【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
男化ナナ子と3月フランス料理教室
ナナたんのしこり、もうほとんどわからなくなって
一生懸命探しても、ココかな?レベルになりましたぁ

でも、時々わかる時があるから、完全ではないかなぁ


5月中に3月の話題...終わらせとかねば



3月16日の夕方のお散歩

ナナ父&ナナ姉&ナナたんの早足コンビにて


タイトルのとおり
DSCF17801.jpg
時々足あげおちっこ
なぜ・・・きっとお目当てのところへ
ピンポイントで上書きしたいのかな

DSCF17811.jpg
珍しく初めましてのコギちゃんと出会ったよ

自然派コギちゃんだったから、ナナの桃ちり褒められちゃった

DSCF17821.jpg
ナナたんは吠えられるの苦手やから恐る恐るな感じ

いつも思うけど、近所で出会うコギちゃんより
必ずナナたんデカイ
でも、かわいいお洋服パワーで女の子って
わかってもらえたぁ

DSCF17841.jpg
坂道を先に元気に登って、得意げなナナたんでした


3月22日
DSCF19031_20120530154925.jpg
フランス料理教室bon repasさんにて
DSCF19041.jpg
「白身魚のポワレ 春キャベツのソース」
DSCF19051.jpg
「塩豚肩ロースとレンズ豆の煮込み」
DSCF19071.jpg
「苺のパルフェ」

今までの中で一番作り方が簡単でした
そして、やっぱりいつもどおりとっても美味
ワインは、飲みすぎないように注意です







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/30 16:02 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
金環日食と忍びのナナ子
今日の朝、興奮しましたねー

テレビ見ながら、実家の母の部屋の窓からも見えた
一瞬だけど、雲の合間からリングがぁ


毎日、ナナたんの「しこり」をチェック。
今日時点で、あと2割って感じデス。

小さくなって皮膚と同化しつつあり、あともう少し…
早く完全になくなりますようにっ。


いまだ3月の話題を

3月3日
旦那さんと北海道展第2弾へ
DSCF17661.jpg DSCF17671.jpg
大評判の新旭川ラーメン
「らーめん正月ヤ」炭火焼きちゃーしゅーめん 味噌・醤油
おいしかったですが、私的には、お肉多すぎ


別の日
旦那さんとよく行くおうどん屋さん↓
DSCF17681.jpg
やっぱ名古屋に近いから「味噌煮込みうどん」ですよね

3月13日の夜

母とおかきを食べ終わった時に、ふと気づくと
DSCF17701.jpg
1階にいたナナ子が突然出現

DSCF17711.jpg
袋に残ってるおかきのかけら?匂い?に顔ごと必死

ほとんど食べてないのに…
DSCF17721.jpg
満足そうな寝顔
DSCF17731_20120521174938.jpg
かわいいおちりで今回はおしま~い


実家のPCなんかアップしづらい…







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/21 17:53 】
未分類 | トラックバック(0)
雨の日ファッション♪♪
実家に帰ってきて、3日目

ナナたんはいつもどおり元気だけど
帰省初日、「しこり」をさわると、
とても大きくて悲しくなった

ほとんどおからのクッキーを多めにあげてたら、
小さくなってきた
やっぱり何かホルモンの関係なのかなぁ。。


13日 母の日

兄夫婦と姪っ子ちゃんがきたよ
DSCF19971_20120515171900.jpg
兄夫婦から母の日の贈り物
「フラワーアレンジメント」きれい


さて、前回ようやく2月の話題が終わりました
そして…今回から3月に突入

3月中旬の話なので、毛布が…
まずは現在の様子を↓
DSCF19931.jpg
なぜかこんなふうに顔だけ出して休憩中


さっ、本題に

3月中旬のある雨の日
DSCF17871.jpg
「ナナた~ん、出ておいで」と言ったら
DSCF17881.jpg
察するのが早いナナたんは、即効拒否
DSCF17901_20120515174209.jpg 
おやつで誘惑され出てきたら、
苦手なレインコートを着るはめに
DSCF17911.jpg
意気消沈中…
DSCF17921.jpg
気持ちはブルーでも、ピンクで女の子らしさを
アピールだよっ、ナナたん

しかも、水濡れるの大嫌いなんだから
防げるしー

最近は、買ったこのレインコートを改良して
より着せやすく、体が汚れないようにしたらしいです
DSCF17951.jpg
今日もこんな感じで、雨にも負けず
お散歩がんばったナナたんでした








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/15 19:32 】
未分類 | トラックバック(0)
2月の習い事&グルメ三昧のまとめ
今年に入ってから、ブログ活動あんまりできなくて…
たまりにたまって、2月の話題を今さらアップ

気持ちが落ち込んでるわけではないのですが
なんか最近は、気のパワー不足で

先が見えない、将来に希望がわかない…夢見れないそんな感じ。
まぁ、長い人生そんな時もありますよね。

日々、前向きに頑張る気持ちは満々なんですけど。

楽しんで過して、日々感謝ですが

おいしいもの食べて、満喫してる日々ともいえます


もし「しこり」について、何か少しでも良い方法を
ご存じでしたら前の記事にコメント下さい



2月5日 
南仏うまいものや Le Midi にて
DSCF16941.jpg DSCF16951.jpg
DSCF16961.jpg DSCF16971.jpg
DSCF16981.jpg DSCF16991_20120510165010.jpg
DSCF17011.jpg DSCF17021_20120510165209.jpg
カジュアルな雰囲気でフランス料理が食べれて
おいしいパンが食べ放題なのが、good
割とお手頃なお値段でおいしく食べれるので良かったです


