【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたん、奈良町初上陸~っ!(^^)!
昨日、ヨガで無理したらしく、左肩痛めました
相変わらず更新遅れてて、この話は先々週のこと

第1回茶道のレッスンが終わり、お道具を用意しないと~って
なりました。(何も持ってなかったので)
夕方空き時間に、ナナを連れて奈良へ

奈良町近くの駐車場に止めて、
ナナたん、奈良町初上陸~っ
今まで見たことないぐらい大興奮で・・・
動画撮りたかったです

お茶屋さんへ行くまで、途中ひっぱりすぎて
ナナが喉?気管?が絞まって、心配したけど治ったりと
で、無事に「ふくさ・懐紙・菓子切り・扇子」を買えました
お茶屋さん前で、ナナたん愛想フリフリ状態でした

で、ゆっくり奈良町へと帰る途中~

DSCF43541.jpg
おちりから失礼します(笑)
猿沢池の中を、ナナは必死に見ています
何で~?と思ったら

カメちゃんたち
カメちゃんたちを、ガン見してたのです
引っぱっちゃう~
最初よりかは落ち着いてきたけで、またまた引っ張る~

DSCF43581.jpg
1匹でたそがれるカメさん発見
確か10年以上前に来たときもここに1匹カメさんいた・・・
同じ!?超長生きさんやわっ、って違いますよね
DSCF43601.jpg
興福寺の五重塔とバックにナナたん記念撮影

その後、奈良町に戻り

DSCF43621.jpg
ならまち工房に寄りました
ここに来たら行くアジアン雑貨のお店mimpiに立ち寄り

次は、そのお近くのお店一福茶屋に立ち寄りました~

DSCF43651.jpg
ナナたん、お外で待ち中~
人力車の観光客が立ち止まるぐらい有名なとこみたいです。
店舗は築100年近い町屋を改装、お店は創業130年余の2号店

DSCF43681.jpg
いつも売り切れで、ついに買えました
100%吉野本葛で作られた生地のくずの子ロール
シンプルなのに、この旨さビックリですっ
ロールケーキ好きな人は、食べてみてほしいなぁ

今回は、ちょっとだけだったのでまたナナを連れて
ゆっくり奈良町付近を歩きたいなぁって思いました~

次は奈良つながりで、地元で有名な高山かきもち
別の日に買いに行きました~

DSCF43701.jpg

DSCF43721.jpg
工場で直売もされてます。
とりあえず・・・けっこう周りが田舎です

工場前まで行き気付きました・・・
なにやらすごい勢いでナナたん、クンクンし始めました
ナナは、おかきが大好きっ

DSCF4371.jpg
一緒に工場へ入りたがりましたが
父とお利口さんに待てたようです


塩気がない素朴なよもぎのおかきを特別にあげてみました
よだれ出してます(笑)

最後に、お茶のお道具買ったけど
ふくさばさみ買ってなくて
レッスンだけだし・・・母に手縫いで作ってもらいましたぁ
DSCF44761.jpg DSCF44741.jpg
明日は第3回目のレッスンがんばってきまぁす

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/05/26 15:20 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<かわいい&うれしいことでいっぱい(^^) | ホーム | 雨上がりも安心だね♪Part2>>
コメント
インフルエンザの影響で、奈良の観光地もガラガラでしたね。
夕方はいつも込み合う小西通りも人がまばらでした(悲)
ならまちは最近新しいお店がどんどん出来てきていいかんじになってきましたよね。
京都の北山みたいになればうれしいな(^^)

高山かきもちとは超マニアックな・・・
でもこれウマいんですよね~
食べだしたら知らぬ間に一袋食っちゃいますよ。
ナナちゃん、晴れた日のお出かけは嬉しそう!!
ガンガンお父さんひっぱちゃってますね(笑)
【2009/05/27 00:18】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ナナちゃんも新しい場所に行ったらズンズン歩いて行くのですね。
ラフもいつも行かない賑やかな場所に行くと大急ぎで歩きます(^^ゞ
奈良町。。。最近よく雑誌とかでよく目にしますね。これから注目になりそうですね♪
あられボリボリと美味しそうに食べていますね。工場前ではあられの美味しそうな匂いと戦っているナナちゃんの真剣な顔がまた可愛いかったです~^^
柴犬ちゃんから回避したナナちゃん、今度はプラスゆず香と再戦になるかな~(笑)

【2009/05/27 15:03】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
高山かきもち。(笑)
義父さんが大好きで、義実家にはいつもあります…田舎焼きが。
私と夫はころもちが好きなんですけどね^^
あー、最近食べてないなぁ。

なら町でのナナちゃん、さぞかし人気者だったでしょうね~^^
いちど、ユッケを連れて「萬美乃」さんへ行ってみたいと考え中。
え、くずの子ロールですって?
知らなかった、食べてみたい~!
【2009/05/27 15:30】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ナナちゃんズンズン進むんですね~
みかんと一緒ですよ
引っ張られて走る方も大変ですよね・・・
奈良の町も素敵そうですね~
中学の修学旅行が京都・奈良だったんですけど、京都がメインで奈良あまり行ってないので行ってみたいですv-411
くずの子ロールに高山かきもち・・・知りませんでした~
美味しそうですね
食べてみたいです~v-353
【2009/05/27 20:02】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
吉野本葛でつくっちゃいました~って
ロールケーキ!!!!!
食べた~い☆

手作りの お茶の道具
心がこもっていて 素敵です☆
【2009/05/27 20:50】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
ナナ姉さん~左肩の調子はどうですか~?
体に痛みがあるといつも通りの動きが出来ず不便ですよね~お大事に☆

奈良町は素敵な町ですね(^^)
一福茶屋さんのくずの子ロールは是非食べてみたいです~♪
ウチはみんなロールケーキが好きなんですよ!!

