【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花っていいなぁ~春だね♪
もう4月なんですよね~暖かくなってきましたね
今日は、ナナたん美容院で、私たちはお出かけでした
この話は次にして、今日は些細な記事に
今月は、更新ペースあがるかな~苦笑い

最近お散歩してたら、
お花に目が行くようになりました
ただ見るだけで、なんだか心がパッと明るくなったり
癒されたりします

DSCF37281.jpg
たんぽぽの黄色って、力強くて
明るい気持ちにさせてくれますね~
DSCF37271.jpg
桜って、「春が来たー!」って感じですね
でも、近所はまだまだ満開じゃないです
奈良は、寒いからかなー
DSCF37111.jpg
名もわからない野の花、見逃しそうだけど
よく見たら、かわいいですね
DSCF36941.jpg
逆にビビットなカラーは、遠くにいても目に入り
吸い寄せられました(笑)
ぼけって言うお花なんですねー

お散歩から帰って、お家のお庭に行ってみると
DSCF37331_20090403233118.jpg
ナナ姉の桃の花が咲いてましたぁ
DSCF37371.jpg
このお花は、何て言うお花なのかなぁ?
ほんとナナ姉・・・無知で嫌になる
白&黄色もきれい~
DSCF37441.jpg
つばきって、お花が大きくて迫力があるなぁ
DSCF37521.jpg
「あせび」って言う昔から奈良にあるお花らしい
可憐でかわいいなぁ

DSCF37171.jpg
DSCF37151_edited-1.jpg
でした(笑)某銀行のキャッチフレーズ?のパクリですね

DSCF37581.jpg
最後は、笑顔のナナたんとお花ちゃんたち

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/03 23:50 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ナナたん、キレイ♪キレイ♪ | ホーム | 朝のお散歩2時間したよーっ!>>
コメント
こんにちは~、初めて書き込みします。
この間は一緒にチャットして頂いてありがとうございました。^0^
そうですね、お散歩してたらいろんなお花が見れますね。うちの子も生まれて初めてさくらの花を見て、クンクンはぐはぐしてました。
あちこちからいい匂いがしてくるんでしょうね~。
春って気持ちいい♪
【2009/04/04 02:12】
| URL | アリュマージュの飼い主 #8TVzo7t6[ 編集] |
お庭の花も満開ですね
とってもキレイだね~☆お耳がタレ気味の
ナナちゃんの笑顔とっても可愛い!
きっと写真で観るより、ナナちゃんは小柄なんだろうな~。ワクワク♪
【2009/04/04 11:16】
| URL | トモ #-[ 編集] |
春は色んなお花が咲き誇るので
眺めるのが楽しいですね(^^)
名前も知らない花・雑草にも案外かわいい花が咲いたり・・・と、
よ~く見ると感動しますよね~♪
ワンちゃんは鼻がいいので それぞれの花の匂いの違いが分かるのかしら~?
ナナちゃんどうですか!?
【2009/04/04 21:04】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
凄いキレイなお花ですねv-354
春のお散歩凄い楽しいですよね
ナナちゃん笑顔が最高
可愛すぎです
この笑顔に癒されます~v-398
【2009/04/04 21:15】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
春はいいですよね~お花がたくさん咲くから(⌒∇⌒)

うちの団地に咲くサクラ、とぉ~っても綺麗なのに・・・
今年は「綺麗だわぁ~」ってゆっくり眺めてる心の余裕がないことに気付きました(笑)
だって・・・ちょらがガム落し物ばかり拾うので、私も下ばかり見て歩いてるんですものv-388

たまには上見て歩きたい!!(*≧m≦*)ププッ
来年はそうある事を願っています(笑)

ナナちゃん似のそら・・・ご対面が楽しみ♪
【2009/04/04 22:59】
| URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集] |
ほんと、春っていいですよね~v-398
色んな花が咲き始めるし、何かウキウキしちゃいます。
散歩してる時に、モモは心なしかフガフガしてる時間が長いような・・春の香りを楽しんでるのかも知れませんねぇ。

ナナちゃん、お花の横で素敵なコーギースマイルですねv-392
【2009/04/05 22:22】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
アリュマージュちゃんの飼い主さんへ
こんばんは~
お返事遅くなって、ごめんなさいi-201
こちらこそ、先日は一緒にチャットでき
楽しかったです、ありがとうございましたv-411
アリュマージュちゃんのおちりが
最高にかわいかったですi-236

