写真送ってもらったり、毎日様子聞いてますが
ナナたん、とっても元気です

さて、そんなさみしさを吹き飛ばしてくれるような
かわいいコギちゃんと遊んだんですっ

同じ三重にお住まいで、仲良くしてくださってる
ななとのんびり散歩のちーこさんとななちゃんとで
10月19日(火)公園&カフェに遊びに行きましたっ

DSCF9203-s.jpg 
とっても人懐っこくて、ナデてナデてと耳ペチャになって
とってもとってもかわいいんです

そして、うちのナナと違って、ボール遊びが大好きとのことで

初めて一緒にボール遊びさせてもらいましたっ

その様子↓



ななちゃんのボール遊び
by michionana

ななちゃんは、興奮して楽しそうに上手にボール取ってきて持ってきます
すごい勢いで走って行って、おちりがぼんぼりみたいになってる姿が
めちゃかわいかったです

うちのナナもいつかボール遊びできるようになればなぁ

その後は、メープルガーデン

私は、バジルのパスタを食べておいしかったのに
写真撮り忘れ

ななちゃんはとってもお利口さんにフセして席のそばに
DSCF9207-s.jpg 
ななちゃん、ロールケーキを目の前で待てできて
よしっでパクッと

ナナだったら、こんな近くでマテできないだろうなぁ

ちーこさんと楽しくおしゃべりしていたら
あっという間に時間が過ぎました

今度は、ぜひ新しいカフェで



DSCF9214-s.jpg 
10月20日(水) フランス料理教室bon repas

DSCF9211-s.jpg 
「手打ちパスタ 茸と豚肉のラグー」
手作りパスタ、みんなで成形して楽しかったです。
 (トロフィエといって短いねじったようなかたち)
短時間でこんなおいしいお味が

DSCF9212-s.jpg 
「タラのポワレ 野菜と茸のソース」
野菜たっぷり、そして煮込んだ野菜の半分と茹で汁に
牛乳加えてミキサーかけたちょっと泡っぽいソースと
からめて食べたら、とっても美味

DSCF9213-s.jpg 
「梨のキャラメリゼ バニラアイス添え」
梨をソテー?と最初思ったけど
バターと砂糖でキャラメルにそしてからめて
バニラアイスと一緒に食べたら、めちゃめちゃおいしーっ


びっくりっ、ほんと簡単に本格的なデザートに~
おいしくって幸せでした~

最後に、ナナたんネタも

ナナたん、春ごろだったかな…目やけ?って言うんでしたっけ
元々パピーの頃からなりやすかったけど、
春のアレルギーのせいかひどくなって
DSCF9060-s.jpg 
このお菓子をずっと間食であげてたら

お目目キレイになるの~♪
by michionana
いつのまにやら、お目目がすっきりキレイになりましたっ

ナナたんは、おいしいからいくらでもちょ~だいって感じです



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/25 21:50 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
Welcome to Japan&秋の味覚
昨日は、早朝4時45分起きで
その前の晩から起きないとと思うと緊張して眠れずで

昨晩から今日の朝にかけて11時間寝てしまいました

17日(日)に何があったかを話す前に…

DSCF9177-s.jpg
旦那さんのご実家の前の畑にあるビニールハウスに行くと
「パパイヤ」が
となりはバナナの木があり、南国の気分をあじわいました
DSCF9180-s.jpg DSCF9182-s.jpg
お義父さんのご趣味の「ハイビスカス」も見れました

さて、昨日何があったかというと

旦那さんの会社関係で、インドからのゲストをお迎えに
朝早くからセントレア空港へ

英語を年々しゃべれなくなり、今はもはや全くしゃべれないに近い私は
出会った瞬間に英語でご挨拶した以外は…
まったく英語をしゃべらずで

旦那さんが英語でインド人のゲストさんとしゃべる中
とりあえず…私…いるだけ…みたいな(笑)

そんな中、名古屋城にお連れして観光案内
なんとー!その日はお祭りで無料かなりラッキー
DSCF9186-s.jpg
インド人のゲストさん…織田信長に変身されました
DSCF9191-s.jpg
インド人のゲストさんは、身長180センチ以上で
私、身長低いので、かなり見上げてました~

