【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの新しいお洋服♪♪
先週1泊2日で実家に帰りました。
ナナたんは、大喜びっ

バタバタだったけど、帰れて良かった。
なんだかずっと、無駄に力みすぎて…
心身ともに疲れてるとこがあったけど

実家に帰って、ナナたんの無邪気な様子とか見てたら
肩の力がぬけて、気持ちもなんかスッとして、元気出た。
かわいい姪っ子ちゃんにも会えたし

来月は、姪っ子ちゃんの誕生日に合わせて、帰ります~



最近はずっとコメも閉じて、ご訪問もお休みしていましたが
ゆっくりのペースですが、また交流させてもらえたらうれしいです



相変わらずの1ヶ月遅れのブログですが…
今回だけ、先日撮った写真を先にアップ

いつも大人気でなかなかお洋服買えなかったのですが
久しぶりにLafu*Smile plusさんで購入できましたっ
DSCF99141.jpg 
ナナたん、デカイから初めて出会った方々からよく男の子に見られるけど
赤いお洋服着たら、絶対女の子って見てくれるね

お洋服かわいすぎて、テンションあがるっ

DSCF99161.jpg 
お外に出て、見せびらかしたいようです

DSCF99171.jpg 
行く気満々ですっ

DSCF99211.jpg
わたしも、久しぶりのナナたんと一緒のお散歩うれしいなっ
DSCF99221.jpg
近くの公園に着くと、さらにうれしそうにしていたナナたん
DSCF99301.jpg
たくさ~ん、ナナたんの笑顔が見れて、ハッピーでしたっ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/05/30 16:30 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
4月後半のお出かけ
DSCF99071.jpg DSCF99061.jpg
5月22日 少しですが…ご先祖様のお墓に納骨しました。
赤ちゃん、おじいさんたちと仲良くしてるかな
正直、まだまだ気持ちの整理つきません。
でも、前向きな気持ちで頑張ってますから、大丈夫デス。

4月後半のお出かけのまとめ↓

22日(金)母の病院に行く用事で元町へ 

ついでに元町近くのおしゃれshopでぶらぶらお買いもの

そして、海岸通にあるモンプリュでカフェりました~

めっちゃおいしかったです

23日(土)
Rちゃんとなんばパークスで映画とお茶
「塔の上のラプンツェル」とっても良かったです

25日(月)
みんとさんと西大寺にあるガトー・ド・ボワでお茶
DSCF98121.jpg
TVでも紹介されたという期間限定のケーキを迷いに迷って選んだ
お値段は高いけど、食べてみたら納得するぐらい美味しい

またまた、みんとさんから手作りのビーズ作品もらっちゃった
DSCF99091.jpg
かわいくってビーズこまかいのにどうやって作るんやろってほんと感動
これからの暑い時期にビーズのコースター使うとテンションあがるねっ
DSCF99111.jpg
とても小さなかわいいビーズの靴まで
玄関の結婚式関連グッズの中に仲間入りしたよ

ナナたんのおやつまで、ほんまありがとー

26日(火)
富雄にある「みやけ 旧鴻池邸表屋」へ
家族と一緒にお茶しに行きました
DSCF98291.jpg
江戸時代の豪商 鴻池邸表屋を大阪・今橋より移築復元したとのこと
菓子・カフェ・ギャラリーの複合施設
DSCF98161.jpg
時代を感じる建物の入り口をまじまじ興味深く見てから入ると
またワクワクしてきました。
DSCF98171.jpg DSCF98181.jpg
落ち着いた和な部屋で、お庭の竹、癒しです
部屋のあちこちに、作品が置いてあって美術館のようです
DSCF98251.jpg
季節限定の桜の抹茶あんみつ
明治40年からされてる和菓子屋さんだけあって
とってもおいしくって、ペロリっでした
DSCF98281.jpg
テイクアウトの和菓子や洋菓子もおいしかったです
兄夫婦と姪っ子ちゃん連れて、
また来たいねと言い合って帰りました~

