【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪ハロウィン♪
昨日から、偏頭痛が…初めて吐き気も伴うもので
さすがにきついから薬飲みましたー

今日も続く…早く治ってほしいなぁ。

薬飲む以外で対処法あるのでしょうか…





さて、ナナたんから一言↓
DSCF23531.jpg

うんっ、でも当日に特に何もイベント的なことしないけど



ナナたんは、私が三重に帰る前にあこさんから頂いたもので

ハロウィンを楽しみましたよっ



食べてる様子見るの好きデスっ、なんか癒されますねー

食べた後に、ナナたんはじっとおばあちゃんをみつめてる…
「もっとくれるよね?」期待とお願いの眼差し




10月6日ケーキレッスン補講
DSC_01861.jpg
「ガトー・オ・ショコラ」 スマホで撮影

見ためうまくいかなかったとこあるけど、お味はとっても

家で1人で作れるかは、疑問ですが…









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/31 15:23 】
未分類 | トラックバック(0)
結婚3周年&10月フランス料理教室
ナナ兄家にHappy&びっくりなことがおこりましたぁ
来年楽しみです

さて、また更新ペースをアップせねば

10月7日
少し早めに、結婚3周年お祝いディナー

記念日にはいつも行く、高台にあるビストロ・グレンデールさんへ

DSCF23681.jpg DSCF23701.jpg
DSCF23711.jpg DSCF23741.jpg
DSCF23761.jpg DSCF23771.jpg
DSCF23781.jpg DSCF23791.jpg
どれもとってもおいしい~
私個人的には、砂肝と生魚のお寿司はちょいと苦手ですが
DSCF23821.jpg
変わらず仲良く過ごせてるのは、幸せです
でも、去年の2周年の時もそうでしたが
悲しいことを経験し、実家から戻り、食べにくるという
この流れが今回もだなと…心の奥は、やはり…
悲しみやせつなさがあります。


そんな気持ちで一杯にならないように
夫婦2人で「食」に走ってる感がありますね

DSCF23831.jpg
お抹茶とデザートもとても美味しく頂きましたぁ

来年4周年は、心から幸せな気持ちで迎えられますように。

そうHAPPYなことを願う半面、願うことに嫌気がさし
祈願とかそんなのに…信じられない、
もう疲れたといった気持ちも
反面ありますが


10月9日
今年4月に私たち夫婦の紹介で結婚し、近所に住んでいる
高校時代のお友達Yちゃんと一緒に
DSCF23851.jpg
フランス料理教室bon repasさんへ

DSCF23841.jpg
「南瓜クリーム カリカリベーコンと茸の香り」
とっても濃厚、深みのあるかぼちゃそのものの甘さがあり
ベーコンと乾煎りしたマッシュルームとアーモンドがあうっ

家で復習してみたら、旦那さんにおいしいと言ってもらえたっ

DSCF23861_20121030163955.jpg
「鶏と茸と牛蒡の赤ワイン煮」
こちらもすべての素材から旨味がでて、とっても美味しい

お弁当のおかずになるものを平日はメインに作るので
金曜は、旦那さん外食してくるし、土日は一緒に遊ぶから
残りものでチャチャっと作るしで
まだ復習できてない

DSCF23871.jpg
「巨峰ゼリー 生姜の香り」
ゼリーにも生クリームにも生姜のすりおろしをいれてて
おいしくって、皮からとった紫色もキレイっ

家で作ってみたら、24粒皮をむくのがちょっと大変でしたが
こちらも旦那さんにおいしく食べてもらえたので、良かったです

10月10日
結婚記念日当日のディナーは、自宅でプチパーティー
DSCF23891.jpg
かわいいっと思って「ブレーメンの音楽隊」のケーキ買っちゃった

「歌うたいのネコ」ちゃんは、ラズベリームースを
パッションフルーツ風味のホワイトチョコレートムースで包んだもの

「ブレーメンを目指して」のロバちゃんは
チョコレートムースの中に、チェリーのコンポートと
ピスタチオムースを閉じ込めたもの

どちらもおいしくって、楽しく食べれましたぁ







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/30 17:18 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
夏の思い出 振り返り5
雨だと、だらーんってしちゃいます

