【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスプレゼント届いたよぉ&良いお年を~♪
実家に帰省している間に、右首筋を痛め

29日に三重に帰ってくるはずが無理になり…
なんとか昨日自宅に帰ってきましたー!

飲み薬とぬり薬でなんとか動けるようにはなりましたが
寝る時が一番つらい

しかも、いまだ後ろに1ミリでも傾けたら激痛




さて、今年最後の話題は…


異母姉妹のゆずちゃん家さんから

クリスマスプレゼントが届きましたぁ

本当にありがとうございます

DSCF28131.jpg

めっちゃかわいいコギちゃんの「アロマコンセントランプ」と
甘酸っぱい香りのアロマエッセンスに
ナナ家とナナ姉家にRosettaさんのクッキーも

DSCF28181.jpg 
そして、ナナにたくさんのおやつとデンタルおもちゃを頂きましたぁ

写真撮影してる間
DSCF28201.jpg
待ちきれず、叫ぶ(笑)

「マテっ!!!」って言ったら
DSCF28211.jpg
息とめて、必死に待ってたナナたんです

お菓子は、また来年にっ

まずは、おもちゃを






初めてのおもちゃなので、この遊び方でいいの?って感じデス


でも、すぐに夢中になって
DSCF28351.jpg
仲良しの遊び相手になりましたっ

最後に
今年もありがとうございました

サボリ気味ブログですが・・・
来年もよろしくお願いします


ちなみに、ナナ姉家喪中の為、新年のご挨拶は
失礼させていただきます。

では、
DSCF27571.jpg







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/12/31 22:11 】
未分類 | トラックバック(0)
メリークリスマスっ♪♪
今日から29日まで実家に帰省しま~すっ

色々アップしたい写真がたまってますが…
やっぱ先にクリスマスの話題を~


12月12日
DSCF27411.jpg
フランス料理教室bon repasさんのクリスマス会へ

DSCF27451.jpg
こういうふうに折っておくと、かわいいなぁ
DSCF27471.jpg
赤と緑の前菜
「サーモンとアボガドのカクテル」
「カキのショー・フロワ 春菊のソース」

どちらもめちゃおいし~っ
カキ私食べれないのに、スモークサーモンと小松菜の葉にまかれ
おしゃれな料理になると、食べれたしとっても美味でした

DSCF27501.jpg
「ローストビーフ ベアルネーズソースを添えて」

オーブンをつかわず、フライパンで表面を焼き
アルミホイルで包み、余熱で作りましたっ
この作り方なら、失敗せず、おいしく作れそ~

ソースもほんとに美味しいです

DSCF27511.jpg
パイ生地から手作りっ
DSCF27521.jpg
「鶏と茸のパイ包み焼き」
手作りのパイもおいしいし、鶏と茸の旨味がぎっしりっ
DSCF27551_20121224165238.jpg
「ココナツ風味のウフ・ア・ラ・ネージュ」
お腹いっぱいでも食べれる、軽い感じのおいしいデザートでしたぁ

DSCF27561.jpg
先生からお土産頂きましたっ
仙台のお菓子とイギリス産のオーガニックハーブティーです

おいしいスパークリングワインと赤ワインも飲み
楽しく、幸せな時間を過ごせましたぁ


さて、ナナたんから一言↓
DSCF27601.jpg


自宅でのクリスマスは…少し早めの21日の金曜の夜に
DSCF28121.jpg
今年は吉祥寺で買ったオーナメントが初の仲間入り
それだけ…でかくて目立つけど(笑)

お手軽ピザと…ケーキは手作りっ
DSCF28091.jpg
「シャトー・ノエル」
2時間半のレッスンで頑張って作ってきた~

クリームチーズとチョコレートをふんだんに使い、
ピンクペッパーが大人の味に

旦那さんがめちゃおいしーって


ナナたんには、事前にプレゼントあげたよ
DSCF27821.jpg
DSCF27851.jpg
DSCF27841.jpg
マジ顔すぎて…こわい


開けて撮影してみると
DSCF27911.jpg
食べたいのに我慢しなあかんから、
うつろな表情になったナナたんでした


帰ったら年末にあげるから待っててね

あっ、サプライズでクリスマスが届いたようです
年内にアップしまぁす







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/12/25 07:07 】
未分類 | トラックバック(0)
11月フランス料理教室
昨日、雪&みぞれで寒かったですねー