2月10日
ちーこさんとお茶
残念ながら、ななちゃんはシャンプーにてお預かりでした
DSCF17091_20120510165917.jpg
伊勢松本にあるカフェFarm Town にて。
「コーヒーぜんざい」あたたかいコーヒーをかけて食べるんですが
おいしかったです
こんなふうに食べたの初めて

手芸用品に囲まれた、とても落ち着いた雰囲気のカフェでした
今回も、ゆっくりたくさんちーこさんとおしゃべりできて、楽しかったです

今度は、ご近所さんになった高校時代の友人と愛犬フランちゃんも一緒に
遊べたらいいなぁ

2月14日 フランス料理教室bon repasさんへ
DSCF17171.jpg
オレンジ・黄色のお花がテーブルにあると、パッと明るくなりますね
DSCF17201_20120510181402.jpg
「焼き野菜と寒ブリのサラダ仕立て」
お味も美味ですが、レモンの皮を散らして仕上げたのがキレイ
DSCF17211.jpg
「鶏モモ肉のシャスール」
簡単に作れて、とっても美味しいので、
旦那さんのお誕生日に自宅でも作ってみました
DSCF17221.jpg
「檸檬のスフレ」
あたたかいデザートもいいですよね
さわやかでとってもおいしかったです

作ってすぐしぼんできちゃうので、作りたてに食べてもらわなきゃですね


2月23日
話題の塩麹のクッキングレッスンへ

塩麹についての講習と、塩麹を手作りする方法と
DSCF17261.jpg
「ササミのパネグリエ サラダ添え」「イタリアンマフィン」
「塩麹のスイートサラダ」
どれも手作りの塩麹を使って、作りました。

美味になるし、体にいいしで「塩麹」サイコーですね


2月下旬 ラーメン好きな夫婦なので、北海道展にて
DSCF17441.jpg DSCF17451.jpg
味噌ラーメン専門店「欅(けやき)」
左:味噌ラーメンおいしかった!
右:辛味噌ラーメン 旦那さんいわく辛さで旨味が…

2月25日
お誕生日は別の日ですが、少し早めにお誕生日お祝いディナーへ

EBISU TEI

DSCF17281.jpg DSCF17301.jpg
DSCF17311.jpg DSCF17321.jpg
DSCF17331.jpg DSCF17341.jpg
おいしかったですが、やっぱコースは量が多い~


お誕生日当日は、手料理と買ったケーキ↓
DSCF17411.jpg
DSCF17431.jpg
小さめのかわいいケーキ、おいしかったぁ





13日の夕方~実家に帰省予定
ナナに会ったら、心配な気持ちが少しはおさまるかなぁ。







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/10 22:51 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
また、しこりができた…心配(><)
またまた久しぶりの更新…更新するパワーがでずで、あとGWは
旦那さんと毎日何かと出かけたりで

ナナたんの腸炎は、完治しました
結局、12日間かかりました

通常の量のフードにもどしてから3日後ぐらいに
体重はかったら、11.3キロ。

お腹治ったわ~と安心してたのも束の間…

5月5日 母からあり。

「また、おんなじところ?にしこりができてるわ」と

昨年2月下旬にできて、手作りのおからクッキー食べたから?
理由は定かでないですが、だんだん小さくなり1ヶ月もかからないうちに
なくなりました。

本日8日、腸炎で市の狂犬病注射受けれなかったら
かかりつけの病院にて、接種

「しこり」について相談。

「今回のも去年と同様ですね。もし大きくなるようでしたらとりましょ」と。

やっぱり去年と同じく、すぐとらなきゃといった悪いものでもないようですが
何か?とつきとめるなら、切除してみてみないとわからないという見解。

ナナたん、めっちゃ元気に毎日走りまくってるとのこと

また様子みるってことですね…。

久しぶりにおからたっぷり、ほとんど粉なしの手作りクッキーを母が
6日から作って食べさせてるって。

はやく、また小さくなってしこりが消えますように

あっ、今日病院で体重はかったら、11.3キロ。

なんで、体重増えてないのー



久しぶりの更新でパワーでずなので、今回は簡単に

4月6日(金)夜
旦那さんが実家に泊まりに来てくれた時の様子を↓
DSCF19081.jpg

早めにナナたんに「もうすぐFにーちゃんくるよ」と伝えたら
待ちきれんばかりに、外でめっちゃ待ってた

ついに到着したら、耳ペチャーして
ものすごくうれしそうに、父に抱っこされてるのに
体ごと旦那さんに寄っていってた

毎度のごとく、ナデてとラブモードのナナたんです

ナナ母のナデナデ邪魔って思ってそう(笑)
DSCF19101_20120508152917.jpg
ナナたん、旦那さんのことをほんと大好きで

ついに昔は慣れてなかった旦那さんが最近はほんとナナたんLOVEで
相思相愛です
DSCF19111.jpg
旦那さんがナデナデはじめると、すぐにお腹だしちゃうナナたん
DSCF19121.jpg
脇のところをマッサージしてとプチ要求しだしたけど
DSCF19131.jpg
ナデてくれるんやったらどこでもいいと
やっぱりうっとりしながらうれしそうにするナナたんでしたっ





今日は月命日
プチひまわりをかざったよ。
パパとママがいつも想ってる気持ち、届いてるかなぁ。









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/05/08 15:37 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