あさってから、九州へ

木曜はお見舞いに行き博多で宿泊、金曜から1泊2日湯布院旅行

さて、夏の思い出記録ラスト

9月17日
ナナ母と梅田でお買いもの
DSCF23331.jpg
美々卯でランチ

お昼からは、会社時代の同期の2人と久しぶりに会って
ベトナムカフェでお茶

お留守番してたナナたんには
DSCF23271.jpg
ハートのクッキーあげたよぉ
DSCF23291.jpg
お上品に食べれず


9月21日
とうとう三重へ帰る前日になって
DSCF23551.jpg
おばーちゃんと父・母・私でプチお別れ会

農家カフェ Country Roadにて
DSCF23561.jpg
自家栽培の有機野菜をたっぷりと使った限定ランチ

野菜が甘くて、とってもおいしかったですーっ


ナナたんはこの間シャンプーへ

お迎えに行くと
DSCF23581_20121023160006.jpg DSCF23591.jpg
いつも通り興奮しまくりでじっとできず、ぐいぐい引っ張ります
DSCF23611_20121023160247.jpg
やっとなんとか撮れた1枚

家に帰ると
DSCF23621.jpg
いつもの定位置でまったりかと思いきや
DSCF23631.jpg
すぐお家に入りたがり、おやつをねだったナナたんでしたっ







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/23 16:07 】
未分類 | トラックバック(0)
夏の思い出 振り返り4
昨日は頭痛に苦しみましたぁ
午前は、2度寝してなんとか復活っ

今夜は、フランス料理教室で習ったのを作ってみよーっと



さて、思い出記録のつづき

9月7日の夜から
旦那さんが大阪出張だったらか1泊2日で来てくれました
DSCF21831_20121022144329.jpg
8日のお誕生日は、軽く旦那さんとランチしました

夜は、実家の家族でかる~くこちらのマロンシフォン食べたよ


9月12日
ナナたん連れて、9/5にみんとさんが遊びに来てくれた時に
お土産にくれたケーキ屋さんへ
DSCF21841.jpg DSCF21851.jpg
京都・精華町にあるgateaux galerie

こちらのケーキ屋さん、
さすが元パティシエのみんとさんがおススメなだけあって
すごぉくおいしくって、特に生クリームがほんとにおいしいっ
DSCF21891_20121022145637.jpg
母と私が店内に入ると、ナナたんもキュンキュン言って
入りたがってました

あっ、お店の方もコギちゃん飼われてて、
お店の外にでて、ナナをかわいがってくださいましたっ
DSCF21911.jpg
ケーキを買って、週末のパーティのためのホールケーキを予約し
車で帰り中、ナナたん笑顔

店内に入れなかったけど、一緒にドライブうれちぃって感じかなっ


9月15日
母のお誕生日にナナ兄
祖母・母・私の3人合同お誕生日会を開催したよぉ
DSCF22611_20121022150510.jpg DSCF22631.jpg
姪っ子ちゃんは録画のコッシー何度も見てご機嫌
お食事会がはじまると、姪っ子ちゃんビールをみつめてた(笑)

DSCF22671.jpg DSCF22681.jpg
DSCF22691.jpg DSCF22941_20121022150958.jpg
ナナ兄嫁さんの手料理~とってもお料理上手なんです
なので、今回もとってもおいしく頂きましたっ、特にエビチリ最高 
 DSCF23161_20121022151603.jpg
gateaux galerieさんの生クリームデコレーション

姪っ子ちゃん、キティって喜んでたよぉ
み~んな、おいしいねって食後なのにペロッと

この日の様子の姪っ子ちゃんの写真で
スクラップブッキング作成しましたぁ

いいものができたので
来月、手渡すのとっても楽しみですっ


昨日のお昼から、ナナたん普通に食べてるって。
ナナたん、とっても元気だけど体重は10.3キロで痩せたまんま








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/22 15:23 】
未分類 | トラックバック(0)
夏の思い出 振り返り3
今日は、日中暑かったですねー

さて、さっそく続き…10月中には終えないと
DSCF21481.jpg
ナナ母の足にあご乗せ

8月29日
DSCF21491.jpg
だれてるナナたんを誘って

高校のお友達が8/27遊びに来てくれた時にお土産に持ってきてくれた
DSCF21521_20121020180131.jpg DSCF21511.jpg
生駒にある「パティスリー サンマルコ」へ
DSCF21501.jpg
あっさりした感じでおいしいデス~
欲しかったパン売り切れてた

