【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、エスカレーターに腰抜かす(笑)
先週の木曜日の夜、スイーツ作ってそのまま夕食作ってと
バタバタとしていたら…ピーラーで、左手の小指の爪をシュッって

集中力欠けてた自分のせいですが、夏から爪事件多い


良いことに目を向ければ、今日は眼科行って
コンタクトの度数をゆるめたら、近くのぼやけがなくなって
楽になったぁ乱視が少し進んでたみたい


なんかまだソフトの乱視用を使うのは抵抗あって…
近くの作業を重視して度数を弱めたら、近くを見るのが楽になったので
良かったです PC画面見るのも楽~これでこまかい裁縫も楽になるかなぁ。


11月末というのに…10月28日の話です↓


ナナたんは、ホームセンターに近づくだけで
興奮しだし…時には車内で体が小刻みに震える時もあるぐらいで


そのぐらい大好きなので、駐車すると早く出たいっ!早く行く!と訴えまくり

DSCF13291.jpg 
かごに乗せると、なかなくなりますが…足をのっけて
まだ興奮を抑えられないようです




楽しい♪ 
腰に悪いよって注意するんやけど…あまりのご機嫌ぶりに
強くたしなめられず
この写真携帯で撮ったわりには上手く撮れたっ


あっ、すごいかわいいポメちゃんの子犬を見ましたっ
パーティーって種類で、少しコギちゃんの柄に似てました



朝は木津の方のホームセンターで…
なんとこの日は夕方も
今月オープンした生駒のホームセンターへ


地上からだと、普通にかごに乗せて入店ですが
地下の駐車場に止めると・・・・なんとナナたん試練が


初めてエスカレーターに足を踏み入れたナナたんは
動く傾斜がある道にかなりびっくりしてました

腰をぬかし、ビビりながらへっぴり腰で必死に歩いてましたよ


エレベーターの時もそうでしたが、2~3回目で慣れるらしく
つい最近、ナナたんを連れてったらもうビビってなかったって言ってました

この日はプロの写真家の撮影会で
DSCF13341.jpg DSCF13351.jpg
撮影非協力なナナたんに困りましたが、さすがプロっ
たくさん撮って頂き、何枚か選び大きめの写真にしてもらうことにしましたっ

その後、ショッピングをしてるとナナたんのご機嫌がなおり
DSCF13361.jpg
うれしそうっ女の子はやっぱお買いものよね
DSCF13371.jpg
お勘定にはきびしいチェックの目をそそぐナナ子ちゃんでした







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/28 19:36 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ナナたん、浄瑠璃寺へ♪♪
寒い…昨日はかなりの強風でびっくり
風邪やそのうちインフル流行りだしますよね
皆さまもお気をつけくださいませ

早く10月分終わらせなければ

10月28日
木津に用事があったので、そこから行けるワンちゃん可な場所を
探し、行ってみました
IMG_09151.jpg
参道の手前のお店にて。
おばあちゃんとナナ母が足を止めたので、ナナたんもストップ
この写真のナナたん、なんか違う風に写ってるなぁ…

少し歩くと
IMG_09171.jpg
無人売店がナナたん、食べれないよぉ

目的地の
IMG_09191.jpg
平安朝の雰囲気を今に伝える貴重な寺院である浄瑠璃寺です。
無料開放されていて、この日は人気もほとんどなく静かで
落ち着いた雰囲気に癒されました
IMG_09241.jpg
国宝の浄瑠璃寺三重塔が見えてきました

IMG_09251.jpg
こちらも国宝、浄瑠璃寺本堂で拝んでから
IMG_09331.jpg
高台にある三重塔をいち早く目指すナナたん
IMG_09371.jpg
少し待っては、姿が見えるとやはり前へ前へのナナたんです
IMG_09421.jpg
修復されたんですよね。みんながその場を離れてからも
1人で眺めてみました。
IMG_09451.jpg
今は、紅葉見頃なのかなぁ
IMG_09481.jpg
私の姿が見えない間、焦りまくって探してたナナたん
見つけて安堵した後も、しばらくは後ろを何度も振り向き
チェックしまくるナナたん
IMG_09521.jpg
春・夏・秋・冬どの季節に訪れても趣のあるお寺だろうなぁと思いました

