【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外出許可が出てから~
昨日まで日中暑かったのに、今日から寒くなって…
風邪ひかないようにしなきゃですね

毎日あっという間に時間が過ぎ…ブログアップのペースあがりません

通院のため、明日から実家に帰ります
旦那さんが泊まりがけの研修なので、土曜日の夕方に三重に帰ります。

ゆっくりナナたんとふれあえるぅ

さて、ようやく10月の話題っ
DSCF12051.jpg
10/3 ナナの部屋の縁側で
おばあちゃんとナナたんが一緒に日向ぼっこ癒される~

10月6日 外出許可がでたので
DSCF12091.jpg
ずっと安静状態だったので、ほんと久しぶりに
ナナたんと一緒のおさんぽ

うれしそうなナナを見ると、とっても癒されます

DSCF12111.jpg
バロンくんにも久しぶりに会いに行ったナナたん
こそこそ話でもしてるのかな?

帰り道少し遠回りして、最近できたイタリアンのお店を見に
DSCF12141.jpg
私たちは興味深く見てたのに…ナナたん、自分のウマウマにからまないと
わかってるからなんで歩かないの~とたいくつそう

8日お兄ちゃん家族も一緒にこちらのお店に行ったら
テラス席はワンちゃんOKでとってもお利口な柴犬ちゃんが3匹いました

ワンちゃんと一緒にテラス席の場合は、予約くださいって言ってましたよ
ナナたんは、うるさいからムリかなぁ
混み具合が落ち着いた平日にいつかナナたんと一緒に行きたいなぁ

10月7日 グランドオープンのケーキ屋 Beni
DSCF12161.jpg
オープン前の時間からはりきって並びました
人が多かったから、ナナたんは少し離れたところで待ってたよ
DSCF12181.jpg
並んだ甲斐がありっ、バームクーヘンもらっちゃった
DSCF12321.jpg
無花果のモンブランなど、あっさり系でおいしかったです


まだやっぱり9月の話題あり

9月7日ケーキレッスン
DSCF10691.jpg DSCF10701.jpg

アップルパイとリーフパイ
どちらもシナモンがきいておいしいけど、パイ生地あつかうの苦手

9月に旦那さんが実家にきてくれた時に
お義姉さんから頂いたもの↓
DSCF11881.jpg
富貴堂の生クリーム大福

少し前ではネットで3ヶ月待ちだったのが、TV放送されて
ネット販売中止になったとのこと
直接お店で買う場合も朝早くから並ばないと買えないらしい。

とってもおいしかったです







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/10/25 16:41 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
白骨温泉・松本旅行
15日の夜に三重に帰ってきました


衣替えしなきゃ…日中は暑いけど
季節はもう秋なんですねー


にもかかわらず…まだ夏の話題です

この時は希望いっぱいだったなぁ。
年内は体調整えることに基礎体力UPに努めます。


さて、楽しかった思い出を記録

9月8日~9日 私の誕生日祝いも兼ねて旦那さんと旅行


松本駅から癒されるのどかな各駅電車30分、そしてそこからバスで70分
山道をぐるぐる、めっちゃ山奥の
DSCF10791.jpg 
白骨温泉ぺったんサンダルはいてたせいか…
すごい身長差に写ってるなぁ

新宅旅館へすぐ向かうと

DSCF10721.jpg 
チェックインのロビーでまずそば茶と名物おやきが
おやきっておいし


お部屋に案内され、そこでもお茶と和菓子を頂き
夕食までにお腹を空かせるためにも散策へ

DSCF10751.jpgDSCF10761.jpg 
山々に囲まれ、空気が澄んでて、とっても自然を感じられました
くるみが落ちてたよ、かわいい

DSCF10851.jpg 
小さな滝だけど、癒されました~

楽しみにしていた夕食↓

DSCF10881.jpg 
・食前酒 ・三点玉手箱 
・前菜5点(網茸旨煮・秋ナスチリソース和え・丸十紅葉焼など)
・信州サーモン・馬刺・生湯葉・信州八ヶ岳産ローメインレタス 
・黒毛和牛朴葉味噌焼など

DSCF10901.jpg DSCF10911.jpg
・松茸土瓶蒸し ・信州安曇野地粉手打ち蕎麦

DSCF10941.jpg DSCF10951.jpg
・温泉粥コロッケ ・岩魚姿焼 ・煮物(長芋揚げ煮・いちじく黄身揚げ
                    茸三種葛あん・春菊・天くこの実)

