【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨上がりのファッション
この2日・・・日中は暑いのに朝晩冷えて
風邪ひいたみたいです・・・皆さん、お気をつけ下さい

さて、今月8日にわりと近所に名古屋中心に店舗がある
コメダ珈琲店がオープン
大阪にはまだ店舗がないので、少々めずらしがって
家族で行ってきました~
DSCF42191.jpg DSCF42211.jpg
コーヒーおいしかった~右は、名物の「シロノワール」

9日(土)にナナたんは、フェラリアのお薬と
フロントラインで病院へ
体重はかられたら・・・なんと・・・
11.7キロ
久しぶりに痩せて、ナナ家は大喜びです(笑)

さてさて、だいぶん前の4月の話ですが
DOGWOODで泥除けエプロンとTシャツを買いました
りーくんがよくココのお洋服を着ているのを見て
チェックしてて、ようやく買えたのです

ナナのエプロン姿1_edited-1


ナナ11_edited-1
HPに掲載頂いてる写真と一緒ですが
ナナたんにはめずらしく水色ファッションです

先週の雨上がりにエプロン付けて、お散歩してみました

DSCF4244.jpg
慣れないエプロンでテンション落ち気味なナナ
そして、エプロンゆるく結んだせいか、すでに落ちてきてる


いつものお散歩ペースで行けないナナです(笑)

いつものように歩き出したら

DSCF42451.jpg
ちょっと~流れていってるんですけど~(笑)
(お食事中の方、ゴメンナサイ

DSCF42501.jpg
慣れてきたら、笑顔になったよ

ナナ姉が前に行くと、必死に歩き出して
前から写真撮ってみると↓

DSCF42541.jpg
必死な面持ちと、注目は「前足の太さ」
ナナたん、女の子なのに前足が太っちょなんです

突然話変わりますが、この近くに無料でお花を観賞できる
センター→「ふろーらむ」にて

DSCF42221.jpg
DSCF42291.jpg

DSCF42281.jpg
CIMG22291.jpg
きれいなお花ちゃんたちに癒されたのでした~

では、お散歩に戻って
なぜか駅の方に必死に歩いて行くナナたん・・・

DSCF4265.jpg
ひょうきんな顔でうったえてます(笑)
昔、母を迎えに来て改札前で待ってた頃があったからかな

DSCF4266.jpg
「ナナ~お母さん来ないよ~」と言ってもこの状態
「もお母さんは家にいるやん、行ってらっしゃいって
言われたやん」っと何度も諭しました

ようやく動き出して

DSCF4273.jpg
お家に帰るモードになって、ご機嫌なナナたんです

DSCF41161.jpg
ナナたんの足跡・・・かわいいなぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/05/14 14:30 】
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
<<ナナも茶道習うよ~♪ | ホーム | お母さん、ありがとう☆>>
コメント
コメダだぁ~
シロノ・・・大好き♪
先日、伊勢で 行きたいって要望したけど
行ったことない旦那に ケロッって忘れられてました。 奈良までモーニングしに行ってた時もあるんですょ~ん。

ナナたん、青ではなく水色なら バッチリ似合ってますヨ!!! リボンとの相性も良いんだねー。

改札ナナたん かわいいから 一日駅長いかがですか!?!切符には かわいい足跡つけたりなんかして・・・想像するだけで 楽しい私。
うふふふ
【2009/05/14 17:02】
| URL | Hana #-[ 編集] |
コメダ珈琲できましたねーv-22
この前通った時はまだ開店前だったんですよね。
夫さんが珈琲好きなんで今度行ってみます♪
私は甘いもの目当てですが☆

坂道でチッコが流れていくのはすごいわかります(笑)

ふろーらむですか~無料でお花が見れるなんてv-254
知りませんでした。こっちも行ってみたいv-10
【2009/05/14 18:03】
| URL | 春(くるみママ) #-[ 編集] |
あー!このコーヒー屋さん知ってる!
ワタシのチチ親のお墓の近所に出来たんですよ。とっても美味しかったです^^
ドリアとか、モーニング美味しいですよね
コーヒー豆も買って帰りましたよ。長崎には無いですけどね~

ナナちゃん、リー君とオソロのエプロンだ!
慣れるまで動きづらいかもですよね
このエプロン結構活躍しますよ~♪
ナナちゃんアンヨ太いよね^^
【2009/05/14 20:22】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃんエプロン可愛すぎですね~v-412
リボンがキュート
似合ってますよ
雨上がりの散歩も楽しくなっちゃいますね
私もエプロン欲しいです~v-354
改札口でこんな風に待っていたら、めっちゃ嬉しいですね
【2009/05/14 21:08】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ナナちゃん~DOGWOODさんのお洋服とっても似合ってますよ(^^)
エプロンは背中でチョウチョ結び☆女の子らしくていいですね★
ナナちゃんの足跡~ホントかわいい♪