帰りにあ志び乃店さんに寄り
DSCF13261.jpg
栗アイスをテイクアウトしてナナたんの目の前で食べたら
めっちゃ欲しそうにしてた←イジワル


結局、コーンの部分をちょっともらえてウマウマしたナナたんでしたっ






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/22 16:30 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
パラミタ&10月末実家へ
16日の晩に三重に戻ってきました
この日は寒くてびっくりっでも、翌日から少しまた暖かくなってきたなぁ

1ヶ月遅れのこのブログ…
たまには直近のナナたんを↓携帯で撮った
11月14日ナナ
実家はすでにこたつがでてた母に甘えながらぐっすり

ささっ、前月に戻って…↓

10月19日ケーキレッスン

DSCF12951.jpg
「カルディナール」
メレンゲとジェノワーズの交互の生地がサクサクっ
カルーアが入ったモカクリームもかなりおいしい
DSCF13011.jpg
「ケーク・オ・ポンム」
アップルプレザーブのカラメリゼが入って、おいしかった


ケーキレッスンは、ここでストップしてこれからは復習することにしました
追記:次回のレッスンが最後だった…後日アップ


10月21日
ナナ母が三重に遊びに来てくれた

ローカルな湯の山線に一緒に乗り
DSCF13051.jpg
自然薯茶茶このおせんべいおいしかった
DSCF13061.jpg
とろろめし、とろろ揚げなどめちゃ体に良さそうっ

食後は、目的地の
DSCF13081.jpg
パラミタミュージアム
池田満寿夫さんの般若心経シリーズは独特で良かったし
(空間に私たちだけみたいなのも良かった)
萬古の名陶も良かったです

魯山人展内はさすがに混雑してたけど、良いものを見れて
目の肥やしになりました

帰り道にかわいいお花さんたちを見つけました↓
DSCF13091.jpg DSCF13101.jpg
DSCF13121.jpg DSCF13151.jpg



10月26日 お昼前頃、実家に帰りました
DSCF13171.jpg
夕方、用事で木津へ。ナナたんすごいところに乗ってるよ

10月27日 夕方のお散歩
DSCF13181.jpg
この近くまで、車できてそっからのお散歩
DSCF13191_20111117212932.jpg
久しぶりにイモ山公園へ。張り切って前へ前へのナナたん
ナナ母が遅いので、せかしてます
DSCF13211_20111117213242.jpg
日暮れの空と公園ってなんとも言えないきれいさがあるね
DSCF13241.jpg
誰もいなくなったので、走りまくったあと
小高い丘に登って、休憩したナナ子ちゃんでした



明日は、久しぶりにフランス料理教室ですっ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/17 21:40 】
ケーキ・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
ナナたんとパパイヤ&2周年記念ディナー♪
ちょっと前まで寒かったのに、また暑くて
暖かい生地の服着て、あったかブーツはいて昨日過ごしたら
気持ち悪くなりました

また水曜日あたりから寒くなるみたい…
気温差で皆さんも体調崩されませんように。

さて、今日から実家に帰り、16日の夕方三重に戻る予定です

10月14日
まだこの時実家にいまして、お義母さんから
畑からとれたものをたくさん送ってくださいました
パパイヤ
パパイヤです果物としてではなく、野菜として使ってと
教えてもらったので豚肉とパパイヤ炒めを作って、食べました
パパイヤは栄養も豊富で、美容にもいいらしい
DSCF12701.jpg
シークヮーサーですかぼすみたいですよね
初めて見たからびっくり
ビニールハウスで作ったんですか?って聞いたら
違うって言ってたので、南国じゃなくても栽培できるんですね~

