【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたんの大好きな公園♪♪
風がものすごぉいっ
奈良だったら、ありえないすごさ…

海ふれの風すごい時の数倍ぐらい…(笑)



今日は、とあることで気落ちしてしまった…

明日から帰省予定でしたが、2日~5日朝いちまでに変更しました。

明日も気分あがらないと思うけど、あさってにはナナたぁん
3日午後はお友達と会う予定だし、奈良に帰ったら元気でそうです。
かわいい姪っ子ちゃんにも会えるしぃ

さて、1月帰省した時の話↓
家族みんなでお出かけ~

DSCF15731.jpg 
京都のミクニの横にある公園

ナナたん、ミクニ内のドッグランに行ったら、意気消沈して
すぐ帰りたがるのに
この公園にきたら、テンション



入ってすぐの円を見たら、毎度↓




いつもなら「すごぉい!」って言ったら、めっちゃやる気だして

ぐるぐるまわるのに…

今回はなんだかいつもと違う…






おばあちゃんまだやしー
by michionana



おばあちゃんが遅れてきてたから、ナナたんは気になって
迎えにいきました

その後

DSCF15591.jpg 
走ったから水分補給

遊具あたりをうろうろして
DSCF15601.jpg 
写真撮影のためにじっとするのは苦手なナナたんは
ご不満な様子

DSCF15611.jpg 
砂場につながる大きなすべり台、こわいから真剣な表情

DSCF15621_20120131150319.jpg 
ホッと休憩したのもつかの間

DSCF15631_20120131150847.jpg 
またまた違うすべり台の試練が


試練は、即終了~

遊具はお気に召さないナナ子たんは
DSCF15651.jpg
高台の方の広場に行こってお誘いしてきましたっ
DSCF15661_20120131164613.jpg
後ろにいるおばあちゃんと母に「早く~早く~」と言いながら
うれしそうに登っていってました
DSCF15711.jpg
広場に着くと、父と私とで軽く走りっこしたり
クンクン活動にいそしんだり
DSCF15681.jpg
母がおやつだしたら、すごい速さで寄ってきた
DSCF15721.jpg
おやつももらえたし、家族と一緒に公園にこれて
大満足したみたい


車にもどると
DSCF15741_20120131165656.jpg
「もう帰るの~」って残念そう
DSCF15761_20120131165941.jpg
スネちゃいましたぁ








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/31 17:03 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
かわいい姪っ子ちゃん♪
今日から、かなり寒くなってきましたねー(><)
明日は、こちらは雪が降る予報


インフルがかなり流行ってるみたいですよね…
皆さまもお気をつけください。


さて、まずは1月帰省した時に姪っ子ちゃんにお年玉を
渡しに行った話題から↓

DSCF15441_20120125191010.jpg 
1歳7カ月の愛おしい姪っ子ちゃん


「余裕で乗れます~」って感じやけど…

 この写真がそう見えるだけで

DSCF15471_20120125191400.jpg 
実際は押してもらって、楽しんでますぅ

DSCF15451.jpg 
「いない、いない、ばぁ~」で出てきた瞬間


私がクリスマスしたお洋服着てくれてるんだけど
少しまだ大きかったみたい~


DSCF15491.jpg 
抱っこひも?何て言うんだっけな…
コレが姪っ子ちゃんお気に入りとのこと



2月1日~4日の朝いちまでまた奈良に帰省予定ですが
その間にまた姪っ子ちゃんに会いたいなぁ



お次はナナたんの話題~

前回で12月の話題やっと終わりましたが
まだアップしもれていた10月前半の頃の写真&動画を↓

DSCF12261.jpg 
去年、ゆずちゃんのご家族から頂いた誕生日のおもちゃを
がっちりキープ中





楽しいよ~!
by michionana

すごい顔してますけど、めっちゃ満喫中


一緒にあそぼ~っ♪
by michionana
一緒に遊ぶのも気合入りだして満喫しちゃいましたぁ
DSCF12251.jpg
トマトさんと仲良しなナナ子ちゃんでしたぁ









