【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紫陽花のケーキ
暑過ぎて…いつもの自由時間のPCタイムが思うようにとれず
パワーが出ません

皆さまもこの暑さで体調崩されませんように

気づいたら…もう6月も終わり
今月中にアップしとかないといけない習い事の記事を

いまだ5月のことから↓
DSCF99681.jpg
5月30日 食文化講座「砂糖」に参加
DSCF99631.jpg
お勉強と「さくらんぼ・甘辛もち」を作った

DSCF00391.jpg DSCF00531.jpg
 DSCF00571.jpg DSCF00581.jpg
実家のお庭に咲いてたお花さんたち
自宅付近ではお花を愛でることがあまりできないから
実家に帰ると、お花撮りたくなります

こちらも5月のある日のナナたん↓
DSCF99451.jpg
お姉ちゃんの場合はちゃんと待たなきゃと思って耐えてるナナたん
DSCF99461.jpg
ナナ母には、突撃
DSCF99471.jpg
ナナたんは、手で直接あげると、手ごと食べようとしちゃう

さて、タイトルの話題に

6月といえば
DSCF99741.jpg
DSCF99821.jpg
紫陽花ですよね~

6月9日 アメリカンデコレーション教室Take The Cake 70 さんへ

今回で2回目のレッスンです
DSCF99781.jpg
「紫陽花のバターケーキ」
今回はわたし1人だけのレッスンだったので
めっちゃ時間かけて頑張って作りました

けど、集中力が続かなかったり、思うようにできなかったとこだらけ
いつか再チャレンジしたいですっ
(いろんな口金をそろえねば・・・)

DSCF99801.jpg
作り終えると、ティータイムで先生とおしゃべり
お味は甘いけど、食べれば食べるほどおいしさアップする感じでした
バターケーキ好きになりましたぁ











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/29 07:08 】
ケーキ・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策④
暑過ぎますねー
ここ数日暑さで、気力と体力を奪われてました

昨晩、地震が…一瞬あせりました。
愛知県西部が震源地。
大雨や暑さ…すべて自然によるもの…
どうしようもできないけれど、これ以上被災地の方々が
苦しまないようにと心から願います。

私もがんばらなきゃ、我慢しなきゃと思うけど…
家の中なのに35度こえてきびしいです

さて、宇治散策のラスト~つづきを

平等院をでると
商店街
商店街を歩きだしましたココでもワンコはめずらしくって
ちょっと目立ったかも
女子会
目的地のカフェ「中村藤吉本店」に着くと
ギャルズちゃんは、みんなウマウマの予感で期待ふくらむ
IMG_07851.jpg
こちらのお店とっても有名&人気のようで、
ワンちゃん連れはテラス席しかダメなので、待つことに

待ち時間長くて申し訳ないなと思いながら、カンナちゃんのペタ寝してる
おちりを何度もナデナデさせてもらっちゃった
かわいすぎるぅ超癒し~
IMG_07911.jpg
姉妹の頭の中は、ウマウマだらけ
IMG_07951.jpg
カンナちゃんも、もちろんウマウマを楽しみに~
IMG_07961.jpg
完全に期待させてしまいました
IMG_07981.jpg
ナナたんはいつもウマウマを期待してるので、毎度のこと~

テラス席が空いて、みんな一緒に座れることに
IMG_08051.jpg
カンナちゃん、早速お利口さんに待てスタイルできてるのに…
何もでてこないよごめんね~
IMG_08071.jpg
ラフちゃん、待ちくたびれてネムネム

その後、スイーツが運ばれてくると、むくっと起きて元気に
やっぱ女の子はスイーツ好きだよね
IMG_08081.jpg
ナナたんももちろん元気にスイーツ欲しさをアピールするので
装置つけたら…しゅんとふて寝した
IMG_08101.jpg
生茶ゼリイ「抹茶」めっちゃおいしかったー
濃厚な抹茶のゼリーと抹茶のアイス、食べても食べてもまだまだ下に
おいしさ&ボリューム満点

その頃…ナナたんは…
IMG_08111.jpg
私たちのテーブルを見ないようにして現実逃避してた(笑)
そして、うしろの席の方々のスイーツをうらやましそうに眺めてた

カフェをあとにして、テイクアウトのお土産コーナーへ
IMG_08121.jpg
3ギャルズ、またもや期待ふくらむが…当然、人用のおみやだけ
てか、カンナちゃんの足見て~かわいすぎぃ
IMG_08161.jpg
お店の前で記念撮影

