【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お母さん、ありがとう☆

今日は、「母の日」ですねハート
ドッグカフェへ行こうと思ったら、別のところへ軽くお出かけ
その話は、また今度~

先日、母の日のとして
兄夫婦がマカロンを持って来ました

DSCF42051.jpg
おいしかったぁうふマカロン大好きぃ

ナナ姉からは・・・

DSCF42341.jpg
押し花でフラワーアレンジメントを
ていうか、レッスンで作りました

話は変わりますが、昨日めずらしい豆ごはんを
作りました↓

DSCF42831.jpg
ツタンカーメンのエンドウ
紫のえんどう豆を頂き、調べてみました↑
翌日、ほんとに赤飯みたいになって、驚き

本日のランチはおいしいパンを

DSCF42781.jpg
母の日用スペシャル・・・手作りじゃなく購入
バケットまで、パンやわ~

DSCF42791.jpg
入れないようにしてる台所に、なぜかナナたんが
どうにかして侵入した模様です
欲しそうにするそぶりに負けて・・・
バケットの味があまりない部分ちょっぴり・・・
あげちゃったっ

パンおいしかったし?突然手作りしたくなって
スコーン作ってみました

DSCF43301.jpg
ほんとは丸型をとってってレシピになってたけど
簡単な三角にした
でも、初めてにしては上出来ってことで
母も「おいしい」って

最後にナナたんから

DSCF38041_edited-1.jpg
ナナ「お母さん、毎日いっぱい癒すから
いつまでも元気でそばにいてね

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/05/10 21:50 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<雨上がりのファッション | ホーム | ♪緑いっぱいだぁ~っ♪>>
コメント
ナナ姉さんステキ☆☆☆
押し花のフラワーアレンジメント!ナナママさんも喜んだでしょ~♪
義母にはプレゼントとお花は持っていったけど。。東京の母には何も送らなかったよぉ
車が無いから何処にも行く気力がなくてさ
明日何か贈らなきゃね

ナナちゃん大変良く出来ました^^
最後の写真マジマジとお顔見てたけど、
ナナちゃんも色白さんだよね 可愛いな♪
【2009/05/10 22:49】
| URL | トモ #-[ 編集] |
うわ~ いいなぁ~ おうちの中が 楽しいことであふれてる♪
ツタンカーメンのエンドウ・・・
赤飯ですね
そういえば さいきん 赤米 よくみかけます
って 前からあったのかな~

スコーン食べた~い!
フードプロセッサーで作ると
失敗知らずって聞いたけど
うちにないから
定額給付金で買いた~い
だけどもう シフォンの型4個とパウンド型5個
友達とお得なまとめ買いしたばかりなので
無理かな~

【2009/05/11 09:53】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
素敵な母の日ですね
お母さん凄い喜んでいたでしょ~
本当幸せだと思いますよ
ナナ姉さんお料理上手でうらやましいですv-354
私も練習しないと・・・
最後のナナちゃんめっちゃキュートですね
凄い癒されましたぁv-398
【2009/05/11 20:09】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
マカロンってカラフルな色がかわいくて好きですv-10
押し花のフラワーアレンジメントも素敵です
お母さまも喜ばれたのではv-25
ナナちゃんもありがとうって言っててかわいいなぁv-10
【2009/05/11 21:21】
| URL | おいく #-[ 編集] |
押し花のフラワーアレンジメント、すっごく素敵ですね。
こんなに綺麗に出来るなんて・・ナナ姉さんすご~いv-10

ナナちゃん、美味しそうな匂いに引き寄せられちゃったんですねi-179
思わず、頑張って侵入してるトコを想像しちゃいました。

ピンクのバンダナ、よく似合ってますね。
う~ん、やっぱりナナちゃん女の子らしくて可愛いですねー。

あ、「脱メタボ」を目標に、おじや食べさせてま~す。
おじやダイエット、教えていただきありがとうございましたv-410
【2009/05/12 08:20】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
ほんと素敵な母の日ですねっ!
押し花のフラワ~アレンジメント
すごい素敵です♪
お部屋に飾ると華やかになるんでしょねっ♪
紫のえんどう豆
焚くとお赤飯みたいになるんですねっ
美味しそうですねっ!めちゃ健康によさそう
急に手作りしたくなって・・・
それで美味しそうなスコーン作るなんて(拍手
ナナちゃんから
心のこもった「ありがと」嬉しいですよねっ
ポチ☆
【2009/05/12 16:03】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
素敵な「母の日」でしたね~
美味しそうなマカロン,可愛い押し花のアレンジメント,
美味しいパンのランチ,手作りスコーン・・・ナナ母さん,幸せいっぱいですね。
ナナちゃん,美味しそうなパンにつられて,侵入ですか?
いったいどうやって入ってきたのかな?
最後のナナちゃん,キリリとしていて,すっごく可愛い~~♪
【2009/05/12 16:33】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
まぁ~“母の日”に心のこもったプレゼント~
お母様とっても喜ばれたでしょうね~★