アリュマージュちゃんは、初めての
春のお散歩ですもんね~
これからいろんな季節を一緒に
楽しめますねi-179

オフ会でお会いできることを
楽しみにしています☆
【2009/04/05 22:26】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
いろんな木々の花や草花が咲き始めると,春が来たんだな~って感じますね♪
その前に蕾を見つけた時も,冬越ししたんだなと,ワクワクした気持ちになります。
お花を見ると,ほんとに癒やされますよね~

こんなことを感じられるのも,ワンちゃんたちのおかげですね。
ナナちゃん,笑顔がとってもキュートですv-10
【2009/04/06 01:01】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
春ですね~e-235
ぽかぽか あったかい中のお散歩 
ナナちゃん うれしそうですねe-257
かわいいe-415
【2009/04/06 10:07】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
トモさんへ
きれいな、かわいいお花たちを見ると
春満開って感じで、気分が上がりますi-184i-179

ナナは、写真で見るより
大きいかもしれませんi-229
ラフちゃんと同じぐらいですが
ゆずちゃんやリネンちゃんと会うと
ナナがかなり大きく見えますi-278
【2009/04/06 11:42】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
そうですよね~
お散歩中、ふとよく見たら
名もわからぬかわいいお花ちゃんが
咲いてたりi-233

ナナは、きっといい香りのお花より
くちゃい匂いの方が、好きみたいです(笑)
クンクン鼻をつけて、必死ですからi-183
【2009/04/06 11:45】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
ここ数日暖かくって、いいお天気で
春のお散歩って、感じですよねi-185

ちょこちょこすぐ動くナナですが
なんとか笑顔が撮れましたぁv-411
みかんちゃんの笑顔は、かわいくって
好きですi-233
【2009/04/06 11:48】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
アトムさんへ
ナナも拾い食いがすごくて
注意深くナナを見ておかなくては
いけませんv-388
でも、私ひとりで散歩することは
ほとんどないので、見ておいてもらってる
隙に、お花をちょくちょく観賞してますi-185

ほんとに、そらちゃんはナナに似てるぅi-237
とっても楽しみですねv-411
天気予報見たら、日曜日は晴れって
なってますよe-68e-68
【2009/04/06 11:53】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
モモちゃんは、春の香りを感じてるんですねi-179
ナナは、くちゃい匂い探しですよv-389
それか、おいしいものが落ちてないか
食べ物探しですi-238i-201

モモちゃんも笑顔がサイコー、やっぱり
コーギースマイルは、癒されますね~i-189
【2009/04/06 11:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
そうですよね~ほんと春がきたって
感じですよね~i-185
あー寒さに負けて、蕾の段階を
あまり見てませんi-238i-201
来年こそ、見逃さないようにしますi-179

そうですよね~ナナのおかげで
散歩をして、お外の季節の花を
見て、楽しめるんですよねe-68
ナナと過ごせる日々を
1日1日大事に過ごしてます(^^)
【2009/04/06 12:54】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
春ですよね~今日のお散歩は
とってもいいお天気で暑いぐらいでしたv-278

ナナはちょっと暑さに負けて、舌を
だしてましたが、今日もとっても
うれしそうな笑顔を見れて、ハッピーですv-411
満開の桜も見れました♪
【2009/04/06 12:58】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こんにちわぁ~
もうすっかり春ですねぇ~
今日なんか少しあちぃ・・・・
「あせび」可愛い花ですねっ
すずらんと似てる・・・・
あっ!私も思います
今まで歩いてて気づかなかった花
dsとゆっくり散歩して気づくようになりました
ほんと感謝かな??
ナナちゃん
お花とパチリ
笑顔がキュートです☆
ポチ
【2009/04/09 11:39】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
こんにちは~
ほんと毎日いいお天気で
春ですね~i-185
「あせび」の存在を知らなくて
母に教えてもらいましたi-229
かわいいですよねi-179

この時期のお散歩は、お花をめでながら
お散歩を楽しめるのでいいですよね~v-411
【2009/04/10 09:55】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/100-7c39eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
