【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瞬食対策かも!?
ようやく花粉が少なくなってきて、夜薬飲んでないのに
お昼に初めてジムに行って、ちょっと運動しただけで
この時間から眠くなっちゃってます~
まるで小学生がプールの授業した後みたいな(笑)

今日から世間はGWなのかな~
でも更新ペースが遅いので、全く追いついてません
今日は短めに更新します

先日、筍を山から取ってこられて、茹でたものを
たくさん頂きました
4/2の新聞に載っていた料理研究家:清水信子先生の
筍料理のレシピを参考に作ってみました

DSCF40401.jpg
☆タケノコの肉詰め焼き☆
「ジューシーな鶏肉と淡白なタケノコの相性が抜群
タケノコを丸ごと使うため、食べ応えも十分」って
載ってたとおりでした~
中身も刻んだタケノコが入ってるので、
おいしいタケノコをたくさん食べれて、大満足でしたよ~

あっ、この日はおやつにマフィンを作りました↓
この日はめずらしくオーブンが大活躍です

DSCF40341.jpg
どちらもラム酒漬けのレーズンを入れてみました
私は、プレーンの方がおいしかったなぁ

ティータイムをゆっくりと・・・と思っても
ナナたんがいる限り無理
めちゃ「ワン!ワン!」言うんです

何か少量で時間をかけて食べるナナのおやつがないかと
店員さんに相談して、試しに購入してみました↓

DSCF40221.jpg
このコング?にラム肉味が付いたペーストを入れたら
ずっとペロペロと転がしながら食べて遊ぶと言うものです

試しにちょっとだけペースト入れてあげてみました↓


ペーストをもうちょっと入れた方が長持ちするなって
感じでした確かに食べ終わった後も
ペロペロするけど・・・骨ほどの威力はなしって感じかもです
でも、骨系はもしかして何かあるかもと心配で・・・
模索してるのです

あっ、この動画でナナ部屋にはめずらしく
トイレシートがうつりました~
雨の日に願を込めてダメもとで置いてみたけど
無理でした・・・また撤去しました

どうしたら、完全トイレお外派になった子が
パピーの頃のように室内でトイレしてくれるのかな・・・
良い案があったら、教えてくださ~い

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/04/29 21:12 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<マイナスイオンだぁ~&ナナたん、守るもん! | ホーム | お庭のお花&素敵な一輪差し>>
コメント
外でしたおちっこをシートで吸収して
持ち帰って部屋のマットに、仕込んでおきます。
で、部屋でクンクン始めたら
マットの匂いをかがせると、
そこでしていいんだ!っと思えば、
出来るようになりますよぉi-179
うちのぽにょ達は、もうマットでしてます。
ちなみに、別の所でしたおちっこは
匂いを消して下さいネi-236

最初は囲ってあげると分かりやすいですょi-228
【2009/04/29 23:59】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
筍すごいおいしそうですね
私も試してみようv-411
肉詰めの部分も筍入れるんですね
マフィンもいいですね~
我が家もみかんがいる限りゆっくりと食べれません
トイレシーツも同じく飾りv-406
本当ナナちゃんに良く似てます
私も家でおしっこできるようにさせたいですv-356
【2009/04/30 09:28】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
タケノコの肉詰め焼きはいい焼き色が付いて美味しそうです★
ピーマンの肉詰めは作るのですが。。。。
タケノコは初めて知りました!
一度挑戦してみます(^^)
マフィンも美味しそうです~

ナナちゃん~コングをペロペロしていますね♪
真剣なお顔がかわいい~★

ウチのモコはウチに来た時からトイレシーツで訓練を始め
お利口に出来たらご褒美におやつをあげて~
いつの間にかって言う感じでしたが。。。

お外派のナナちゃんには、どうしたらいいのでしょうね~
参考にならなくてゴメンナサイね。。。
【2009/04/30 17:08】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
筍、大好きなんですよ~。
肉詰めですか・・美味しそうに出来てますねv-392
ラム酒の香りも大好きです。

ナナちゃん、コングの遊び方(?)が大人しいですね。
モモは、中のおやつを取るのに銜えて放り投げますv-356
ドッスン、ゴロゴロの繰り返しで・・・結構賑やかです。
ナナちゃんも慣れたら派手に遊びだすかも?

