【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
戌の日
退院後、張り切って更新してましたが、PC見続けてると
眠くなったり、気分が悪くなったりで1週間ぶり

でも、今日はわたしにとって特別な日なので更新しなくてはっ

29日に妊娠16週に入り、今日は「戌の日

本当は、私自身が安産祈願に行きたかったのですが
ちょっと前まで三重で出産するつもりだったし、
入院してて身動きがとれなかったので

両親が帯解寺にかわりに安産祈願に行ってきてくれてました

なので、今日は安産御符をまつってる神棚の前で
まず清水を供えて祈念

それから、ご祈祷してもらった帯をまき
 (ガードル型にしたので簡単ですが
お供え物を家族で食べて、無事終了
ナナもちょびっと食べた

帯解寺で安産御守りのワンちゃんを購入



ナナたんに安産パワーを高めてもらわねばっ
IMG_05331.jpg 
なんとか一緒に写真撮影成功

お昼は、私のリクエストで「うなぎのせちらし寿司」を
作ってくれておいしかったぁ

昨日、おいしいお土産をもらったので、おやつの時間に

DSCF92791.jpg 
ナナ兄が台湾に出張に行ってて、台湾限定GODIVAをもらった

そして、出張中にナナ兄嫁さんがご実家に帰ってて



堺にあるLe Grand Chariotの焼き菓子セットをご実家から頂いた

めっちゃおいしいっ

ナナたんも今日は特別にプチケーキをおやつに

DSCF92971.jpg 
かぼちゃのタルトケーキ


わーいっ、ケーキやわ♪
by michionana
せっかくのケーキがまさかの一口で

ようやく見てわかるぐらいお腹が少しふくらんできました
このまま何事もなく、無事に出産できますように



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/01/31 17:07 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
3周年のごあいさつ&オリジナルハーネス♪
実家に帰ってきて5日目…ゆっくり安静に過ごしています
今月は、外出せず家の中で徐々に動くことに慣らしていきます
今日は、15週2日目

さて、昨日でなんとブログをはじめてから3年がたちました

まずナナたんからご挨拶↓

ナナ「これからも仲良くしてね

ナナ父と一緒に、わからないながら頑張って一緒にはじめたブログ
続けられたのは、ナナが大好きで本当に愛おしいから

そして、ブログを通じてたくさんの方々と出会い、交流でき
本当に楽しくって、うれしいことばかりだからです

励ましてくださったりと、感謝ばかりです

これからも、ぼちぼちながらブログを続けていこうと思いますので
よろしくお願いします


たまってるナナたんの話題…何から始めようかと悩み
この話題から

去年の6月後半ぐらいだったかな
いつもナナのフードを組み合わせて、栄養を管理してもらっているお店で

首がしまったり、体に悪いのではと思ってたので
ナナの健康第一ということで、ナナのサイズをはかって
オーダーでオリジナルハーネスを発注しました

途中、サイズあわせに作ってくれたジーンズ生地のハーネスが
8月にきて…でも、ちゃんとはかったはずが
なんか合ってない部分があって、再度やりなおしをお願いし

ようやくまずサイズあわせ用のハーネスが11月に完成
IMG_035011.jpg
ぴったりこのサイズをもとに発注したピンクの皮の
オリジナルハーネスを作り始めてもらうことに

せっかくピッタリやし、日常よごれてもいい用にとこちらも買取
胸元に「NANA」ってロゴいれてくれてます

職人さんが体調不良で予想以上に時間がかかったお詫びにと
お願いしてない、オソロのリードをプレゼントしてくれました
DSCF92531.jpg
オソロのプチかばんまでプレゼントして下さったのです
IMG_03721.jpg
2つから支えるようになっていて、体に負担がかからない
IMG_03781.jpg
ちょっと男の子っぽく見えちゃうんですけどねー

ついに12月に待ちに待ったオリジナルハーネスが到着

ナナ姉が好きなピンクと、ナナ母が選んだのでとってもハデ
IMG_04221.jpg
キラキラ「NANA」ロゴ入り

今回も花柄のオソロのストラップとリードはプレゼント
IMG_04311.jpg
とっても体に合ってますね~
IMG_04541.jpg
散々、家の中でも撮影してたので、もうウンザリといった感じ
IMG_04831.jpg
「お散歩行ってきま~す」って感じです

今は毎日お洋服着て、ジーンズの方のハーネスでおさんぽにいってまぁす




読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/01/24 15:32 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
退院して、奈良へ転院!実家へ♪♪
昨日の朝に、ようやく退院しましたー

