【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マイナスイオンだぁ~&ナナたん、守るもん!
もうGW後半に突入したんですね
ナナ家は、連休だからと言って、特に何もないですが

またナナ姉の話から~
4月30日(木)三重に行きました。
午前用事を済ませ、お昼から車で岐阜:養老公園

DSCF41181.jpg
シャガがたくさん咲いてて、とってもきれいでしたぁ

DSCF41221.jpg
川のせせらぎを聞きながら、山の中を登って行くのも
癒されます~
でも、前日の筋トレで疲れてたナナ姉は
坂道がかなりきつくて、途中押してもらったりしてました
今回の目的:養老の滝が見えてきました~!

DSCF41251.jpg
滝の近くになると、川の流れも激しい~
DSCF41261.jpg
間近で養老の滝を見れました
滝のしぶきとマイナスイオンで涼やかな気分に~
やっぱり滝って、癒しスポットですよね

帰りは、リフトに乗って降りてきました~
遠くの平野が見えたり、景色を楽しめます
ただナナ姉高いところこわいから、右手のバーを
両手で持ってますけど(笑)

DSCF41331.jpg
山を降りたら、もう夕方でした。
自然に囲まれて、水があり、山を見上げると
とてもきれいで、澄んだ空気を感じ
気持ちもスッキリ

翌日、5月1日(金)に家でシャンプー&リンスを
ナナたん、家でシャンプーはほんと久しぶり~
ずっと小さく「ウーウー」言って、「イヤだ!やめて!」と
言い続けてましたよ~

DSCF41351.jpg
ずぶ濡れのナナたん←当たり前(笑)
毛がペタンコになったら、痩せてるやんっ!って感じ
体重量ってないけど~

ではでは、久しぶりのママシャンプーの感想を

DSCF4137.jpg
やっぱ家では、ワガママを言ってます

翌日の夕方は、おばあちゃんも一緒に
久しぶりに家族み~んなでお散歩に

DSCF41481.jpg
大好きなイモ山公園へみんなと行けて
うれしくって、落ち着きがないナナたんです

DSCF41551.jpg
散歩中も食欲旺盛なナナ
おいしい草を探してます

DSCF41511.jpg
DSCF41531.jpg
みんなと一緒でうれしくて、始終笑顔です


公園に来てたワンちゃんたちと遊ぼうとした瞬間、
向こうのベンチに座ってたおばあちゃんのもとへ
走りこんだのです

ナナちゃん的に、見知らぬ敵が
おばあちゃんに近づいてきたから

単純に公園に来ておばあちゃんの横を
通っていく人々なだけ

大好きなおばあちゃんを必死に守ろうとする
ナナたんでした

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/05/04 09:30 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<♪緑いっぱいだぁ~っ♪ | ホーム | 瞬食対策かも!?>>
コメント
すご~い!!ナナちゃん!!
おばあちゃんを守ってる!!
感動的!!
おばあちゃんうれしかっただろうなぁ~
【2009/05/04 21:03】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
養老の滝は、中学の時の修学旅行で行きました!マイナスイオンがプンプンな感じで
いいですね

ナナちゃんは、お家シャンプーお久しぶりだったんですね。
リー君は逆にお家シャンプーで
豪快にワシャワシャされてるから シャンプーは慣れたものですよ^^
ナナちゃん、やめてやめてってちっさな声で訴えるところが可愛いんだから~♪

おばあちゃんを守るなんて!!
大事な家族が狙われてると思ったかな~
【2009/05/04 21:12】
| URL | トモ #-[ 編集] |
マイナスイオン凄い気持ち良さそう~v-343
本当いい散歩できてナナちゃん楽しそう
おばあちゃん守っている姿本当凄いですね
家族愛本当うらやましいです~v-398
みかんもこうならいいのに・・・
【2009/05/04 22:02】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
養老の滝★いい景色です~
ホント!マイナスイオン効果でリフレッシュ出来そうです♪

ワンコってシャンプーで濡れると別人ではなく。。。別犬に見えますよね~(^^)
毛が濡れて貧相なお顔になるからかしらぁ~?

