【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楽しい&素敵なドッグカフェ
最近忙しくて、このまま更新しなくなりそうなので
今日は気合で更新
先週の月曜日から2ヶ月の洋裁講座に行ってるんです。
今日も、慣れないミシンやらで3時間・・・かなり疲れました

さて、先月・・・(遅い)の24日(日)に家族みんなで
ナナを連れて、めずらしくドッグカフェに行ってきました

DSCF44611.jpg
京都にある +dogです

DSCF44631.jpg
ナナたん、参上kao02

この日は、こちらのカフェで第1回手作りマーケットが開催されてました。
手作りパン・お菓子・おこわ・お惣菜・陶器・ワンコお菓子などなど

なので通常のカフェ営業ではなく、飲みのもだけ1階で注文し
セルフ的な感じになってました~

1階にはドッググッズのShopとカフェ(すでに満席)
2階に行きました~
DSCF44431.jpg
この階段、間があいてて・・その間から下がまる見え・・・
高いところ恐いナナたんはへっぴり腰で父にひっぱられて
のぼっていってた

個室は大型犬ちゃんのご家族がすでに
他の席は、2名ずつ離れてるしって思ったら

DSCF44601.jpg
DSCF44441.jpg
先客が帰られて、ラッキー個室を独占

しばし、ナナたんの様子をどうぞ↓

DSCF44481.jpg
DSCF44491.jpg

DSCF4450.jpg

DSCF4452.jpg
こんな感じでこの日も相変わらずの食いしん坊ぶりでした
個室で良かったぁ

その後、ナナ姉&母は1階のShopに行って、
を選びに行きました
2階の個室に戻ると

DSCF4458.jpg
すでに個室の扉で待ってた

DSCF44591.jpg
ナナたん、うれしそう

カフェ内のマーケットでは、ナナたんのお菓子やら
私たちのお菓子~そして、野菜も購入
ドッグカフェでマーケットを楽しめるとは思ってなくて
大満喫でしたぁ

カフェを出て、駐車場に向かうと

DSCF4465.jpg
なぜか何度もまたカフェに入ろうとするナナたんでした

DSCF44691.jpg
シフォンケーキ、ラスク、オランジェ、
さつまいも&ラムレーズンのパウンド・黒糖クルミパウンド
おいしかった

この近くにある人気のマフィン屋さんにも行きたいし
またココに来たいって思う楽しいお出かけでしたぁニコニコ。 横向き

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/06/08 20:50 】
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<ナナたん、結婚するぅっ!! | ホーム | ラフちゃんに会いに行く♪Rカフェ編>>
コメント
洋裁講座までっっi-183i-184
昔から、器用そう…女の子らしいことは、何でも出来そうなかんじやのに、意外とそーゆーのは、苦手やなぁ~i-260

ミシンは簡単i-256なれたら、ナナちゃんのバンダナなんてあっとゆーまやでi-190
【2009/06/08 21:06】
| URL | みんと #-[ 編集] |
わぁ~、素敵なカフェですねぇ~i-179
店内も光がいっぱい入ってて、癒されそうですねi-194
ナナちゃんの写真がいっぱいだぁi-228
どれも可愛いですi-233
ナナ姉さんとナナ母さんを待ってた写真、いい顔してますねv-352
ナナちゃんの笑顔、大好物ですぅ~i-237
【2009/06/09 01:04】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
こんにちは、はじめまして~。
訪問者リストからこちらに伺ってみました♪
ナナちゃん、美人さんですね!
お忙しいとのことですが…時々遊びにきますね♪
【2009/06/09 03:50】
| URL | まりも #SSw/9lGM[ 編集] |
なんて素敵なの~ 二階もあるなんて
沢山のお客さんがこられるんでしょうね
ナナちゃん かわいい~ きれい~
おしゃれなお店にナナちゃんの笑顔が似合ってます。
ところで 洋裁講座では なにを製作されているのですか?
【2009/06/09 11:00】
| URL | バニラ★ #-[ 編集] |
みんとさんへ
基本昔から家事全般してなくてーv-393
最近料理はぼちぼちなんとかなりそうな感じやけど洋裁は全くダメっ!
今のうちに習いに行っとこ~って感じi-179
習うって言っても、先生1人に対して生徒3人で、型紙とるところからミシンで好きなものを作るのを教えてもらうって感じ~
ミシンまだ慣れる気がしない・・・
みんとさんは、ほんと器用で何でもできるよねi-189
わたしもそうなりたいよ~っ!
【2009/06/09 13:08】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
わぁ,外から光もたくさん入って,明るい素敵なカフェですねぇ(*^o^*)
しかも,個室でゆっくり過ごすことが出来て,ラッキーでしたね(^-^)V
手作りマーケットでも,いろいろな物がゲットできましたね。
どれも美味しそう♪
ナナちゃんも,また来たそうなお顔してるわ(^-^)
とっても良い雰囲気のカフェで,私も行ってみたくなりましたよ~