あっ、チーズケーキが看板商品らしいです


8月31日
通院に旦那さんがついてきてくれて、その帰りに
cafe 円居へランチに

こちらは1階が昆布・佃煮屋さんで、2階にcafeが
DSCF21531.jpg
昆布・佃煮バイキングになってます
DSCF21541.jpg
まずは、メインがくるまで好きな昆布・佃煮を楽しみます
DSCF21551.jpg
メインも昆布煮でめっちゃおいしいっ

実家からもっと近かったら、何度でも食べに行きたいなぁ



この日のディナーは、ちょっと早いけど
私のお誕生日祝いを
DSCF21671.jpg
AMRITは、薬師寺前にあり
とても雰囲気が素敵な、しかもこの日は私たち含めてこの時間は
2組でとってもプライベート感がっ

あっ、昼間はオープンテラスなら愛犬と一緒にカフェできるらしい

DSCF21561.jpg DSCF21581.jpg
DSCF21591.jpg DSCF21601.jpg
DSCF21631.jpg DSCF21641.jpg
おしゃれで、とってもおいしかったぁ

量がものすごく多くて、お腹いっぱいになっちゃったけど

翌日の朝は、ナナたんが
DSCF21711.jpg
旦那さんにものすごぉーく
DSCF21721.jpg
ラブラブモードで甘えてましたっ



ナナたんのお腹の調子、順調に回復傾向でーす









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/20 22:11 】
未分類 | トラックバック(0)
夏の思い出 振り返り2
今日は、やっと晴れたー

でも、すごい風でやばい



さっ、思い出記録の続きぃ

8月25日
おばさん(ナナ母の姉)家族が遊びに来たよ~

ナナたんは、シャンプーお預かりへ





お昼ゴハンのフードをお店のお姉さんに手渡すと
ささっと、ナナたん入っていったよ(笑)

私たちは、兄家族も加わってお食事会へ

Kおばちゃんの快気祝いで、きのこ料理 創士庵
DSCF21301_20121019154959.jpg DSCF21311.jpg

DSCF21321_20121019155017.jpg DSCF21331.jpg

DSCF21361.jpg DSCF21341_20121019155036.jpg

DSCF21371.jpg DSCF21401_20121019155116.jpg

おばちゃんもおいしいとたくさん食べて良かったし

姪っ子ちゃんも、ほっぺにごはん粒つけながら

おいしいともくもく食べてて、かわいかったぁ



その後、父とナナたんを迎えにいくと



いつもどおり興奮して飛び出してきたよ

おちりフリフリが、かわいい

DSCF21431.jpg
安堵のスマイルっ
DSCF21441.jpg
首くるしそーやわ



ナナたんの現在の様子は、めっちゃ元気ぃ
昨日から少しフードも食べてるけど、問題なしだって





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/19 16:30 】
未分類 | トラックバック(0)
夏の思い出 振り返り1
今日も雨で寒いー(><)洗濯できなくて、最悪ぅ


10月18日(木) 
ナナの朝のお散歩

かたくなって普通に戻ってきたみたい

夕方のお散歩も、ぽろぽろかたい

治りが早いっ

でも、しばらく薬と治療食で制限…ナナたんがんばって



さて、ようやく気持ちに余裕がでてきたので
たまってる写真を毎日アップしていければと


8月から振り返ります


DSCF21071.jpg










8月12日  毎年恒例のお家シャンプー

相変わらず水に濡れるのが苦手なナナたんは、ずっと文句を言う

DSCF21041.jpg

ものすごく気持ちが伝わってくるよ





ドライヤーは我慢しきれず、大きな声で文句 ↑音量注意


8月17日 旦那さんと一緒にnatura・naturaでランチ
DSCF21111.jpg DSCF21121_20121018171556.jpg
DSCF21141.jpg DSCF21151.jpg
食前酢、根菜スープ、お好きなメインディッシュ、
デリサラダ3品&メランジェサラダ、
本日のセットスウィーツ、セットドリンク

こちらはヘルシーカフェダイニングで
「抗酸化」「免疫強化」「解毒」をテーマに
漢方的バランス食を取り入れています。

デリサラダは選べるし、サラダバーには
いろんな生オリジナルドレッシングが

ヘルシーでおいしいって、とっても

DSCF21191.jpg
実家の部屋の窓から。
夕方の空模様、きれいだなぁって見てました


8月18日
旦那さんとCOCO

DSCF21231.jpg DSCF21241.jpg
DSCF21251_20121018201528.jpg DSCF21261.jpg
DSCF21271.jpg
お値打ちランチを食べに来たけど、お盆中でなかった(笑)
けど、とってもおいしかったから、まぁいっか