ナナちゃんの体重が11.7㎏って丁度いいんじゃないですか~
モコはもうすぐ1歳で10.5㎏です。
黒いから小さく見られますが。。。意外に思いですよ。
【2009/05/14 21:35】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
きゃ~!! リボン最高!!
かわいい~ ナナちゃん水色チェックもにあいますよ♪
女の子は 何着ても かわいいわぁ~


【2009/05/15 00:56】
| URL | バニラ★(ハッピー☆マロン) #-[ 編集] |
コメダ珈琲出来たんですね、
名古屋に行ったときはよく利用します。
奈良の大森町の辺にもあったような記憶が・・・

ナナちゃん案外体重軽いですよね、
何時見てもゆずより大きく見えるのですが、
ゆずは12.5kgを下回ることがありません。
ゆずは骨太&筋肉質なのか???
【2009/05/15 00:59】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
美味しいコーヒーの香りって,なんともいえませんね。
ナナちゃん,背中で結んだリボンがとっても可愛いわ~(*^o^*)
ブルーもキュートでよく似合ってる(^-^)V

ナナちゃん,体重が減ったのはお散歩をよくしてるからかなあ?
太い前足は,コギちゃんのトレードマークで可愛いです~
改札口にいるナナちゃん,駅長さんの帽子をちょいと借りて,
1日駅長さんになれそうですね(^o^)
【2009/05/15 14:53】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
いいなぁーーシロノワール食べたんだ~
コメダ・・続々出店してきてますよね。
コーヒー大好きな私ですが未だ行った事ありません(泣)
ナナちゃんそのエプロンラフも持っていますよ^^
大きなおリボンが可愛いですよね。
同じくずってきて、お腹すれすれで歩いていますけど(笑)
ダイェット順調ですね、ラフも頑張ってるんだけど12.2kgから動きません!
オヤツも我慢したのかなナナたん。
改札口のナナちゃん駅のマスコットになりそう^^
【2009/05/16 12:27】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
Hanaさんへ
お返事遅くなりましたi-201
コメダ人気なんですね~!
初めて行ったらおいしくて、ナナ家も
また行きたくなりましたぁi-189
シロノおいしi-204i-237i-185

ナナたん、水色も似合いますか~
ありがとうございますi-179
ナナたん、駅長さんになったら愛想ばかり振りまき、
お仕事しなさそうですi-278
【2009/05/18 09:53】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
春(くるみママ)さんへ
お返事遅くなりましたi-201
あのコメダさん、ずいぶん前からできてるのに
オープンまで時間かかりましたよねi-203
ナナ家は、1度GW行ったらまだ閉まってましたi-229

坂道でおちっこ危険ですよね・・・どこまでいくの~みたいな(笑)
ふろーらむ、初めて行ったのですが
フラワーアレンジメントのレッスンとかも
ありますよ~
【2009/05/18 09:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
お返事遅くなりましたi-201
トモさんも行かれたことあるんですか~
ドリアもおいしいんですね~今度、食べてみますi-179
いつか長崎にも進出するかもですねi-184

りーくんもこのエプロン持ってるんですよねi-176
HPのアルバムをずっと見て行ったら
いっぱいりーくんが載ってて
うれしくなりましたぁi-237i-176
【2009/05/18 10:03】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
お返事遅くなりましたi-201
水色でもリボンがあると、キュートな感じも
でますよね~i-185
雨降ってなければ、雨上がりでも
オシャレできて楽しいですv-411

ナナたん、改札で待つの大得意です~i-278
【2009/05/18 10:06】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
モコちゃんもこちらの服いっぱい着てて
とっても似合ってて、かわいかったですi-175
ナナの足跡ちゃんと付いたのはじめてかも~って
感激して写真撮ってしまいましたぁi-229
かわいいですよねi-237
モコちゃん、10キロ超えてるんですね~
細く見えます~!
ナナは、すぐ太ります・・・いちおういつも
ダイエット気味でいなくてはi-229
【2009/05/18 10:10】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
お返事遅くなりましたi-201
リボン付けたら、女の子らしく見えますか~
ナナたんは、デカイので基本男の子に
見られますが、今回このリボンの効果で
お散歩中、「かわいい」って言われましたi-185
ナナたん、もしかしたらマロンくんより大きいかもですよ~
ナナ、胴が長いんです(笑)
【2009/05/18 10:18】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず父&母さんへ
コメダさん、奈良県内にあと2店舗あるらしいですね~i-189

