【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リバティバンダナとオソロのバッグ(^^)♪
久しぶりの更新

先週の金曜の夜から胃腸の調子が悪くなり、
食べれなくなって、日曜日は病院で点滴するはめに

夏の胃腸炎、皆様もお気をつけてください

別の症状でも要安静でしたが、それはすぐ治ったので良かったぁ(´▽`)
今は食事制限してるけど、胃が治るのは
時間の問題やわ~

あっ、体重が2キロ減った結婚当時に戻ったわ(笑)

ちなみに、ナナたんは昨日のお昼前に
体重はかったら10.6キロ。

おからクッキーのおかげで、
しこりがだいぶん小さくなりました



さて、テンションあがるものが届きましたっ

Lafu*Smile plusさんで購入した
IMG_11771.jpg
リバティ Oscar(オスカー) のピンクバンダナです

動物さんたちがかわいいし、他にもラブリーな面がたくさんあり
とっても女の子っぽいバンダナですぅ

お出かけ時は、裏にあるポケットに手作り保冷剤入れて
安心&冷え冷え

わざわざ手縫いで「ナナ」のお名前テープつけてくださり
とってもうれしかったです

IMG_11821.jpg
ナナたん、デカ子ですけど女の子なんで
IMG_11831.jpg
似合うかどうか気にしてます乙女心ですねっ


女の子なのに大きめコギちゃんナナたんでも
バンダナ効果で女の子に見えますよね~

IMG_11881.jpg
ほんと~!ナナたんと、お出かけしたいよー


おからクッキー食べだしてから、
ナナたんお顔イキイキしだして、ものすごぉく若返ったんですよ
めっちゃパワーあり余って、毎日元気すぎです

ちなみにおからクッキー多めにあげても
体重は増えず、人間なみのへと毎日放出してるとのこと


最後に~もう1つテンションあがるもの
IMG_11981.jpg
ナナたんとオソロのリバティの
ビニールコーティングバッグぅ


早くオソロで車乗って、どっか出かけたいなぁ~







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/07/21 17:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
しこりがまた復活(><)!!
6月中旬ぐらいの動画を父に手伝ってもらいながら
初めてYouTubeでアップ

まだよくわからない点が多いけど、なんとかアップしてみた

ナナたん、おとついの夜にまた同じところに
しこりを発見

前回も、「おからクッキー」で消滅したから
昨日作って食べ始めたよ。

早くしこりがなくなりますように

動画は、ほとんど残っていないヨーグルトを
必死に舐めてるナナたんです











読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/07/12 14:00 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナの日だよぉ♪
今日の朝、フィラリアでナナたん病院に行ってきましたぁ

体重は・・・なんとーΣ(゚д゚lll)

10.5キロ

ナナたん、女の子としては大きめなのに
痩せすぎちゃうかなーって心配になるけど

先生は「理想体重ですっ!」とまたおっしゃった

フードは朝、昼、夜にわけてちゃんと食べてるのになぁ。。
あっ、お腹が不安定になってから間食はほとんどあげてないけど。
お菓子食べないだけで、こんなに痩せるんだろうか

追記:よくよく父に聞いたら
   「これ以上痩せるようなら、食べる量を増やしてください」
「あと500g増えても大丈夫です」

先生がおっしゃってたと。つまり11キロまでがいいんですね


さて、毎年恒例ですがナナたんから報告
DSCF20751.jpg

DSCF20761.jpg

DSCF20771_20120707110325.jpg
うんうん、もちろんっお姉ちゃんも知ってるよぉ


DSCF20781.jpg

DSCF20791.jpg

DSCF20801.jpg

そうそうっそう決めたんだよねぇ


亀さんパンは、母と私の胃の中へ

短冊には
七夕2
想いを込めて、お願いごと書いて飾りました








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/07/07 11:14 】
未分類 | トラックバック(0)
クレオパトラ豆
毛虫まけ、ピークは通り越しましたが
赤いぶつぶつとかゆみがひつこいです

特に夜中、朝方寝てる時にかゆいのがつら~い
早く完治してほしいなぁ



さて、まだ5月の話題


5月14日
実家に帰ってきた翌日、久しぶりに
DSCF20011.jpg
ナナたんとお散歩に行ったよ
DSCF20021.jpg
この日以来、一緒にお散歩行けてない

もう今は体力的に行けるのに・・・
アレルギーがひどくて行けない

昨日皮膚科に行くのにちょっと出かけただけで
マスクしてたのに、顔やら痒くなるしー
今は、異常にアレルギーに敏感です


5月19日
お義母さんから送ってもらった畑から取れた
DSCF20041.jpg
「クレオパトラ豆」
DSCF20061.jpg
炊きたては、普通の豆ご飯やけど

保温にしてしばらくすると色がついてきて
一晩あけたら
DSCF20131.jpg
赤飯のように色が変わるんです

おいしく頂きましたぁ

DSCF20101.jpg
だよねー、ごめんね


ナナたんの、固くてコロコロのときもあるけど

基本・・・柔らかめ

やっぱ、掴んでも形が崩れない固さのものが健康的なんですよね~?

フード3種類食べてて、その中の1つである特別配合のが少し合わないのかも。
今月のフィラリア飲むの終わったら、別のものに変えてもらって
試さねば








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/07/05 20:00 】
未分類 | トラックバック(0)
毛虫って恐ろしいーっ!!!
昨日アップしようと思ったら、病院行ったら疲れて
できなかった

どこにも出かけない日々ですが、少しお庭に出た時?に
何かのアレルギーで、顔がまず赤くなり、ふくらはぎがかゆくなった

この時期やからイネ科の何かかと思ってたら
だんだん広がっていき
太ももとか手とか顔などが・・・かゆかゆマックス&ぶつぶつが

もー無理!!と思って皮膚科に行ったら・・・

毛虫まけですって

6月によくあるとおっしゃってました。

毛虫に直接さわらなくても、木にいる毛虫の
風によって上から落ちてきて、まけることがよくあるんですって


こんなこと生まれて初めてやしー

今の体調やと、アレルギー系が顕著にでるっぽい・・・
これにより、回復傾向の胃が逆向して弱ってきた

ほんとは薬飲んで、強い薬ぬって治さなあかんみたいやけど
無理やから、今できる対処で頑張らねばっ

早く、かゆみおさまって熟睡した~い

DSCF20591.jpg
実家の紫陽花、世間よりか遅咲き

昨日も今日も梅雨って感じでジメジメ・・・
早くあけてほしいな


5月中旬のある日のナナたん↓

朝ごはん食べた後、お散歩まで2度寝中のナナたんを
見に行くと
DSCF19871_20120701181316.jpg
ちょいと迷惑そう
DSCF19891_20120701181445.jpg
すごい都合がいい方に考えて、ムクッと起きて期待満々

「朝ごはん食べたやん!お菓子ないよっ」って言ったら
DSCF19901.jpg
めっちゃ残念そうにスネた
DSCF19921.jpg
そして、ご機嫌ななめに


わかりやすいナナたんでしたっ






読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/07/01 18:23 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