モモは、家の中・外の両方でします。
犬も人間と同じで、起きたら先ずトイレなので、自分の匂いのするシーツを予め敷いておいて、起きてソワソワし始めたらトイレに入れてました。
もちろん、小さい頃の事だから最初から成功したワケじゃないですけど、成功した時は褒め殺し?ってぐらい褒めて、ご褒美あげてました。
それを何度か繰り返してるうちに、いつの間にか出来るようになりましたヨ。

家でトイレ出来ると、つい散歩サボっちゃう事もあるけど雨の時は便利です。
もうすぐ梅雨がくるし・・・。
ナナ(姉)さん、頑張ってくださいねv-218


【2009/04/30 17:50】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
タケノコの肉詰め!はじめて知りました
しかも鶏肉! ミンチにするのかな?
すっごい豪華~☆

おトイレ お外派には 悩みもありますよね
長い時間の お留守番も
気になりますよね
昔 実家で飼っていた 狆が
完全☆お外派でした
キレイ好きなまじめな犬でした
雨の日も 雪の日も 台風だって
お外でしたね・・・


【2009/04/30 20:14】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
タケノコの肉詰め焼き,豪華で美味しそう♪
タケノコのお料理って,いつも決まったものしかしたことないので,
ナナ姉さんみたいに,新しいメニューに挑戦してみたいです。
ラム酒漬けレーズン入りマフィンも食べたいなあ。
なんか,お腹がすいてきました(^_^;)

ナナちゃんは,コングのペロペロの仕方がおとなしいですね。
チャヌは,コングもボロボロにしたことがあるんですよ。
おうちトイレの方法,我が家もパピー時代なら参考になるかもしれないけど,
大人になってからは,どうしたらいいんだろう・・・
【2009/05/01 15:08】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
アドバイスありがとうございますi-237
パピーの頃使ってたおちっこがしたくなる液みたいなのが残ってたのを使ってみましたがダメだったんですi-229
↑古すぎですよね(笑)

シート持ってて、ナナのおちっこをしめらしたらいいんですか~?
やっぱ男の子のおちっこの方がいいですよね?
お隣は女の子・・そのお隣も女の子のワンちゃんで、身近に男の子いないi-282
とりあえず、ナナたんのおちっこで挑戦してみますv-411
【2009/05/01 18:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
筍のオーブン料理って、初めてでした~
今までは煮るものが多かったです。
みかんちゃんも瞬食な上に欲しがったりするんですよねi-201
ナナはうるさいからヤバイですi-238i-201

みかんちゃんもおトイレお外派ですよねi-203
雨すごい日ほんと室内でして~!ってなりますよねi-204v-393
【2009/05/01 21:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナ姉さん初ジムたっだのですね~
私も暫く行ってないですが、結構ジムって面白いですよね。
タケノコの肉詰め焼き美味しそう。
まるっぽ食べられるのがいいですね。
マフィンも美味しそう。。。この時間に何か食べたくなりました。ヤバイ!
コングにオヤツを入れて転がして遊んでいましたが、うるさくて^_^;
気が付いたら何処かに転がってしまって、忘れた頃にでてきます。
ナナちゃん丁寧にペロペロしてますね^^
お家でトイレできるようになったら楽ですよね。
う~~ん!どうしたらいいかなぁ・・・
【2009/05/01 23:23】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
モコお母さんへ
わたしもタケノコの肉詰めは初めて知りました。
新聞に載ってなかったら絶対に作ってません。
読売新聞です・・・阪神ファンですが←関係ないですね(笑)

モコちゃんは、ちゃんとお家でトイレできるんですね~
ナナもしてたのに、散歩行くようになって
いつの間にか今の状態ですi-183i-201
【2009/05/02 15:14】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
筍おいしいですよね~!
張り切って毎日たくさん食べてたら、
ちょっと顔にニキビみたいなんは出ましたがi-229
ナナもドライフードを入れたコロコロするやつは
毎日してるので、かなり激しいですし
悪賢くなって上手く出してますよi-277

ナナもそうでした~!
思い出しましたi-179
昔はナナも起きたてまずはおちっこしてました。
今はかなりおちっこ我慢?できるらしく
夕方の散歩から朝けっこう遅くの散歩まで
普通におちっこなしで過ごせてますi-230
【2009/05/02 15:23】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
鶏ひき肉を買って使いました~!
大きいタケノコだったので
けっこうすごい迫力でしたよi-189

狆って、とってもおとなしい賢いワンちゃんなんですよねi-179
ナナは、家のお庭でもおちっこできないんですi-238
そうですよね・・・大雨でもお互いにカッパ着て
行ってますi-203
【2009/05/02 15:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ナナ家でも筍料理は、今まで「若竹煮」が
多かったです。
あとは筑前煮に入ってたり・・・
今回初めて新しい筍料理に挑戦でしたi-179
ラム酒漬けレーズンって、おいしいですよねi-237

チャヌくん、コングをボロボロi-200
貴公子チャヌくんも激しい面があるんですねi-179
ゆきちさんのおちっこ大作戦を実行してみます~i-185
【2009/05/02 15:49】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
初めてジムで本格的な筋トレしたら
生まれて初めての部位が筋肉痛にぃi-282
筋トレはブルーですが、それ以外が
楽しくできそうです~i-179

この筍料理は、ほんとまるっぽ食べれるので
いいですよねi-189

ナナも普段してるコロコロは激しくて
探さないと見つからないこともありますi-203
今年の梅雨までには、お家トイレ作戦を
成功させたいです~!
【2009/05/02 16:04】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/109-13085dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