最後にカンナちゃんを抱っこさせてもらっちゃった
IMG_08191.jpg
めっちゃかる~いっ、ほんと小さくてかわいいデスぅ

DSCF00371.jpg DSCF00381.jpg
たくさんのお土産ありがとうございました
私たちもナナたんもとってもおいしかったです


楽しい時間を本当にありがとうございました
また、ぜひ遊びに行きましょう~









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/24 15:52 】
兄弟姉妹 | コメント(13) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策③
今日は雨があがって久しぶりにでしたっ
うれしいなと思ってたら、暑過ぎて…のぼせました

さっそく前回のつづき

昼食をすませて、平等院へ
DSCF00281.jpg
南門から入りました~、あれ?ラフちゃん、早く行きすぎー(笑)

なぜか平等院に入ると、3ギャルちゃんたち我先に状態になってた
DSCF00321.jpg
3ギャルズちゃんの目線を合わせるのは、至難のわざ…ムリ
IMG_07251.jpg
建物と一緒に写そうと思ったら、ギャルズちゃん小さく写る
IMG_07281.jpg
近づいてみると、みんな笑ってる
IMG_07111.jpg
ナナたん、お得意!?の抱っこ撮影
IMG_07141.jpg
撮影時間長すぎて、モデルちゃんたちバテた
IMG_07151.jpg
蒸し暑いもんね
IMG_07171.jpg
カンナちゃんのお水をナナが横入り、しかもガブ飲み
カンナちゃん、ごめんねー
IMG_07331.jpg
ナナたん、飲みすぎやしーてか、舌ながっ
IMG_07351.jpg
目キラキラ、イキイキしてるラフちゃん
IMG_07461.jpg
お手洗いに行ったのを待っていたので
3ギャルズの目線が合うキセキのショット
IMG_07501.jpg
あこさんが、おやつを出すとすごい勢いで集まる
ナナたん、めずらしく出遅れてたー
カンナちゃんのひとり立ちすごぉいっ、かわいい
IMG_07511.jpg
カンナちゃんがステキな匂いをみつけてスリスリ
IMG_07521.jpg
その後、ラフちゃんも同じところで
IMG_07561.jpg
涼んでまったり中のおふたりラフちゃんも来てぇ~
IMG_07601.jpg
ラフちゃんもココが気に入ったみたい、みんな笑顔
IMG_07691.jpg
最後に平等院の正門であれ、カンナちゃんが横向いてる
IMG_07731.jpg
カンナちゃんが正面向いたら、ラフちゃんが横向いた
やっぱむずかし~い


ワンちゃんと一緒に観光できるところにきたのが初めてで
新鮮かつとても楽しめました~

次回でラスト、カフェ編につづく








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/21 19:02 】
兄弟姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策②
先週の金曜の夜に自宅に帰ってきましたー
土日は、旦那さんと一緒に出かけたりして
続きがすぐにアップできず
あーもうまたナナたんに会いたくなってきたぁ

前回のつづきです


ワンちゃんと一緒にランチできるところで
知ってるお店は遠くて…もうちょい近場があればと思っていたら
あこさんが偶然見つけてくださいました

DSCF00091.jpg 
移動中に信号待ちしてたら、
「似てるねー」って周りの方に言われました

テラス席ならOKと言われたお店でランチできることに

DSCF00101.jpg 
ラフちゃん、落ちついてます

DSCF00131.jpg 
カンナちゃんは、超お利口さんで
この時点でまだ一言もしゃべってないよ

DSCF00161.jpg 
ナナたんは、予想どおり食べるところに着くと
落ち着きがなしナナ父、椅子に座って
ナナの動きを制止してます

DSCF00181.jpg 
わたしは、冷たいおそばセット
見た目より量が多くて、最後の方は食べるのに必死でした


ナナたんは、机の上に食事が運ばれると、
ついに「食べたい!ちょうだい!」と訴えだしたので
DSCF00251.jpg 
吠え防止をつけたら無言になり、仕方なく待っていた


この装置、声に反応して「シュッ」ってワンちゃんに害のない匂いが飛び出し
その匂いがイヤで吠えなくなります。
人にも害ないけど、なんというか独特なくさい!?アロマの香りです


あこさんが、3ギャルズちゃんのために
「タルト」をくださいました


ナナたんは、1番最初に食べてしまった↓


おいちすぎるーっ!!
by michionana

ナナたんは、息継ぎせずに必死に食べてました

DSCF00201.jpg 
カンナちゃんは、ひたすら待ってる


お次は、ラフちゃん





最後にカンナちゃん

DSCF0026
by michionana

カンナちゃんとラフちゃんは、女の子らしい食べ方なのに
ナナは、ガッツ、ガッツという感じで女らしさゼロ

最後に、ラフちゃんのかわいいおちり&アクセで今回締めまぁす
ラフちゃんのおちり&アくセ

次回は、平等院へ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/20 15:47 】
兄弟姉妹 | コメント(8) | トラックバック(0)
3コギ~ギャルズで宇治散策①
ただ今、ナナたんは横でヘソ天状態です~
(記事作ってる間に抱っこして1階に寝かしにいきました

