【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏なのに・・・
夏って「元気」「気分あがる」ってイメージなのに
カラーで言ったら「オレンジ」「イエロー」みないな感じなのに

相変わらず…私のテンションはあがりません

楽しんで過ごしてるんですけど、笑ってるんですけど…
気持ちの奥はなんか沈んでるというか

来月はいいこと…きっとある!!っと思って前向いてかなきゃ。

とりあえず、ブログは進んでこ

ケーキレッスン 7月6日
DSCF08631.jpg DSCF08651.jpg
「タルト・ド・フランボワーズ」
夏は、冷たい甘酸っぱいスイーツっていいなぁ
でも、タルトって名前だけど…パイ生地だった
DSCF08671.jpg
「フィユテ・オ・フロマージュ」
あまったパイ生地で作った。
トッピングはチーズ・ごま・パプリカ・ガーリックだったかな。
お酒にも合いそう~おいしかったぁ

7月10日
わたしが実家に帰ってた時
DSCF08681.jpg
母の部屋で話してたら、ナナも仲間に入れてと2階に
あがってきた
ナナたんって、マズルが短めやから童顔


ナデてと横寝した時にナナの目線で写真撮ったら↓
DSCF08701.jpg
おもしろい顔で撮れたよ

お外や玄関で過ごすのが好きなナナたんだけど
DSCF08721.jpg
自分のお部屋なら
DSCF08731.jpg
ココが夏場のお気に入り、睡眠場所ですっ



明日から8月…また元気にご訪問&更新できたらいいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/31 17:45 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
元気をもらいに
体の調子も気持ちも不安定というかパワーが出ずな日々でしたので
23日(土)から実家に帰っています。

旦那さんが友達と予定入れてたので、気にせず実家でゆっくりできます
ナナたんに元気もらってます

しばらくぶりの更新なうえに、もともと遅れ気味やから
かなり昔の話題から…

今回は、ナナたん登場せずなのでコメント欄閉じます。

6月29日(水) ケーキレッスン
DSCF08341.jpg
「クレーム・オ・カラメル」
なめらかプリンっぽいかな~おいち
DSCF08361.jpg DSCF08371.jpg
「ガトー・オ・フロマージュ」
旦那さんがとってもおいしいって言ってくれた

7月1日(金)
旦那さんと一緒に四日市コンビナート夜景クルーズ

この日は、小雨が降りそうだったのでデジカメ持参せず…
でも、結局降らずで景色もバッチリ
コンビナートクルーズ1 コンビナートクルーズ2
コンビナートクルーズ3 夜景
工場萌えなギャルズたちや本気モードな方々はやっぱ一眼レフ持参

出発して30分ぐらいはまだ明るくて…暗くなってからは
私でも惹きつけられるこわい魅力がコンビナートにはあります。

四日市港ポートビルの入場券もついており
右下の夜景の写真は、そこからの眺望。

パノラマ夜景とってもきれかったぁ

今回つい買ってしまったのが…こちら↓
DSCF09231.jpg
DSCF09241.jpg
DSCF09251.jpg
限定ファイルです(笑)
カーペットの上に置いて撮ったので邪魔な線も写ってますが

7月2日(土)
赤ちゃんのお礼参りで愛知県にある有名な神社へ

そのついでに、近かったので犬山温泉へ
DSCF08401.jpg
久しぶりに旅館でゆったりと

7月3日(日)
DSCF08441.jpg
国宝犬山城
犬山城
国宝4城の中で最も古いということを知りました。

小学生の頃に家族旅行でもこちらに来たのですが
私はひょうそになっちゃって、入城せず待ってたとう記憶が
DSCF08531.jpg
お城の窓からの眺め 山・川が見え風情があるなぁ。
DSCF08561.jpg
自然を感じたら…すがすがしい気持ちになりました。

最上階の廻縁(まわりえん)からの眺めは、見事でしたが
わたし…高所恐怖症ぎみなので歩くだけで精一杯で写真撮れず

お城は好きですが詳しくないのでなんて言ったらいいかわからないですが
登る階段が急な古い様式のお城が特に好きです。
だから姫路城も好き。

この日の帰りに四日市にある潮吹き堤防を見に行った。
DSCF08611.jpg
堤防近くの公園内には、このレプリカ(模型)が設置されています。
実際に目の前で波を砕く潮吹き堤防の様子を見て、
仕組みを理解することができた。おもしろい
DSCF08621.jpg
園内にあるお花さん、きれい


明日の夕方に三重に帰ります







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/25 12:15 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
変顔でおいしさをアピールっ!!
おとつい、自宅に戻ってきました

ナナたんは
DSCF99951.jpg 
お迎えの時は、大興奮でめっちゃ私の顔に近づいてきて
うれしさアピールするのに
お見送り時は、相変わらず目をそむける
わかってるんだね…またさみしくなるって。

