【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またお腹こわしたよ・・・原因わからず(><)
今日は、寒いですねー。


昨日の朝、ナナたんまたジェルでて、お腹こわす


検査結果をもとに、食材考えて、カロリー計算して
日々、母が必死に手作り食頑張ってるんだけど・・・
何がダメなのかわからず・・・

とりあえず、前に病院行ったときに
これから何度もこんなことあるだろうし、アレルギーがひどい子は
合う食材やその子の適した量がさだまるまでこの繰り返しだろうから
多めに薬もらってて・・・病院にいつもの感じならこなくていいと

この前は、結局は絶食とその後、食事量へらして
様子みたら薬のまずに治りました。

今回も、薬飲まさずに1回絶食させて昨晩はほんの少し食事あげた

今朝のは健康的で良かったよぉ

夕方のお散歩もいいウンチでますように。




さて、いまだ12月の話題・・・前回のシャンプーした日のつづき↓

DSCF28291_20130314235015.jpg

午後からお出かけ


DSCF28301.jpg

ナナたんの好きなミクニとその近くの公園だよー


まずは、お正月にアップしたセルフフォトコーナーで撮影して

その後、公園へ




お得意のぐるぐる走りっ子
いつもめっちゃ走ってる瞬間は撮れず
「すごいねー」って声かけたら、テンションあがっちゃうナナたんです
IMG_14011.jpg 
得意げにアイコンタクト

  そのあとは、毎度同じ要求の目線
IMG_14041.jpg
みつめられると
IMG_14031.jpg
つい可愛くて、あげちゃいますよねー
(12月の時点では、おかし普通にあげれた)

IMG_14051.jpg 
新しいサロンでも、桃ちりちゃん完成
まるいおちっぽも

IMG_14061.jpg 
いつも足ふかれるまで、自らココに乗り込んで待つナナたんでしたっ









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2013/03/21 16:17 】
アレルギー | トラックバック(0)
サロンかえたよん♪
昨日もだるくてしんどかったけど、今日は頭痛がくわわって
さらにしんどい感じ…季節の変わり目&花粉症のせいでしょうか~


ナナたんの大腸炎治ったよぉ



あさっての15日(金)~26日まで実家に帰省予定です。

こんなに長く帰るのも今月で終わり…旦那さん側の都合です



あさってには、ナナたんに会えるぅ


ちゃちゃっと12月分のナナたんの思い出記録アップしていかねば



ずーっと通ってたシャンプーしてくれるお店年末で閉めると聞いたので

それだったら、12月から新しいとこ行こーと探してみると

母のアトリエから歩けるお店を発見
 (ナナたんのシニア期、こっちに引っ越すかもしれないし…)



前はペットショップの中にある美容に行ってたけど

こちらは、ペットサロン専門店で個人でされてるので、

とても丁寧かつアットホームな感じです



見づらいけど、思い出記録やから初めて行った時の動画を↓





やっぱ初めての場所は不安だよね


お迎えは↓




前のお店の時と違って、お迎え時の様子はわりと冷静な感じ

優しく丁寧にしてくれたみたいで、
ナナ的にそんなにストレス感じてないみたい

DSCF28281.jpg

帰りは、いつもどおり車の窓から乗り出してご機嫌でしたっ


今回の動画&写真は、12月27日のものです







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2013/03/13 18:17 】
未分類 | トラックバック(0)
体重だけ合格ラインにすでに到達…(・・;
やばいっこんなにブログ放置するの初めてかもー

実家にいるときは、アップしないし
三重にいると、なぜか何かと忙しく&花粉症が最近ひどくて

手軽に更新できるfacebookはちょくちょくやってるんですが

写真がたまりにたまってて、やばいんですが
とりあえずは…まずは、ナナたんの体調記録を↓


手作り食にかわって、お腹の調子も安定し
むしろ体重増加を気にして、母が必死にカロリー計算して
毎日、朝&夕方に体重測定をする日々でした。
DSCF2936.jpg

3月9日朝
ゆるい。ジェルもでた

(前日ぐらいからちょっとウンチの状態良くなかったみたい)

DSCF29451.jpg

ウンチ持って、すぐに病院へ。

やはり前と同じく大腸炎の状態でした


DSCF29421.jpg

カロリーや食べてる量など、相談してみましたが
その子に合った量や食べ物はためしていかないとわからないと。

今回は、どうも「鮭」がダメっぽい…
(最初の頃はよかったのになぁ)

食べさせる量とかでも、ナナにとってオーバーになった時点から
お腹がアレルギー反応おこすのかもしれないし…

しかも、アレルギー検査の結果が、陰性の食物でも
あわない場合もあるって・・・

DSCF29411.jpg

病院ではかった体重は、10.5キロ。

先生から、体重はちょうどいいでしょうと。

すでに、体重だけハイペース増加の合格ラインへ


ナナたんのお腹むずかし~い

先生も食物アレルギーがひどい子は、難しい、色々ためして時間かけてと
おっしゃってたみたいやけど、ほんとにそうだ…

本犬は、いたって元気いっぱいで食欲旺盛なんですけどねー


ちなみに写真は1月のもの。
ナナたん食べれないとすぐにわかってがっかりしてたけど
撮影に協力してもらったよ、ナナたんごめんねー









読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 

【2013/03/12 16:34 】
アレルギー | トラックバック(0)
| ホーム |