昨晩は、親友と飲みながら語り合い

6月14日
姪っ子ちゃんのお誕生日会
とってもかわいかったぁ1歳、うれしいねっ

6月15日
急遽お誘いしたのに、プチオフ会が実現しました

実は、昨年の11月お約束してたのに、私のせいでながれてしまって
ようやく実現して、みんなの中間地点の
DSCF99971.jpg
宇治に集合
1年ぶりの姉妹のラフちゃんとはじめましてのカンナちゃん

カンナちゃんは、びっくりするほど小さくてとってもキュート

ラフちゃんは、相変わらずの美人ちゃん

今回の記事は、はじまり編でさらっと。
かわいいカンナちゃんやラフちゃんのアップ写真は次からゆっくりと

向かった先は、宇治公園
IMG_06991.jpg
日本最大の石塔をバッグに宇治橋にて

てか、石塔ほとんど写ってない
そして、3ギャルズちゃんそれぞれ違う方向見てる

橋を渡ると塔の島へ
IMG_07071.jpg
川をバッグにまたもや、みんなバラバラ目線…難しい
カンナちゃんは、言われたとおりにできて、とってもお利口さん
IMG_07061.jpg
ラフちゃんの言うとおり~
DSCF00031.jpg
カンナちゃんとツーショットラフちゃん、どっかいっちゃった
DSCF00051.jpg
ラフちゃんは、川に興味あるみたい~
カンナちゃん、両足コギってるのかわいい
DSCF00081.jpg
すでに暑さでまいりはじめたので、ごはん食べに行くことに


次回は、昼食編でーす








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/16 21:22 】
兄弟姉妹 | コメント(12) | トラックバック(0)
トルコの手作りおもちゃ
明日は、かわいい姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日
お祝いするために、明日はりきって奈良に帰ります

今回は、14日~17日まで実家でゆっくりさせてもらいます
旦那さんに、感謝デスっ


5月25日(水)
同じ三重県民で仲良くしてもらってます
ちーこさん&ななちゃんと遊びました


木曽三川公園に期間限定で無料ドッグランが開設されてるとのことで
連れてってもらいました

うちのナナと違って、ななちゃんは、とてもうれしそうに
投げたボールを追いかけて持ってきてくれます
ほんとかわいいなぁ

その後、近くの道の駅立田ふれあいの里で昼食

ななちゃん 
ななちゃんは、うちのナナと違って小柄でとってもキュート


こちらの名物「レンコン」 なので、レンコンの手作りパンを買って食べた。
おいしかったですよーまた買いにいきたいなぁ


その後は桑名にある、かわいいペット雑貨やおやつのお店へ
ちーこさんおススメのおもちゃを購入



かわいいななちゃんに癒され、ちーこさんとゆっくりおしゃべりでき
とても楽しかったです
ありがとうございました~また遊んでください



5月26日~27日 1泊2日で実家へ

DSCF99441.jpg 
ちーこさんのななちゃんもお気に入り オーマ・ロー

「トルコのお母さんたちの愛情いっぱいの手作りのおもちゃ」

噛み噛みすることで、1本1本の糸に歯磨き効果があるとのこと
しかも、引っ張ってもぬけないとのことです


うちのナナは気に入ってくれるかな↓


めちゃ必死に遊びはじめました

DSCF9951
by michionana
ナナ母が近づいてきたので、取られると思ったのか
「とらないで!」って必死に訴えてます(笑)
DSCF99571.jpg
ナナたん、めっちゃ気に入ったんやね~良かったぁ

最後に実家にめずらしいお花が飾ってました。
DSCF99621.jpg
かわいい色のかすみ草ですよね~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/13 19:22 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
5月フランス料理教室&名古屋へお出かけ
ペースアップとか言いながらまた更新があいてしまいました

突然のシングルちゃんの訃報にショックをうけ、悲しくなり…
6月8日は、赤ちゃんの4回目の月命日で心の奥で沈んでしまい…

心の奥は落ち込んでたり悲しくっても
日々、前向きに行動して気持ちはとっても前向きですよっ

楽しんだり、がんばってるパパとママの姿、見ててくれてると思います

さて、今回はナナの話題ないのでコメント欄閉じます。

5月18日(水)
DSCF98891.jpg
久しぶりにフランス料理教室bon repasさんに参加

DSCF98901.jpg
「サーモンのポワレ 浅利とパセリのソース」
ホウレン草のうえにサーモンをのせ、ソースをかけてます。
ソースがめっちゃおいしくって、からめて食べたら
とってもおいしかったです
DSCF98921.jpg
「鶏モモ肉のミルク煮 ローズマリーの香り」
こちらもおいしかったです
今回は、どちらもいつもより調理が簡単で手間暇がかからず
おいしく作れる点に感動しました
DSCF98931.jpg
「ココナッツミルクのプリン&ピンクグレープフルーツのソース」
ココナッツの甘さとグレープフルーツのすっぱさがちょうどよくって
おいしかったぁ