ナナちゃん~おかきをポリポリといい音を立てて食べますね~★
さすが日本女子です!

茶道のレッスン頑張って下さいね~
【2009/05/27 21:10】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
奈良へは,初めて行ったのが小学校の修学旅行。
猿沢池にもその時行きました(何十年前だ?(^_^;))
その後,大阪に親戚があるので,近鉄奈良線で何度か奈良へは行ったことがあります。
最近はやっぱりオシャレなお店がいっぱいなんでしょうね(^^)

ナナちゃん,初めての所でワクワクですねぇ。
気持ちが先に行っちゃうんでしょうね。
チャヌもいっしょですよ~
くずの子ロールも高山かきもちも食べてみたいなあ。美味しそう~♪
ナナ母さん,ふくさばさみをすいすいと手縫いで作られるなんてスゴイなあ(^o^)
【2009/05/28 11:06】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
わ~母の日前にその辺り行きました。
和雑貨でなにかあればと思いつき
連れていってもらったけど 結局なにも買わずv-357散歩もせず、、、。
ちゃんと下調べしたらよかったのだけど。。。
いいね、ナナたんは カメさんとコンタクトとったんでしょ~。
忙しいと思いますが ハッスル ナナちゃん
楽しみにしてま~す。
【2009/05/28 11:57】
| URL | Hana #-[ 編集] |
奈良に来たら店にもぜひe-267
【2009/05/28 22:44】
| URL | みんと #-[ 編集] |
ゆず父&母さんへ
この日は確か木曜日で何て言う商店街か忘れましたが駅から遠いせいか
この日のとある商店街はお店閉まってて
閑散としてましたi-230
京都みたいにもっと賑わうといいですよね~!
ゆず家さんも高山かきもち食べるんですねi-189
意外とナナ家から近くってびっくりですが
おいしいですよねi-185
父は、ナナに甘いからダメですねi-229
【2009/05/29 19:14】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ラフちゃんも初めてのところに行くと
大急ぎで歩くんですねi-179
この日のナナは、笑っちゃうぐらいに
大慌てで興奮しまくりでしたぁi-278
ナナは、工場前で完全におかきの匂いを
察知しましたv-17
危険を察知した私たちはこのコーンのある場所で待機させましたi-277
今度は、ラフ美とゆず香とナナ子で
三つ巴コギプロですねi-236
【2009/05/29 19:52】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
高山かきもち大人気ですねi-205
ころもちおいしいですよね~っ!
この日に、工場で試食できるので
食べましたぁi-278
「萬美乃」さん、ならまちにもドッグカフェあるんですねーv-352
ナナたんも連れて行きたいですi-205
くずの子ロール、プレーンを食べたて
とってもシンプルなんですが
おいしかったですよ~i-179
【2009/05/29 20:11】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
みかんちゃんもズンズン進む系なんですねi-278
ナナもいつもすごいですi-229
九州の方は、京都・奈良が修学旅行なんですね~
子供の頃は、全く奈良の良さがわからなくて
大学時代ぐらいから奈良を好きになりました。
京都は、昔からいい感じですよね~☆
くずの子ロールに高山かきもちも
おそらく全国的には全く有名ではないと思いますi-230
【2009/05/29 20:22】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
吉野本葛って言われなかったら
生地の味的にはわからないんですが
食感と中の生クリームのコラボ感が
絶妙にマッチして軽やかな旨さがぁi-237

母の手作りのふくさばさみは
今手がちょっと使いにくくなってるみたいで
売ってるものとは全然違いますが
かわいく作ってくれて、とってもうれしいですi-179
【2009/05/29 20:26】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
左肩は思いのほかあの日は激痛で
薬2回飲んで・・・次の日はほとんど治ってて
今は、いい感じですi-179
ありがとうございますi-179

モコちゃん家もロールケーキ好きなんですね☆
ナナ姉も大好きで自分でも作ってみたいぐらいで・・・でもまだ自信なしですi-201
ナナたん、おかきおししく食べる日本一かもしれません(笑)
茶道のレッスンきびしいです・・・i-229
【2009/05/29 20:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
小学校の修学旅行は奈良だったんですね~
ナナ姉は、広島でした~
最近は、ならまちもおしゃれになって
おいしいお店やかわいいショップがあったりと
いい感じです~i-185

貴公子チャヌくんも初めての場所は
興奮するんですね~
いつもお利口さんで引っ張ったりしないイメージを持ってましたi-179
ナナ母は、スイスイ縫ってないと思いますi-203
手が今痛いらしく、でも物づくりは大好きで
楽しく作ったって言ってましたi-179
母に感謝ですi-228
【2009/05/29 20:38】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
Hanaさんへ
奈良に来られたんですね~
わたしも何も調べて行かなかったら
ならまちあまりわからずですi-201
雑誌とかネットとかで
調べて行ったら、楽しかったりおもしろいですi-185
でも、京都と比べたら・・・ですよねi-229
でも奈良には奈良の良さがi-236

ナナたん、カメさんと何てしゃべってたのかなi-278
ナナと一緒に暮らせる時間を大事に
楽しんで過ごしているので、これからも
いっぱいアップしますね~v-411
【2009/05/29 20:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みんとさんへ
ほんまやねーi-179
この日平日やったから、お店に行ったら
いたんやんねi-185
あっ、ナナたん連れてたらお店には入れないやんねi-229
平日に遊びに行ったら、お店に遊びに行きま~すi-236
【2009/05/29 20:46】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/116-bd27beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
