【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪緑いっぱいだぁ~っ♪

今日は朝いちからジムに行って、
初級のエアロビとヨガのプログラムに参加
運動音痴と体の硬さを痛感しましたぁ
最後は、スパに入って気持ちよか~って感じです

さてさて、GWの後半のレポで~す
親戚が来る予定だったのに、急遽来れなくなり
大半はゆったり過ごしたナナ家です

5月3日(日)の午後
ナナ父・母・姉・ナナたんとで緑の文化園
以前、サムくんとプリンちゃんがこの辺りで遊んでたのを見て
ナナもと思い、行きました
想像通り、ナナ家から車だと近かったです

DSCF41571.jpg
降りたとたん、ハイテンションなナナ
「早く行くでーっ!!」って感じです
DSCF41581.jpg
敷地が広く、いろんなところがあるみたい
その中で「水辺自然園」を散歩することにしました

DSCF41981.jpg
入ってみると、森林の中を通って行くので
気持ちが良く、空気も良くってスッキリ

DSCF41621.jpg
歩いてたら、いきなりノーリードのワンちゃんが
一瞬、野良犬ちゃんかと思い焦りましたが
後ろの方から飼い主さんが~
ナナたん、ちゃんとごあいさつしてました
DSCF4163.jpg
またもや暴走してるナナたんです

DSCF4164.jpg
ナナ母が遅いので、せかしてます

DSCF41681.jpg
ナナ母が来て、名前呼ばれて満面の笑顔

DSCF41731.jpg
池に到着~ナナたん興味津々モード

DSCF4172.jpg
入ってはいけないエリアに突入してるしー
危ないから慌てて呼び戻すと

DSCF4171.jpg
しょぼーんって、イジけてます

その後、おやつタイムに入ると

DSCF41741.jpg
とたんにこの笑顔です

また歩いて行くと

DSCF41871.jpg
お花にミツバチが

DSCF41901.jpg
きれいなシランのお花を見つけました

歩いて、暑くなったのかナナたんは↓

DSCF4193.jpg
ペタンと休憩モードに

少したって動こうとすると

DSCF4195.jpg
ナナたん、踏ん張って抵抗中
でも、ナナ姉が先に行くと、「待って~!」と動き出したよ

DSCF42001.jpg
びっくりお散歩中のネコちゃんに会ったよ
リード付けてお散歩されるネコちゃんを初めて見た

DSCF41991.jpg
ネコちゃん、小さくてかわいいね

かる~いお散歩が終了

DSCF4202.jpg
そんなに長時間じゃなかったけど
ナナたん、満足な様子~

帰りにこの近くのテラス席ならワンコ可のカフェに寄ったけど
空いてなかったから、断念
この日のお出かけ終了~

5月4日(月)は、ナナ姉は高校のお友達と遊んで
5日(火)ナナとお出かけしようと思ったら、雨
6日(水)は、ナナ母と姉が大阪へ1日お買い物へ

結局、ナナたん的には、普段とあまり変わらない
休日が続くGWでしたぁkao02

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/05/07 17:07 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<お母さん、ありがとう☆ | ホーム | マイナスイオンだぁ~&ナナたん、守るもん!>>
コメント
ナナちゃん ピンク×白のドットエプロン 
とっても 似合ってますね
いい笑顔よ~ かわゆいっ!

ノーリード・・・ ドキッとしちゃう!
猫のお散歩 ほほえましいですね
猫ちゃんも リードつけてお散歩されてると
大事にされてるなあっておもいます。
【2009/05/07 17:19】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
おぉ~、この「緑の文化園」って
以前から我が家も気になってたんだけど
ワンコさんも(ニャンコさんも)お散歩OKなのね♪

