【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、ラッキー♪♪
なんとかPCの調子がマシになりつつありま~す
でも時々まだネット接続エラーになるし
時間の使い方が思うようにいかず、
更新や訪問コメが思うようにできません

さてさて、いつものフラワーアレンジメントの披露です
なかなか上手にならないけど、最初よりかは慣れてきました~

DSCF38371.jpg
「トライアンギュラー」
また資格の回に行ってしまい、難しかったです
性格?なのか、小さくまとめた方がやりやすいのに
いつも大きく作っちゃって、よけい難しくなってしまうのです

今月は暑くなってきて、お花の持ちが悪くなってきました
枯れてきたので、再度習ったことを思い出して
全部ぬいて新しいフローラムフォームに
生け直してみました~

DSCF40251.jpg
お花が少なくなって生けなおすの
難しいですね~汗;

次にお菓子作り~

DSCF40261.jpg
「米粉のシフォンケーキ」
もちっとしながら、ふわっとしてて
あっさりめでおいしかったです~kao01
最近、ナナ家は米粉が流行ってます(笑)
ナナ兄嫁さんが作った米粉のロールケーキも
めちゃウマだったなぁ

ナナたんはというと、このシフォンケーキは食べてません
でも、先月お誕生日でもないのに、ケーキ食べちゃったんですキラキラ(ピンク)
何かを買いにペットショップへ行ったら、会計時に
店員さんが、ワンコ用のホールケーキを持ってました~
なんと~試食用として、もらえることにぃうふ


まるで競争してるかのような食いつきぶり
もうぐちゃぐちゃのハチャメチャな感じですkao04

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/23 16:20 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<お庭のお花&素敵な一輪差し | ホーム | 素敵なマット&お注射したよ~♪>>
コメント
うわ~♪ 米粉シフォン!!
今日 友達の家で 作ってきました♪
小麦のシフォンより 生地がしっかりしてて
食べたって満足感が得られるってことで
私は 米粉シフォン 大好きです♪
米粉って買うと高いけど 古くなったお米を、JAでお菓子用の粉に挽いてもらったり 
自分で時間かけてミルサーで粉にする人もいますよね
 
あ~ ナナちゃんいいなぁ~
ケーキだぁ~!!

【2009/04/23 16:38】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
米粉シフォン作られたんですね~i-179
私は、初めて作って初めて食べたんですが
想像以上においしくて私も大好きになりましたi-185

米粉って、小麦粉に比べて少量でしかも高いですよね~i-238i-201
米粉って、そんなふうに作れるんですか~!
知らなかったです~i-84
【2009/04/23 20:21】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナちゃんの食べっぷりホントすご~い★
一生懸命に食べるナナちゃんがとってもキュートです~♪
ナナ姉さんのフラワーアレンジメントはいつみてもいいですね~(^^)
この時期お花の種類が多いので色々お花選びも楽しいですね。
米粉のシフォンケーキはまだ食べたことが無いです。。。
もっちり、ふわぁっとはいいですね★
【2009/04/23 20:38】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
フラワーアレンジメント凄い素敵ですよv-343
センスいいですよね
私だったら絶対無理です
米粉のシフォン食べた事ないです~
美味しそうですね
ナナちゃん本当ラッキーですね
食べ方めっちゃ可愛いです~
幸せそうv-426
【2009/04/23 21:11】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ナナちゃん,よほどケーキが美味しかったのですねv-274
すごい勢いで食べてましたねぇv-410
チャヌもいつもと違うウマウマ食べる時は,目が寄っていて,一心不乱ですよ(^_^;)

ナナ姉さんのアレンジメント,とっても素敵です。
生け直したのも,少し雰囲気が変わって,それもまたいいですね(^-^)V
米粉のシフォンケーキ,食べたことないので,一度食べてみたいです。
ふんわりしていて,美味しそ~~v-398
【2009/04/24 15:01】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
フラワーアレンジメント、素敵に出来てるじゃないですかv-392

フラワーアレンジメントやお菓子作りとか、
ナナ(姉)さんて、ホント女の子らしくって羨ましいですi-237

ナナちゃん、すっごい勢いで食べてますね。
きっと美味しかったんでしょうね。
BGMがピッタシな感じです(笑)
【2009/04/24 17:21】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
ナナちゃん、ずっる~い
ケーキGETだなんて。
悔しいから 甘いもの食べてやる!って気になりました。