ナナのおちりハート
最後は、ナナたんのおちりで締め
ハートになってるよぉ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/18 20:38 】
未分類 | トラックバック(0)
お天気悪いなぁ・・・
今日は、朝から雨ですねー
でも、実家付近は、降ったりやんだりしてるみたい。

朝からナナたんの様子は

雨だしお外でれないし、お腹すいたしで
おとなしくごろごろして過ごしてるとのこと

そんな時は少し元気なさそうに見えるけど
お外にナナたん的には「敵」がきたと思うと「ワン!ワン!」
うるさく吠えて、めっちゃ元気だって

本日の朝のお散歩では、なし

点滴などのおかげで、下痢とまったかな。

このまま快復に向かいますように


今日は雨やから、たまってる写真の中から
DSCF20521.jpg
エプロン姿をチョイス

今日の夕方のお散歩もエプロンかな…降ってたら、カッパやね。

あっ、ちなみにこの写真は6月のん(笑)

濡れるの嫌なナナは、雨のお散歩嫌いやけど
完全トイレお外派なので、どんな日でも行かねばなりません…

自分のおちっこかけたトイレシートでチャレンジしてみたけど
どうしても家の中でしてくれない
お庭でもダメだし…
もーどうしたらいいんでしょうか~?(><)
DSCF20531.jpg 
どんな日でもウマウマあげたら、お散歩すぐ行く気になるよ
DSCF20561.jpg
「いってらっしゃ~い

今日は、ウマウマ食べれないし
ナナたんお散歩行く気になれないね

早く良くなって、大好きなおからクッキーも食べたいねっ

<追記>
夕方のお散歩

ナナたんのは、ゆるめのかたち有

治ってきてます




読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/10/17 16:45 】
未分類 | トラックバック(0)
ナナたん、早く良くなりますように!!血液検査について
忘れないうちに記録

本日の深夜12時ごろ

ナナたん、突然「ワンワン」言いだす
 (普段は、おやすみと寝かしたあと朝までずっとおとなしい)

母が静かにといさめた後

小さい声で「くぅーん、くぅーん」とずっと訴えてたらしい。
 (1階:隣の部屋にいるおばあちゃん談)

おばあちゃんが起きて、ナナたんのお部屋にいって
ナナたんのお腹なでなでずっとしてたら、何も言わなくなった。

2階にいる母がやっぱ何かおかしいと心配でナナのとこにきて…
父を起し、ナナをお散歩に連れてった。

やはり、下痢

早朝5時ごろ、ナナたんがまた「ワン!ワン!」と訴えだす。

父起きて、またお散歩に連れ出す。

そして、やっぱお腹こわしてる

でも、ナナたんめっちゃ元気っ「ゴハンっ!ゴハンっ!」と訴える

ゴハン置いてるとこに足かけたり、その前で上向いてじっと見つめ待ったり・・・

かわいそうだけど、本日絶食と決めた。

てか、また何か変なものを拾い食いしたんやわと・・・

いつもは食事制限とだしきったら治るから様子みることに。


夕方、ナナたん吐いた

やばい…すぐに病院へ。

連れていってる途中、ナナたんハーハーいってて震えてたって

先生が血液検査しましょかって言われたので
6歳になったから、ちょうど血液検査の健康診断したかったから

血液検査してみたら
食べてないから、たんぱくが少し正常ではなかったらしいけど

他はすべて問題なし

肝機能もバッチリOK

先生は、症状から膵臓?が悪かったらと心配で血液検査したって。

で、原因はわからないけど、単純に「胃腸炎」
 (とにかく口から入ったもので調子悪くなった)

点滴中もめずらしくずっと震えてたって


そのわけがあとでわかった。


帰ってからお散歩に連れてくと
いつもは、ずっと下を向いて歩いてるのに
一心不乱?に前を向いて歩いてって

下痢・・・お腹痛くて我慢してて震えてたんやわと


今日の夜9時からお水飲んでOK。

明日から薬と治療缶詰。

いつもはお昼も食べてるナナたんだけど、治療中は朝・晩だけ。

血液検査も良かったし、ナナたん元気な様子だと聞いたから
一安心したけど
調子悪かった様子をさっき知ってびっくり!!

やっぱり心配・・・
早く良くなりますように


<10月17日朝 追記>
本日朝、お水ガブ飲み、缶詰食を食べて、めっちゃ元気っ
ナナたん、昨日の体重は、10.3キロ。
【2012/10/16 23:38 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