ちょっと前から、旦那さん、旦那さんの家族、うちの家族で話し合い…

旦那さんが今後仕事が忙しくなり、これ以上、心配&負担がかけれない
来月ほとんどまるまるブラジルに出張する
私がよく出血したりと不安定であること…などから

私にとって一番いい環境で、私、お互いの家族がみんな安心できるように
里帰り出産することになりました

普通の里帰り出産は、妊娠8ヶ月ぐらいから実家に帰るけど…

旦那さんが、「いつまた出血したりして安静あるいは入院することに
なるかもしれないし、その際は今みたいにお見舞いや色々と助けたりしてあげれない」と

私からみても、私のことは気にせずに、仕事をがんばってほしい
仕事で余裕なくなるのに、心労を増やしたりと、迷惑かけたくないし

旦那さんの家族も実家に帰ってもらった方が安心だということで
なんと…たぶん基本的にはこっちで…

出産・1ヶ月検診までずっと実家で暮らします

その旨をこの月曜日に、急遽…主治医の先生にお話したら

「わかりました。それなら今ようやく出血せず安定してきたから
今なら奈良ぐらいなら帰れる」

「お腹が大きくなればなるほど、お腹がはりやすくなるし
またいつ出血するかわからない、出血しないうちに奈良に帰った方がいい」

「退院したら、その足で奈良に帰って、そのまま奈良の転院先に行った方がいい」と言われて

急遽、昨日の朝10時ごろに退院→両親が車で迎えにきてくれてて→三重ので荷造り
13時15分ごろ奈良へと出発→16時40分ごろ奈良市の病院→18時までに生駒帰宅

ほんまにかなり疲れた

昨日の朝まで入院先で出血しないようにと歩いてはいけない指示で
ほとんど寝て安静にしてたので、急に動いたり、気疲れしたりで

新しい病院は、奈良市ですが、実家から車で5分もかからないところにあり安心

転院先で診てもらったら
出血もしてないし
母体も胎児もいたって正常・めっちゃ元気だと

病院について、久しぶりに体重はかったら
なんと妊娠前の体重より痩せてる

でも、赤ちゃんの大きさは、今の妊娠週でみたら標準だと言われ安心

どうやら入院ストレスで痩せたみたいで
実家に帰ったらすぐに太りますね~

このまま出血せずに、無事に過ごしていきたいです

そして、昨日一番うれしかった、大興奮したことは
4ヶ月ぶりにナナたんに会えたこと

会った瞬間、ナナは耳ペチャになって大興奮して
しばらく落ち着かない状態が続き

落ち着いたころに、「なんでこんなに帰ってこなかったん」と
少しスネてハウスに入って、アピールして

でもすぐに出てきて、ナデてころんしてお腹だしまくりです

翌朝の今日も
21日朝のナナ
朝いちからめっちゃ甘たんモードで
DSCF9247.jpg
マッサージしてあげたら、とっても幸せそうでしたっ

ナナたん、これからは当分ずっと一緒だね



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/01/21 10:51 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
長引きそうです
今日の朝に退院予定で服も着替えて
あとは診察待ちって状態だったのに・・
突然また出血したので
退院できなくなりました
いつになったらスッキリ安定するのでしょうか
赤ちゃんは元気なので一安心ですが
赤ちゃんも日に日に成長して頑張ってるんやから
私もがんばりますっ!
【2011/01/11 15:03 】
未分類 | トラックバック(0)
入院してます
朝、起きたら出血しててびっくり
慌てて病院に行ったら、即、入院になりました。
赤ちゃんは元気です
数日、入院することになると思います。
退院後にお返事コメいたしますので、
少々お待ちください
初めて携帯からアップしますが、
ちゃんと表示されてるのかな
歩いたらダメって言われてるし
入院生活って、暇ですねー
【2011/01/05 14:09 】
未分類 | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます(^^)
年賀

新年明けましておめでとうございます

昨年は、ありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さまにとって、良い年になりますように

さて、ナナたんからもご挨拶うさぎ
DSCF8892-s.jpg
今年の干支でもある、ナナたんうさぎからのお願い↓
DSCF8900-s.jpg
今年もナナたんと遊んでください

元旦から、元気よくお散歩したナナたん
昨年の分もまだアップしてないから、今年はがんばるぞっと

その前にまずは、ナナ姉の話から

今年も近所のおいしい洋食屋さんのおせちを選んで2段購入
DSCF9241-s.jpg
DSCF9242-s.jpg
朝からとってもおいしく食べましたが、夜食べても
食べきれない量ですね

来年こそは、手作りして、オリジナルを作れたらいいな

それから、旦那さんのご実家&おばあさん宅にご挨拶訪問

外出できるようになって、ほんと良かったなぁって

年末最後の更新時は、不安な気持ちでしたが
あれから症状がおさまってきて、もうちょっとたてば完治のはず

なので、すっきり明るい気持ちで、ご報告

今年の7月に新しい家族が誕生する予定です

今日から、12週目に入り、妊娠4カ月

11月に入って、妊娠していることがわかり
15日に出血して、絶対安静状態に

しばらくして…先生から…
流産する可能性の方が高いと思うと言われ
ショックで悲しい気持ちでしたが

赤ちゃんの生命力を信じて、元気に育ちますようにと
心から祈っていたら、

そのうち元気な心拍が確認できて

12月3日は「おめでとう」と母子手帳をもらえることに

それからも赤ちゃんは元気なのに、出血がおさまらなかったりで…

24日のイブの日に原因発見!切除により、これで安心して過ごせるかなと

安定期の5ヶ月まで、あと1ヶ月
それまでは、もう少しおとなしくしておいて

来月は、ナナたんに会いに帰るからねっ
ナナたん
ナナたん、待っててね



読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/01/01 17:50 】
未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)
| ホーム |