突然話変わりますが…
バナナはビニールハウス内にあるんですが、バナナって木じゃなくて
「草」なんですってそれも知らなかったぁ

話戻して…かぼすみたいな使い方でもいいし、ジュースにでもと言われましたが
りんごヨーグルトに絞っていれたり、シークヮーサーマドレーヌ作りました
DSCF12721.jpg
パパイヤの断面、なんか想像と違った~
DSCF12731.jpg
ナナたんとパパイヤナナたん、舌センサー?でおいしいか確認中


10月16日
三重に帰ってきたので、少し遅れましたが
結婚2周年記念で、特別ディナーコースを頂きました

ビストロ・グレンデール
高台にあって、最後すごい急な坂道…行くにはちょっと気合入ります
でもとってもおいしいから、特別なお祝い時にこちらに絶対来ます
DSCF12741.jpg DSCF12751.jpg
フォワグラステーキ最高においしい
DSCF12761.jpg DSCF12781.jpg
鮑ステーキとオニオングラタンスープおいしい
DSCF12801.jpg DSCF12811.jpg
お魚もおいしいなぁ~お口直しのシャーベットで休憩
DSCF12821.jpg DSCF12841.jpg
一口お肉のおにぎりとお肉のメイン

こちらのお店は、パンにつけるガーリックバターもおいしいですっ

結婚記念と伝えていたら
DSCF12871.jpg
特別サービスで出して下さいましたうれしい&とってもおいしかった

DSCF12901_20111111210132.jpg DSCF12911.jpg
もちろんデザートもおいしいですフォトサービスもありました

記念日前に悲しいことあったけど、一緒に前を向いて
また楽しく仲良くがんばっていけたらなぁと思いました







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/13 08:23 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナたん、大和民俗公園へ
今日は、出社前に旦那さんとお墓参りなどしたので
早朝起きたら、激さむっでびっくりっ
朝晩は冷えますねー皆さまも体調崩されませんように。

最近は、家で手作りがんばってます
今週は、パン・お菓子作りとマカロンコインケース作りがんばろっと

しかし、前向きにがんばろうと思ってても、ふと無気力になったり
気持ち落ちたりと、少し情緒不安定です

9ヶ月たって…だいぶん前のことに思えたり、もうそんなにたったのかと
思ったり。。今年は、悲しいこと多いです…

でも、次の日曜日は久しぶりにかわいい姪っ子ちゃんに会えるので
それを思うと、テンションナナたんにも

なるべく季節はずれにならぬよう、ペースアップ中
              (でも、きっと遅れをとりもどせない
10月13日
おばあちゃん、ナナ父&母&姉、ナナたんみんなで
IMG_08771.jpg
大和民俗公園春に梅林見に来て以来です。
久しぶりに来たらなぜか…せんとくんが迎えてくれました
IMG_08791.jpg
スイフヨウ?のお花だったかな…詳しくないからメモっとかな忘れる

抱っこされたら、微妙な表情になったけど
IMG_08811.jpg
前へ前へと大興奮&うれしすぎて落ち着きがないナナたんです
DSCF12621.jpg
なんていう名のお花さんかな?オレンジ色が鮮やか
IMG_08871.jpg
ダリア園にきたナナたんっ
DSCF12631.jpg
かわいい~
IMG_08931.jpg
もうだれてる…ナナたん、写真撮影苦手
IMG_08981.jpg
ダリアはやっぱり迫力あって、きれいですよね~
IMG_09031.jpg
コスモス発見っナナたんはこの時・・・焦ってました

なぜなら、おばあちゃんとお母さんが
どっか行って姿を消したから

コスモス撮影終わったら、ものすごい勢いで
走りまくって必死に探してたよ

ナナたん、こっちだよ~って連れて行ったところは
IMG_09121.jpg
おばあちゃんたちは、こちらに入ってたのでした

ココで待っておこうねって伝えると
IMG_09071.jpg
ようやく落ち着いたナナたんです

IMG_09091.jpg
おばあちゃんたちもでてきて、大満喫でナナたんは帰宅したのでしたっ









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/08 08:48 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
10月12日
土日お天気悪いって嫌ですねー