無事に名古屋城をご案内でき、
良かった、良かった←全く私役に立ってませんが

お昼は、悩んだ末…「おうどん」に
インド人のゲストさんは、「カレーうどん」をスプーンとフォークで
かなりデンジャラスな食べ方でおいしく召し上がっておられました

私は、味噌煮込みうどんを~めちゃおいしかったぁ

それにしても…私の英語力のなさがやばすぎて
情けないですー


話変わって、もう一方のタイトルの話題へ

マロンロール
10月5日 ケーキ作り体験で「渋皮マロンロール」を作りました
やっぱ素材もとってもいいものを使ってるし、マロンおいしいしで
幸せ~
けど、作るのは難しかったです
DSCF9090-s.jpg
先月、家でフライパンを使って「さつまいもケーキ」を作りました
自分で作ったわりにはおいしかったけど、2人暮らしだと…
食べきるのが大変

ナナたんはというと…秋の味覚とは関係ないけど
以前にラフちゃんが食べてて気になってた↓
DSCF9079-s.jpg
「フリーズドライ納豆」
先月、ナナのお誕生前に実家に帰る際お土産に買ってきたもの

9月の映像ですがナナたんの様子を↓

納豆おいしいの~?
by michionana
意外と躊躇せずに食べきってしまったナナたん

口の中がー(笑)
by michionana
口の中に納豆がひっついたみたいで
食べたあとはしばらくペチャペチャしてたナナたんでした



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/18 20:32 】
ケーキ・パン | コメント(13) | トラックバック(0)
結婚1周年&ナナたん、お勉強したよ
もう10月中旬になってるーと驚いてしまいます
今月は実家に帰らないと決めて、耐え中…
あー、ナナたんに会いたい

10月8日(金)~9日(日)
旦那さんが金沢出張に行ったので、初めて母が泊まりがけで
遊びに来た
ゆっくり一緒にいれて、楽しかったです

10月10日(日)結婚1周年
鳥羽の方へ

お昼は、松阪近くの津市にある有名なラーメン店で
みそラーメンを

夕方、英虞湾を一望できる横山展望台へ
DSCF9120-s.jpg
英虞湾に浮かぶ約60の島々と、起伏に富んだリアス式海岸の眺望は、
ほんとキレイでした~
写真では上手く撮れませんね
DSCF9129-s.jpg
DSCF9130-s.jpg
山ぶどう?かわいいーと景色以外にも注目
DSCF9131-s.jpg
コレは何だろー?自然になってる感じがかわいい

宿泊ホテルへ向かう間に
DSCF9137-s.jpg
海と山の夕暮れも見れました

夜はディナーコースを
披露宴の時は、食べる余裕なくてほとんど食べなかったなぁ
DSCF9143-s.jpg DSCF9145-s.jpg
「魚介と野菜のお菓子仕立て」「栗とさつま芋のスープ カプチーノ風」
DSCF9146-s.jpg DSCF9147-s.jpg
「伊勢海老のポワレ 海老のムース添え」
「地魚のソテー 焼き茄子のヴィネグレットソース」
DSCF9148-s.jpg DSCF9149-s.jpg
「牛肉のグリエと伊勢鶏のファルスのアンサンブル」「特製デザート」
どれもおいしくって、そしてあおさパンがおいしいのです

翌日、昨年の10月10日に挙式したチャペルを見に行くと
t_0142-s.jpg
白亜と透明のマテリアルで築いたチャペル
正面に海が見渡せて、海の色をそのまま映し出す

懐かしくって、あたたかい気持ちになりましたっ

2年目も楽しく、元気に幸せに過ごせますように



さて、たまりにたまってるナナたんの話題へ↓

8月に開催されてたミクニさんでのイベントに参加

DSCF8673-s.jpg
ナナ姉、かなり懐かしの輪投げに挑戦っ
3つ中、2つはまって、マイナスイオンブラシをGET
DSCF8674-s.jpg
恒例の体重測定~
DSCF8677-s.jpg
無料のしつけ教室 1家族ずつゆっくり
聞いて教えてくれるとのことで、その場で予約
DSCF8679-s.jpg
イケメンのトレーナーさんのお話を真剣に聞くナナたん
実際は、トレーナーさんの手元にあるお菓子が気になってます(笑)
DSCF8680-s.jpg
ナナたん、やっぱりお勉強は苦手のようです

今回は「要求吠え」についてと「おいで」について
教えてもらいましたっ。

レッスンのほんの一部の動画↓

お勉強中~
by michionana
根気よく何度もやって覚えていくことが大事ですねー
母の足の調子が落ち着いたら、ナナ家のペースで…ぼちぼちと



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/13 20:57 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
9月フランス・リヨンのお食事会
今週は、いつも以上に予定が入ってバタバタしています
そして、秋の花粉症で頭痛がつらくて…
今年の花粉症ひどいらしいですね…

