【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
LOVE♡
今日はかなり暖かいですね

旦那さんが今日はお休みとってて、さっき一緒にウォーキングに
いってきましたぁ暑い


昨日は、旦那さんのお誕生日でした

習ったフランス料理を頑張って作ってみた



昨日のディナーとは関係ないですが↓(2月中にアップしたくて)

2月9日 アメリカンデコレーション教室Take The Cake 70 さんにて

DSCF17041_20120229170433.jpg 
バレンタイン用としてデコケーキ作りました

1つ1つきれいに星の形作るの難しい…かなりの集中力がいります

DSCF17061.jpg 
先生いわく、白いドットが一番難しいと

でも、文字も側面のデコも難しいです


あっ、他の生徒さんの作品かわいいですよぉ

 先生の記事←クリックしたら見れますぅ

DSCF17081.jpg 
土台のケーキは「デビルスフードケーキ

ココアパウダーたっぷり入ってるので、体にも良い

フィリングにはチョコレートと相性抜群のラズベリーソース

ほんとにおいしいし、かわいい


旦那さんに喜んでおいしく食べてもらえて良かったぁ



あっ、この間ふと思ったんですが

今年で旦那さんと出会って11年たつんだぁって





さて、最後にナナたん登場



2月2日 実家に帰った日 ナナたんシャンプー美容のお迎えに

DSCF16231.jpg

私の姿が見えて、慌てて起き上った瞬間



毎度、同じお迎え動画ですが↓


待ってたんやよー!!
by michionana
相変わらず、ナナたんと同じぐらいの興奮声のナナ姉です


お店をでたら、近くの公園へ
DSCF16251_20120229180445.jpg
いつも安堵感いっぱいで走ってこの公園くるナナたん

キレイキレイになったナナたんを撮ろうと頑張るも
DSCF16261.jpg
モデルになる気全くなし…あくびしてるしー
DSCF16281.jpg
最後には、ナナたんスマイルぅ








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/02/29 18:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの
ナナたん、おいもさん食べ過ぎ事件が今日起きました

がいつもの4倍ぐらい

病的さはないらしく、一安心ですが。。

さて、1月はじめ帰省した時の話題を↓
DSCF15801.jpg
みんなで、母のアトリエに来ました
DSCF15811.jpg
おばあちゃんとナナたんの日向ぼっこ、癒されます

DSCF15851.jpg
ナナ「おばあちゃん、大好き守らなきゃ」って

でも、ナナたんウトウトしだしてます

あっ、最近ナナたんはめっちゃお父さんっ子って聞きました
目の前でどっかいくと、泣いてるって

母は膝を悪くしてお散歩にも全くいけないですし
早く治りますように

DSCF15831.jpg
カサカサっと音がしたら「お菓子?」っとやってきた
DSCF15821.jpg
ナナ「違うのか、ざ~んねんっ」と光の方を見たら
DSCF15841_20120222144520.jpg
ナナ自身が光ってた

外に何か音がしたら、ナナたん調査へ

「ナナた~ん」って呼びもどしたら
DSCF15871.jpg
間抜けな顔でやってきた
DSCF15941.jpg
ぶれぶれやけど、かわいい←親バカ

DSCF15891.jpg
その後、おばあちゃんと母に「ナデて」と甘えにいき
DSCF15901.jpg
いいことを思いついたナナたんは「お姉ちゃんもナデナデして」と
かなりの女王様なふるまいになってしまった甘甘ナナ子でした