ナナ姉さん,洋裁も習い始めたんですか。
お裁縫ダメな私,洋裁できる人がとっても羨ましく思います。
頑張ってね~(^-^*)/
【2009/06/09 14:58】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
カフェ凄い素敵ですね~☆
みんなでカフェ凄いうらやましいですよ
ナナちゃんがお利口さんだから出来るんですよね
みかんも見習って欲しいです~><
ナナちゃんいい笑顔凄い可愛いですね
洋裁教室ですか
なんでもやられているので、本当凄いですね
私も見習わないと・・・
【2009/06/09 19:57】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
待ってて、帰ってきたら
うれしそうな笑顔してくれたら、
とってかわいくって、こっちもうれしくなりますi-185
この前、こちらで選んだおもちゃで遊んでる
LIVE映像見れて、かわいくって
うれしかったです~i-233
ありがとうございましたi-236
【2009/06/09 19:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
まりもさんへ
初めまして~訪問ありがとうございますi-179
早速そちらに遊びに行ってきました~i-185
ヒノくん、ほんと元気いっぱいでかわいいなぁi-176
ナナが美人だなんて・・・デカイからよく男の子に間違われますi-229
忙しくても週2回はブログ更新続けるつもりなので
また良かったらナナを見に来てください~
わたしもお邪魔させてください☆
【2009/06/09 20:15】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バニラ★さんへ
こちらのカフェは1階にテラスもあって
広くて気持ちよく心地よいカフェだと思いました~
ただナナがうるさいから落ち着きませんけど(笑)
洋裁講座では、講座料は無料で店舗で
材料を買って、好きなものを作るスタイルなんです。
ナナ姉は、フレンチスリーブのブラウスを
作っています。
ガーゼ生地を選んじゃって作りにくくて
後悔中ですi-229
【2009/06/09 20:21】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナ姉さん~今度は洋裁講座ですか!!
忙しいですね~
でも、着々と色んな事が身に付いてきましたね★
素晴らしいです。

「+dog」さんは雰囲気のいいカフェです~♪
ちょうどマーケットが催されていて、お買い物が出来てラッキーでしたね(^^)
【2009/06/09 21:42】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
チャヌママさんへ
ほんと個室が空いてよかったですーっ!!
ご存知かと思いますが、ほんとにナナたんは
うるちゃ子ちゃんなのでi-229
他にも買ってその場で食べたものもあるんですi-185
ナナはワンコパンを食べてましたi-179
チャヌママさんはきっと洋裁できますよ~
わたしは、全く中学校の家庭科以来
やってないんですi-183
レベルっていうか世界が違うできなさで・・・
やばすぎですよねi-182
【2009/06/10 20:47】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
ナナは全くお利口さんじゃないんですv-393
「ちょうだい」「ちょうだい」うるさくてi-183
絶対みかんちゃんの方がお利口さんだと思います~
今まで何もやってこなかったから
結婚前にあせって色々やってる感じですi-229
ナナ姉、いまだに一人で車でお出かけしたことがないので
みんなでお出かけばかりです~
【2009/06/10 20:52】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
モコお母さんへ
身についてるかどうかはあやしいですi-229
何もしないよりかはした方がきっといいはずっみたいなi-179i-202
でも、基本世間知らず?であたり前に知られてることがびっくりするほど知らなかったりするんですi-203
手作りマーケット楽しかったです~i-205
第2回早くないかな~て感じです☆
【2009/06/10 20:58】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
居心地の良さそうなステキなカフェですね。
しかも手作りマーケットもオープンされていて2倍楽しめてヨカッタですよね。
個室があるっていいなぁ~~
特にラフ連れにはもってこいだわ(^^ゞ
ナナ姉さんとお母さん見つけた時のナナちゃん、めちゃウレシそう^^いいお顔してますね。

洋裁教室どうですか。。いろいろ作れるようになったら楽しいよ~♪

【2009/06/10 21:40】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
こんばんは~ナナちゃん&ナナ姉さん。

ブログに遊びに来てくれてありがとう。
アフロ犬面白かったでしょ。(*^_^*)

ナナちゃんは、可愛いし美人だから、たぶんプライドが許さないのかも。
アフロ犬は、トリニティも仕方なくしておりますので・・・。お菓子のためならなんでもしますです。

カフェ素敵な場所ですね。美味しいお菓子もいっぱい載っているし、夜中にはいけません、こんな美味しい品を見ては、危険です。

洋裁教室すごいですね。
私、不器用でよくキットとかいっぱいあるのですが、あまり作らないので、そろそろ姪っ子のプレゼントのために始動開始時期みたいです。頑張るぞ。

ナナ姉さん手作りの作品いっぱい載せてね。
【2009/06/11 01:17】
| URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集] |
ナナ姉さん頑張ってるね~♪色んな事にチャレンジしてて 凄いです!
いくつになっても、目指すものがあるって本当に凄いなって思いますよ。
今だから出来る事。いっぱいしておこうね~