DSCF10961.jpg DSCF10971.jpg
・白飯 ・赤だし ・香の物 ・梨、巨峰

お腹いっぱい、大満足~



夜は、温泉へ  にごり湯サイコ~


露天風呂は、内風呂から出て歩いてぐるっと登って…
1人だからなんか不安でしたが
行って見ると
周りが天然木に囲まれた中、空には星がたくさん
月も見ながら、癒されました~


翌朝朝食も

DSCF10981.jpg 
温泉粥などあり、またお腹いっぱい満足~でしたっ


チェックアウト後すぐに松本駅に出て
まずはランチへ

DSCF11181.jpg 
HIKARIYA ニシさん
マクロビオティックに基づくナチュレ フレンチとのこと



DSCF11171.jpg 
入ってみると、まずはテイクアウトのお菓子が売っている場所でした。

DSCF11161.jpg DSCF11151.jpg
120年前に建てられた歴史的建築物名門商家「光屋」をリノベーション
外と世界観が違っていて、とても落ち着いた感じです

DSCF10991.jpg 
お誕生日祝いのランチコースを旦那さんが予約してくれてました

DSCF11001.jpg 
「インゲン豆のアイス」

DSCF11011.jpg 
「プランタン~アボガドクリーム野菜と土~」

DSCF11041.jpg

DSCF11061.jpg 
「クリスピー帆立」「冷静コーンスープ」

DSCF11091.jpg 
メインは「小谷豚」


デザートは平日限定ワゴンサービス
アイス以外は、全種類頼みました

DSCF11121.jpg 
特別バースデープレートにしてくれました

ありがとうおしゃれかつめっちゃおいしかったね~


その後は、歩いて

DSCF11191.jpg 
松本城とてもきれいでした

DSCF11231.jpg

DSCF11241.jpg DSCF11251.jpg

五重六階の天守閣は、城の中では日本最古とのこ。
季節ごとに見せるさまざまな表情を見てみたいなぁ。



最後に、ナナたんへのお土産を紹介

DSCF11441.jpg 
お土産屋さんでみつけて、テンションあがってしまった

ナナたぁん、クッキーあげるぅって言ってみると

DSCF11471.jpg 
お菓子のこととなると、即反応
靴箱の下で横寝してたのに



ナナたん、どうぞ

クッキー、うまうまぁ♪
by michionana
毎日おいしそうに食べてたね
1回味を覚えると、見ただけで「早くぅ!」って興奮しちゃうナナたんです

ナナの記録↓

昨日17日、母から電話あり
ナナにしっしんみたいなのが数か所あるとのこと

数年前にしっしんができ、飲み薬で治したことあったよねと
話し合い、また同じのかもしれないので
夕方、病院に連れてってもらった。

まだ、数か所しかなくてたいしたことないけど
広がるかもしれないので、飲み薬1週間飲んで治すとのこと

ナナたん、早く治るといいねっ
来週帰るから待っててね








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/10/18 16:00 】
旅行 | トラックバック(0)
夏を振り返ると
朝晩は冷えますが、日中はまた暖かくなりましたねー
めっちゃ元気になり、ナナたんと一緒にお散歩ウォーキング頑張ってます


世間は3連休
わたし的には連休の感覚はなく…
まだ実家にいまして、15日(土)に三重に帰る予定。
念のための検査などで通院が10月27日にあり
また数日実家に帰ります


昨日は、兄夫婦&姪っ子ちゃんら家族みんなでランチ
ナナたんは、久しぶりにお店でシャンプー&お預かり
(夏場は母が家でシャンプー&カット)
この日の様子は後日アップ



その前に振り返ること…7月のある日

今年の夏も暑かったから、ガレージにて
ホースでミスト状にして水浴びさせてみました↓







ミスト浴びてるの♪
by michionana



水に濡れるのが大嫌いなナナたんやけど
ミスト状だとわりと平気みたい



ついでに足を洗っとこ↓





我慢しなくっちゃ!
by michionana

めずらしく何も文句を言わず我慢中



しかし…シャンプー剤をつけたのを洗い流す際は↓


やっぱ嫌~っ!
by michionana
やっぱり文句たれ子のナナたんでした
DSCF09341.jpg
なかなか克服できないよねー

ケーキレッスン8月31日
DSCF10521.jpg
「ガトー・オ・フロマージュ」
カスタードも混ざってて、めっちゃおいしいっ
復習せねば…でも下にひいてる1㎝のジェノワーズを
わざわざ作るのがめんどう