最後にレッスンの記録

1月10日 アメリカンデコレーション教室Take The Cake 70さんへ

DSCF16041.jpg
「アイシングクッキー」
ちょっとゆるくてながれてしまったりと
色々と難しく上手にできなかったけど、楽しかった

旦那さんに写メしたら「フって?」って聞かれた…

で、わたしは「フって何?」って聞き返したけど…

よく見たら、もしや緑色のハイヒールのことやわ

DSCF16061.jpg
前のお二人は、一卵性の双子の方でネイリストとパティシエさんで
かわいく仕上げておりました~

私の隣の方もお上手に手早くされてたし、
先生の記事で作品見れますよ

復習して上手にできるようになって
誰かにプレゼントしたいな
DSCF16071_20120222151743.jpg
試食しながらティータイム

これだけではお腹すいたので、帰りに1人で
ランチ
ランチしてから帰りました~



あーまだまだナナたんに会えないよー
あっでも、オフ会にあわせて1泊2日じゃなくて
わたしだけ先に実家に帰って何日かゆっくりすることにしました楽しみ



携帯こわれかけてきたので、来月スマホにかえようかと…
でも、メール打ちにくくなるって聞いたんですが、どうなんですか~








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/02/22 15:25 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
かわいい冬服だよぉ♪♪
先週の8日で1年がたちました。

その日がきて、それまで必死に悲しみとか
後ろ向きな気持ちをぐっと心の奥に押し込めて
前へ前へと気持ちを向けていた力がいっきにぬけて
気持ちがてな感じに。

なので、習い事にいったり、なるべく外出するようにしていて
逆にバタバタしています

でも、当分この気持ち続きそうです

さて、このブログは明るくいきたいので
ナナたんに登場してもらいまーす
IMG_10401.jpg
朝のお散歩から帰ってきたばっかりのナナたんに

Lafu*Smile plusさんで購入したかわいい冬服を

さっそく着せてみました

ナナたんは、お洋服着るまでは嫌がるので
着せやすさが、とっても

IMG_10421.jpg

そして、北欧テイストなスノーフレーク柄めちゃかわいいですよね

お写真を外で撮ろうと、家の外に誘ったので
ナナたんは、お家でゆっくりしちゃダメなんだと思ったのでした

IMG_10451.jpg

「ナナたん、またお散歩に行こっ」って声かけたらこの反応

IMG_10461.jpg

めっちゃスネてお断りされた

裾周りのプードルファーボアがキュートさをだしてて
あったかそうですよね

「おやつ、あげるわ」と交渉してみると

IMG_10481.jpg

すごい早さで心変わりしたナナたんです

IMG_10491.jpg

全然、歩いてくれないしー、てか間抜けな表情やわ

IMG_10511.jpg

「おちりかわいい」とか言って
どこにも行けずに、終了

IMG_10561.jpg
門開けたら、すぐいつものこの場所に

IMG_10601.jpg

せめて反対側のお庭で撮影しようと「こっち来てぇ」と誘ってみた

IMG_10581.jpg

でも、撮影非協力なためこちらの1枚で即終了~

IMG_10641.jpg

部屋に入ったら、ちゃんと約束どおりおやつあげたけど
まだまだたりないっ!!と不満そうなナナたんでしたっ



今日は、バレンタインデーですね~

先週レッスンで作ったデコケーキアップしたいけど
今日はフランス料理教室でワイン飲んで
もう眠いです

ぼちぼちペースアップして1月の話題アップしないと~








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/02/14 18:33 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
今年はナナ福さん♪♪
実家から三重に帰ってきました~

昨日、ナナたんにマッサージしてたら
「しゅきぃありがと」って
ナナたんが私の手をペロペロしてくれるんです


今度は、1ヶ月以上帰らない予定なのでさみしい


3月18日(日)海ふれで開催されるオフ会に向けて、

旦那さんと1泊2日で帰省しようと思ってます



さて、まだ1月分が終わってませんが
先にこちらをアップ

DSCF16401.jpg 
ナナ鬼さんが登場


DSCF16391.jpg 
鬼さん役は嫌やと訴えてきました


「じゃあ、喜ぶ役にかえるね~」って伝えると

DSCF16441_20120206181516.jpg 
ナナたん、期待し中~


ナナた~ん、変身↓

DSCF16371.jpg 
ナナ福さん登場

DSCF16351.jpg 
ナナたんは、やっぱウマウマ担当がいいだよね~



DSCF16931.jpg



やっぱり~恵方巻き丸かじり



ナナたん的には豆まき





ウマウマでしょ

お豆さ~ん!!うまうまやわ
by michionana
今年も、豆まき中必死にひっつきまわり
ウマウマしちゃったナナたんでした








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/02/06 18:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