「ツタンカーメン」のエンドウご飯ですかぁ~初めてです♪
言われなければ。。。お赤飯かと。

ナナチャンは美味しそうなパンの匂いに引き寄せられて
台所に入って行ったのね(^^)
なんかナナちゃんらしくてかわいいです♪

初めてのスコーンは美味しく出来上がって良かったですね~
【2009/05/12 21:19】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
感謝の日ですよね~
真心いっぱいのプレゼントにお母様喜ばれたでしょうね。
マカロンっていろんな色あって可愛いですよね私も好きです^^
押し花のアレンジメントもピンクで可愛いーー
押し花ってした事ありませんが、重ねて貼り合わせて?いくのが難しそうですね。
ツタンカーメンのエンドウ、保温すると赤くなるのって不思議ですね。お味もお赤飯みたいなのかな。
スコーンも突然手作りなんて凄い~
お菓子作りも上級者ですね。
ナナちゃんカーネンションのバンダナしてお母さんに『感謝の意』今日は真剣ですね^^
毎日癒してあげてね。
【2009/05/12 23:01】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
トモさんへ
押し花をステキだなんて、うれしいですi-237
でも、ナナ姉は平凡に作ってて
他の生徒さんは想像力豊かに独創的に
アレンジして作ってはりました~
あっ、ナナ姉も来年から義理母さんに
お贈りしないとi-201
わーいっ、ナナたん色白さんですか~i-185
ちょっとは女の子らしく見えるポイントになるかなぁv-411
【2009/05/12 23:22】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
マカロン 私も好きぃ~
軽~い食感サイコー。

そして、エンドウ豆のご飯は大好物♪
でも 初めて見ました(゜o゜)
赤飯!?! 赤飯も好きだから ヨダレがぁ~~~。

ナナちゃん、おいしい香りいっぱい
誘惑だよね~。

どれも素敵なプレゼントv-353
ナナちゃんの真剣なお顔が感謝の意だね。
【2009/05/13 14:21】
| URL | Hana #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
ツタンカーメンのエンドウ・・・って、
ほんと生まれて初めて見ましたよ~
お店でも売ってるのかなi-198

私もフードプロセッサー持ってなくて
ほしいです~!
でも圧力鍋もほしくなって、先にそれ買って
お料理頑張ろうかなぁって思ってます。
お菓子道具もほしいし~で
迷いますよね~!
【2009/05/13 19:42】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
ナナ姉、お料理まだまだ全然ですv-393
しかも、1つずつしか作れなくて
同時に要領よく作るのが、なかなかできないんですi-203
みかん姉さんは、私より若いですよね~
働いてる間わたし全くと言っていいほど
お家でお料理しなかったですよi-229
ナナたん、キュートですかぁi-179
バンダナのおかげかなぁi-185
【2009/05/13 19:55】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
おいくさんへ
マカロンって、見るだけでもかわいくって
テンションアップ、おいしそ~ってなりますよねi-237
フラワーアレンジメント喜んでもらえましたが
美術の先生らしい指摘もi-229
ナナ、ちょうどこの目線で
どうにかお礼を言えました(笑)
【2009/05/13 21:46】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
押し花ステキだなんて、お花のパワーですよ~i-236
ナナは、たぶんおばあちゃんが入った瞬間を狙って「シュッ」って
瞬間移動で侵入したもようですv-391

おじや作戦実行してるんですねi-189
モモちゃん、大成功しますようにv-411
【2009/05/13 21:53】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
押し花は、今のところ玄関のいつもの
花器を置くところに飾ってますi-185
紫のえんどう豆炊いた翌日に
急に色が変わるんです・・・
びっくりするぐらい赤飯になってるんです~!

実はスコーンだいぶん前に作ろうと材料買って・・・
眠ってました(笑)
【2009/05/13 21:56】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
「母の日」って、あたたかい気持ちが一杯で
ステキなイベントですよねv-352

侵入作戦は、2パターンあって
誰か開けて入った瞬間に後ろからシュッとか
ちょっと開いた隙間にお鼻を入れて
こじあけるかです(笑)
ほんと食べるためにつく知恵はすごいですよね~v-391
【2009/05/13 22:01】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
兄嫁さんが家族に加わって
ますますうれしいイベントになっていると思いますv-352

ツタンカーメンのエンドウは
やっぱりお店で売られてないんですかね~
ナナ家の家族みな初めてでした~

食いしん坊なナナたんは、食べ物のためならすごい勢いですv-393
【2009/05/13 22:09】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
マカロンって、ほんとかわいいですよねe-51
高いので、しょっちゅう大量買いできないものなので、よけい買って食べる時に
テンション上がりますi-179
押し花の状態のお花がいっぱいあって
デザインをだいたい決めてから
木工用ボンドで貼っていきました~
重ねた方が、立体感がでるみたいです☆

ほんとなぜ赤飯になったんでしょうか~!
全然お菓子作り上級者じゃないですi-238i-201
【2009/05/13 23:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
Hanaさんへ
マカロンって、見た目がかわいい上に
おいしーですよね~i-237i-185
いろんな色にいろんなお味~
めちゃ買うときに迷いますi-203
1つは変わったものを選んで挑戦してみたくなりますi-179

豆ご飯っておいしいですよね~!
今まで食べた中で今年が一番おいしいですv-411
めずらしくナナたん真剣なお顔で感謝の言葉をのべてますv-392
【2009/05/13 23:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/112-14f281bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