昨日から気分あがってきました
やっぱ体調落ちると、気分も落ちるし
体と心を休めることは大事ですね

来週は、元気に過ごしてぼちぼちご訪問できればと思います


10月12日

朝、お天気良かったので
IMG_08641.jpg 
近所にあるお花さんがきれいに咲いているところへ
撮影しに出かけました

IMG_08661.jpg 
けど…ナナたんめっちゃ非協力むくれてます

IMG_08701.jpg 
歩き出すと、ご機嫌になります

IMG_08741.jpg 
結局すぐ家に帰ってきたら…お庭にもかわいいお花さんが


この日はお昼前から出かけ、
小学校時代からのお友達みんとさんと奈良で待ち合わせ


なららでランチ後、カフェへ

DSCF12561.jpg 
プリン80さん 隠れ家的かわいいカフェでケーキもおいしかったです

DSCF12611.jpg 
みんとさんの手作りクッキーめっちゃおいしいさすがプロっ

ほんとこまかいビーズ作品もすごいし~
マカロンコインケースお待ちを~まず材料買い出しやわ



さて、ナナたんも豪華なウマウマを↓

お肉だぁ~♪
by michionana
頂いたカンガルーお肉を堪能
てか、カフェシート出すのめんどくさくて新聞紙

最後に夜に、母の部屋でテレビ見てたら、ふとナナたんは~て探すと
熟睡隠さず
部屋の入り口付近で…ヘソ天して爆睡してるのがわかったのでした

ナナたんって夜ごはん食べた後、一緒に2階にあがった直後は
しばらくナデてぇと甘えまくり、満足すると
邪魔せんといてと1人で少し離れたとこで寝ちゃいます








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/05 18:37 】
未分類 | トラックバック(0)
10月前半まとめ
29日の夜に三重に戻ってきて、気づけばもう11月突入


通院は無事に終わりましたが、それまで認識していたことと違ったことが
ショックでもあり…まぁプラス面もマイナス面もありです。


気をはってた?のがふと抜けたのか、
体が疲れてるのか 気が疲れたのか…
な~にも考えずに心身ともにゆったり過ごしたい気分です

秋の花粉症のせい?で頭痛と微熱のせいもあるかもです。

ご訪問&コメするパワーがなく…ごめんなさい



完全に1ヶ月遅れのブログとなってます↓

10月8日 久しぶりにナナたんお店でのシャンプー&お預かり

そして、毎度おなじみお迎え動画も久しぶりのアップです

感動の再会(笑)
by michionana
相変わらずナナ姉の声がやばい
DSCF12381.jpg
スッキリ桃尻ちゃん完成です

お店を出て、すぐ近くの公園に行くと
DSCF12391.jpg
綿の実がはじけて、白い真綿がっ
DSCF12411.jpg
お迎えがきて安心&うれしさ一杯のナナたんのスマイル

10月9日
DSCF12451.jpg
日向ぼっこしてたら完全に熟睡してしまったナナたん

10月10日
京都・木津の方に行ったついでに
IMG_08531.jpg
おばあちゃんも一緒に梅見台公園へ
IMG_08561.jpg
祝日だったから、親子連れが多かったなぁ~
高台の方には、大きな長いすべり台もあってキッズに人気だったよ
ナナも滑らしたかったなぁ(笑)
IMG_08581.jpg
そして…草が結局すぐ公園を出たよ

公園をでて道を渡ったところに階段があって
IMG_08591.jpg
勢いよく登りきって得意げなナナすぐ階段登りたがるから困る

帰りにケーキ屋さんに寄った
DSCF12461.jpg
お菓子のアトリエ シロツキさん
DSCF12521.jpg
創作系のケーキ、季節も感じれてとってもおいしかったぁ
ちなみに、この日はナナ姉夫婦の2回目の結婚記念日だったので
旦那さんとは後日お祝いディナーに行ったよ


疲れたので、今日はココまでにしよっと







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2011/11/02 20:58 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