京都に、こんなオサレなドックカフェあるんですね
ナナちゃんの笑顔はホント可愛いよね
コレからナナ姉さんがいっぱいナナちゃんの
お洋服とか作ってくれるよぉ~♪
【2009/06/11 12:53】
| URL | トモ #-[ 編集] |
訪問者リストから来ましたこぎ子と申します。ご訪問有り難うございます(^^)

洋裁講座すごいですね。
私も受けたいな~。
ナナちゃん、幸せそうなお顔ですね。

また遊びに来ますね!
【2009/06/11 14:17】
| URL | こぎ子 #-[ 編集] |
ここ、聞いたことはあったんだけどまだ行ったことがなくて~。
てか、最近はダンナが「ドッグカフェだけ」に
なかなか行きたがらない^^;
(たんぽぽの庭さんは大好きらしいけど)

ステキなお店だね~。
洋裁講座まであるだなんて、しかもお野菜も?!

ダンナを説得して行くしかないな。(笑)
ナナちゃんにもまた会いたいな~^^
【2009/06/11 15:10】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ナナ姉さん、洋裁まで習ってるんですか?
すごーい!!
私は、38歳にもなって、針で指を突くのが嫌で洋裁は全くダメですv-390

個室、一人占め出来てラッキーでしたねv-218
「コレ何?」の写真、ナナちゃん『イナバウアー』してるのかと思いましたv-356
何度も戻ろうとするなんて、ナナちゃん楽しかったんでしょうねv-392
【2009/06/11 15:34】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
そうなんです~2倍楽しめましたぁi-237i-205
個室って、安心しますよね(笑)
それでも、1階にナナたんのデカイ声が
聞こえてないか少々気にしましたがi-229
洋裁教室・・・いろいろどころかかなり
いっぱいいっぱいですi-182
ハンドメイドの世界は夢のごとく遠いですi-201
1つ1つびっくりする程手間取り
でも適当にもできないしで・・・もうゆっくり
自分のペースでやることにしましたi-230
ブラウスちゃんとできるか心配ですi-203
【2009/06/11 17:21】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
神戸のくまのすけ&トリニティさんへ
アフロ犬かなりツボですi-278
トリちゃまのお茶目な面も好きですi-233
ナナが美人だなんて~ただのワガママ&じゃじゃ馬娘いや・・・わんぱく小僧です(笑)
トリニティちゃんこそ素直なかわいい&美人の
お嬢様犬ですねi-176
カフェいいですよね~
あとはナナたんが大人しくなってくれればi-201
ナナ姉、ほんと洋裁できないというか
家庭科の授業以外でしたことがない
かなりのヤバさですi-183
無事にブラウスできたら、アップします~
【2009/06/11 17:29】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
結婚前になって、とりあえず人並み程度できるよういろんなことあせって挑戦してますが
まだまだ程遠いですi-181
でも、色々学べることはいいことですよねi-189
洋裁・・・ただ今びっくりする程テンパってますi-183
先生がいるのでなんとか前に進みますが
1人では何もできる気がしません・・・
ナナたんのお洋服いつか作れたらいいなぁ。。
こちらのカフェは、京都といっても
市内ではなく奈良よりの田舎ですよ~
【2009/06/11 17:36】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎ子さんへ
コメントありがとうございますi-237
以前は読み逃げしたみたいで
先程さっそく遊びに行って初コメしましたi-179
洋裁講座は、無料で材料だけ店舗で
購入すれば少人数で教えてくれるので
いい感じですi-189
こぎ子さんはどちらの地方にお住まいなのでしょうか。
このお店(ドリーム)は、中国四国関西中心にあって
関東の方にも6店舗あるようです。
またそちらに遊びに行きますね☆
【2009/06/11 17:44】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
えみを。さんへ
わたしも前から聞いたことはあったんですが
ようやく行けましたぁi-185
京都の木津にあるので、けっこう近いです~
たんぽぽさんをちょっと行ったぐらいの距離だったと思います。
こちらでは、洋裁講座してませんi-201
洋裁は「手芸センター ドリーム」で習ってます。
でも生駒店は混んでるから、わざわざ京都の精華町までi-203
野菜は、たぶん今回のマーケット関連で
カフェ前で売ってたのかもしれません。
落ち着くいい感じのカフェでした~
こちらのカフェの個室で今度お会いするとかはどうですか~?
想像したらすでに楽しくなりましたi-205
【2009/06/11 17:49】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こぎももさんへ
ナナ姉は、中学の家庭科以来ですよ(笑)
ボタンすらはずれないので
つけた記憶もないぐらいですi-203
ミシンは楽だと言いますが、難しいですi-241
あっ、ほんと『イナバウアー』ですよねi-236
柔軟性はナナたん自慢できます←当たり前すぎで自慢にならない(笑)
食いしん坊なナナたんなので、カフェに行けば
また何か食べれると思ったはずですv-389
【2009/06/11 17:54】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/120-fcd92778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