最後に、カレンダーを作ってくれるイベントに参加したナナたんを↓
DSCF98321.jpg
かわいい←親バカです


明日は、楽しみなお出かけですかわいい笑顔見れます

あさっては、急遽…1泊2日で実家に帰る予定です。
我慢できず、結局今月帰ってしまいます






                      
Googleアニマルファインダー拡散のお願いの記事を見て
わたしも協力したいと思います。

大事な大事な家族であるワンちゃんや猫ちゃんたち、
ご家族と早く会えますように。
願いを込めて。

Googleアニマルファインダー
                  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 




【2011/05/24 20:06 】
未分類 | トラックバック(0)
やっぱ大仏さんはすごいっ!!
今週は、母が遊びに来てくれたりと
あっという間の1週間でした

4月の思い出記録のつづき

4月19日(火)
三重に帰るまでに、東大寺の大仏さんを絶対見たいと思って
父・母・祖母と一緒に、私は20年ぶりです

ナナたんは、月1のシャンプーへ
DSCF97831.jpg 
奈良公園付近はよく通るのですが、
そのあたりは鹿さんはそんなにいないのに…
びっくり…東大寺の方に入ったら鹿さんの大群と出会いましたっ

DSCF97841.jpg 
中にはまだ小さいバンビちゃんもいました


この日は、突然…雷がすごくて嵐になった…
なんかなんともいえない雰囲気で良かったデス。


DSCF97871.jpg 
小さい頃に見た印象は「こわいっ!!」でした。
大人になってから見たら、すごく感動した。
いろんな意味の大きさと深さを感じて。

写真じゃ、全然感じられないけれど。。
絶対、実際に見なきゃです

DSCF97921.jpg 
有名な大仏さんの鼻の大きさと同じ大きさの穴。
この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています。

勇気を出してくぐろうとしてみたけど…
途中でひっかかったら恥ずかしいしやめました

でも、頭を入れただけでもご利益があったような


鹿せんべいおいしいよー
by michionana
外国の方が鹿せんべいをあげてて、動画撮らせてもらいました
食べてる様子ってかわいいなぁ

DSCF98031.jpg
昼食は、奈良町にある古民家を改装したカフェ「カナカナ」さんへ
DSCF98001.jpg
とってもおいしかったぁ特に黒酢のおかずがっ


デザートを追加したおいちー

その後、少しぶらぶらとお買いものをして
帰りにお店により、ナナを迎えに
DSCF98041.jpg
おちりもスッキリしたよってか、なんだか後ろ姿が男らしい
DSCF98071.jpg
お迎えにきてもらった直後のナナたんはとってもうれしそうで
ご機嫌スマイルですっ




                      
Googleアニマルファインダー拡散のお願いの記事を見て
わたしも協力したいと思います。

大事な大事な家族であるワンちゃんや猫ちゃんたち、
ご家族と早く会えますように。
願いを込めて。

Googleアニマルファインダー
                  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/05/21 18:58 】
未分類 | トラックバック(0)
ボーイフレンドのバロンくん♪
1日のどこかの時間で毎日気分が沈んでしまってます

お返事返ってこなくて1週間、信じなきゃよかったなぁ。
何事もそうですけど、期待しなかったら傷つかないのにね。。

さて、今日は旦那さんの帰りが早いからうれしいですだから
テンションあげてかなきゃ

4月をさかのぼるのも古いのに…
なんと2月に撮ったものを今回記事にしちゃいます

大好きなナナたんとの思い出だもの、大事っ大事っ

ナナたんと同じ歳のバロンくんの家に近づくと

「バロンくん、いるかな~」って口にだしたら
まだ家から離れてる段階でも、父に抱っこをせがむナナなのです

動画はバロンくんのお家に着いたとこから~

バロンく~ん♪
by michionana
挨拶がすんだら満足するのか、ナナたんはわりとあっさり帰るのに
バロンくんは、ナナの姿が見えなくなるまで
名残惜しそうにずっと見つめてくれています

女の子の方があっさりしてるのかしら(笑)

お次は2月4日のこと

母が何かのために編んでたけど、その用途には無理と判断し
DSCF93291.jpg
無理やりナナたんのお帽子にしてみた
災難やわといった表情のナナたんです
DSCF93341.jpg
慣れてきたら、少しその気になったかな