いいこと聞いた、こんど行ってみようっと^^
ナナちゃんもすごく満足そうなお顔だね。

GWの後半は残念ながらずっと雨でしたね。
うちのユッケさんもさすがにストレスが溜まってるようです^^;
お散歩に行ってないので~。
【2009/05/07 17:24】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
私もすぐ目にとまりましたよっ
ナナちゃん
ピンクの泥除け可愛いです
とってもピンク×ドット白
似合ってますよっ
やっぱ女の子はピンク似合いますよねっ♪
アメショー?
可愛いですよねっ
私も一度観ましたよっ
ニャンコのお散歩可愛かったです
ナナちゃんも動きたくない時は
いやいやするんですねっ
ダブルも同じです(笑
【2009/05/07 18:26】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ナナちゃんのピンクのエプロン可愛いですね
手作りですか?
エプロンが欲しいのですぐ目についちゃいましたよ
こういう所のお散歩って楽しいですよね
ナナちゃんイヤイヤ可愛い~v-343
みかんはずっとダッシュ②で振り回されてます
にゃんこの散歩私は何回か見たことありますよ
可愛いですよねv-411
【2009/05/07 20:34】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ナナ姉さん、GYM始まったんですね。
人間の体は急には変わりませんから、1年、2年という長いスパンでとらえて
ぜひ続けてくださいね。
きっと、こののちの人生にプラスになるはずです!
なんだかんだ言っても、体を動かすのって、気持ちいいですからね。

ナナちゃん、大好きな家族といっしょで、うれしそうv-411
こんな喜んでくれたらまた連れてってあげようって思いますね。

水玉のエプロンも似合ってるよ!
【2009/05/08 14:40】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
ナナ姉さん,ジムに行き始めたんですね。
運動をして汗をかくことは,ほんとにいいことなので,頑張って続けてくださいね。
実は,私も仕事を辞めてから2年半通ったんだけど,行ける日が少なくなったので,昨年秋に辞めてしまいました。
行ってる間は,運動不足も解消されて,肩こりが治ってたのに,辞めてからまたひどくなりましたよ。
それに,初級のエアロビもヨガもとっても楽しかったよ~(^-^)V

ナナちゃん,緑のトンネルのお散歩,とっても気持ちよさそうですね。
でも,動きたくない時,チャヌと同じポーズですよ(^o^)
お散歩するネコちゃん,私も初めて見ました。
可愛いわ~♪
【2009/05/08 16:59】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
こんにちは~
行ってきましたかぁ~緑の文化園
ワタシもよく知らないくって
網羅してませんv-356
また、行かなくっちゃ!

ねこちゃん。最近は首輪してる子みかけるようになりましたよー。
野放しにして 出産した仔を溝に捨ててる飼い主もいて 
会社の子は ねこちゃん屋敷となってます。
このねこちゃんは 幸せだね~♪

ナナちゃんも幸せだ~ね~
お顔が物語ってるもんね~。
ジムもお散歩も頑張ってくださいね。
【2009/05/08 17:35】
| URL | Hana #-[ 編集] |
緑の文化園ってお散歩にとっても良さそうな所ですね★
ナナちゃんも満足そうな笑顔です♪

リードを付けてお散歩をする猫ちゃんは初めて見ました(^^)かわいいです~

GWもとうとう終わってしまいましたね~
いよいよ暑い夏が少しずつ近づいて来ます。
今の内にお出かけしておかないと~

大阪では、たくさんお買い物して来たのかしらぁ~?
【2009/05/08 18:42】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
エアロビとヨガにスパ~いい汗かいてますね^^
私も運動は大好きだけどリズム感がなくてエアロビは苦手^^;
ヨガもしてましたが体硬くて~
結局・・太極拳にたどり着きましたぁ(笑)
ナナちゃんもナナ姉さんを追いかけるのですね。
ラフもお散歩中にボイコットすると、ラフ姉がダッシュします~♪

いじけ顔のナナちゃん初めてみたような。
眉毛が『へ』の字でめちゃ可愛いし~
【2009/05/09 14:38】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ナナ姉さんジム通ってるのぉ??
ワタシも数年間通ってたよ。
ボクササイズやエアロビ、太極拳、プールが大好きだったけど、休憩中TV見入っちゃったりして‥
何だか家で観ればって感じでしょ
そんな感じだったから、辞めたりまた通いだしたりの繰り返しで
長崎に来てからも通ってたけど、今は辞めちゃったの。