DSCF99941.jpg 
私が自宅に帰った夜は、2階にあがって私を探して
さみしがってたと聞いた。ナナたん、かわいい

翌朝はけろっと忘れて、普段通りのナナたんやけど~
すぐ現状に慣れるんやよね~


7月11日の夕方

虹 
実家の窓から「虹」が見えた

久しぶりに見たから、感動しちゃった






さて、まだ6月の話題↓

試供品のおやつをあげてみた







食べ応えがあるみたい


ナナたん、取られるかもって思ったら







やっぱり必死に訴える


その後、様子を見てたら

DSCF08241.jpg 
すごい…

DSCF08251.jpg 
顔して、味わってた

見ようによっては、かなり悪い顔してタバコ吸ってるみたい

DSCF08271.jpg 
食べ終わったら

DSCF08291.jpg 
満足げな笑顔のわりには、まだ欲しいとねだる



「もうおしまいっ、ないよっ!」ってナナたんに言ったら







駄々こねまくるナナたんでしたっ




6月28日

去年行けなかったパンの補講に参加

DSCF08321.jpg 
「サバラン」

焼いたパン生地を洋酒につけてるし、クリームのってるし
冷やして食べてケーキみたいで、おいしかったぁ
見た目もかわいいし、家でも作ったら喜ばれるね

DSCF08331.jpg 
「胚芽パン」

夕食時にお料理と一緒に食べた
ウォールナッツが入って、おいしいっ
素朴な感じがいいなぁ
こちらなら、型なしで作れるから、お手軽ですっ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 

 

【2011/07/14 17:55 】
ケーキ・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
ナナたんの日常
7月10日(日)~12日(火)まで実家に帰ってま~す

帰る前に自宅で予約投稿してみました
今頃は、ナナたんに「おはよぉ」って言ってるかな
DSCF00461.jpg
いつもナナたんは、お家ではなく駅まで迎えに来てくれます
車から身を乗り出して、キョロキョロして待ってる様子がめちゃかわいい
私をみつけると、耳ペチャになって大興奮で大喜び

さて、最近のナナたんは、毎日同じように
だれだれで過ごしてるようです

ほぼ毎日ナナ母から写メしてくれます
これでもかってぐらいのペチャ寝の連続

↓写真は6月のものだけど、すでにこの時期からだれてました
DSCF00431.jpg
お気に入りの靴箱の下で気持ち良さそうに寝ています

6月の中旬だったらココでも過ごしやすかっただろうけど
いまだにココが好きみたいで
おばあちゃんのためにゆるくクーラーつけてて
ナナたんもそこで過ごせば楽なのに…

お菓子でよんで部屋にいれても
「ワン!ワン!」出たいと訴え、ココにいくとのこと
DSCF00451.jpg
寝てるところに、手をのばしてナデナデしてみると
目をあけて迷惑そうにしてた

ココ以外でよく見るナナたんの様子は↓
DSCF00471.jpg
DSCF00491.jpg
わるくないよー
それにしても…長くて…デカイ

6月17日のお昼
DSCF00501.jpg
ナナたんお留守番で家族でランチしましたー
京都木津川にあるとれたてダイニング柳生にて
ボリュームがあっておいしかったー











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/11 07:07 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ナナの日だよっ♪
暑さにまいりながら、先週からこの前の日曜日まで
予定をこなしてたら…
月曜と火曜日の夜まで体調不良で苦しみました

特に火曜日は、頭痛と気持ち悪さで助けて状態に…
ひたすら寝込み…夜になんとか復活

でも、10年以上ぶりに…足の爪からばい菌が入って膿む
「ひょうそ」になり…治療中
今日、参加するはずだったアメリカンデコレーションケーキレッスンも
泣く泣くあきらめた

さて、今日は
DSCF99381.jpg
そうっ、そうっ毎年無理やりこじつけてるけど(笑)


七夕
七夕の日ですねー
みんなの願いが叶いますように
DSCF99341.jpg
残念ながら、雨ですね夕方からやむといいなぁ

てか、この写真…5月に帰ってきた時の
そして、わたしがエプロンゆるくつけすぎて
お腹のあたりからたるんできてるー
DSCF99361.jpg
完全トイレお外派なナナたんは、毎日この業務に勤しんでます
DSCF99421.jpg
10日(日)から2泊3日で実家に帰ろうかと
今週から、旦那さんが土日出勤で木金が休みになったので。
夏の電力不足の軽減を狙ってとのことで、夏の間だけ
DSCF99431.jpg
ナナたん、待っててね
足の治りが悪かったら、少し帰るのずらすかもだけど
気合で治すからねー


これで、ようやく5月の写真終わった

6月1日
ケーキレッスンに参加
DSCF99701.jpg
「シュー・ア・ラ・クレーム」
生クリームとカスタードのダブルシューおいしい
DSCF99711.jpg
「エクレール・オ・ショコラ」
やっぱりショコラおいしいっ

復習しなきゃなー、でも夏は暑くてオーブン頑張る気合が出ない

DSCF99731.jpg
明日は、5回目の月命日
旦那さんがお休みだから、ゆっくりお墓参りや仏壇に拝みに行けます。
DSCF99811.jpg DSCF99831.jpg
先週末、やっとお礼参りに行けたので、
ようやく一区切りつけれたような気がします。
まだ、思い出してノートに気持ちを綴ったりはできないですけど

「悲嘆とは、人がその状況を受け入れていくために必要なもの」
「悲嘆の道をたどりながらいつの日か忘れるのではなく、
 喜びとちょっとの痛みを感じながら思い出せるようになるでしょう」

その言葉のようになるでしょうか。
でも、最近は希望をもって、
心から前向きに過ごせるようになってきたと思います

とりあえず、暑さに負けない体力つけなきゃです










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/07/07 12:48 】
ケーキ・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
