【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大腸炎とアレルギー検査
おとついから、ナナたん・・・またお腹こわしました

朝のお散歩時の・・・またも透明ジェルでた

その日のお昼前にこっちに着き、いつもどおりナナも駅にお迎えに来てくれて
車の中で聞いてがっくし

ナナ的には元気な様子で私の姿見たら、耳ペチャで大喜び

その日は、お昼絶食させて、夜は治療缶詰で様子みることに。

夕方は、普通のうんちでした。



昨日1月24日の朝のお散歩 1回目以外はジェルでるわ、ゆるいわで
持って、病院へ。


ジェルがでるのは、大腸炎になってるとのこと。

今回は、お正月の拾い喰いの件もあり、朝父ひとりだけのお散歩時は
口輪してるので絶対食べてないし、夕方のお散歩は母と2人かかりで
食べないようにチェックしてるので、拾い喰いが原因ではない。

ナナは、痒がらないし、全く皮膚炎になってないし、なったこともなし。

なので、口からはいったもので炎症をおこしてると。

去年の春から、よくお腹こわし、フード管理してもらってるお店の方と
相談しながら、かなり徹底した非アレルギーフードをナナたんは食べてます。

でも、最近痩せすぎてるから。。その方に言っても増やしてくれないし
違うお店に相談しようと思ったけど、お肉がダメだということになり
独自に調べて、非アレルギーのしゃけフードを勝手に少しずつあげてみた。

調子良かったから、いけるわと思って
少しハイペースに増やしすぎたのもあるのかな


でも、色々頑張ってるのに・・・定期的にお腹こわすから・・・
もうどうしたらいいかわからないお手上げ状態になり

迷ってたアレルギーの検査をお願いすることに決めて行ったら
先生も今回は、検査をしてみたらいいとおっしゃった。

配達の関係で翌日、血液検査することになった。

あっ、注射してもらって薬もらったよ。(5日間、朝&夜)


今回の記事は記録がメインだけど・・・ココでちょっと今朝のナナたんを↓
DSCF29091.jpg
冬は毎日お洋服着てお散歩に行くナナたん

ラフちゃんのお店のお洋服着たり、今朝は寒かったら
一番暖かいナナ母の手作り服着ていきました。

お腹部分は、ナイロン生地のエプロンをひっつけてて
防寒と汚れ防止の2重構造です(笑)

DSCF29111.jpg
服着せる前と着せてる時は、嫌がったりへこむけど
着てしまえばすっかり忘れて、お散歩行くよモードになるナナたん

なので、出発できず写真撮影してるから「なんでー!」って表情に

DSCF29201.jpg
お腹こわし中やから、今朝は母も一緒に・・・「お母さんまだ~?」の表情

今朝のお散歩でなかった。

その後、病院へ。


先生いわく、うんちでなかったのは治ってきてるとのこと。


あと、昨日の夕方は完全に下痢だったことと、
昨晩お腹がきゅるると鳴ってたことを伝えたところ・・・

音がなってる時は、痛いときだって。震える子もいますよと。

ナナたん、昨晩…いつも以上に母に甘えてたのは、つらかったんやね

あっ、私が帰省した当日は、私にべったりひっついてたよ


今日は、アレルギー検査の第一ステージ?分だけするつもりが
お値段はかかるけど、一度に次の段階分もした方がいいということになり。

食物のアレルゲン特異的IgE検査(どの食物にアレルギー反応あるか)と

検査名わかんない…次の段階の検査で
要は、「何を食べていいかの食物検査」の

2種類の血液検査をしました。


費用は、保険がきかないのでお高いけど
こちらの病院の先生は、誠実かつ良心的で…だからお値段も(4万円程)


DSCF29241.jpg
今日の夕方、お散歩行く前のナナたん

今朝の体重9.9キロだったから、ウェストめちゃ痩せてる

検査結果は、10日後ぐらいだって。

それまでは、治療缶詰食しか食べてはいけません


どんな結果であれ、これからは病院の先生の指導のもと
食べるものが決まるので、道はできたことは少しホッと。


まずは、早く大腸炎治ってほしいです









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2013/01/25 19:05 】
アレルギー | コメント(3) | トラックバック(0)
体調不良とスポ広仲間
だいぶんブログアップしてなくて、
このままでは月1ブログになりそう

ここでさらりとアップしてつなげないと

ブログアップしてなかったのは
体調不良が続いて…

年末年始は、首痛めて身動きがうまくとれない状態だったし
治って活動的に過ごそうと思ったら…
8日から風邪ひいて

薬飲んで微熱までさがったと思ったら、また高熱でて寝込んだりで

咳と声もようやく治ったと思ったら、頭痛で悩まされたり。

今月は、ついてないです


ナナたんも元旦から大変なことになってました

変なもの拾い食いして、おう吐とお腹こわしたりで

すごいものが喉にひっかかってたのもあって
出てこなかったら生死にかかわる問題だったと聞いて、びっくり…
ほんと心配しましたが、ナナたん今は元気っ

体重9.9キロまでおちちゃいましたが、今日は10.4キロだって


さて、たまりにたまってる写真から
12月中旬のお散歩↓
DSCF27611.jpg
久しぶりに近所のスポーツ広場に行ったら
幼馴染のスノウイちゃんに会ったよー

ナナたん、テンションあがって挨拶した後は
DSCF27621.jpg
なぜか離れて休憩モード
ナナたん、テンションがつづかないのはおばちゃんですからー

DSCF27631.jpg
しばらく動きたくありませんって意思表示してます

12月14日 久しぶりに梅田へ

阪急百貨店がリニューアルされてから初めて行ったよ

「うめだスーク」で手芸や雑貨を見て楽しみ、買ったり

お昼は、広東料理ダックみやざわにて
DSCF27711.jpg DSCF27721.jpg
DSCF27731.jpg DSCF27751.jpg
チャーハンを撮るの忘れちゃった
おいしかったでーす

ティータイムは
伊勢丹の中にあるRE-CAFE

DSCF27791.jpg
「タルトタタン バニラアイス添え」
12月の特別メニューでアイスと一緒に食べたら、美味でしたぁ

DSCF27681.jpg
ナナたんお留守番だったので、スネてます



また別の日にスポ広に行ってみると
DSCF28231.jpg
たくさんお仲間さんがいましたよー

ナナ父はいろんな方&ワンちゃんを知ってるようですけど
私は知らなくて…お名前わからない


私が会いたかったコーギーのゆきちゃんとはこの日も会えず
DSCF28241.jpg
ナナたん的には…「おいしいものどこかにないかな~」って思ってそう

拾い食い…気をつけてても防げないこともあり…
ほんとに困ったものです


あっ、ゆきちゃんと別の日に会えましたーまた今度アップ


そろそろ、旅行の記録をしたくて
ぼちぼち秋の旅行からアップしよーと


明日から実家に帰省します~
旦那さんの都合もあり、長居できそう







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2013/01/22 20:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり…ご挨拶(^^)/♪
食べ過ぎ…かつコタツっ子になっててやばいですぅ

よく考えたら…ナナ家は喪中じゃないし

やっぱりナナたんからご挨拶いたしまするぅ
IMG_13871.jpg

IMG_13881.jpg

IMG_13971.jpg

今年の干支であるヘビさんのお顔が正面むいてないから
ナナたんが倒したみたいに見える(笑)


ブログアップもへり…ご訪問&交流もなかなかできない私ですが

本年もナナともどもよろしくお願いします


今年もナナたんと遊んでください
IMG_13921.jpg 








読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2013/01/03 16:26 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