9月中にアップしたかったのに…
さらっと記録としてアップ

9月14日(火)フランス料理教室bon repasにて
DSCF8827-s.jpg
9月は特別イベントで、先生がフランス・リヨンに行かれて
おいしかったお料理を作ってくださる実習なしのお食事会

いつもは4人の少人数制ですが、今回は8人でした

今回、偶然のとってもうれしい出会いがありましたっ
以前に先生から私のブログを見て来られた生徒さんがいるよと
聞いていたのですが
なんと~その方と今回偶然にもご一緒できたのです

くーぱーままさんとおっしゃって
同じくコギちゃんをかわれてて、ブログもされてるんですっ
コギ話で盛り上がりましたっ

DSCF8826-s.jpg
かわいいグラスに、おいしいスパークリングワインからはじまりました
前菜はリヨンでのアペリティフから
DSCF8828-s.jpg
「セルベル・ド・カニュ bonrepas風」
そしてブルスケッタ2種
DSCF8833-s.jpg
「焼きパプリカのマリネ」
DSCF8835-s.jpg
「セミドライトマト&モッツァレラ」

とってもおいしくって、すでに幸せ~

Les Halles de Paul Bocuseで食べたもの から
DSCF8837-s.jpg

DSCF8839-s.jpg
「プチ・ファルシ」
バターライスを添えて、お肉詰めだしがっつりおいしい
DSCF8844-s.jpg
「プチ・クネル」
今まで食べたことのないお料理~
帆立貝柱・白身魚などフードプロセッサーにかけて
途中、甘海老はお味をだすだけで使わないという贅沢さ
深いお料理でした~

お次はBouchon 仕込みの味から

DSCF8841-s.jpg
「Moniqueのブション」
日本には材料が売ってないから、
シュウマイの皮で蒸すという日本風に
チリソースをつけて、とってもおいしいっ

最後は懐かしいのBiarittz Elianeの庭から
DSCF8846-s.jpg
「無花果のタルト」
なつかしいホッとする甘さのケーキ
いちじくのおいしさを堪能できましたっ

白ワインもおいしかったし、皆さんとのお話も楽しかったです

さらっとナナたんも登場

ゆばおいちーっ!!
by michionana
オフ会の時にchick家さんから頂いた「ゆばスティック」
ナナたん、おいしいと答えるかわりに、大量のよだれさんで表現してます


明日は、初めて母が泊まりがけで遊びに来てくれます
日曜日は、結婚1周年で
結婚式を挙げたホテルへプチ旅行~
ブライダル特典!?で宿泊券を頂いてたので

3連休明けの来週からゆっくりご訪問します
そろそろブログ活動のペースあげていけたらなぁ。。



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/07 16:06 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
ナナたんへのうれしいギフトⅡ♪♪
もう10月って、もうすぐ結婚1周年か~早いなぁ

9月中にアップしたかったのに…できなかった話がいっぱい
涼しくなってきたら、少しずつブログ活動の調子も戻ってくるかもです。。

さて、オフ会が終わって三重に帰ってからうれしいお届けものが

まずは
DSCF9103-s.jpg
ゆきちさんから、ナナのきれいな写真のポストカードが
届きました
ナナたんらしい写真でほんときれいに撮れてて
ゆきちさんの一眼レフの腕はすごいですねっ
ありがとうございましたっ

私の写真からではきれいさが伝わらないので、こちらを見てください

そして、体調がお悪いのに送って下さったトモさんからの素敵な
DSCF9097-s.jpg
長崎のステンドグラスです
ピンクのスタンドかわいいそして、ナナたんの7だっ
DSCF9108-s.jpg
そして、エチケットクリーンにかわいいお菓子ちゃんたち
最初見たとき、マドレーヌを人用のお菓子だと勘違いしました(笑)
ナナたん、大喜びしますっ
今度、実家に帰ったらナナの笑顔があふれますねっ
トモさんっ、ほんとにありがとうございましたっ

この前実家に帰った時に、実家のお庭で
DSCF9082-s.jpg
タマスダレが満開でしたっ
DSCF9086-s.jpg
ナナたんとお花…なんとかコラボ

お花さんは時期はずしたら、アップできないから
先に載せとかないと

最後にパン教室の記録を
8月26日(木)
DSCF8662-s.jpg
「フォカッチャ」
DSCF8663-s.jpg
「スコーン3種」バニラ・パセリチーズ・にんじん



*************************
シベリアンハスキーのアークくんが迷子になっています
早くご家族と会えますように
o0170020610564597884.jpg
http://ark.dimension.vc/ ←詳しくはこちらにて
*************************


読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2010/10/01 15:55 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
| ホーム |
