【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お庭のお花&素敵な一輪差し
週末がどちらもお天気が悪いだなんて
PCの時々ご機嫌ななめ状態も続く~
明日からは、毎日晴れるといいなぁ
あいかわらず更新ペースが遅く、記事の内容が前になっちゃいます

家のお庭に行って、新しいお花咲いてないかな~って
探してみると

DSCF40441.jpg
ハナミズキ~今年は咲きましたぁ
ピンク色がかわいい
頭の中に曲が流れてきます~

DSCF40481.jpg
ヤマブキの黄色が鮮やかで、青空の中
遠くから見ても自然と目に入ってくる

DSCF40571.jpg
反対側のお庭に行ってるみると
濃いサーモンピンク?だらけの一角がぁ
よく見ると、ツツジでした(笑)

ナナ姉が写真を撮るのに夢中になってる間・・・ナナは
何してるのかな~って、キョロキョロしてみると

DSCF40521.jpg
お家を守るため警備してるのかと思いきや・・・
かなりの寝ぼけ眼

気持ち良さそうにしてるので
お咎めなしですよ~
さて、ナナ姉は先程のヤマブキを生けてみることにしました~
DSCF40621.jpg
ヤマブキが凛とイキイキ輝きました~
備前焼の一輪指しがそうしてくれるんだと思いました

備前焼ってお花を長持ちさせてくれるんですね
写真の中では蕾ですが、今はきれいに咲いてます

DSCF40701.jpg
先日のフラワーアレンジメントのまだ咲いてるものと
お庭でとってきてものを・・・
容器を有効活用です

最後に話はつながりませんが
食いしん坊ナナたんのかわいい写真を←完全親バカ(笑)

DSCF40361.jpg
母の手のお菓子に必死なナナたんです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/26 22:23 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<瞬食対策かも!? | ホーム | ナナたん、ラッキー♪♪>>
コメント
お花があるって いいですねぇ~
心も空気もきれいになる感じ
有効活用されている容器は
統一感がありますね
同じメーカーのものですか?

かわいいお顔で必死になってるナナちゃん
かわいい・・・ わたしもやりたい!
【2009/04/27 09:31】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
ハナミズキって可愛いですよね。
開いた花も好きだけど、ツボミが不思議な形だしi-239

花があるとパァッと明るくなりますよね。

パトロール・・・にしてはホント眠そうですよ~。
手の中の物に必死なナナちゃんも、可愛いですね~v-398
【2009/04/27 15:32】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
キレイなお花に囲まれている生活って本当ステキですねv-343
しかもセンス良いし
うらやましいです~
ナナちゃんの必死の姿めっちゃ可愛いv-411
【2009/04/27 19:51】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
モコ地方も土曜日は雨でお散歩は無しでした。
最近気温が上がらず肌寒くて。。。朝はまだ冬物の服が活躍します★
ナナちゃんちのお庭は色とりどりのお花が咲き奇麗でしょうね(^^)
こちらも今花水木が見頃です♪
お部屋に花が生けてあるっていいですよね~

ナナちゃんのお顔とってもかわい~
【2009/04/27 22:08】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
ナナちゃんちのお庭は、年中キレイなお花が咲いてますね!我が家は、2年前に植えた
チューリップの球根も、ミニバラも
1輪も咲く事のないまま。。

皆おやつには目が無いよね~♪♪クリクリおめめで見られたら、
ついついあげたくなりますよね
【2009/04/28 09:49】
| URL | トモ #-[ 編集] |
季節のお花が,毎年お庭で見られるのはいいですね~v-352
また今年も咲いてくれてありがとう・・・って感じですよね。
家の中にもお花があると,ほんとに心が和みます。

手の中のお菓子に必死なナナちゃん,ほんとに愛嬌たっぷりで可愛いですv-398
こんな可愛い仕草をしてくれると,ちょっとからかってみたくなりますよね。
みんな親バカですね~(^_^;)
【2009/04/28 15:17】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
バニラ★さんへ
ほんとお花っていいですよね~i-228
有効活用してる容器は、全て「アユーラ」という化粧品ブランドのものです。
ナナ姉、肌弱いからココの使ってますi-179

お菓子を手にかくして、すぐにあげなかったら
マロンくんもきっとかわいい表情になりますねi-176
【2009/04/28 20:56】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
初めて近くでマジマジと「ハナミズキ」を
見ました~かわいいですよねe-343
蕾~見てなかったかもです・・・
明日見に行こっと☆あるかなぁ・・・
お花って、ほんとその場も心も明るくなりますよね~v-411
ナナたん、完全にパトロール放棄してますよ(笑)
【2009/04/28 21:00】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ハナミズキ可愛いよね。庭に欲しいっていつも眺めています。
ナナちゃんちにあるんだいいな~
ステキな備前焼の花器ですね。へぇ~お花も長持ちさせてくれるの。
ヤマブキの黄色がよく映えてますね。
小瓶とお花可愛い~私も大好きです。
ナナちゃんお鼻が上向いてるし~~
パピーみたいで可愛い~
ラフは鼻先突っ込んで何とかして手を開かせようとします^^;
【2009/04/28 22:37】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
みかん姉さんへ
お花がきれいなので、ナナ姉のセンスのなさは
出てこないのかもです~v-391
キレイなお花に囲まれる生活っていいですよねi-189
ナナ姉、自分の部屋すぐに汚くなるから
そこを何とかしないとi-238i-201
なんかこの必死な感じもかわいいんですよね~って、
自分も言うところがまた親バカ発言ですよね(笑)
【2009/04/28 23:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
今日も晴れたり雨降ったりで変なお天気でしたねi-203
そして、やはり寒くて「こたつっ子」に戻ってしまいましたぁi-229
ナナ家のお庭は、色とりどりって言うほど
お花ないですが、きれいなお花を見れるので
うれしいですi-179
ハナミズキきれいですよね~i-189
今年初めて気付きましたi-229
【2009/04/28 23:17】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
ナナ家のお庭は咲いてるお花をうつしただけで
咲いてないのもありますi-229
切り方?間違えたらしくお花があまり咲かなくなりましたi-203
でも、いつか咲くかもですよねi-179

ナナは、よくおばあちゃんを見つめて
お菓子おねだりしていますi-277
わかってますね~ナナ姉の方がきびしいってi-278
【2009/04/29 19:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
季節のお花が家のお庭で見れるって
いいですよね~i-179
ただナナ家のお庭は、真冬は全くお花咲いてないと思いますi-229
冬咲くお花ってあるんですよね・・・
ほんと家の中にお花を飾ると心が和みますi-228

からかいたくなりますよね~i-278
今日も母がやってましたi-185
【2009/04/29 19:35】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ハナミズキってかわいいですよねi-233
今年初めて家でハナミズキが咲いてることに気付きましたし、
ちゃんとハナミズキのお花を認識したのも初めてな勢いです(笑)
備前焼の花器ってほんといいですよね~i-189
小瓶は初めてお花入れてみました~意外とかわいくなりましたi-185
ラフちゃんのお鼻つっこむ姿想像したら、めちゃかわいいv-10
【2009/04/29 19:40】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/107-c472ee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