ナナちゃんのエプロン姿癒される~♪ ネコちゃんがお散歩?!ワタシも見た事無いけど
びっくりしますね
【2009/05/09 22:24】
| URL | トモ #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
お返事遅くなりましたi-201
最近、ゆっくりPCに向き合えませんi-238
似合ってますか~i-179
手作りエプロンで頂きものなんですi-185
ほんとですよね~!ネコちゃん、
とっても大事にかわいがったおられるようでしたi-228
【2009/05/10 15:47】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
お返事遅くなりましたi-201
ぜひユッケくんを連れて行ってみてくださいi-179
でも、私たちがいった時期はあまりお花がなかったですi-229
でも、近くで無料で(笑)自然の中をお散歩できたので、良かったですi-278

雨ばかりでほんと嫌でしたよね~
この週末は、暑いぐらいの晴天ですねi-1
【2009/05/10 17:54】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
男っぽいナナも、ピンクのエプロン付けたら
女の子に見えますi-179
似合ってますか~
ありがとうございますi-185

このネコちゃん、アメショーなんですねi-176
お散歩してるの見たことあるんですか~i-189
ダブルちゃんもイヤイヤ同じなんですねv-392
【2009/05/10 17:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
リンクしてるリネンちゃんのママさんの
手作りなんですi-189
頂いた時は、ナナ太ってて・・・
ちょっとパツンパツンでしたが(笑)
今は痩せて余裕を持って着れますi-185
みかんちゃんは元気いっぱいなんですねv-411
いつもうれしそうに走ってますもんねi-176
みかん姉さんもネコちゃんのお散歩けっこう見たことあるんですね~v-405
【2009/05/10 18:04】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
どらみさんへ
平日会員なんで、金曜日は定休日で
月~木しかジムに行けないんですi-203
まだ始めたばかりですが、楽しくって
行けない日は、行きたくて・・・
明日が楽しみで~すi-179
引越してからも、運動系の習い事は
絶対したいなぁ~て思います☆

ナナたん、うれしそうですよね~i-236
【2009/05/10 18:09】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
チャヌママさんもジムに行かれてたんですね~
体を動かし汗をかくことっていいですよね~
なんだかスッキリ、ストレス解消になりますi-179
でも忙しいと通うの大変ですよね・・・
お家でヨガとかできたらいいですよねi-179
何回か通って覚えれたら、私も家でもやってみようかと思います。
チャヌくんもイヤイヤ同じポーズなんですねi-179
ネコちゃんのお散歩めずらしいですよねi-184
【2009/05/10 18:13】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
Hanaさんへ
行ってきました~っ!
教えて頂けて、良かったですi-179
とっても広いところですよね・・・
まだ何がどこにあるのかさっぱりわかりませんi-203
またナナ家もチャレンジしたいですv-411

けっこうネコちゃんが首輪付けてるの見かけられるんですね~
近所で見るネコちゃんは野良猫ちゃんなのかな・・・
捨てるなんて、良くないですよね!
生きてるのに・・・大事にしてほしいです。
【2009/05/10 18:20】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
無料で誰でも、自由に入れるので
ワンコも猫ちゃんもどんな動物でも
自然の中を一緒にお散歩楽しめる雰囲気でしたぁv-411
お散歩されてる猫ちゃん、めちゃかわいかったですi-176
ナナ姉、実は昔ネコちゃん苦手だったんですが
最近はかわいいなぁってよく思うようになりましたi-185
お買い物・・・ワンピース買ってもらいましたi-185
母と一緒に行くと、ついつい甘えちゃいますi-229
【2009/05/10 18:24】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
私もリズム感なくて、たぶん・・・いや
あきらかにみんなとテンポずれて
踊ってると思います(笑)
母に話したら、その滑稽な様子が目に浮かずわと言われてしまいましたv-393
太極拳いいんですね~
土曜日にあるんですが、平日会員なので
行けませんi-238i-201

ラフちゃんのボイコット対策は、ナナたんと一緒なんですね~やはり姉妹やわぁi-278
眉毛が『へ』の字かわいいですよねi-236←自分で言うi-229
ラフ母さん、気付いてくれましたぁi-185i-205
【2009/05/10 18:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
ついにジム通いだしました~
トモさんは、数年も行ってたんですねv-352
東京で働かれた時もってことですよね
すごいです~私は今のように
平日時間に余裕がないと絶対通えなさそうですi-229
しかも、プール大の苦手v-393

私もネコちゃんのお散歩見るの初めてで
めちゃびっくりしましたぁv-405
【2009/05/10 18:35】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/111-ed2b8a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