ナナたん、確実にデカイです(笑)
ゆずちゃんの方が小さくっていつも女の子らしいですよ~i-196
ナナは、カリカリフード減らして
おじやや野菜いっぱい食べたら自然と
痩せるんです。
しかし・・・また太ったみたいですi-229
ナナ的には、12キロ前半がベストなのかもしれません・・・
あっ、そろそろまたびわ湖計画つめないとですね(^^)
【2009/05/18 10:22】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |

あっ、ハートマークにしたのに
i-196マークになってますi-183
【2009/05/18 10:24】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
コーヒーの香りって、誘われますよね~i-179
エヘっ、ブルーもナナたん、似合ってますかi-179
ありがとうございますi-185

ナナたん、痩せたきっかけは、お散歩じゃなく
お腹こわしたからやと思いますi-229
拾い食いして、お腹ゆるむことよくあるんです・・・
そして、そうなったら元気そうであれば
病院へ行かず、「おじや」で治します。
先週末、おやつ食べ過ぎて・・・
また太ったので、ダイエットのため
またカリカリフード減らして、おじやにします~
【2009/05/18 10:30】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
滋賀にもコメダさん出店してるんですよね~i-189
ナナ姉の新居の近くにもあって
結婚後も行きそうですi-179

ラフちゃんもこのエプロン持ってるんですねi-185
3兄弟でオソロだぁ~こまちちゃんも持ってたら完璧オソロですよね~
ラフちゃん、12.2㌔なんですね。
ナナも基本いつもそれぐらいやと思います。
ブリーダーさんにもそれで大丈夫やと言われました。
おやつ食べてますよ~なのでたぶんあっという間に12キロ前半なはずですi-278
よくお腹ゆるむので、おじや作戦するから
最近痩せてきただけみたいですi-277
おやつやめたらかわいそうなので
野菜などで調節しています~☆
【2009/05/18 10:37】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
可愛いエプロンですねっ♪
ブルーでもチェック柄だと女のこも
可愛いです♪
ナナちゃんよく似合ってますよっ♪
ナナちゃんの足跡
可愛いです♪

エプロンこれから必要ですよねっ
私も作らなきゃ・・・
でも買ったほうが早いかな?笑
ポチ☆

【2009/05/18 14:32】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
エプロンだとナナも嫌がり方がソフトなんです~
あっ、でもお洋服でも着させてしまえば
そのうち忘れて平気なんですi-185
似合ってますか~ありがとうございますi-185
いつかダブルママさんのところでも
お洋服買いたいですi-189
ナナ姉は、ナナに女の子らしい服を着させたいです~!
ワンピースとかi-237i-176
【2009/05/18 15:13】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こんばんは~お久しぶりです。
ナナちゃん&ナナ姉さん。

いや~「コメダ珈琲店」できたんですね。
私の家の近所でもないのですが、車で行くとあるので、時々食べに行っています。

シノノワール美味しいですよね。甘いですが、無性に食べたくなる時あります。

グラタンも海苔が上にのっているんですよ。
主人はピザのようなサンドイッチが好きでボリュームあります。

ナナちゃんもブルーの洋服似合いますね。
トリニティもよくブルーのお洋服着るのですが、悲しい事にブルーのワンピースきていても、男の子と思われた時があります。
ナナちゃんはお顔が可愛いのでやっぱり女の子にちゃんと見えますね。良いなあ~。


駅好きなんですね。構内キレイだわ~。

今はバス停でお見送りお出迎えしているトリニティなので、バスの音が気になり、散歩中でもバスをジッと見つめてる時があります。

岡山に住んでいる時と、はるひ野の時も駅でお見送りしていたので、駅は好きみたいです。
やっぱり迎えに来てくれると主人もテンションあがるみたいなのでやはり私も頑張っています。

ナナちゃんもちゃんと覚えていて偉いなあ~。
【2009/05/23 01:31】
| URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集] |
神戸のくまのすけ&トリニティ さんへ
コメダさんは、コーヒー&デザート以外も
おいしいんですねーっ!!
今度は、ランチに行ってみますi-185
いつもは15時代に行ってるので~

ナナ、ブルー似合いますか~i-199
ありがとうございます☆
ただナナは、デカくて男の子っぽいので
今回はリボンと首輪のハート柄で
女の子に見えたみたいですよ~i-278
トリニティちゃん、お嬢様って感じのめちゃめちゃ女の子に見えますよi-175

トリニティ ちゃんもお見送り&お出迎え好きなんですねi-236
どちら側もうれしくなるので、とってもハッピーなことですよね~i-237
【2009/05/23 11:00】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/113-704083f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