フラワー・・・生け直しするとこれまた
違う雰囲気で キレイ⇒かわいく変身した気がします。
「どちらか選べなぁ~い」なんて一人悩んじゃいましたi-229
【2009/04/24 17:32】
| URL | Hana #-[ 編集] |
ナナちゃんケーキ大好きなんですね。
すごい、あっという間で食べちゃったぁーー
ラフもお散歩でケーキ屋さんの前通るとボイコットしなんですよ。
フラワーアレンジメント春らしくてすごく素敵!!
暖かくなるとお花も一揆に開いてしまうよね。
生け直したのは別のお花みたいに見えました。
わぁーふぁふぁ~米粉シフォンおいしそう。
私も米粉気になって目的もなく数日間に買いました。
久しぶりにケーキ焼いてみたくなりました♪


【2009/04/25 10:04】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
モコお母さんへ
ナナの食べっぷりほんとすごいですよねi-229
もっとお上品になってほしいですi-277

ナナ姉のフラワーアレンジメントは良くないですが、
お花っていいですよね~i-179
米粉のシフォンケーキおいしいですよ~i-236i-234
【2009/04/25 21:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
センス良くないですよ~
生け方の要領を覚え、色の組み合わせとかを
イメージしながらなんとかって感じですi-229
みかん姉さんも絶対できますよ~i-179
ナナたん、ラッキーでしょ~i-278
この日、この時間帯に来なければ
もらえなかったんですもんi-87i-189
【2009/04/25 21:50】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
たぶんかなりおいしかったんだと思います~
けど、どっちにしてもナナたんは食いしん坊なので、
この勢いで食べると思いますi-229
チャヌくんは、表情が必死なんですねi-278

なんとか生け直せたって感じですよi-201
米粉のお菓子ってモチっとした感じが
いいです~i-179
【2009/04/25 21:56】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
ナナ姉は全然女らしく家事などできてませんi-238i-201
お菓子作りは楽しいですが、お料理は
必死で・・・まだ楽しくありませんi-183

ナナたん、すごい勢いですよね~っ!
ほんとBGMがピッタリですよね(笑)
【2009/04/25 21:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
Hanaさんへ
ナナはお店のお姉さんにかわいさアピールして
ケーキをGETしましたぁv-391
わたしも偶然おいしそうなケーキ食べる機会に
遭遇したいですi-179

キレイ⇒かわいくなんて、そんなふうに言ってもらえて、
とってもうれしいですi-237
ありがとうございま~すv-411
【2009/04/25 22:04】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
貴重なケーキ試食だったのに、あんなに
あっという間に食べちゃいましたi-238i-201
味わっているのか・・・v-388
ラフちゃんケーキほしくて、お店の前で
ねだってるのかなi-278
ラフちゃん、女の子って感じぃi-176

アレンジメント、春らしいですか~i-179
全然素敵じゃないですが、ラフ母さんに
そう言ってもらえると、うれしくなりますi-185
ラフ母さんの手作り米粉のケーキ見たいですv-411
【2009/04/25 22:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナちゃんの食べっぷりを見ると、
とってもおいしいケーキだったのでしょうね~
ナナちゃん、ラッキーでしたね!
いつもながら、アレンジ綺麗です。
生けなおした方もお花が開いて、
淡い色合いが春らしくていいですね^^
米粉のシフォンケーキ、おいしそう~
食べてみたいなぁi-179
【2009/04/26 15:07】
| URL | krka母 #9v82e6jM[ 編集] |
krka母さんへ
ワンコ用とはいえ、見た目はナナ姉でも
「おいしそう」と思うケーキでした~i-189
ナナ姉もナナとともにホールケーキを見つめてたら、
ナナたんGETですi-237i-185

全然いつもながらあまり上手にできないんですけど、
お花はきれいですよね~i-228
米粉のシフォンケーキお勧めですよ~i-236
【2009/04/26 19:47】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
米粉シフォン美味しそう♪
ケーキ作りができる人羨ましい
一度失敗して作ってないな(i汗
ナナちゃん
店員さんからケーキ
一口ですかぁ・・・・
DSも同じですよっ(笑
フラワーアレンジメントもとても綺麗です
ケーキ作りにフラワーアレンジメントに
趣味たくさんですねっ♪
私もなにかやらねば(笑
ポチ☆
【2009/04/27 16:12】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
私も得意ではないので、作り方を見て
そんなに難しくないものを選んで作ってます。
そして、カロリーを見てますi-229
米粉シフォンは、他のお菓子に比べて
カロリーが低く、おいしかったので
お勧めです~i-179

ダブルちゃんもシングルちゃんも1口派ですか(笑)
でも、ナナたんのあの食べっぷりは
女の子としてヤバイですよね~v-393
アレンジメント褒めて下さり、とってもうれしいですi-237
ありがとうございますv-411
【2009/04/28 21:05】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/106-cee328cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