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/25 19:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナナたんの大好きなおばあちゃん
雨嫌ですねー

お出かけする気になれないし、ウォーキングできないし
部屋干し乾かないしー

でも、必死にトイレそうじをしたら、なんだか気持ちスッキリ

(昨日からこの記事書き出してて、昨日の話。今は晴れてきましたよ

今回でようやく12月の話題が終わります~

12月…2週間ほど、おばあちゃんは目の手術で入院していました。

ナナたんは、お家に迎えられたパピーの頃から
ずーっとおばあちゃんと隣同士の部屋で寝てるし
特に私が働いてた頃は1日大半を「おばあちゃんと一緒」に過ごし
それがナナたんの当たり前な日常。

だから、ナナたんはきっと心の中で「なんでおばあちゃんいないのかな」って
さびしく感じて、お腹こわしたりしてました。

でも、私が帰省してたり、両親がいたから大丈夫なんですけど~

退院の当日、
DSCF14991_20120119163250.jpg
両親が車でおばあちゃんを迎えに行ってるので車なしガレージで
日向ぼっこ
キツネの影みたい
DSCF15001.jpg
もうすぐ帰ってくるのに、ナナたんは気づいてません

おばあちゃんが帰ってきて、感動の再会(笑)↓   
〈またもや、私の声がやばい&かなり邪魔(><)〉


ナナたんは、くるりしてこの後またおばあちゃんに飛びかかり
喜び、そしてまたくるりして飛びかかりを合計3回

喜びを表したら、「おばあちゃんどこ行ってたん!ナナずっと待ってたのに
って怒って文句言ってましたよ

おばあちゃんの左目の視力が早く治りますように

さて、この日の夕方三重に帰ったのでお土産を買いに行きました 
DSCF15041.jpg
雑誌とかにも載っていて、口コミも良かったので
前から行きたかったところ
DSCF15021.jpg
konditorei Detti(コンディトライ・デティ)さん

小さな店舗ですが、どれもすべてシェフが心を込めて丁寧に作られた
そんな気持ちが感じられる素敵なお店です。

売り切れしだい終了するということで、夕方にはもう閉まってることが
多い人気店だそうです
DSCF15061.jpg
「ナナたんは食べれないよ」と伝えると
DSCF15051.jpg
おいしいにおいだけで我慢してね

自分たちようにも買って、自宅で食べました
DSCF15171.jpg
「ラムレーズン」のタルト
DSCF15181.jpg
左:一番人気の「洋ナシのメープルタルト」
右:「マロンのタルト」

3つともとってもおいしかったぁ

タルト生地が美味だから、どれを食べてもおいしそう

種類もたくさんあって、迷った末3つにしぼったから
また買いに行って、他のタルトも絶対食べたいです



12月18日にお友達カップルと一緒に
ヒルトン名古屋にあるオーダーバイキング「王朝の味覚」を食べに行きました
DSCF15201.jpg
高額ですが…前から行きたくって…たまには贅沢しても

4人で頑張って食べまくったけど、全種類なんて絶対ムリ
だって、ほとんどが人数分の大皿でくるんやもん

ほんまおいしかったぁ~幸せぇ


お友達カップルは、女の子が私の高校の友達。
男の子が旦那さんの前部署の友達。

おととしの11月に紹介して…なんと今年4月に結婚するのです

4月からご近所さんになるのですぅ

うれしいっ、楽しみっほんとおめでとう








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/20 12:33 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりにおしゃれしたナナたん♪
今年こそ、活動ペースアップするぞぉと意気込んでたものの…
早々に更新も訪問もできていない現状に