久しぶりの家族揃ってのお散歩はナナちゃんとっても嬉しそう★いい笑顔です~
またみんな揃って行けるといいですね!
【2009/05/05 20:02】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
バニラ★さんへ
ナナは、パピーの頃からおばあちゃんと
いつも一緒でゴハンももらってたから
とってもおばあちゃんっ子なんですi-179
一番おばあちゃんが好きで
ストーカーのようにひっつきっ子ですi-203
ナナ姉、敵いませんi-277
【2009/05/06 21:41】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
中学の修学旅行で東京から岐阜に来るんですね~
私は、長野、あっ、岐阜もでしたぁi-189
中学の修学旅行ってそのあたりなんですかね~i-179
りーくんは、シャンプー平気なんですねi-189
ナナは、お店では大人しくしてるらしく
家では暑い時期しかしないので
今年も文句言ってましたi-277
【2009/05/06 21:51】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
養老の滝、私は夏に行きましたが本当にマイナスイオンたっぷりでヒンヤリしていて気持ちよかったです。リフトもあったのね。
おうちシャンプーはラフもとっても我がままになります。なのに、お店だととってもお利口なんだから・・・ナナちゃんも同じみたいね。
ナナちゃんの大好きなおばあちゃん。。ワンコと遊んでいても気になるみたいですね。
おばあちゃんっ子だもんねナナちゃん^^
みんなでお出かけして本当に嬉しそうな可愛い笑顔ですね。
【2009/05/06 22:09】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
みかん姉さんへ
マイナスイオンって、気持ちよくって癒されますよね~i-228
ナナたんが守ろうとするのは
おばあちゃんだけな気がします。
ナナたんにもお年寄りってことがわかるのかなぁって、
家族で言ってます。
みかんちゃんも家族に何かあった時は
守ろうとしてくれるはずですよ~v-411
【2009/05/06 23:33】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
そうですよね~リフレッシュされましたぁi-185
ほんとシャンプーするとペタンってなって
別犬のようです~i-278
お顔は水かけれないんですよi-238
水でぬれた手でお顔をキレイキレイしてあげて拭くぐらいです・・・i-229
シャンプーする時って、お顔をどんなふうに洗ってあげたらいいのでしょうか?
家族みんなでお散歩って
ほんといいですよね~e-68
【2009/05/06 23:38】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
養老の滝、行かれたことあるんですね~
夏に行ったら、なおいいですよねi-185
リフトは楽で景色を楽しめて気持ちいいんですが・・・
ナナ姉的には、恐怖もありますi-229
ラフちゃんもお家でシャンプーする時あるんですね~
ラフちゃんも一緒ですねi-278i-176
でも、ラフちゃんは嫌がっても文句は言わなさそう。
ナナは、ずっと小さくウーウーですよi-277
ナナたんは、おばばちゃんに甘えたり
守ろうとしたり、いつも一緒にいてほしい
大好きな存在みたいですi-179
【2009/05/06 23:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
マイナスイオンでリフレッシュしたんですねi-189
私も、写真見るだけで清々しい気持ちになりました。

ナナちゃん、すっごい走ってますね。
大好きなおばあちゃんを一生懸命守ってるんですねi-228

シャンプーの後のタオルドライは、モモも嫌がります。
拭かれるの嫌いなくせに、目の前でバスタオルをヒラヒラさせると牛のように突っ込んで来るので、捕獲して拭きます。
時間が掛かりますけどi-229

【2009/05/07 15:20】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
こぎももさんへ
マイナスイオンで空気も澄んでると
かなりリフレッシュされますね~i-179
敵がおばあちゃんに近づいたと思って
ナナたん的には、かなり必死です(笑)

モモちゃん、拭かれるの嫌いなのに
タオルひらひらすると突っ込んでくるんですか~i-278
モモちゃん、おもしろいi-278
コギちゃんの毛って、なかなか乾きませんよねi-229
【2009/05/07 16:10】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/110-84d62d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