この撮影の翌日の夜に救急車で運ばれたんですよねー
あの時は今の状況になるなんて思いもしなかった。

ほんとに人生何が起きるかわかりません。
当たり前なことなんて何一つないんだと実感した。
毎日、今を感謝して、そして後悔しないように生きていきたいです。




                      
Googleアニマルファインダー拡散のお願いの記事を見て
わたしも協力したいと思います。

大事な大事な家族であるワンちゃんや猫ちゃんたち、
ご家族と早く会えますように。
願いを込めて。

Googleアニマルファインダー
                  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/05/13 17:40 】
未分類 | トラックバック(0)
がんばらなくちゃ
バタバタで、かなり久しぶりの更新です
お返事も遅くなり、ご訪問コメも遅くなりでごめんなさい
ご訪問を思うようにできるようになるまで、
コメント欄閉じようかなと思います…。


5月2日に自宅に帰ってきました。
その1週間前ぐらいから耳の調子が悪くなって。
薬飲んだら、胃まで悪くなり
前回の更新で体力に自信がでてきたと言いながら
全然ダメですね
今はマシになってきました~

頭の中では、めっちゃ前向きに頑張ろうと張り切って
でも、同じようには気持ちも体力もついていかなくなっちゃったのかな。

頑張らなきゃ、頑張ろうとまた神経質になっちゃうのも疲れてしまうけど
でも、落ち込んでしまいそうだから、やっぱがんばらなきゃ(笑)


5月8日(日)赤ちゃんの3回目の月命日
旦那さんの祖母宅で法事。
赤ちゃんのお骨を見ると悲しくなります。
旦那さんの家族にお骨を見せたり、小さな足型を見せたり。
そこはぐっと我慢したのに、法事がはじまり
お経を聞きながら、骨壷を見てたら、色々と想うことがあり
すごく悲しくなって泣いてしまいました。

ココでまた気持ちを区切り、
前向きにそして強く元気に
結婚した時とはまた違った新しいスタート、頑張りますっ

      

更新しないからたまってしまい、さかのぼります


4月14日

お注射されちゃった
by michionana
狂犬病の注射のため、公民館に行ってきました。
ナナたんは、お姉ちゃんも一緒にお散歩ってなってたから
あれっって感じのまま、でもすぐ終わったね

この日の午後は、お友達とお花見と紅茶セミナーへ
DSCF97691.jpg
アルカイックさんにて

お紅茶の知識やいれ方の実習など、
興味深く楽しい時間を過ごせました
DSCF97721.jpg
そして、ティータイム
自分で入れたお紅茶を味わいながら、おいしいスコーンを
クロティッドクリームとジャムを重ねてつけて食べるとサイコー

さらに幸せ感をアップさせてくれるお土産が
プレゼント
ティーポット、ティーバッグ&シュガープチギフト、ティースプーン
美味しい紅茶の入れ方小冊子

さらにリーフティとアルカイックさんの焼き菓子を買ったら
オリジナルタイマーをつけてくれた

これからは、おいしいお紅茶入れれるようにがんばろっと

DSCF97811.jpg
4月のとある日のナナたん
いつも道路側に向けて見はり番!?してくれてるのに
変なところでくつろいでました

最近のナナたんはというと…ついに今年も
5月6日
暑い季節がやってきました(笑)
毎年、暑くなると決まって靴箱の下を避暑地に
5月6日夜
夜は、2階にあがって母に甘え中
ナナたんに会いたいよぉ

母が携帯で写メールや動画を送ってくれます
今月は実家に帰らず、我慢しなくっちゃ

最後に先月末の実家のお庭でお花を
DSCF98471.jpg
ヤマブキ。黄色って見てるだけで元気にさせてくれますね
DSCF98481.jpg
なんていう名前のお花かな?
ナロークールレヨンだと実家に電話したらわかりました
DSCF98491.jpg
ハナミズキ。ピンクの色がかわいいな

実家に住んでると、家の庭でもお花をめでれるし
奈良なんでまわりに緑がたくさんで癒しスポットに気軽にいける

こっちの自宅付近は、商業的な街で便利だけど
お花や緑、自然に癒されたいなぁと思うときがあります







                      
Googleアニマルファインダー拡散のお願いの記事を見て
わたしも協力したいと思います。

大事な大事な家族であるワンちゃんや猫ちゃんたち、
ご家族と早く会えますように。
願いを込めて。

Googleアニマルファインダー
                  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/05/10 19:33 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