明日、12月のお教室に行くので
またもや慌てて11月分をアップ

明日、フランス料理教室行ったら、そのまま実家に帰ります

旦那さんが飲み会だから、金曜も。
年内までは独身時代のように飲みたいんだって(笑)

土曜のお昼には三重に着くように、帰ります

DSCF26261.jpg
11月2日 お友達Yちゃんと一緒にフランス料理教室bon repasさんへ

DSCF26291.jpg
「秋鮭のリエット」
フードプロセッサーがあれば、
簡単にとてもおいしいリエットが
パンにのっけて食べても美味

DSCF26301_20121211182317.jpg
「豚バラ肉のリヨン」
お肉の旨味が感激ものっ
粒マスタードつけてもおいしかったです

DSCF26331.jpg
「さつもいものクリームのミルフィーユ」
さつまいも本来の甘さも感じるし、柿ともあってて
スイーツの秋をおいしく楽しめましたっ



話変わって、先月実家に帰省した時に母からもらったお土産を紹介↓
DSCF26501.jpg
京都のL'AMi Du PAiNのブルーパン

幸せの色、ブルーのアイジングがけをしたパン。
たっぷりドライフルーツとナッツが入っており、ほんとにおいしかったです


最後に先月実家に帰ってたある晩の様子を↓
DSCF26451.jpg
ぬくぬくコタツ布団の上で、ナナ母に甘えるナナたんでしたっ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/12/11 18:47 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
ナナたんの紅葉狩り
いつの間にやら12月…
まったくブログアップ進んでません

いろいろあって…
希望をもって前へ進むためには良かったと思います…。

姪っ子ちゃんが明るく元気なことがほんとに癒しです。

そんな姪っ子ちゃん、先週ナナがこわいのに
パパ&ママがいない中3泊4日実家でがんばりましたっ
いつかナナをこわがらず、仲良くできる日がきたらいいな。

私は前々から計画して楽しみにしていた
親友を訪ねる東京旅行をとっても満喫しましたっ

季節感がちょいとズレてしまいましたので
慌ててアップ↓

11月9日
実家に帰る日、いつもは駅にナナたんも迎えに来てくれますが
この日はシャンプーだったので

逆に私がお店にお迎えにいき、ナナたんいつもどおり大興奮

そして、そのまま京都・精華町へ
IMG_13431.jpg
この日、お店ではかってもらった体重は、10.1キロ痩せすぎ…

てか、先月からお腹こわしては治っての繰り返し
食欲はあってめっちゃ元気なんですが…
お腹はとても繊細です

早く完治しますように

IMG_13451.jpg
この日とってもうれしそうに先頭きってましたっ

IMG_13481_20121206161400.jpg
紅葉しはじめた頃で、笑顔で紅葉狩りするナナたん

IMG_13491.jpg
けいはんな記念公園

平日かつ曇ってたので人が少なくって
IMG_13501.jpg
早く階段おりて芝生を走りまくりたいナナたんです

IMG_13511.jpg
走りまくった後のおちりショット
てか、なんか男らしく見える

IMG_13541.jpg
遠めの紅葉ショット

IMG_13551.jpg
ナナたん、何をのぞいてるの?

IMG_13571.jpg
帰り道に、鮮やかな真っ赤な紅葉を発見

短い時間でしたが、紅葉狩りを満喫したナナ家でしたっ



後日、ナナ父&ナナたんだけで近所を紅葉狩り
IMG_13611.jpg
ナナたんが大好きな遊歩道にて
IMG_13601.jpg
ナナたん、落ち葉にうもってます





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2012/12/06 16:35 】
未分類 | トラックバック(0)
| ホーム |