DSCF10541.jpg
「フロランタン」 タルト生地で作るのでおいしいなぁ


9月1日
旦那さんとランチしに行った
カフェ フラワー
桑名にあるCafe Fleur
植物中心の食材を使ったメニューがそろう体に優しいカフェ
肉や魚を一切使わない料理が味わえます。
DSCF10551.jpg
南仏プロヴァンス風の建物の中は、アンティークの家具や
かわいいものがいっぱい
雑貨なども置いてて、素敵です
DSCF10601.jpg
DSCF10591.jpg
ひつまぶしがうなぎじゃないのに、ものすごくおいしかった
旦那さんもめっちゃ感動してましたっ

週替わりメニューなので、もう食べれないから残念



次回は9月前半の話題…いつになったら追いつけるかな





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/10/09 19:58 】
ケーキ・パン | トラックバック(0)
お誕生日会のつづき&プレゼント♪♪
もう10月ですね。
この時期ってこんなに寒かった?って言いたくなるぐらい
私にはすでに冬に近いという寒さです

体調は、寝たきり安静指示が解除され
家の中で無理ない程度に動けるようになりました。

病院にはあとどれぐらい通うことになるのか…
今週木曜に行って診てもらわないとわからないです。

たぶん10月中旬には三重に帰れるかな。

お気遣いコメントありがとうございました
前々回の記事コメ頂いた順からご訪問コメしようと思ってまして
相変わらず少しずつになりそうで、ごめんなさい

いい時も悪い時もあるのが人生
つらいこともあれば、うれしいこともきっとある!
努力したら必ず報われるというものでもないですが
前向きに日々頑張ることが「生きていく」ということで
意味があると思うので


さてさて、またもや時期をはずしてしまった感がありますが
お誕生日会のカフェのつづきを↓
ゆずちゃんへ
ゆずちゃんも5歳おめでとう
DSCF11591.jpg
ほんとうれしいねっ


たんぽぽの庭さんにきたら、やっぱりコレですよね
DSCF11701.jpg
ゆず牛ちゃん、めっちゃかわいい
DSCF11691.jpg
うんっうんっ、ゆずちゃんラブリーよね
もちろん、ナナもしなきゃだよ
DSCF11711.jpg
ナナたんの表情から嫌さがわかるっ

お菓子あげるからがんばってと言ったら
DSCF11731.jpg
ナナたん、急に目がやる気にあふれた
DSCF11761.jpg
さすがっギャラがあればだねっ

さいごに
IMG_08521.jpg
なんとかツーショット撮影に成功

ゆず父さん&ゆず母さん、短時間でしたのに
わざわざありがとうございました

次はプレゼント編に突入

今年も何をプレゼントしようかとワクワクして
準備しましたっ
去年はノートだったので、今年は
ナナのメモ帳
CDサイズのメモ帳です
自由に書けるように線なしで
DSCF12041.jpg
5色あるけど、一番前にセットしてあるクリーム色が
一番いいねっ
みんなの分が手元に届いた時、みんなかわいくって
欲しくなっちゃいました

お誕生日当日にあこさんからが届きました↓
DSCF11951.jpg
かわいいコギちゃんのカードとマグネットが
コギグッズはテンションあがりますよね
DSCF11931.jpg
ナナたんが喜ぶお菓子ちゃんも
頂いた順にナナたんウマウマしてて
今は、ラム&ライスをよく噛んでよだれジュワジュワ

ゆず父さん&ゆず母さんが直接を届けに来てくださいました
DSCF11961.jpg
ナナたんが大好きなクッキーと音がでるおもちゃ
トマトちゃん、かわいい

トモさんからもうれしいが↓
DSCF11981.jpg
ナナたんが興奮マックスになるだろうお肉ちゃんたちウマウマと
かわいいコギちゃんのストラップ

ナナたんから感謝の気持ちを込めて
ありがとう♪♪

たくさんのお祝いありがとうございました

5歳の1年も元気で笑顔があふれる年でありますように









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/10/03 11:52 】
兄弟姉妹 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
