【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母の手術無事に終わりました
昨日の朝、7時50分までに病室に着かねばならず
早朝から緊張して起きました

医大病院は、7時代でも正面玄関が開いてるーと驚き
母の元へ

8時から麻酔で、9時前に手術室へ。

病室に母が戻ってきたのが、お昼の12時ごろ。

1人で待ってたので、心配やし、めっちゃ時間たつのが遅くって

2時間半ちょっと手術にかかったそうです

骨をドリルとハンマーで・・・話聞いてるだけで恐ろしい

しかし、母はモニターで見てたって・・・ありえない
P42314801.jpg

手術後に、主治医の先生から直接説明を受けました。

「予定どおり手術できました」と


母いわく、大学病院ならではで
研修医の方もおられて、いちいち説明しながら
教えながらの手術だったと。

だから、手術時間が聞いてたより長かったのかなぁ。

ともかく、手術が無事に終わり
今日も電話で母が元気そうやから、良かった

お腹すいて困ると言ってた、母らしいな(笑)

P42314861.jpg
しかし、ナナたんは毎日母を探してる、さみしいみたい


先週お腹をこわし、治ってきてたのに
23日の夕方のうんちが、またゆるくなり

下痢止め飲ませて、食事量を制限。
また痩せてて、太れない・・・

ナナのためにも、母が早く良くなって
なるべく早く退院できますように







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/04/25 20:17 】
未分類 | トラックバック(0)
4月フランス料理教室と割烹 桂
今回は1ヶ月以上も放置してしまったー(><)

2カ月ぐらい思わぬことに実家にいることになったりで
久しぶりに自宅に帰ると、色々やることいっぱいで

最近は、ひのき花粉にやられ、体調&肌荒れで不調

ナナたんがしばらくお腹安定して、9.3キロぐらいまで
やっと体重増えたのに
久しぶりにひどくお腹こわして、今日病院へ。

いつもどおり、注射と点滴治療。
体重は、8.7キロ

また絶食したりするので、もっと痩せそう…
ナナの体つきなら、10キロないと痩せてることになると先生が。

そして、来週22日から母入院、24日手の手術で。

心配なことはまだ続きます。

旦那さんの出張もあり、19日から実家に帰省


とりあえず、最近の話題をまず思い出記録

冬のナナ&私の思い出記録…どうしよ
(季節はずれやけど、来週ぼちぼちアップしよかな…)


4月11日(金)
P41114601.jpg
友人とフランス料理教室bon repas

P41114611.jpg
「春野菜たっぷりのトルテッリ」
ハーブとソルトで味付けしたお肉を水餃子の皮で
包むんですが、包み方がかわいくって楽しかった

春野菜たっぷり食べれて、前菜なのにメインのようなボリューム
優しいお味のスープと一緒に美味~

P41114631.jpg
「鶏モモ肉のグリル ヴィネガーとフレッシュトマトのソース」

こちらのソースが酸味がきいてて、とっても美味しかったです

P41114641.jpg
「オレンジジュレとブランマンジェ」

ぷるっぷるのブランマンジェに
さわやかなオレンジでとっても

来月も予約できたので、楽しみっ


4月12日

ずっと実家にいたので、だいぶん遅れちゃいましたが
旦那さんのバースデーお祝いディナーへ

近所にある日本料理の名店、「割烹 桂」さんへ

P41214671.jpg
大将自ら手書きされたお品書き、
そして、大将がでてこられてのご挨拶もありました
個室で、ちゃんとした会席…緊張しました(笑)

P41214691.jpg
春野菜のサラダ、新玉葱のソース、とってもおいしい
最初からほんと感動、野菜って
こんなにおいしかったっけ?って思うぐらい。
ホタルイカもおいしい、普段食べないからびっくり。

P41214711.jpg
カレイ、中トロ、鳥貝

昔は、全くお刺身食べれない人間でしたが
大人になってから食べれるようになり、最近は大好物。

鳥貝初めて食べた、美味しいんですね~

P41214721.jpg
ウニおいしすぎますっ
お醤油つけなくて、そのまま食べて甘くてほんと美味しい、幸せ

P41214731.jpg
蛤美味しくって、優しいお味のスープ、こちらも美味しいです。

P41214751.jpg
ホタルイカと春野菜の天ぷら
何度も言ってしまいますが、春野菜がめっちゃ美味しくって

P41214761.jpg
伊勢海老も美味しいですが、
少しなのに意外とインパクトがあったのが
クリームチーズの味噌漬け、美味っ

P41214771.jpg
和風ローストビーフも美味しかったです

P41214781.jpg
筍御飯釜焚き、やっぱこの季節美味しいですね~

余ったご飯は、おにぎりにしてくれてお持ち帰りできました

P41214791.jpg
デザート持ってきてくださった時に、
急に部屋が真っ暗になりびっくり(笑)
こういうイベント感もしてくださるとは~
この時も大将さんでてきてくださいました

今まで食べたなかで、一番おいしい会席でしたぁ


ナナたんがでてこない記事は嫌だから最後に
先月携帯で撮った写真を載せちゃいます

DSC_1118.jpg
ごはんが入ってた容器を目の前でとろうとしたら
「うー」って怒ってます
おもしろ&かわいい感じ


早くナナに会いたいなー







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/04/17 17:50 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
| ホーム |