1つの原因に、どうも視力が…コンタクトがあわなくて
あとは、また耳の閉塞感など…

でも、めっちゃ気持ちは前向き習い事もまたやる気でてきて
外によく出かけてます

何か他へ気がいってたら、体調面の気にかかることが起こらないので
気の問題?気晴らしが大事ってことですね~


さて、とりあえず頑張って更新


12月実家に帰ってた時に、ナナ父&ナナ母と一緒に
DSCF14741.jpg DSCF14751.jpg
野菜と雑穀、糀のお料理さんへ


今回2度目の来店。

おいしいお料理を食べたかったのもありますが
こちらで使われており、店頭に売られている「イケダ醤油」さんの
醤油を購入したかったから。


このお醤油を使って和食を作ると
簡単においしく作れますっホントにっ

DSCF14771.jpg

DSCF14781.jpg 
塩麹と野菜のお料理を少しずついろいろ楽しめる花盆のミニコース

DSCF14811.jpg 
デザートも体にいい優しい和な感じ

DSCF14801.jpg 
「野いちご」かわいい

おいしく頂けて、落ち着ける空間でしたぁ



さっ、タイトルの話題へ


DSCF14831.jpg 
12月のある日の夕方、久しぶりにお洋服を着て、お散歩に
 (今は、毎日お洋服着てお散歩行ってます~
             おしゃれかつ防寒ですね


このかわいいお洋服は、
もちろんLafu*smile plusさんのお店で去年春ごろ購入したものです


あっ、ナナたん…首に対してウエストが細くなって、ちょっと母が補正
このアングルから写真撮ったら、見えてるしー


DSCF14851_20120114205305.jpg 
冬は、パンジーをよく見かけますね~

DSCF14881.jpg 
ナナたんの好きなパン屋さんが見える~

おいしい匂いに誘われるんだよねー

DSCF14941_20120114210850.jpg 
どんどん歩いて行って、公園で休憩

ナナたん、口元に何かついてるしー
DSCF14951.jpg 
暗くなってきて、そろそろ撮影の限界です


最後になんてことない動画を↓

さがしてるの~
by michionana

ただ歩いてるところを動画とろうと思ったら…
あらら~








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/14 21:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ナナたんのおせち♪♪
もう6日も終わろうとしているのに…
なかなかご挨拶の訪問が進んでいません


4日の夜遅くに、実家に私だけ帰省して
明日の夕方まで奈良にいる予定

追記:旦那さん、7日の晩飲み会になったので、8日朝いちに帰ります

門松 
お義父さん手作りの門松(携帯にて撮影)
お正月って感じですね~


ナナたんのお正月というと

DSCF15511_20120106172840.jpg 
お土産にワンちゃんの「おせち」を買って帰りました

他に
DSCF15541.jpg 
ナナたんが好きそうなおやつも



おせちをいっきに食べさせたらダメなので、一部をうまうま↓

おせちっておいちーね♪
by michionana
ナナたんもお正月気分をあじわったのでしたっ









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/06 17:45 】
料理・ワンコおやつ | コメント(8) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます
2012年になりました

まずナナたんからご挨拶
IMG_10061.jpg
IMG_10131.jpg
IMG_10341.jpg

昨年は、皆さまのコメントで元気を頂きました

ありがとうございました


相変わらず、ぼちぼちのブログ活動になるかもしれませんが
今年もよろしくお願いします


ここで少し元旦の話題

今年こそ、おせちを少し手作りしようかと思ってましたが…
旦那さんが和風のおせちが嫌いなのと、宣伝チラシの誘惑に負けて
DSCF15381.jpg
今年も近所のおいしい洋食屋さんでおせちを購入

今年は完全に洋食…そして…なんと…2人で1日で完食


お雑煮は、名古屋風のすましのお雑煮を作りました
あー実家の具だくさんの白味噌お雑煮が恋しい


DSCF15391_20120102161516.jpg DSCF15421.jpg
コギカレンダーは別々の場所にセットしましたが、一緒に撮影

飾るナナたんの写真も増えて、コギコギ状態です

あっ、今度実家に帰った時に、
ミクニ撮影分のナナたんカレンダーもらえる予定


最後もナナたんにしめてもらいま~す
DSCF10131_20120102162114.jpg

今年もナナたんと遊んでください












読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/01/02 16:23 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