久しぶりにおいしいワインを飲めて、お料理もおいしいしで
幸せでした~


5月19日(木)
母がきてくれて、旦那さんのご実家とおばあさん宅を訪問

5月20日(金)
母と名古屋へ

名古屋市博物館で開催中の「古代メキシコ・オルメカ文明展」を見に行きました。
DSCF98981.jpg
迫力ありましたよー
気が遠くなるほど昔なのに…文明の深さに感動
マヤ文明へとつながることも学べて良かったです。

写真撮影コーナーがあり…やっぱ撮りたくなりますよね(笑)

DSCF98961.jpg
ナナ姉です…やばすぎます


その後は、おしゃれな街「本山」へ

おしゃれでかわいい雑貨店などがあると聞いたので
初めて行ってみました
DSCF99001.jpg
Trottoir3」雑誌に載っていたので行ってみました。

青と白を基調にしたかわいい店内にかわいいものが溢れてました
DSCF99051.jpg
かわいいお洋服欲しくなりましたが、キッチン雑貨だけ買いました

キッチンにかわいいものがあると、テンションあがりますよね







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/12 21:53 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
癒しをもとめて
また暑くなってきましたねー
そのせいか?胃腸が弱ってきました…
今週は、ゆっくり過ごすことにします。

わたし、気温の変化に弱いです…
皆さまもお体にお気をつけください。

さて、1ヶ月遅れのこのブログ…そろそろ少しペースアップせねば


5月2日
いよいよ実家から三重の自宅に帰る朝
DSCF98501.jpg

旦那さんも一緒にナナたんのお散歩

DSCF98521.jpg

旦那さんのことが大好きなナナたん、ちゃんと一緒にきてくれるか
何回もチェック


5月6日

ご自宅でアメリカンデコレーションケーキ教室をされている

Take The Cake 70さんに初参加

デコケーキ 
デジカメ忘れて携帯にて撮影

初めて参加だったのに、難しいバラの回だった
難しくって、リボンとか曲がってるし上手くできなかったけど
とっても楽しかったです

頑張って作ったし、かわいいし食べるのもったいなかったです


5月11日
近所でやってる自然食品のお店で開催された
マクロ料理教室に参加


5月15日

癒しをもとめて、いなべ市の方にドライブ

DSCF98651.jpg

洋食家さくらさん 目的地の途中にあり、初めて行った

DSCF98601.jpg DSCF98611.jpg

DSCF98641.jpg

ハンバーグが売りっぽいけど、パスタもとってもおいしかったぁ
旦那さんが注文したハンバーグもおいしかったなぁ


その後、目的地の

DSCF98671.jpg

滝を見に、東林寺



by michionana
こんなに近くで滝を見れたのは、初めてかも!?
とってもマイナスイオンを感じて、癒されました~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/06 23:20 】
ケーキ・パン | コメント(7) | トラックバック(0)
梅美台でお散歩~お店紹介しまぁす♪
今日はとあるきっかけで色々と思い出して悲しくなり
帰宅後は、雨降ってるし家の中で鬱々してたんですが。。

お昼から少し天気がマシになって、窓ふきしたり
おそうじを夢中でしてたら、落ちてた気持ちもぎみに

やっぱ憂鬱な時は、無の境地でそうじしたり片づけするにかぎります

もう6月なのに…まだ4月の話題
でも、4月はコレで最後

4月29日 カレンダー作成イベントに行くついでに
ナナたんと一緒に木津の方にお出かけ

梅美台で軽くお散歩っ
DSCF98331.jpg
ナナたんがお店をみつけてくれましたっ
DSCF98341.jpg
パン屋さんを紹介してくれましたよっ
DSCF98371.jpg
ナナたんは、店内に入っちゃダメだよー
DSCF98391.jpg
現行犯逮捕されちゃいましたっ
DSCF98401.jpg
ナナたん店内に入って、くんくんレポートしたかったようです

こちらのお店のパン、とってもおいしかったです

パン屋さんに入るのをあきらめたナナたん、次は
DSCF98411.jpg
ケーキ屋さんをみつけてましたっ

でも、パン買っちゃったしーまた今度だねっ
DSCF98421.jpg
最後に白&黒のうさこさんに出会い、一緒に

ナナたんっ、お店さがしお疲れさま~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/06/02 17:35 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
